副総裁に麻生、外相に茂木、党要職に萩生田・・・第二次麻生&裏金政権の誕生か!!
ひょっとこ麻生の「党員票の多い方に」の鶴の一声と、それに「借りがあるから」と乗っかったキツネ目の男・茂木君のおかげで党総裁に登りつめた平気で嘘つく高市君が、早速、人事に手を付けたようだ。
どうやら、ひょっとこが副総裁、キツネ目の男が外務大臣、幹事長にひょっとこの義弟・鈴木君、さらに壺売りの萩生田君を党の要職として遇するんだとか。
・外相に茂木氏 小泉氏と小林氏は閣僚で調整、萩生田氏は党要職で検討
なんのことはない、「解党的出直し」だとか「変われ自民党」ってスローガンは、単なる掛け声だったわけで、論功行賞人事が罷り通るこれまでの自民党が復活したってだけなのだ。
ひょっとこ麻生の影響力が強いところから「第二次麻生政権」なんて声も聞こえてくるが、自民党はなぜ選挙で負け続けているのか誰もわかっちゃいないってことなんでしょうね。、
高市氏 幹事長に鈴木俊一氏起用へ
— 勇気🇯🇵🎌 (@iloveyoulove777) October 5, 2025
麻生太郎の義理の弟。
麻生太郎への配慮。
なんにも変わらないな、自民党は❗️
滅びて欲しい❗️
https://t.co/bpqZ0odpSy
終わってみれば第二次麻生政権誕生ということだった。これから麻生傀儡政権が始まるわけである。 https://t.co/U0iLtJTnqX
— ガイチ (@gaitifuji) October 5, 2025
「変われ自民党」の狙いは「終わったことにしちゃう」だったのか。どう始めたか、再開させたかも不明なのに。
— 武田砂鉄 (@takedasatetsu) October 4, 2025
「裏金問題に関与した議員の要職起用を検討する考えを示した」
「高市氏の支持を表明した旧安倍派幹部の萩生田光一元政調会長らを党幹部で起用する可能性がある」https://t.co/qnPxz8uvXz
【まだまだあるぞ気になるニュース】
・18億円の取引を「すべて口頭で処理、メモもなし」 神宮外苑再開発で新宿区の言い分に不信感、住民訴訟に
・維新の衆院除名議員と無所属の計7人、共同会派結成へ「与野党と交渉できるグループ目指す」
【お知らせ】
これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。https://twitter.com/Kuronekono
| 固定リンク
« 「全員に馬車馬のように働いていもらう。私もワーク・ライフ・バランスを捨てる」(高市早苗)・・・日本のブラック企業化宣言で国民の尻を叩く鹿議員!! | トップページ | 気が付けば、裏金議員と壺ばかり!! »
「高市早苗」カテゴリの記事
- 【高額医療費見直し】「負担引き上げは患者のみなさまの意向に沿うもの」(高市早苗)・・・27万筆の反対署名を無視して、人の命がかかっているのになんて言い草だ!!(2026.04.09)
- 「国民の情報収集手段として(SNSの)重要性が高まっている」(高市早苗)・・・いま問われているのはSNSだけで記者会見も開かず、ぶら下がり取材にも応じないその姿勢!!(2026.04.08)
- 「事実と全く異なる報道が増え過ぎている」(高市早苗)とSNSで笑止千万な報道批判・・・「停波」発言にも通じる危険な言動に、新聞・TVは、一斉に抗議すべきだろう!! (2026.04.06)
- 一方的なSNSへの投稿で逃げまくる高市早苗・・・メディアは記者会見になぜ引きずり出さない!!(2026.04.05)
- 「イランを石器時代に戻す」と喚くトランプ!!&市民監視の「国家情報会議」設置に邁進する高市早苗!! (2026.04.03)


コメント
6日のコメント。
~鹿を見せ、馬だと言えと、二枚舌~
イスラエルとハマスの調停に乗り出した「二枚舌」は、
パレスチナ武装組織のハマスが、武装解除を拒み、
ガザの統治を維持し、人質解放を交渉に結び付ける事で、
事実上、停戦案を拒否したと指摘した上で、ハマスが、
権力の座に止まれば完全な壊滅に値する、と脅した、が、
ではどうする?
パレスチナ支援のイスラム圏8ヶ国の一つに、
アメリカと同盟のカタールがあり、カタールには
中東最大の米軍基地がある事から、この米軍を
ハマス撲滅に使うのか?それとも自ら出陣するのか?
一方、ノーベル賞の発表が始まったが、
「二枚舌」が渇望する「平和賞」について、
ある調査によれば、残念な事にアメリカ人さえ
76%が、受賞に値しない、と答えているそうだ。
因みに、賛成者は22%。
ところで、最初の狂歌「鹿を見せ、馬だと言え」は、
「馬鹿」の語源となったもので、中国・秦時代に遡る。
詳しくは、辞書引いて・・・。
投稿: 岡目五目 | 2025年10月 6日 (月) 23時28分
驚いたのは「働いて、働いて、働いて・・・」という前に「私は約束を守ります」って言ってるんだよね。
イヤ「約束守る」んなら、まずは「捏造じゃなかったら大臣や議員を辞めますか?」とコニタンに問われ「結構です」と答えたあの約束を守って欲しい。
しかしねぇ、昔から自民党は嫌いだったけどここまで酷くはなかった、とは誰しも思うことだろう。
でオイラも今までは「議員」に目がいっていて「なんでこんなバカが議員なんだ?」と思っていた。
しかし今回早苗が党員票の4割を制したってことは、党員レベルで「草の根バカ」ってことが明らかになったってことか。
そういえば、むかし「一億総白痴化」って言葉があったなぁ。
これは単に議員がバカと言うことより、大変な問題だ。
昼のニュースで国民民主の榛葉が麻生と会談って報じていた。
早苗は傀儡か?
どうであれ国会では大変だろうが、強情張ってなかなか引き下がらないからなぁ・・・
とにかく早いとこ総選挙に持ち込みたいところだ。文春、頑張ってくれ!
もちろんその時、公明は連立を離れていること!
おまけ
馬車馬のように働くそうだが「鹿」の次は「馬」かよ。
投稿: こなつ | 2025年10月 6日 (月) 13時18分