« 裏金まみれの自民色を薄めるため「確認団体」設立で、学歴詐称疑惑知事をステルス支援の姑息!! | トップページ | 合意文書にサインした己の無能さを棚に上げて、「騙された」と喚き散らす維新代表の間抜け面!! »

2024年6月13日 (木)

都知事選出馬表明はしたものの、記者の質問にけんもほろろで冷笑的な態度の小池百合子って、政治家以前に人としてどうなの!?

 学歴詐称疑惑のフリップ小池君が、都議会で都知事選への出馬表明をした後に各会派へ挨拶に赴いたのだが、自民や公明、都民ファーストのいわば小池与党には満面の笑みで受け答えしたくせに、立憲には薄笑いで小馬鹿にしたように「特にないみたいね。はい」と一言。

 これをニュースで観て、政治家として以前に「ひととして問題あるなあ」と改めてタメ息が出ちまった。

3選に挑む小池百合子知事、どう闘う? 子育て施策など実績はしっかりアピール、でも批判にはのらりくらり

 思えば、フリップ小池君が最初に都知事選に出馬した時、対抗馬であった鳥越俊太郎を「病み上がりの人」とdisり、それを討論会の場で追及されると「言ってません」と息を吐くように嘘ついたんだよね。

 学歴詐称だってそうだよね。仮に大学を卒業していないからって、そんなことはどうでもいい。この疑惑の本質は「経歴詐称」にある。つまり、大学を出てないことが問題なのではなくて、卒業したかのように嘘をついてるんじゃないかということが問題なのだ。

 希望の党騒動の時も「排除します」の一言ですべてを台無しにしたのは記憶に新しい。「排除します」なんて言葉をいともたやすく使うなんて、それだけで政治家としての資質を問われてしかるべきなのだ。

 築地の移転問題だって、「築地は守る、豊洲は生かす」って言ってたのに、結局築地の跡地は大手不動産会社と手を組んで大開発プロジェクトが進行中。神宮外苑もまたしかり。

 そして、批判の声には、いつも冷笑的な態度で、説明責任を果たしていない。なぜそうなるかと言えば、他者へのリスペクトが徹底的に欠けているからなんだね。

 出馬表明では、「東京大改革3.0」なんて広告代理店の安手の企画書みたいなフレーズを口にしてたけど、そうした厚化粧の言葉の羅列で切り抜けられるほど、今回の都知事選は楽ではないから、覚悟しておくことだ。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

自民、改憲原案の今国会提出見送りへ 首相、総裁任期中の実現を断念

鈴木氏記載漏れ282万円に訂正 自民法案提出者、66万円から

文通費改革、今国会は困難 自民幹部言及、維新反発「うそつき内閣」

「米軍・横田基地が汚染源」と研究者が指摘、ところが東京都は監視井戸の水質測定をやめた…小池知事はなぜ動かない?

大谷翔平が「豪邸報道」に猛激怒していた…!日テレとフジが「出禁」になった「深刻すぎる理由」

【お知らせ】

これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。
https://twitter.com/Kuronekono28802

|

« 裏金まみれの自民色を薄めるため「確認団体」設立で、学歴詐称疑惑知事をステルス支援の姑息!! | トップページ | 合意文書にサインした己の無能さを棚に上げて、「騙された」と喚き散らす維新代表の間抜け面!! »

小池百合子」カテゴリの記事

コメント

ウクライナvsロシア。
ロシア軍は、12日ウクライナ中部クリビーリフの
住宅街をミサイルで攻撃、9人を死亡29人を負傷
させた。
因みに、クリビーリフは、ゼレンスキーの出身地。
ロシア軍は、それを知っていて攻撃したか?

一方、ウクライナ軍は、南部クリミアへの攻撃を
繰り返し、ロシア軍の地対空ミサイルシステム
2基を破壊した、と発表した。

ところで、12日を「ロシアの日」とした記念式典が
開かれ、プーチンが「ロシアが困難な状況にある今、
愛国心と祖国の未来に対する責任感がわれわれの
社会を強固に結び付けている。その気持ちが、
特別軍事作戦に参加している兵士たちの支えに
なっている」と述べ、国民に結束を呼び掛けた。
困難な状況にしたのは「誰だ」と問いたいが・・。

一方、夫や息子が動員された留守家族10数人が、
ロシア国防省前で手書きのプラカードを持って
抗議集会を開いた。
家族は、この後国防相と面会、身内の動員解除と
契約兵士との交代を求めた。
ロシアの外国人傭兵は、グローバルサウスで増加
している、との情報もあるが・・。

おまけ。
デンマークの食品当局は、韓国の食品メーカーが
作った、3種類の即席メンについて、トウガラシの
量が多く、急性中毒の恐れがあるとして、
回収を指示した。

投稿: 岡目五目 | 2024年6月13日 (木) 21時00分

しかし緑のタヌキ、相当性格悪いな!
こういうのを持ち上げるメディアもメディアだよな。
都庁記者クラブの幹事社だというTV朝日も大概にしとけや。
こういう振る舞いがますますタヌキをつけあがらせることになる。
都議会でもやりたい放題で、気に入らない質問には答えない。
そういった議会軽視の問題も選挙戦で突っ込んでほしい。

で知らなかったけど、知事選にあわせて江東、品川、中野、北、板橋、足立、八王子、府中の8選挙区で都議の補選があるってね。
ここには自民も候補者を立てる。
知事選はステルスで補選は自民党を前面にって、そんなにうまく行くか?という見方もある。

杉並の岸本聡子区長が一人で投票率アップ運動を展開中。

http://x.com/satokokishi2022/status/1800506657719611582

ホント、この人かっこいいよな!

おまけ
連合、引っ込んでろ!

投稿: こなつ | 2024年6月13日 (木) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 裏金まみれの自民色を薄めるため「確認団体」設立で、学歴詐称疑惑知事をステルス支援の姑息!! | トップページ | 合意文書にサインした己の無能さを棚に上げて、「騙された」と喚き散らす維新代表の間抜け面!! »