差別発言の首相秘書官を更迭はいいけれど、「首相秘書官室全員に聞いても同じことを言っていた」という発言は国会で検証すべきだろう!&元TBS社員の逮捕状握り潰した前警察庁長官が日本生命顧問に!
ヘタレ総理が荒井首相秘書官のLGBTQや同性婚への差別発言を「言語道断だ。厳しく対応せざるを得ない」と切り捨てたそうだが、だったら同性婚も選択的夫婦別姓も棚上げしたままにしないで即刻成立させてみやがれ。
・荒井秘書官、LGBTは「嫌」 岸田首相「言語道断」、更迭へ―政権打撃
・更迭の荒井首相秘書官「同性婚、社会変わる」 発言要旨と詳報
・オフレコ取材報道の経緯 性的少数者傷つける発言「重大な問題」
そもそも、同性婚制度化について「家族観や価値観、社会が変わってしまう課題だ」って答弁したのはヘタレ総理ってことを忘れちゃいけない。「見るのも嫌だ」「隣りに住んでるのも嫌だ」に比べれば言葉は穏やかかもしれないけれど、その言わんとすることはまったく同じなんだよね。
「社会が変わってしまう」・・・これほとの差別があるだろうか。
荒井発言で妙に引っかかるところがありまして、それは「首相秘書官室全員に聞いても同じことを言っていた」ってくだりだ。てことは、日常的にこんな差別的議論を官邸ではしてるんじゃないかという疑問が湧いてくる。おそらく、この妄想は当たってると思う。でなけりゃ、オフレコであったとしても、わざわざあんな差別発言をしたりはしないだろう。
ということは、ヘタレ総理のバカボンも一緒になって「見るのも嫌だ」って喚いてる可能性もあるってことか。壺議員の時とは違って、今回はサッと更迭に踏み切ったのは、そこら当たりを突っ込まれたくないっていう思惑が働いたからなんじゃないのか・・・妄想だけど。
この方「首相秘書官室全員に聞いても同じことを言っていた」とも言っていたそうですね。その真偽は分かりませんが…。 ⇒荒井秘書官、LGBTは「嫌」 岸田首相「言語道断」、更迭へ―政権打撃:時事ドットコム https://t.co/TAJHSfDyCk
— Shoko Egawa (@amneris84) February 4, 2023
荒井も「秘書官室は全員反対」と豪語していたが、ネトウヨで差別的な人材が重用された長期の安倍政権で、出世のテクニックの一つとして官僚らが自然にこれを身に着けていったとしても不思議ではない。想像するだけでも恐ろしい。
— 毛ば部とる子 (@kaori_sakai) February 4, 2023
【岸田首相秘書官の差別発言報道に関する声明】
— LGBT法連合会(Japan Alliance for LGBT legislation) (@lgbthourengokai) February 4, 2023
昨夜3日(金)夜になされた荒井勝喜首相秘書官による性的マイノリティに対する差別発言について、当会は本日声明を発出しました。
声明はこちら👉 https://t.co/J5gBk8ibiw
最後に、安倍晋三銃撃事件の責任を取らされたペテン師・シンゾーの犬・中村格君が、日本生命保険の特別顧問に就任しましたとさ。伊藤詩織さんに対する準強姦容疑で出ていた山口ノリマキの逮捕状を握り潰した人物が保険会社の顧問って、「人の生命」と向きあう企業がそれはないだろう。解約運動が起きたらいいのに。
・前警察庁長官、日生特別顧問に 中村氏、安倍元首相銃撃で辞任
逮捕状握りつぶすような人間を顧問に依頼する保険会社ですか。解約した方がいいな。https://t.co/H7kdj29nxb
— Nobuyo Yagi 八木啓代 (@nobuyoyagi) February 3, 2023
【まだまだあるぞ気になるニュース】
・勝共連合の県本部代表に自民市議、本部は議員宅 旧統一教会友好団体
・宮古島を「戦闘機が飛び立ち、ミサイルが飛び交う島にしない」 空港の軍事利用に反対する声明、市民団体が発表
| 固定リンク
« 「同性婚を認めたら国を捨てる人が出てくる」「見るのも嫌だ。隣に住んでいるのも嫌だ」(荒井勝喜首相秘書官)・・・これは個人の意見というよりも自民党の本音そのものなのだろう!! | トップページ | 「オフレコでも看過できないとなれば記事にするのが記者魂」(立川談四楼)・・・毎日新聞以外の記者たちはどんな思いで「LGBT見るのも嫌発言」を聞いていたのだろう・・・それが問題だ!! »
「山口敬之」カテゴリの記事
- 差別発言の首相秘書官を更迭はいいけれど、「首相秘書官室全員に聞いても同じことを言っていた」という発言は国会で検証すべきだろう!&元TBS社員の逮捕状握り潰した前警察庁長官が日本生命顧問に!(2023.02.05)
- 「LGBTはお花畑」「実態を正確に理解しないまま発信や活動」(城内実・神政連国会議員懇談会事務局長)・・・統一教会とシンクロするわけだ!&アベ友の逮捕状握り潰した中村格警察庁長官が辞任・・・「アベとともに去りぬ」(郷原弁護士)!!(2022.08.26)
- 伊藤詩織さん、2審も勝訴!! 東京高裁が「性被害」を認定・・・改めて問われる逮捕状失効停止の経緯!!(2022.01.26)
- 「河井夫妻の買収事件、1億5千万円は買収資金ではない」(自民党)・・・なぜなら、本人がそう言ったから!!&逮捕状握り潰した男が警察庁長官就任会見の恥知らず!!(2021.09.23)
- 八代発言で、TBS『ひるおび』からスポンサー降板の動き!!&レイプ犯への逮捕状を握り潰した「官邸の守護神」が警察庁長官に異例の出世!!(2021.09.16)
「同性婚」カテゴリの記事
- 「同性婚」の賛否に「党通達により回答見送り」(小泉進次郎)・・・何だ、「党通達」って!?(2024.09.20)
- 「選択的夫婦別姓」に賛成62%(NHK)、76%(共同)!!&「同性婚」も70%超が賛成!!・・・統一教会、日本会議の顔色うかがう自民党はまるでやる気なし!!(2024.05.02)
- 「同性婚は国民の家族観と密接にかかわる」(林官房長官)・・・何が「国民の家族観」だ。統一教会と日本会議の価値観の上に立った「自民党の家族観」だろう!!(2024.03.16)
- マイナンバー法改正案採決に自民と立憲が合意・・・何考えてんだか!!&「同性婚を認めないのは違憲」と名古屋地裁が判決!!(2023.05.31)
- 「同性婚を認めないことは、国による不当な差別ではない」「同性婚制度は家族観とも密接に関わる問題」(岸田文雄)・・・まだ言ってやがる!!(2023.03.01)
コメント
ウクライナVSロシア。
ウクライナ東部ドネツクのバハムト巡る攻防戦で、
ウクライナ側がやや劣勢に立たされているようだ。
ゼレンスキーは、絶対死守と全軍を叱咤激励
しているが、一方のプーチンも3月までにドネツク・
ルガンスクの2州の完全制覇を指示している。
プーチンが、「3月まで」と区切ったのは、恐らく、
欧米のウクライナに対する新兵器の供与が遅れると
見込んだものだろうが、ロシア自身も兵器や兵士の
不足が懸念されている現状で、果たしてプーチンの
目論み通りに事が運ぶかどうかは不明だ。
むしろ、この戦いに失敗すれば、ロシアが、
体制派、強硬派、民主派に分裂すると共に、
連邦を構成する共和国の反乱を誘発し、
国家の崩壊を招き兼ねない、との意見もある。
おまけ。
「国防とは、国民の命と暮らしを守ることが、
民主主義国家だが、全体主義国家では、
国家指導者と統治体制を守る事なのだ」
投稿: 岡目五目 | 2023年2月 5日 (日) 22時15分
差別排外主義と同様に、反動的な彼らがどっぷり浸かっているのが(核)抑止論と思います。戦前の軍拡競争という歴史を忘れ、安直な対抗論を持ち出すのが常套手段。戦略論もなし。二つの陥穽に嵌っている彼らを哀れに思います。
投稿: ぼけなす | 2023年2月 5日 (日) 16時01分