« 被害者救済法案が衆議院通過・・・「財産保全」否決された骨抜き法案で統一教会の思う壺!! | トップページ | 松野官房長官に1000万円超のキックバック・・・そりゃあ「お答えを差し控える」わけだ!! »

2023年12月 7日 (木)

「収入の一部を議員側に還流させていたことを事務総長に報告した」(安倍派会計担当)・・・歴代事務総長(下村、松野、西村、高木)の聴取へカウントダウン!!

 パー券裏金疑惑で事情聴取された安倍派(清和会)の会計職員が、

「収入の一部を議員側に還流させていたことを事務総長に報告した」

 って供述したってね。政治資金収支報告書不記載といった問題では、会計責任者のミスってことで政治家にはお咎めなしってのがこれまでの流れだったんだが、この供述でそれも通用しなくなりそうだ。

安倍派パーティー収入、会計担当「還流を事務総長に報告」…東京地検は歴代総長への聴取も視野

 時効にならない2018年以降の安倍派の事務総長とくれば、下村、松野、西村、高木の5名で、それぞれ脛に傷持つ身だ。なかでも、現在の事務総長であるパンティ高木君は、おちおち寝てられないだろうね。国会が閉幕したら、真っ先に地検特捜部が事情聴取しそうなのがこの男ですからね。

 不記載の報告を受けていたとしたら、共犯ってことにもなりかねないから、そうなったら逮捕なんてこともあながち妄想とは言えなくなる。パンティ泥棒はどうにかうやむやにできたけど、今度ばかりはそうもいかないってことか。

 ここまできたら地検特捜部は本気だろうから、せめて安倍派殲滅くらいまでは行って欲しいと願う今日この頃なのだ。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

安倍派「裏金」9千万円超議員も 特捜部、還流の経緯捜査

「派閥事務所で現金受け渡し」安倍派元秘書が証言 記録避けた?

岸田首相 派閥の政治資金パーティー 自粛求める方向で調整

「立件方向にねじ曲げ」警視庁内部文書に記載 起訴取り消しで地検が指摘

柏崎刈羽原発の「運転禁止」解除、原子力規制委は甘くないか 書類確認3カ月、現場調査10日間、議論1時間

【お知らせ】

これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。
https://twitter.com/Kuronekono28802

|

« 被害者救済法案が衆議院通過・・・「財産保全」否決された骨抜き法案で統一教会の思う壺!! | トップページ | 松野官房長官に1000万円超のキックバック・・・そりゃあ「お答えを差し控える」わけだ!! »

清和会」カテゴリの記事

政治資金収支報告書」カテゴリの記事

コメント

ウクライナvsロシア。
戦争は、必ずしもドンパチだけじゃないけれど、
攻めるロシアがドローンを飛ばし、守るウクライナが
これを撃墜する、という図式になると、ホットする
というのは、どういうわけだろうね。
で、ロシア軍は、ウクライナ西部フメリニツキーや
南部オデーサにイラン製の18機のドローン攻撃、
ウクライナ軍は、このうち15機を撃墜した。
尤も、この攻撃でオデーサでは港の倉庫が炎上、
運転手1人が死亡した。
英国防省によると、ロシアはイラン製ドローンを
自国生産に切り替えるとともに電波妨害などによる
撃墜を防ぐため改良を加えている、と。
これに応えて、ウクライナもAI搭載のドローン開発に
着手している。

ところで、ロシアのウクライナ侵略を公然と支持。
ロシアに亡命の元ウクライナ議員が、モスクワ郊外で
射殺されて見つかった。
ウクライナ保安局は、これを「特殊作戦」としている。
ウクライナのスナイパーは、モスクワにも潜んでいる。
プーチン、危うし。

おまけ。
教員の不祥事?3つめ。
福岡県の中学校で、美術の自習時間中に
騒がしかったため、「黙るか、殴られるか選べ」
と言った講師に、男子生徒が抗議。講師は生徒の
顎を3回殴ってケガをさせた。
学校は、講師を出勤停止にするとともに両親に
謝罪した。暴力はいけません。

「X」のイーロン・マスクが、反ユダヤ主義に
賛同する投稿をして、批判を浴びていたが、
イスラエルのネタニアフ首相と会談。
反ユダヤ主義の旗を降ろしました、とさ。
大手スポンサーが、広告の出稿を止めたから?

投稿: 岡目五目 | 2023年12月 7日 (木) 22時24分

毛ば部とる子さんが数日前に「パー券収入に消費税を課せば?」とXに投稿していたが、そうだよな。
今現在はパー券収入は「対価」じゃないので消費税対象外だって言うんだよな。

http://www.nta.go.jp/law/joho-zeikaishaku/shohi/14/12.htm#:~:text=%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%80%81%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%9B%A3%E4%BD%93%E3%81%8C%E5%8F%97%E9%A0%98,%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%EF%BC%88%E4%B8%8D%E8%AA%B2%E7%A8%8E%EF%BC%89%E3%80%82

でもチョット待った。先日辻本君の質問にキシダメは「対価」と答えていたぞ!
で、辻本君に「対価と言ったって利益率9割ってなんだ?」って突っ込まれたいた。
その後は「勉強会」だと言ったりしてるけどね。

さて今回の問題に限ったことじゃないけど、なんでも訂正で済ませるのは認めないってことにしないとダメじゃないかな。
いや、本当にうっかりミスもあるだろう、じゃダメなんだ!
交通違反なんて本当にうっかりでも、絶対に許してくれないからね。

国民には厳しく、自分らはユルユルじゃそのうち暴動が起こるぞ!

おまけ
キシダメはギングリッジ元米下院議長と面談した時に統一教会系トップが同席していたのは覚えていないと言い張っているが、そのギングリッジ元下院議長は朝日の取材に対してアッサリと認めちゃいましたとさ。

http://www.asahi.com/articles/ASRD65H1QRD6UTIL01G.html

投稿: こなつ | 2023年12月 7日 (木) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 被害者救済法案が衆議院通過・・・「財産保全」否決された骨抜き法案で統一教会の思う壺!! | トップページ | 松野官房長官に1000万円超のキックバック・・・そりゃあ「お答えを差し控える」わけだ!! »