« 障害年金不支給が倍増・・・トップ交代で恣意的なルールの厳格化が原因か!! | トップページ | 立憲の選択的夫婦別姓法案単独提出に、焦った国民民主が付け焼刃でこれから「独自法案の作成」だとさ!! »

2025年4月30日 (水)

「空飛ぶクルマ」の飛行中止に続いて、「文明の森」が立ち入り禁止に・・・次は「石のパーゴラ」か!? 「命がけ」になってきた大阪万博!!

 「空飛ぶクルマ」がデモ飛行中に機体の一部が破損して飛行中止になったと思ったら、今度は「文明の森」とやらが立ち入り禁止になりましたとさ。

 「文明の森」とは、「樹齢6500年のオークの木を130本以上展示」したもので、その中を自由に歩き回って、撮影もできたりするそうな。ところが、その樹木というのが芝生の上に設置された鉄板の上に乗せてあるだけで、転倒防止の措置は何もされていなかったというから恐れ入谷の鬼子母神なのだ。

 なんでも、来場者の通報で「こりゃ、まずい」となったそうで、これは大阪万博の安全管理体制の問題だ。

万博会場の「文明の森」が立ち入り禁止に 倒木の可能性の指摘受け

 こうなると、その危険性がそこかしこから聞こえてくる休憩所の屋根「石のパーゴラ」も要注意だろう。万博協会は強度試験について「公表する予定はない」なんてぬかしているようだけど、何か起こってからでは遅いと思うけどねえ。

 なんだか、大阪万博は「命がけ」になってきたな・・・というわけで、お後がよろしいようで。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

万博会場への自動運転バス運行を一時中止 回送中に事故、原因を調査

【独自】議会中“居眠り”にスマホで“競馬予想”購入…キャバクラ店で女性従業員蹴り逮捕の梶村充・横浜市議(76)示談成立し釈放

【独自】障害年金判定、判断誘導の可能性 機構、医師の傾向と対策文書作成

【お知らせ】
 これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。https://twitter.com/Kuronekono28802

|

« 障害年金不支給が倍増・・・トップ交代で恣意的なルールの厳格化が原因か!! | トップページ | 立憲の選択的夫婦別姓法案単独提出に、焦った国民民主が付け焼刃でこれから「独自法案の作成」だとさ!! »

大阪万博」カテゴリの記事

コメント

トランプVSプーチン。
トランプが、大統領に就任して100日が過ぎた。
「歴代最高の100日間だ」と自画自賛したが、
議会を無視した大統領権力の乱用による、内政、
外交は、共に波乱含みだ。
その一つが、民主主義を標榜するウクライナを
蔑ろにし、ロシアに肩入れした和平交渉だ。
また、イーロン・マスクを重用した連邦職員の
大量解雇は、内政を進める上での足枷になる。
この他、移民の排除、教育の弱体化、更に、
世界を相手にした「関税戦争」の誘因がある。
報道各社の世論調査は、トランプの不支持が
支持を上回る結果がでている。
その一つ、ワシントン・ポストに寄れば、
支持は僅か39%で、歴代のブッシュ・オバマ・
バイデン以下となっており「最高の100日間」
では無く、自ら辞任すべき数値だ。
可哀そうなアメリカ人、では無く地球人だ。

ついでに、移民を目の敵にしているトランプは、
ドイツからの移民の孫。
マスクは、南ア、カナダ、米3国の国籍を持つ。

投稿: 岡目五目 | 2025年4月30日 (水) 22時41分

万博
自動運転シャトルバス、接触事故。
トイレがメンテナンス中で使えないものが多い。
開幕から15日間で熱中症でもないのに救急搬送51人。

これ以上恥かかにように途中で止めた方がいい。

さてこちらが本当の空飛ぶ「車」

http://x.com/mariyatomoko/status/1916784857360826846

投稿: こなつ | 2025年4月30日 (水) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 障害年金不支給が倍増・・・トップ交代で恣意的なルールの厳格化が原因か!! | トップページ | 立憲の選択的夫婦別姓法案単独提出に、焦った国民民主が付け焼刃でこれから「独自法案の作成」だとさ!! »