「人権への配慮と治安維持へのバランス」(音喜多駿)・・・入管改悪法の肝は「治安維持法」への布石でもあるのか!!
どうやら、週明けにも入管法“改悪”法案が強行採決されるようだ。議論が煮詰まるどころか、何度も書くけど立法事実そのものが揺らいでいるという異常な状況の中で、ヘタレ政権はどう屁理屈こねてもこの悪法を成立させようってわけだ。
そんなに急いで成立させる理由は奈辺にあるのかとつらつら考えていたら、ストンと胸に落ちるクソ発言をセフレ容認の音喜多君がツイートしていた。曰く、
「なんの生産性もない時間稼ぎの昭和の戦術。入管法の議論は十分に深まり、与野党協議による修正でさらに実効性も高まった。人権への配慮と治安維持へのバランスも取られている。速やかに成立を。」
「治安維持」ってところが肝なんだね。つまり、「難民申請してくる輩には不良外国人が少なからずいる」ってこやつらは考えているってことなのだ。
人権と「治安維持」はイーヴンではない。戦前の悪法=治安維持法は、「赤化」「過激思想」「朝憲の紊乱」の不安を煽って国体を守り私有財産制を維持するために制定された。「治安維持」が名目になると、その予防のため身体拘束・思想介入のテクノロジーが暴走し、最高刑が死刑、予防拘禁までできた。 https://t.co/xYxLQCn6Mt
— 住友陽文 (@akisumitomo) June 3, 2023
既視感あると思ったら、共謀罪法の時に「もういいでしょう」と審議打ち切りを求めたのも維新だった。悪法であればあるほど与党を助ける仕事を着実にこなす人たち。人権の配慮?寝言は寝てから言って欲しい。人命がかかっているんだよ! https://t.co/ZjvNfYNRxn
— たつみコータロー元参議院議員 (@kotarotatsumi) June 1, 2023
そもそも、入管という組織は特高警察との関係が深く、戦後も「朝鮮人や外国籍の者たち、そして共産主義者らを取り締まっていた官僚たちの多くが公職追放を免れたことで、戦後の初期から出入国管理業務に携わる部署の一員として引き続き雇用」されることなったんだね。
「(申請者に)難民がほとんどいない」って発言した柳瀬房子難民審査参与員のこんな音声が残っているそうだけど、ここからは「治安維持」の悪臭がそこはかとなく漂ってくる。
「どこの国だって、都合のいい方だけ来てくださいってしてる。主権国家であれば」
「私の(対面審査)数のことや、いくらもらっているのかというようなことで横道にそれるのは本意じゃない」
「何とか今の法案は通してもらわないと」
「入管庁をプッシュすることはいくらでもする」
こんなことを平気で口にする人物が審査しているんだから、そりゃあ「(申請者に)難民がほとんどいない」てなるはずです。
・「面談は年90人~100人」…16年間2000人の説明と食い違う音声か 柳瀬氏発言巡り弁護士らが入手
日本や難民条約と自由権規約に批准しています。 「どこの国だって、都合のいい方だけ来てくださいってしてる。主権国家であれば」という発言が事実だとすれば、由々しき事態です。要件を満たしているにもかかわらず、国の都合で、難民認定をしなかったら、条約に批准している意味がなくなりますよね。 https://t.co/vauK0rfxFV
— 岩本拓也 (@taku55198) June 3, 2023
入管法“改悪”法案は7日の参議院で可決・成立する方針だそうで、決戦は水曜日ってことだ。メディアはヘタレ一族の公邸スキャンダルをいいことに、入管法“改悪”案をスルーし続けるつもりなんだろうが、そんなことしてると「治安維持法」の足音が聞こえてくるようになりますよ。
【くろねこの競馬予想】
G1馬が10頭という今年の安田記念は、ハイレベルな混戦状態。そんな中で、注目したのが、大阪杯を快勝したジャックドール。これまで2000mだけを走ってきて、マイルは初挑戦。そこに一抹の不安もあるものの、モーリス産駒だからマイルが合わないわけはない。ここで勝つようだと秋の天皇賞はかなりの人気になるだろうから、狙うならここか。
相手は、ヴィクトリアマイルを1、2着したソングラインとソダシ。ソングラインは大外枠、ソダシは初の中2週と不安材料もあるが、マイルなら地力は1枚上。逆転もある。
◎ジャックドール、○ソングライン、▲ソダシ、△セリフォス、ソウルラッシュ、シュネルマイスター、イルーシヴパンサー、レッドモンレーヴ、ナミュール
| 固定リンク
« 「任意」から「強制」へ・・・マイナカード・健康保険証一体化法案が可決!! もはや国家による特殊詐欺だろう!! | トップページ | 「どこまでずうずうしいのかっていう話で。我慢せえよって話なんですよ。お前が我慢せえよ」・・・名古屋城のバリアフリー化をめぐる市民討論会で障害者への差別発言に、会場からは拍手も・・・腐ってるなあ、名古屋!! »
「入管難民法改正(移民政策)」カテゴリの記事
- 農水大臣の「汚染水」発言を束になって非難する政治家やメディアの“言葉狩り”・・・正直者が馬鹿を見る!!(2023.09.02)
- 入管法改悪法案を自公維国が強行採決・・・「人権無視国家」宣言したようなものなんだから、いっそのこと「難民条約」から脱退したらどうだ!! (2023.06.09)
- 嘘と隠蔽で崩れる立法事実・・・それでも入管改悪法を強行採決か!!&マイナンバーと紐付けの公金受取口座の誤登録13万件!!&「立憲を叩き潰す」(馬場伸幸・維新代表)・・・ただのチンピラだな!!(2023.06.08)
- 法務大臣への問責決議案で入管法改悪法案の採決延期・・・立法事実への疑義についてメディアはいまこそ検証&報道を!!(2023.06.07)
- 「人権への配慮と治安維持へのバランス」(音喜多駿)・・・入管改悪法の肝は「治安維持法」への布石でもあるのか!!(2023.06.04)
「入国管理局」カテゴリの記事
- 農水大臣の「汚染水」発言を束になって非難する政治家やメディアの“言葉狩り”・・・正直者が馬鹿を見る!!(2023.09.02)
- 「人権への配慮と治安維持へのバランス」(音喜多駿)・・・入管改悪法の肝は「治安維持法」への布石でもあるのか!!(2023.06.04)
- 入管法“改悪”案の見直しを勧告した国連人権理事会の特別報告者に、「法的拘束力はない。一方的な公表に抗議する」と逆切れする人権感覚皆無の法務大臣!!(2023.04.22)
- 統一教会創立者の日本入国に自民党幹部(金丸信)が裏工作・・・韓国外交文書で明らかに!!&ウィシュマ・サンダマリさんの入管監視カメラ映像を一部公開!!(2023.04.07)
- 東京五輪汚職で検察が竹田前JOC会長を事情聴取・・・どこまで広がる利権の闇!!&入管施設のカメルーン人の男性死亡で国に賠償命令・・・156万円って、安ッ!!(2022.09.17)
コメント
ウクライナVSロシア。
ウクライナの反転大攻勢がいよいよ本格化しそうだ。
ゼレンスキー曰く。ロシアが占領した我が国土の
奪還に向けた攻撃は、あらゆる方向から行われる。
我々は、成功すると堅く強く信じて事に当たる。
これに対してプーチンは、安全保障会議を招集し、
悪者たちがロシア国内の状況をかき乱そうとしている、
と述べ、あらゆる手段で阻止するよう指示した。
一方、ウクライナ検事総長の業務を支援する
専門家チームが、ロシアのウクライナに対する
焦土作戦は、民間人を対象にした飢餓作戦だと
告発している。
それによると、生活に必要な水、エネルギーなどへの
攻撃や空爆によって、民間人の被害が増大しており、
これは、国際刑事裁判所が禁止する飢餓作戦に
該当する、としている。
ところで、ウクライナ侵略に抗議するデモが
ロシア各地で行われた、拘束者も出たようだ。
当局は、締め付けを強めており、どこまで
広がるかは不明だが、去年9月の部分動員
発令後、数十万人が国外に脱出したと言われ、
国内に残った者も、戦争に行くか、反対して
拘束されるか悩んでいる、と言われる。
おまけ。
政治と言う一番公共性を保たなければいけない
仕事が、一種の家業になっている。能力や資質より
ジバン、カンバン・カバンだ(与良正男)。
〇唐様を貸家と書く三代目。
〇貧乏七代、金持ち三代(いずれもボンクラの事)。
マイナンバーカードより、地方議員を含む
国会議員カードを作り、彼らの情報を管理して、
彼らの情報を国民に広く知らせる事が先だろう。
おまけのついでに、一抹の不安的中。
投稿: 岡目五目 | 2023年6月 4日 (日) 23時18分