« いまさら感がハンパない「能登創造的復興タスクフォース」・・・これこそ、災害の政治利用!! | トップページ | 三井不動産だけではない、小池百合子と大手デベロッパーとの底なしの癒着!!&都知事候補の石丸前安芸高田市長が名誉棄損裁判で2審も敗訴!! »

2024年7月 3日 (水)

公開討論会拒否に抗議もせず、学歴詐称など数々の疑惑も見て見ぬふりで、「小池都政の8年」の検証もしない腰抜けメディア!!

 公開討論を拒否し続けている学歴詐称疑惑のフリップ小池君が、「単独インタビューなら受けてもいい」と仄めかしたとかしないとか。テレビ局の中には、、主要候補に絞ってそれぞれにインタビューをして、相手に聞きたいことなどのアンケートも取って、いわば疑似討論会を企画してる局もあるとか。

小池知事「テレビ私物化」画策のア然…都知事選討論会からは逃げるくせに、自分都合で電波利用

 でも、メディアも腰が引けてるよね。討論会拒否するなら、フリップ小池君抜きでやればいいだけのことだ。おそらく、テレビ局が強気の姿勢で交渉すれば、欠席裁判になることを恐れて、渋々でも出てこざるを得ないと思うんだけどねえ。

 もし蓮舫が公開討論拒否しようものなら、ワイドショーで袋叩きにするに決まってます。フリップ小池君には、どうしてこうも甘いんでょうね。なんでだ、なんでだろ。

 それはともかく、討論会が無理なら、せめて「小池都政の8年間」を検証するのがメディアの責任たと思うんだが、それもまとめにやらないのはもはやジャーナリズムとしての機能を果たしていないってことにだ。

 有権者に投票の指針となる情報を与えないのは、それこそメディアの情報隠しそのものだろう。

 結局は、そうしたメディアの事なかれ主義が投票率の低下にも繋がってるのだろうし、ひいては国を危うくするのだ。それは既に戦前の翼賛報道が教えてくれてるだろうに、何も学習してないんだね。

 印象操作まがいの選挙情勢を垂れ流して、結果としてフリップ小池君の後押しをするメディアは、恥を知れ・・・なんてことを我が家のドラ猫に囁く蒸し暑い水曜の朝である。

Photo_20240703074401

【まだまだあるぞ気になるニュース】

機密費、年12億円使い切り 元官房長官「選挙応援に使用も」

米兵暴行、報道発表なし計5件に 昨年以降、沖縄県警摘発

2023年分の国会議員所得、衆参平均で2530万円 5年ぶりに増加に転じる トップは自民・中西健治衆院議員7億4679万円

政府 感染症対策の新たな行動計画決定 新型コロナ教訓をもとに

【お知らせ】

これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。
https://twitter.com/Kuronekono28802

|

« いまさら感がハンパない「能登創造的復興タスクフォース」・・・これこそ、災害の政治利用!! | トップページ | 三井不動産だけではない、小池百合子と大手デベロッパーとの底なしの癒着!!&都知事候補の石丸前安芸高田市長が名誉棄損裁判で2審も敗訴!! »

都知事選」カテゴリの記事

小池百合子」カテゴリの記事

コメント

ウクライナvsロシア。
ロシアは、プリゴジンの私兵「ワグネル」を
前線で戦わせていたが、それでも足りずに
移民でロシア国籍のある1万人を前線に送った。
ウクライナも、受刑者3000人を前線に送った。
アメリカは、新たに23億㌦(7300億円)を
ウクライナに追加支援した。
この戦争は、そもそもがロシアが始めた戦争と
理解するが、無理筋の戦争はロシアが辞めるべきだ。

ところで、中国とロシアが主導する上海協力機構の
首脳会談が、3日~4日カザフスタンで開かれた。
3日は、プーチンと習主席が連携を改めて確認した。
また、新しくロシア子分のベラルーシが加入した。
去年は、イランが加入し、加入国は10ヶ国になり、
欧米に対抗する色合いが一層強くなった。

一方、親プーチンのハンガリーのオルバン首相が、
7月1日から年末までEUの議長に就いた。
オルバンは、欧州連合によるウクライナ支援に
抵抗し、国連ではロシアの立場を支持し、EUの
対ロシア制裁には反対している。
ゼレンスキーとの会談があるものと見られるが
和平成立の可能性やハンガリー・ウクライナの
二国間関係を巡る問題が話し合われるらしい。

おまけ。
福岡県うきは市長選、自民・公明推薦の候補落選。
広島県府中町長選、自民・公明推薦の候補落選。
愛知県碧南市長選、統一教会に近い現職落選。
群馬県前橋市長選、自民・公明推薦の候補落選。

投稿: 岡目五目 | 2024年7月 3日 (水) 22時43分

Xを見ていると、多くの人が「ボッチ・スタンディング」で蓮舫君を応援している。
皆が一様に言っていることは「最初は恥ずかしかったし勇気がいった」
かつてこれほどの普通の一般市民がこうした選挙応援をしたことがあっただろうか?

実はオイラ高校時代に先輩が「ベトナム戦争反対」というゼッケンを着けて登校してくるのを見て、オイラも何かやろうと「アメリカはベトナムから出ていけ」というプラカードをカバンに付けて登下校した経験がある。
ほんと勇気が必要だった。
だから今ボッチ・スタンディングをしている人たちの気持ちがよくわかる。
それでも確実にこの動きが広まっていることを見ると、何かが動き出したと感じる。

やっぱり高校時代に美濃部革新都政が誕生したが、あの時も何かが動いていた。
投票権のない高校生だが、クラスの半分くらいが「明るい革新都政をつくる会」のバッジをつけていた。

今メディアは小池リードと伝えているが、オイラはメディアの調査には表れない地殻変動のようなものを感じている。
おそらく金曜・土曜に最大限の盛り上がりを見せ、そのまま蓮舫君の勝利と確信している。

おまけ
都民の皆さん、見え張って無理して漢字で書かなくてもいいからね。
ひらがなで確実に間違えないように書きましょう。

投稿: こなつ | 2024年7月 3日 (水) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いまさら感がハンパない「能登創造的復興タスクフォース」・・・これこそ、災害の政治利用!! | トップページ | 三井不動産だけではない、小池百合子と大手デベロッパーとの底なしの癒着!!&都知事候補の石丸前安芸高田市長が名誉棄損裁判で2審も敗訴!! »