新代表に二匹目のドジョウ(野田)・・・立憲民主党の「終わりの始まり」か!?
予想されていたとは言え、立憲は最悪の選択をしてしまった。民主党政権を破壊し、その総括さえしていないノダメを再び代表に選ぶとは・・・。
・野田佳彦新代表の「現実路線」とは? 外交・安保「継続性」、原発ゼロ封印…反自民層を幅広く取り込む狙い
「東は立憲、西は維新」なんてこの国を分断するようなことを平気で口にする男だ。代表選出馬に当たっては、「安倍氏との約束」なんてほざいて、二匹目のドジョウを吹聴もしていた。
ペテン師・シンゾーと親和性が高いってことは、つまりはノダメの存在って自民党の派閥みたいなものなんだね。「枝野、立て」と立憲結党を後押しした支持層にとっては、ノダメとの連携は自民党にひれ伏すことと変わりないってことだ。
ノダメが代表になったことで、立憲の「終わりの始まり」とならないことを願うばかりだ。
立憲民主党の代表に野田佳彦氏が選ばれました。私は党本部で会見しました。
— 小池 晃(日本共産党) (@koike_akira) September 23, 2024
私は野田氏の代表就任に祝意を表した上で、3点表明しました。… pic.twitter.com/nAvxk7DiD8
SNSを中心に立憲の野田佳彦氏を非難する声が喧しい。
— 白坂和哉|ジャーナリスト|”突き刺さる” 政治情報を提供します! (@shirasaka_k) September 23, 2024
しかし、今回は安易に野田氏を非難しないことにした。
自民は次の衆院選に焦点を当て総裁選を展開している。
──新総裁は政権および党勢維持が使命だ。
立憲も次の衆院選に焦点を当て代表選を展開している。… https://t.co/SngTV9g4pS pic.twitter.com/KhDDORtCJb
野田首相の最大の罪は、陸山会事件で「小沢氏不起訴」を検察で組織決定した後に、東京地検特捜部が、虚偽捜査報告書を作成して検察審査会を騙して強制起訴に持ち込むという、「検察組織内のクーデター」を起こしたことが表面化、当時の小川敏夫法務大臣が検察の不起訴処分に指揮権発動しようとした際、…
— 郷原信郎【長いものには巻かれない・権力と戦う弁護士】 (@nobuogohara) September 23, 2024
【まだまだあるぞ気になるニュース】
・「都合悪くなると使い捨て」大量雇い止め問題で東京都に賠償求め提訴へ 「非正規」スクールカウンセラー
・ロシア機が領空侵犯、航空自衛隊機が初のフレアによる警告 林官房長官「極めて遺憾」
・イスラエルのレバノン空爆、死者は492人に 内戦の終結以来最悪か
【お知らせ】
これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。
https://twitter.com/Kuronekono28802
| 固定リンク
« 能登半島豪雨を「天が与えた試練」(西村康稔)とは・・・震災後も復旧・復興に手をこまねいていた政権与党による「人災」だろう!! | トップページ | 裏金も統一教会も完全スルーのまま自民党総裁選がいよいよ佳境に!! そんな中、「力を貸してください」と麻生太郎に泣きを入れる小泉進次郎!! »
「野田佳彦」カテゴリの記事
- 立憲・野田と維新・吉村が「参院選の野党一本化を検討」「予備選実施も」・・・開いた口が塞がらない!!(2024.12.09)
- 新代表に二匹目のドジョウ(野田)・・・立憲民主党の「終わりの始まり」か!?(2024.09.24)
- 「(安保法制は)すぐに何かを変えるのは現実的ではない」「(立憲は)リベラルな方向と仲良くやりすぎている」(野田佳彦)・・・維新に代わる第2自民党宣言か!!(2024.09.04)
- 「安易な消費税減税しない」「共産党とは一緒に政権担えない」(野田佳彦)・・・立憲自滅への道に一歩踏み出す!!(2024.08.30)
- 立憲民主党代表選で、有志議員が野田佳彦に出馬要請・・・なんとおぞましい!!(2024.08.18)
「立憲民主党」カテゴリの記事
- 衆議院予算委員長は立憲に・・・これを「“強行採決”できず“異例の国会”へ」と報じるメディアの狂騒!!(2024.11.08)
- 立憲の比例得票数はわずか6万票増えただけ。国民、参政党、保守党へ多くの票が流れた衆議院選の意味するものは・・・!?(2024.10.29)
- 新代表に二匹目のドジョウ(野田)・・・立憲民主党の「終わりの始まり」か!?(2024.09.24)
- 立憲民主党の代表選を裏で操る小沢一郎の党内工作!!(2024.07.26)
- 【衆院3補選】立憲完勝、自民、維新は惨敗!! 共産党との共闘あればこその勝利であることを忘れてはいけない!!(2024.04.29)
コメント
ウクライナvsロシア。
ニュヨークの国連本部で、地球規模の課題への
対応に必要な国際協力を話し合う「未来サミット」が
開かれ、「国際の平和と安全」「グローバル・
ガバナンスの変革」など5項目の「未来のための
協定」が提案され採択されたが、ロシアなど6ヶ国が、
内政干渉に繋がり兼ねない。西側諸国に都合よい
内容が含まれている、として反対した。
ところで、ロシア外務省は、ロシア領クルスクへの
ウクライナの侵入で、56人が死亡、266人がケガ、
13万1000人が避難した、とウクライナを非難したが、
ウクライナ外務省は、国際人道法を順守、民間人を
標的にしたことは無い、と反論している。
国連ウクライナ人権監視団によると、2022年2月の
ロシアの侵攻以来、ウクライナ領内では2024年
2月までの2年かに、子ども1298人を含む19875人が
死傷している、としている。
一方、ロシア軍は、23日ロシア北部の宇宙基地で、
大陸間弾道弾ミサイル「サルマート」の発射実験が
行われたようだが、ミサイル発射サイロに巾60㍍の
窪んだクレーターがあり、点火直後に失敗した
可能性がある、と西側軍事専門家は分析している。
「サルマート」は、射程18000km、複数の核弾頭や
極超音速兵器「アバンガルド」の搭載が可能で、
プーチンは、世界に類をみない兵器と自負し、
核兵器による威嚇を強め、欧米を牽制している。
おまけ。
アフリカ南部では、極度の水不足のため食糧難に
陥り、野生動物をジビエとして国民に配給する
事態になっている。
このうち、ナミビアでは、カバ30頭、水牛60頭、
シマウマ300頭、象83頭など723頭の捕獲を計画、
既に150頭が狩られ、56875kgの肉が国民に配給
された。
ナミビアの憲法では、環境資源は国民のために
利用できるとされており「背に腹は代えられぬ」
のだ。
投稿: 岡目五目 | 2024年9月24日 (火) 21時01分
オイラ会社勤めを辞めるとき1ケ月前に会社に申し出たわけだが、次の週から課長会議に出なくていいと部長に言われた。
辞めていく人間の意見を聞いてもしょうがないってことなんだろう。
何かを辞める、地位を去るってそういう事なんだ。
で何だ?キシダメは能登をほったらかしてカミさんと卒業旅行ってそりゃないだろ。
税金の使い方間違ってないか?
と言うか、税金使ってよくもまぁ平気で遊びに行けるな!
辞めてく人間のすることじゃない!
それともなにか?
「総裁は辞めるけど総理は辞めない」とか言い出さないだろうな。
立民、終わったな!
オイラの選挙区の立民議員はエダノンに投じたそうだ。
彼は共産とも関係がいいので今まで共産は候補を立てなかった。
今のところ立民・自民・維新の3人の予定。
他に選択肢が無いので立民に入れるけどさ、共産が候補を立てたら迷わず共産に入れる。
投稿: こなつ | 2024年9月24日 (火) 15時53分