« 所得税減税4万円、非課税世帯給付金7万円、課税対象者がひとりでもいる低所得者はどちらも対象外・・・欠陥だらけのご都合政策!! | トップページ | 政務官の買春疑惑より悪質な経済再生大臣の有権者買収疑惑はスルーするメディアの不思議!! »

2023年10月26日 (木)

「緊急事態条項を軸にした改憲」を迫る国民・玉木と維新・馬場!!&自民党の買春疑惑政務官を「能力あれば職務継続していい」と擁護する福祉法人乗っ取り疑惑の維新代表!!

 臨時国会の代表質問で、福祉法人乗っ取り疑惑・馬場君と国民のタマキンが、緊急事態条項を軸とした改憲を声高に喚いたってね。

国民民主・玉木「緊急事態条項の憲法改正条文案を取りまとめた。岸田総理が今の任期中に憲法改正するのであればこの臨時国会が勝負です。来年の通常国会に発議しないと間に合いません!」
維新・馬場「今の国会で緊急事態条項の創設を軸に改正案を取りまとめ、来年の通常国会で国会発議すると約束してもらえるか。この自民党総裁としての任期中に憲法改正を果たせなかったら次期総裁選挙への出馬はしないと退路を断ち、改憲に立ち向かう覚悟はあるか」

 一般大衆労働者諸君は物価高で毎日の生活もままならないってのに改憲を迫るとは、こ奴らの頭の中はなんとまあお花畑なんでしょう。こんなんだもの、国家公務員の給与を引き上げるのに合わせて自分たちの給与もこっそりと引き上げたりするんだね。これのどこが、「身を切る改革」なんだ。

 そんな身勝手な政治屋は、身内の不祥事にもいたって甘い。「新聞少年」と一瞬間違えそうになった山田太郎とかいう文部科学政務官が、不倫、買春行為をしていたって週刊文春が報じているんだが、なんと維新の馬場君が、

「どういう行為が行われたかわからないが、そういった行為と職務上の能力とはまた土俵が違う」
「非行行為があった上で、それを上回る能力があれば私は(職務を)継続してもいいと思う」

 ってのたまったそうだ。維新の中には不法行為をした議員はゴロゴロいて、さながらならず者集団の様相を呈しているくらいだから、ここは自民党に救いの手を差し伸べて恩を売っておこうという寸法なのだろう。

 でも、この言い草が通るなら、ジャニー喜多川の性虐待だって許されちゃうことになりはしないか。それくらい、野放図な発言だと思うけどねえ。もっとも、そんな発言する本人が福祉法人乗っ取り疑惑で袋叩きにあってるんだから、何をかいわんやなのだけど。

・《スクープ撮》“有村架純似”美女と…文部科学政務官が国会前夜 “ラブホ買春”

維新・馬場氏「能力あれば職務継続していい」 政務官買春疑惑報道で

【まだまだあるぞ気になるニュース】

性別変更の手術要件めぐり 特例法の規定は憲法違反 最高裁

作業員4人が放射能汚染、2人を病院搬送 汚染水浄化設備で廃液飛散 福島第1原発

強制不妊手術、二審も賠償命令 初の時効適用、仙台高裁

TBS、旧ジャニーズとの関係検証に外部弁護士 「中立的な立場で」

旧ジャニーズ現役取締役は元フジテレビ社員だった! 検証番組では一切触れないズブズブ癒着

【お知らせ】

これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。
https://twitter.com/Kuronekono28802

|

« 所得税減税4万円、非課税世帯給付金7万円、課税対象者がひとりでもいる低所得者はどちらも対象外・・・欠陥だらけのご都合政策!! | トップページ | 政務官の買春疑惑より悪質な経済再生大臣の有権者買収疑惑はスルーするメディアの不思議!! »

憲法改正」カテゴリの記事

緊急事態条項」カテゴリの記事

玉木雄一郎」カテゴリの記事

馬場伸幸」カテゴリの記事

コメント

ウクライナvsロシア。
ロシア軍は、ウクライナ東部アウディーイウカの
攻略に失敗し、兵士を始め戦車、装甲車などを失う
大きな損出を出している。
前大統領で安全保障会議副議長のメドヴェーェエフは、
「兵員は無尽蔵」だと豪語するが、
ロシア軍は地上部隊による攻撃を減らし上空からの
爆撃主体に切り替えた模様で、冬を前に国民生活の
基盤となるインフラ破壊に的を絞って攻撃を始めた。
25日には、ウクライナ西部のフメリニツキ原発など
攻撃している。
原発に常駐しているIAEA=国際原子力機関の職員は、
電力供給が一時途絶えるなど、原発の安全性が
極めて不安定な状態に置かれている、と危機感を
示している。

ところで、プーチンの健康不安説は度々伝えられて
いるが、今度はイギリスのタブロイド版が、
22日午後21時05分頃、「プーチンが寝室で心肺停止の
状態で見つかったが、心肺蘇生術で息を吹く返した」
と伝えた。
クレムリンは、当然打ち消したが、クレムリン内では
独裁者プーチンが急死した後のシナリオが密かに
検討されている、とブロガーは見ている。

おまけ。
今年は、野菜や果物の盗難が相次いでいるが、
北海道・斜里町ではサケを密漁したとして、
名古屋や堺市の20才から30才の男4人が、
資源保護法違反の疑いで警察に逮捕された。
男らは、斜里町を流れるオクシベツ川で、
刺し網を使ってサケ45匹を捕ったもので、
サケやイクラを転売する目的だった。
斜里町は、サケの漁獲量日本一として知られる。

投稿: 岡目五目 | 2023年10月26日 (木) 22時27分

新藤義孝とかいう経済再生大臣もコンパニオン付の宴会で有権者を買収疑惑と文春が報じているが、こっちは辞めないのか?

「検討師」こと増税クソメガネはなに聞かれてもモゾモゾと要領を得ないのだが、代表質問でキッパリと答えた問題があった。

「消費税の減税は行いません」「軽減税率の撤廃やインボイス制度の廃止は行いません」
すごいな!
こと消費税減税に関しては、ここまでハッキリと明言する。
「所得税減税」など単なる選挙戦略でしかない。
それが証拠に、多少の減税はしても(まだ決まったわけではない)、国民健保保険料の上限が来年度から2万円アップ。
年金も65歳まで払えとか言い出している。
減税分は社会保険料で取り戻そうという魂胆か?

それを何だ?
タマキンや馬場は「憲法改正」だ?
今そんなこと言ってる場合か?
バカが。
こんなの野党連合に加えなくていいからな。

おまけ
昨夜は缶ビール1本半。
今夜からノンアルコールビールにする。
しかし、そこまでして飲みたいかね?
ホント我ながら吞み助には困ったもんだと思う。

おまけ・2
トッポジージョ安住君が産経記者に切り返す場面。

http://twitter.com/granamoryoko18/status/1716624968187048388

投稿: こなつ | 2023年10月26日 (木) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 所得税減税4万円、非課税世帯給付金7万円、課税対象者がひとりでもいる低所得者はどちらも対象外・・・欠陥だらけのご都合政策!! | トップページ | 政務官の買春疑惑より悪質な経済再生大臣の有権者買収疑惑はスルーするメディアの不思議!! »