「緊急事態条項ばかりを毎週議論するような運営は、参議院では行われてない。これは与党の筆頭幹事と小西議員が丁寧な話し合いを重ねた結果」(山本太郎)と緊急事態条項新設を喚きたてる「サル」どもを一喝!!&神奈川県知事に恥ずかしい不倫スキャンダル!!
昨日、夕方のTVニュース(ザッピングしてたのでどの局か思い出せないのだが)で、中国人の花見における乱暴狼藉振りを流していた。最初は、えっ、上野の山でこんなこと・・・と思ったら、なんと中国国内の話で、これって大きなお世話なんじゃないのか。ていうか、さりげなく嫌中を煽る恣意的な報道だと思うけどねえ。
そんなことより、国会だ。参議院で憲法審査会が開かれましたとさ。案の定、自民・維新、・国民の改憲3兄弟は、緊急事態条項新設を声高にまくしたてたとか。これに対して、れいわ新選組の突貫小僧・山本太郎君が冷静かつ嫌味たっぷりにこう批判している。
「国民が求めてもいない緊急事態条項ばかりを毎週議論する勢いの、はしたない衆議院のような運営は、良識の府、参議院では行われてない。これは中曽根会長のもとに与党の筆頭幹事と小西議員が丁寧な話し合いを重ね良識の府に相応しい格調高い本審査会の運営を目指して実践してきた結果」
これはコニタンへのエールでもあるわけだ。ところが、産経はそんな突貫小僧・山本太郎君の次の発言を切り取って、「れいわの山本太郎氏、サルへの謝罪を立民・小西氏に要求」なんて見出しを付けて報じている。
「こんな姑息なルール変更はサルはやらない。小西議員には、すべてのサルに対して、真摯に謝罪を求めたいと思います」
これって憲法審査会を私物化する「サル」への皮肉なんだけど、産経の記者って読解力が小学生以下なんだろうね。恥ずかしくないのかねえ。こういう姿勢が、コニタンをして「修正しないなら意図的な記事として、法的措置を取ります」と言わしめたってことだ。
5日参憲法審査会の山本太郎氏。 「サルに失礼」の部分が取り上げられがちだけど、大事なのは実はこの部分。https://t.co/RCAlP6NSzt
— 毛ば部とる子 (@kaori_sakai) April 5, 2023
山本議員らしいやり方での小西議員への党派を超えたエールですね👏。 https://t.co/oG9I7TdSBe
— 辻野 晃一郎 (@ktsujino) April 5, 2023
山本太郎議員
— バジ(KT) (@bazyry2hashiru) April 5, 2023
「小西議員はサル発言を謝罪撤回。確かに問題発言であり、サルに対する冒涜。サルは高度に社会性のある動物で、群れの明確なルールを実力者が陰でこそこそ変更したりしない…小西議員には全てのサルに対する真摯な謝罪を求めたい」
これだよ、泉健太さん。#山本太郎#参院憲法審査会 pic.twitter.com/B43x1LstSo
ところで、神奈川県知事の大岩君にお恥ずかしいスキャンダルです。なんでも、11年間にわたって不倫を続けたあげくに、選挙に出るってんで別れ話を持ちかけたら相手の女性にぶち切られましたとさ。
知事選の真っ最中の文春砲は選挙結果に大きな影響を及ぼしそうなものなんだが、残念なことに神奈川県知事選の立候補者って大岩君も含めていまひとつなんだよね。政治家女子48党のお姉ちゃん党首もそのひとり。いっそのこと、共産党推薦の候補者に票が流れたら面白いんだけど、それは無理な相談というものか。
・黒岩知事“11年不倫” AVプレイと卑劣な別れ 相手女性の告白240分
元フジテレビ社員であり、政界に打って出た点も共通するし、おそらくお互いに旧知の仲でもあるだろうから、黒岩祐治と長谷川豊の対談ってのはどうでしょうか?テーマは"女性の扱い方について"とか。炎上商法好きの企画屋さん、如何かな? https://t.co/zFnARkgTTR
— 立川雲水 (@tatekawaunsui) April 5, 2023
【まだまだあるぞ気になるニュース】
・「給食費無償化の条件にマイナカード取得」 岡山県備前市長が撤回
・「放送法文書問題」めぐる危機感 なぜテレビ局は抗議声明出さないのか
・【独自】警視庁がガーシー容疑者のSNSアカウント凍結要請 「ツイキャス」「TikTok」運営会社に
| 固定リンク
« 「小西議員のさらなる処分が必要」(玉木雄一郎)と煽る似非野党の哀れ!&そんな声にさらに弾みをかけようと小西議員叩きに奔走する戦う相手を間違えたメディアの腰抜け!! | トップページ | 統一教会創立者の日本入国に自民党幹部(金丸信)が裏工作・・・韓国外交文書で明らかに!!&ウィシュマ・サンダマリさんの入管監視カメラ映像を一部公開!! »
「憲法改正」カテゴリの記事
- 「国民投票にかけ憲法改正を実現する段階に入った」(岸田文雄)・・・えっ、いつ入ったの? 勝手なことほざくんじゃない!!(2024.09.03)
- 総理大臣が気安く「改憲」を口にするのは憲法99条違反なのに、なぜメディアはそこをスルーするのだろう!!(2024.08.14)
- オリンピック、株価暴落の影に隠れて、自民党が改憲本部の会合で「緊急事態時の国会議員任期延長」を取りまとめ!!(2024.08.06)
- 「改憲の賛否を問う国民投票の実現に至れば、自民の血管に再び血が流れるようになる」(小泉進次郎)・・・「改憲」で口を揃える自民党総裁候補のおぞましい面々!!(2024.07.27)
- 「改憲議論引き延ばしは責任放棄」(岸田文雄)・・・政治がファミリービジネスの世襲政治家に「改憲」を語る資格はない!!(2024.05.31)
「緊急事態条項」カテゴリの記事
- NHKが「南海トラフ巨大地震注意」の字幕で危機を煽り続けるのは「緊急事態条項」への布石か!? (2024.08.13)
- 災害や感染症対策を口実に、緊急事態条項の先取りとも言える「地方自治法改正案」が衆議院で審議入り!!(2024.05.08)
- 緊急事態条項について「権力者の暴走を防ぎ、国民の権利を守るために極めて重要」とデタラメを垂れ流す玉木雄一郎の無恥と無知!!(2024.05.06)
- 予算案成立の裏で自民と立憲が政倫審の続行と「政治改革特別委員会」設置で手打ち!?&緊急事態条項に繋がる「地方自治法改正案」を閣議決定!!(2024.03.03)
- 立憲はセレモニーに過ぎない政倫審ではなく証人喚問をなぜ突き付けない!!&緊急事態条項を視野に入れた「地方自治法改正案」の今国会成立へ動き出したヘタレ政権!!(2024.02.21)
「山本太郎」カテゴリの記事
- 都知事選のドサクサにまぎれて政治資金規正法改定案と改正地方自治法が成立!!&「都知事選は静観」(れいわ新選組)・・・なんだかなあ!!(2024.06.20)
- 成田悠輔の「高齢者は集団自決」発言を取り上げた山本太郎の国会質疑を、またしてもNHKが時間切れを理由に中継打ち切り!! (2024.03.17)
- ヘタレ総理が「大雨被害で被災地訪問検討」も、山本太郎は既に福岡の豪雨被災地で土砂かき出しに汗流す!!&デジルタル庁に立ち入り検査・・・検査する側とされる側の担当大臣兼務って、何それ!? (2023.07.20)
- 東京新聞・望月記者を名指しして「もうジャーナリストではなく、活動家だ。記者証を取り上げる必要がある」(世耕弘成)・・・戦前・戦中の「主義者」に代わる言葉が「活動家」ってことか!!(2023.06.11)
- 「緊急事態条項ばかりを毎週議論するような運営は、参議院では行われてない。これは与党の筆頭幹事と小西議員が丁寧な話し合いを重ねた結果」(山本太郎)と緊急事態条項新設を喚きたてる「サル」どもを一喝!!&神奈川県知事に恥ずかしい不倫スキャンダル!! (2023.04.06)
コメント
ウクライナVロシア。
激戦の東部戦線で、ロシア軍の作戦を担当してきた
司令官が解任された可能性が高い、と英国防省が
発表した。
解任されたのは、東部軍管区のムラドフ司令官で
ムラドフ司令官が指揮する部隊は、ここ数カ月間
ドネツクのウグレダル制圧を目指したが、兵士を
死なせるような命令を出し続け、軍の内外から
批判が高まっていた、という。
ゼレンスキーが、ドネツクの要衝バフムトからの
撤退を示唆した、と一部のメディアは伝えているが、
欧米からのロケット砲や戦車などの供与を受けて、
反撃体制を進めており、真偽は定かでは無い。
一方、南部戦線では、クリミア奪還に向けて
4万人規模の志願兵部隊を新設し、反撃の機会を
伺っている。
ところで、クレムリンでは、新任大使を迎えて
プーチンが挨拶したが「アメリカのウクライナへの
支援が危機を招いた」とするプーチンの演説に
通常は拍手のある所、大使たちは無言の抵抗をした、
という。
おまけ。
信州、信濃の善光寺さんの「びんずるさん」
正式には「びんずる尊者像」が盗まれた。
盗んだのは熊本の男(34才)。
「びんずるさん」は「撫で仏」とも言われ、
病人が患部と同じ所に触れると治してもらえる
と言う謂れが有り、多くの人達の信仰を集めている。
男は「びんずるさん」に恨みがあったと自供。
それにしても熊本・長野間は1100キロもある。
よほど怨みが深かったんだ。
ムツゴロウこと畑正憲さんが亡くなった。
人間より動物を愛していた?87才、合掌。
投稿: 岡目五目 | 2023年4月 6日 (木) 23時41分
ダメディアの筆頭サンケイ、頭大丈夫か?
どうせならサル以下の与党出席者のバカ発言を紹介すればいいのに。
尾張おっぺけぺーさんが紹介してくれてます。
↓
http://twitter.com/toubennbenn/status/1643511792411492352
こんなんで憲法改正とかあり得ない。
それにしても議員の質も落ちたねぇ。
そういえば、タマキンの国民民主は突貫小僧のれいわ新撰組に支持率で負けたってね、
↓
http://twitter.com/miraisyakai/status/1642655029730619394?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1642655029730619394%7Ctwgr%5E3e414c397a5b1b82d0107c75a42fcbe2ef10e5e4%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=http%3A%2F%2Fxn--nyqy26a13k.jp%2Farchives%2F65056
黒岩、とりあえず女性票は減るだろうな。
康夫ちゃんでも出ていれば面白かったのに。
投稿: こなつ | 2023年4月 6日 (木) 15時13分