松野官房長官に1000万円超のキックバック・・・そりゃあ「お答えを差し控える」わけだ!!
官房長官の丸出だめ夫・松野君がパー券裏金疑惑について「お答えを差し控える」と頑なに拒否し続けるのには、口が裂けても言えない後ろめたさがあるに違いない…と妄想してたら、朝日新聞がとどめを刺してくれました。
なんとまあ、直近の5年間で1000万円のキックバックを受け取っていましたとさ。そりゃあ、「お答えを差し控える」と突っぱねざるを得ないわけだ。
・松野官房長官に裏金1千万円超か パーティー収入還流、政権内に波及
これが事実なら、官房長官辞任は当然としても、検察の捜査次第では逮捕なんてこともあるかもしれない。そうなったら、ヘタレ内閣はもちろんだが、なによりも安倍派(清和会)にとっては大打撃でしょうね。安倍派解体が視野に入ってきたってことだ。
女体盛り・西村君も、バンティ高木君も、枕を高くして眠れない日が続いていくことでしょう。
期せずして、ワクワクする年の瀬になりそうだ。
松野官房長官は、辞めざるをえず、辞任ドミノになっていきそうだ。岸田政権の終わりの始まりか
— 望月衣塑子 (@ISOKO_MOCHIZUKI) December 7, 2023
松野官房長官に裏金1千万円超か パーティー収入還流、政権内に波及… pic.twitter.com/mw4M0uBvN8
松野官房長官に裏金1千万円超か パーティー収入還流、政権内に波及
— 毛ば部とる子 (@kaori_sakai) December 7, 2023
直近5年間で派閥から1千万円を超える裏金のキックバックを受け、政治資金収支報告書に記載していない疑いがあるhttps://t.co/BNAaz5U0sN
⇒キタこれ。まずは政府の立場の松野かよ。
【まだまだあるぞ気になるニュース】
・首相、「岸田派」離脱を表明 派閥パーティー問題受け「適切な対応」
・愛知・岡崎勾留死で遺族が会見「処分は甘い。本当ならクビになる」と批判
・校長が「犬を扱うように接すればいい」と助言 特別支援学校で生徒との接し方について 三重県
・感情に任せて叱責され、泣きながら謝り続けている娘の姿を想像すると…宝塚歌劇団員の遺族の訴え全文
【お知らせ】
これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。
https://twitter.com/Kuronekono28802
| 固定リンク
« 「収入の一部を議員側に還流させていたことを事務総長に報告した」(安倍派会計担当)・・・歴代事務総長(下村、松野、西村、高木)の聴取へカウントダウン!! | トップページ | 安倍派幹部6人(塩谷・松野・高木・世耕・萩生田・西村)に捜査の手・・・9000万円を懐に入れたのは誰だ!?&松野官房長官、更迭・・・岸田内閣崩壊へ!! »
「政治資金収支報告書」カテゴリの記事
- 「要配慮支出」を「公開方法工夫支出」に言い換え・・・自民党国語辞典の奇々怪々!!(2024.12.13)
- 自民党で政治資金収支報告書への不記載が相次ぐ・・・「記載ミス」と言い訳するミスにも気付かない脳足りん!!(2024.12.10)
- 「総理就任を祝う会」のパーティー疑惑で、広島地検が「岸田氏は嫌疑なし、他3人は嫌疑不十分」で不起訴処分に!!(2024.08.10)
- 政治資金規正法改正は「自民党の力をそぎたいという政局的な話」、官房機密費は「選挙目的で使うことはない。断言する」(自民党・鈴木馨祐)・・・自民党は今日も反省の色なし!! (2024.05.13)
- パー券公開基準の引き下げ額は先送り、企業・団体献金には一切言及しない・・・ないないづくしの政治資金規正法改正案でやったフリする自民と公明の厚顔!!(2024.05.10)
「裏金疑惑」カテゴリの記事
- 自民党が裏金議員の比例重複容認、非公認もなし・・・「統一教会隠し」に「政治とカネ隠し」の衆議院選挙!! (2026.01.18)
- 高市、総裁選で宣伝費に8千万円超&厚労大臣、政治資金でスナックに31万円&裏金議員の政治資金パーティー復活・・・「さもしい顔」して金漁り!!(2025.11.30)
- 高市政権、副大臣・政務官に裏金議員をこっそり登用!!&「外国人による犯罪や迷惑行為で国民が不安を感じる状況」(小野田紀美)・・・その根拠は!?(2025.10.23)
- 政治資金パーティー収入の裏金再開を決定したのは下村博文・・・旧安倍派の元会計責任者が証言!!(2025.09.26)
- 裏金事件で、萩生田光一の秘書に「起訴相当」議決!!(2025.06.30)


コメント
ウクライナvsロシア。
プーチンは、9日に開かれる「祖国防衛者の日」を
前に、20万人を集めたイベントで、祖国ロシアの
領土を守るために防衛兵が勇敢に戦っている、と述べ、
祖国を守るために、来年3月の大統領選挙に
5選を目指して出馬する事を宣言した。
プーチンは、予てから〇西欧がロシアの領土を
切り取ろうとしている。〇西欧の支援を受けた連中が
ロシアを破壊しようとしている。〇ロシアは伝統的な
キリスト教価値観を守っている、などと国民に
アピールしており、国民に対してウクライナは
西欧の傀儡だ、と宣撫している。
一方、反プーチン派のナワリヌイは、今年8月に
過激派団体を創設した、として懲役19年の判決を
受けているが、「プーチンのいないロシアを創ろう」
と国民に呼びかけ、女性を含む数人が出馬の準備を
しているようだ。
おまけ。
82年前の今日、ということは1941年12月8日。
「ニイタカヤマノボレ」の電文とともに
真珠湾を攻撃し、米英と太平洋戦争に突入した日。
それから4年、国民は塗炭の苦しみを味わった。
今は、別の意味で塗炭の苦しみを味わっている。
山梨県早川町の辻一幸町長(83)が、来年11月の
任期満了で引退を表明。現在11期目。
39才から町長だったのね。長いばかりが・・・。
一方、熊本県の蒲島郁夫知事(76)が、来年3月の
知事選不出馬を表明。現在4期目。
期待される人ほど早くやめる?
投稿: 岡目五目 | 2023年12月 8日 (金) 23時58分
丸出だめ夫が「政府の立場として云々」を繰り返すので報道各社が「じゃぁ、ちゃんと会見開いてくれ」と要求したら、会見は「拒否」だとさ。
こうなったら官房長官会見の場で繰り返し質問してやれ!昨日も19回質問されたらしい。
30回でも50回でも質問しろ、それだけでもニュースになるから。本人もプレッシャーに感ずるだろう。
さぁ早く国会終わらないかな!
ところで、このどさくさに紛れてブロック太朗やヘタレが、点検の結果来秋の「健康保険証」の廃止は問題ないだとよ!
メディアはこの問題も追及してくれ!
投稿: こなつ | 2023年12月 8日 (金) 15時41分