時代遅れの兵器爆買いして、敵基地攻撃能力でアメリカの戦争に参加表明という「卑屈外交」の前では、バイデンならずとも「大歓迎」くらいするだろう!!
今朝の各紙の一面は、どこも「日米同盟のさらなる強化」を謳っているけど、その実態は「卑屈な外交」ってことなんだね。なんてったって、国会で議論することもなく、トマホークの爆買いや敵基地攻撃能力保有を報告しに行って、「愛い奴」って言われたかっただけなんだから。
そりゃあ、バイデンだって、そこまで手もみされたら「大歓迎」しますよ。それが報道では、「バイデン大統領は、岸田文雄首相の力強い指導力に謝意を表明した」(共同通信)になっちゃうんだから、メディアもメディアなんだよね。
・防衛費大幅増など手土産喜ぶアメリカ、戦争に巻き込まれる懸念が現実味の日本 ワシントンで首脳会談
今回のヘタレ総理の訪米で明らかになったのは、日本がアメリカの戦争に本腰入れて参加する意欲を示したってことに尽きるんじゃないのかねえ。
ヘタレ総理は、「野党との活発な国会論戦を通じて防衛力強化の内容、予算、財源について、国民への説明を徹底していきたい」ってのたまったそうだが、議論するふりだけして体裁を取り繕うって魂胆がミエミエだ。本気で議論するなら訪米前にしやがれ、ってなもんです。
・岸田首相、防衛増税「国会論戦通じ国民への説明徹底」 米で会見
他国首脳で、岸田首相以外に肩に手を置かれている首脳は見たことがない。人は親しい証拠と言うかも知れんが、米国での日米首脳会談でバイデン大統領から「フミオ、君は日本の首相として最高のポチだ」と言われているようだ。同大統領は二人の写真を投稿、「フミオの首はいつでも守ってやるからな」と。 pic.twitter.com/DZlxR2LK7K
— 一水会 (@issuikai_jp) January 14, 2023
日米首脳会談、あまりに卑屈だ。
— 志位和夫 (@shiikazuo) January 14, 2023
国会や国民に説明することなく、一片の「閣議決定」で敵基地攻撃能力保有と大軍拡という安保政策の大転換を決め、真っ先に米国に報告し、忠誠を誓う。
「ホワイトハウス玄関に迎えに出てもらった」などと愚にもつかない自慢をする。
独立国の政府がやることではない。
首相、トマホーク導入意向を米大統領に伝達(共同通信)
— 但馬問屋 (@wanpakuten) January 14, 2023
岸田「ハイハイ、買わせていただきます(揉み手)」😩
アメリカに対しては「聞く力」がすごいな。 https://t.co/mqO0uKKFR2
【まだまだあるぞ気になるニュース】
・民営化で掲げた高速道の無料化、事実上の撤回…92年後まで有料可能に法改正へ
・東北電力従業員が“新電力”など他社の「顧客情報」を閲覧 子会社の管理用端末で
| 固定リンク
« 「春から夏」に放射能汚染処理水の海洋放出を決定・・・海はつながっている。世界中に放射能汚染水を垂れ流すつもりか!! | トップページ | 「米国などとの国際共同研究や若手研究者の育成強化を目的とした500億円規模の基金を創設」(岸田文雄)・・・アメリカのご機嫌取りのために、兵器爆買いだけはない税金のばら撒き!! »
「岸田文雄」カテゴリの記事
- 西村・萩生田・高木の悪徳幹部もお払い箱・・・安倍派一掃したからって、すべてがチャラとはいかない!!(2023.12.10)
- 統一教会関連団体トップとの記念写真で笑顔のヘタレ総理・・・面談をセットしたのは安倍晋三!!&検察のターゲットは下村、松野、西村、高木の安倍派事務総長経験者か!?(2023.12.05)
- 政調会長時代にヘタレ総理が統一教会関連団体トップと自民党本部で面談・・・朝日新聞が満を持してのスクープ!!(2023.12.04)
- 地検特捜部が自民党5派閥を収入不記載で任意聴取・・・どこまで本気のことやら!&池田大作創価学会会長の訃報に総理大臣名で弔意・・・政教分離違反!?&「IOCに贈答品」」の石川県知事のふざけた言い訳!!(2023.11.19)
- 文春砲の次なる標的は三宅防衛政務官の性加害!!&「ヘイトも言論の自由」「意見尊重を」(杉田水脈)・・・パーなの!! (2023.11.16)
「敵基地攻撃能力」カテゴリの記事
- 時代遅れの兵器爆買いして、敵基地攻撃能力でアメリカの戦争に参加表明という「卑屈外交」の前では、バイデンならずとも「大歓迎」くらいするだろう!! (2023.01.15)
- 統一教会に月内にも追加質問・・・解散命令請求を先延ばしするための作戦か!!&TBS『報道特集』の河野洋平インタビュー文字起こし!!(2023.01.08)
- 日本学術会議会員選考で首相の拒否権強化を政府方針に明記!!&「売国奴」と敵基地攻撃能力反対派を罵った香川県議は壺議員だった!!(2022.12.20)
- 敵基地攻撃能力を閣議決定・・・戦後の安保政策における歴史的大暴挙!!(2022.12.17)
- 防衛費増額の財源は“増税”を視野に自公が合意・・・歳費削減、通信費廃止、政党交付金廃止など身を切る改革そっちのけで増税なんて、千年早い!(2022.12.08)
コメント
ウクライナVSロシア。
ウクライナでは首都キーウを始め、東部・西部で
ロシア軍のミサイル攻撃があり、高層住宅や
インフラ施設などが破壊された。
ロシア軍の「凍死作戦」が着々進んでいる様だが、
ロシア軍が制圧したとされる東部のソレダールでは、
ウクライナ軍500人余が残り、ロシア軍と果敢に
対戦している模様だ。
一方、
2023年の大統領選挙に出馬するというプーチンは、
作戦は「国防省と参謀本部の計画通り進んでいる。
また、経済は安定している」と強調し、国民の
反戦ムードを打ち消すのに躍起になっている。
おまけ。
「キシダメ」は、バイデンに快く迎えられた、と
有頂天になり、防衛力強化のための安定財源は、
「我々が将来世代の責任として決める」と述べたが、
将来世代から金は勿論戦争まで押し付けられては
堪らない、との声が聞こえてきた。
「お決まりの今日のコロナ陽性者」
厚労省調べでは、陽性者108281人、死者415人。
朝日新聞調べでは、陽性者107145人、死者268人。
おいら調べでは、広島では陽性者3330人が4434人に、
7人の死者が15人になっている。
愛知の死者3人が35人、福岡の死者10人が18人など、
あれやこれやでおいら調べの死者は288人。
さて、どれが正しいやら、間違いやら・・・?
投稿: 岡目五目 | 2023年1月15日 (日) 23時31分
先の大戦前の状況を彷彿とさせる事態ですな。
先の大戦前もヨーロッパでは戦争をやっていた。
そして日本は中国に攻め込むのだが、当時日本は自主的に戦争を始めたとされているが、今思えばあれも米国の誘導だったのではないか?
現在、米国は台湾有事で自ら戦争を始める姿勢を保っているが、実際には日本の自衛隊が先陣を切らされる可能性が高く、現在のウクライナ戦争の如く、米国は支援はするものの何時まで経っても戦闘に参加せず、単に日本を戦わせるだけだろう。
結局は日本と中国の戦争が激化すると、米国は急に掌を反して、逆に日本の敵として戦争を始め、日本を完膚なきまで叩き潰す可能性が高い。
これが太平洋戦争の教訓だが、ヘタレであほの岸田に学習能力は一切ないらしく、米国に命じられるままに、中国との戦争に猛進しているように見えますね。
投稿: 兒玉真 | 2023年1月15日 (日) 13時07分