« 首班指名では国民民主も維新も党首の名前を書いて自民を後方支援・・・高市総理の暁には自国維連立か!? | トップページ | 「参政とは政策が近い」(高市早苗)・・・自民党が反社会的カルト集団になる日も近い!! »

2025年10月16日 (木)

旧統一教会復活を狙う自民とN国党!!「企業団体献金禁止」を捨てて「副都心構想」で釣られた維新!!

 自民党が反社会的カルト集団「N国党」と参院会派を組むってね。「貧すれば鈍」したか、「背に腹はかえらない」居直りか・・・なんて声がネットで飛び交っている。そうした見方もありとは思うけど、一番注目しなれりばいけないことは反社会的カルト集団「N国党」が旧統一教会と太いパイプを持っていることだ。

自民 N党斉藤氏と参院会派を結成 多数派形成にむけた動き

 そういう集団と自民党は手を組むってことは、「旧統一教会と断絶」ってのは嘘だったってこ。そう考えると、ヒョーロク玉・立花君がいつまでたっても逮捕されないのも納得できるというものだ。

 さらに、自民党は維新の取り込みにも成功したらしい。なんでも、連立に向けて建設的な話し合いをするそうだ。どうやら、「副都心構想」を餌に釣ったようで、おそらく維新は「企業・団体献金禁止」は取り下げることになるんじゃないのかねえ。

自民と維新、連立見据え政策協議 高市氏が首相に選出される公算大

 これで慌ててるのはタマキンだろう。自民と維新が手を組んだら、タマキンはお払い箱ですからね。

 結局、維新も国民民主も「ゆ党」どころか、自民延命のための補完勢力だったんだね。自民に不満はあるけど立憲には同調できないという有権者の受け皿ってことだ。

 永田町は伏魔殿と言われるけれど、いやいや自民党はしっかりと延命のための網を張り巡らせていたってわけで、公明の連立離脱以来続いていた政局も、蓋を開ければ「大山鳴動鼠一匹」で、総理大臣になりたくて仕方のない平気で嘘つく経歴詐称の政治屋で決まりってわけか。

 国民を舐め腐るのもいいかげにしやがれ、ってなもんです。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

「ゼロプラン」で強制送還が急増 「あの人はどこに行った」という毎日…難民申請者や支援者が国会前で抗議

高市早苗氏側近は公明党を「アイツら最後はホイホイついてくるから」と舐めてかかっていた 許せなかったのは萩生田氏より「“がん”呼ばわりした麻生氏」か

夫婦別姓に否定的「9割超」 政府パブコメ、組織投稿疑う声

【お知らせ】
 これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。https://twitter.com/Kuronekono

|

« 首班指名では国民民主も維新も党首の名前を書いて自民を後方支援・・・高市総理の暁には自国維連立か!? | トップページ | 「参政とは政策が近い」(高市早苗)・・・自民党が反社会的カルト集団になる日も近い!! »

自民党」カテゴリの記事

維新の会」カテゴリの記事

国民民主党」カテゴリの記事

N国党」カテゴリの記事

コメント

16日コメント。

カリフォルニヤ連邦地裁は、連邦政府が、
つなぎ予算失効を理由に、職員の解雇を
進めている事について、「二枚舌」が、
対立政党を支持する職員を処罰する
手段として解雇を命じている、と指摘。
その事は、「二枚舌」のインターネットへの
投稿などで公言している、と認定し、
人員削減の一時的な凍結を命じた。
訴訟は、職員の労働組合が起こしたもので、
「二枚舌」は、上訴するものと見られる。

「二枚舌」が、関税、移民、州兵の派遣、
表現への介入など、次から次へと問題を
提起するのは、下級審の判決が、最高裁で
決定するまでの時間差を利用している、
という見方もある。

ところで、アメリカ国防総省が、メディアに対して
許可なく取材をしない、とした通達を遵守する書面の
提出を求めた事に、「二枚舌」寄りのFOXを含めた
多くのメディアが、取材記者証を返納、
「今日は報道の自由にとって、最悪の日だ」と
口々に言いながら、国防総省の記者室を後にした、
という。

おまけ。
演説中に射殺された「二枚舌」の盟友で、
右派政治活動家、チャリー・カークに
真の米国の英雄として「大統領自由勲章」を贈った。


投稿: 岡目五目 | 2025年10月17日 (金) 00時06分

タマキン、ぼやぼやしてるから先越された。
まぁ一人でぼやいていろ。

自民が維新とくっついたって別に驚かないけどさ、まさかN党までとは思わなかった。

さて自民内の良識派(いるとすればだが)どうするか?

それにしても最近の早苗、ソフトムードを演出するためかどうかは知らんが、小首かしげてニヤってするの、気持ち悪いし怖いから止めてくれないかな。
どう頑張っても人柄は顔に出る!

投稿: こなつ | 2025年10月16日 (木) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 首班指名では国民民主も維新も党首の名前を書いて自民を後方支援・・・高市総理の暁には自国維連立か!? | トップページ | 「参政とは政策が近い」(高市早苗)・・・自民党が反社会的カルト集団になる日も近い!! »