山上被告に無期懲役判決。「生い立ちが不遇であっても、犯行を決めたのは自分の意思にほかならない」・・・カルトに汚染された安倍一族の“罪”には踏み込まない忖度判決!!
ペテン師・シンゾーを銃撃したスナイパー山上被告に求刑通りに無期懲役の判決が出た。予想されていたとはいえ、これはあまりにも重すぎる。しかも、その判決理由っても、結局はカルトに汚染された安倍一族を単なる「被害者」にすることで、宗教二世問題に踏み込むことなく幕引きを図ろうとするものなんだから話にならない。
「生い立ちが不遇であっても、犯行を決めたのは自分の意思にほかならない」
これほど親の信仰によって苦労を強いられている宗教二世を突き放す言葉があるだろうか。母親が1億円を旧統一教会に寄付して、それによって家族が崩壊する中で兄の自殺、自らの進学断念。旧統一教会への怨嗟の念が膨らむ中でのペテン師・シンゾーの旧統一教会集会へビデオレターを目にしたスナイパー山上被告の心情は察するに余りある。
ああ、それなのに、ペテン師・シンゾーの存在は旧統一教会とは関係ないと判決は言ってるのは、いかにカルト教団による司法工作が行き渡っているかということだ・・・妄想だけど。
・【詳報】山上被告に無期懲役判決 意思決定に生い立ち影響「いえず」
無罪判決を大々的に報じる新聞・TVは、いまこそこの判決に絡めて旧統一教会の内部文書「TM特別報告書」について報道すべきなのに、まったく触れることなくお祭り騒ぎに興じている。
選挙前のタイミングでの判決ってのも、なにやらきな臭いと感じる極寒の朝である。
え?!?!「意思決定に生い立ちが影響したとはいえない」と?! 求刑通りとしても、もう少し迷いながら結論出したのかと思っていたが….。証言の何を聞いてたのかな。 ⇒山上被告に無期懲役の判決 不遇な生い立ちでも「くむべき事情ない」:朝日新聞 https://t.co/uR8OXLYiRH
— Shoko Egawa (@amneris84) January 21, 2026
「統一教会に一矢報いる」山上被告が語った安倍元首相銃撃の動機 壮絶な生い立ちを知った裁判員らが下す判決は… #47NEWS https://t.co/jZoUXnGGF7 @47news_officialから
— ガイチ (@gaitifuji) January 21, 2026
壮絶な生い立ちを知った裁判員らが下した判決は「そんなことは関係ない」、だった。
全国弁連 木村事務局長「犯罪は非常に重大なので相応の刑罰を受けるのは当然ではあるが社会全体に責任がある、政治家にも責任があるという状況の中で本当にその罪を全て山上被告に背負わせるのが妥当なのかどうか、今一度考える必要」山上被告への「無期懲役」判決を受け会見https://t.co/lipfHkpWok
— 紀藤正樹 MasakiKito (@masaki_kito) January 21, 2026
山上徹也被告がついに「接見」に応じた…!面会を断っていた理由と、法廷とは「違っていた印象」【鈴木エイト氏の緊急寄稿】 https://t.co/LG65pAazpQ
— 鈴木エイト ジャーナリスト/作家 (@cult_and_fraud) January 20, 2026
感情論でなく、TM特別報告書の出現(だけでもないけど)によって、量刑の前提が崩れたと考えます。控訴審での再検証が不可欠です。
— 中野 昌宏 Masahiro Nakano (@nakano0316) January 21, 2026
最後に、突貫小僧・山本太郎君が行基を理由に参議院議員を辞職した。病状が心配だ。
山本太郎に関する重要なお知らせ(2026年1月21日)
【まだまだあるぞ気になるニュース】
・〈衆院選〉高市首相の息子を自民党が公認せず!「週刊文春」疑惑報道直後に高市氏事務所が回答「本日、決定されました」
・「ルールに基づく国際秩序は終わった」カナダ首相がダボス会議で放った“衝撃の現実主義”演説全文
【お知らせ】
これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。https://twitter.com/Kuronekono
| 固定リンク
« 「政府が提出しようとしている法律案、これも『賛否の分かれる大きなもの』。だからこそ国会が始まる前に国民の信を問いたい」(高市早苗)・・・法案の具体的説明もなしに、ナチスに倣ってサナエ版「全権委任法」ってことか!! | トップページ | 「自民党と統一教会の癒着」も「政治とカネ」もすっ飛ばして、「消費税減税」を衆議院選の争点化に必死のメディア!! »
「安倍晋三」カテゴリの記事
- 山上被告に無期懲役判決。「生い立ちが不遇であっても、犯行を決めたのは自分の意思にほかならない」・・・カルトに汚染された安倍一族の“罪”には踏み込まない忖度判決!!(2026.01.22)
- 萩生田光一に統一教会がエルメスのネクタイをブレゼント!!&立花孝志の誹謗中傷に加担して素顔を晒される人々!!(2025.12.30)
- アベノマスクの契約文書不開示を取り消し・・・関係者全員を証人喚問したらどうだ!!(2025.06.06)
- 「安倍首相との会食後に商品券」・・・ああ、やっぱりな。すべての元凶はこの男か!!(2025.03.21)
- 安倍晋三銃撃事件の山上容疑者の公判が開かれることなく3年の拘留って、いくらなんでも常軌を逸している!!(2025.01.05)
「統一教会」カテゴリの記事
- 高市事務所から統一教会関連団体へメッセージ、さらに教団による高市支援団体「早世会」まで!!(2026.02.04)
- 「TM特別報告書」により旧統一強化関連の集会に毎日新聞記者参加が発覚・・・「出所不明」と喚く高市早苗にも説明責任を!! (2026.01.31)
- 「消費税減税」でお祭り騒ぎしていると、自民党と統一教会に日本は乗っ取られることになりますよ!! (2026.01.30)
- 政治資金パーティ券を旧統一教会関係団体が購入していた事実を高市早苗事務所が裏帳簿で隠蔽か!?(2026.01.29)
- 解散総選挙にぶつけるように統一教会の内部文書「TM特別報告書」を毎日新聞が報道・・・日和らずに気合入れて行け!!(2026.01.24)


コメント
22日のコメント。
「二枚舌」トランプが、11月の中間選挙に向けて、
来週から全米遊説を始めるそうだ。
「二枚舌」は、この1年で歴代のどの政権より
大きな成果を上げた、と胸を張ったが、CNNの
世論調査によれば、失敗が58%、成功が42%と
応えている。特に厳しい評価になっているのが、
経済対策で、悪化したが55%に上り、国民の多くが
物価高に悩んでいる。
物価高は、各国に押し付けた高い関税が原因だが、
「二枚舌」が目論んだ関税が、政権の懐には入らず、
輸入業者を介して国民の負担になっただけの事だ。
この関税については、与党の共和党も批判しており、
慌てた「二枚舌」が、「二枚舌」を使って国民を
慰撫しようと早々に遊説を始める事になった、と
見られる。
少々ややこしいが、「二枚舌」の「二枚舌」で
国民が納得するかどうかは、11月の中間選挙が
証明する。
投稿: 岡目五目 | 2026年1月23日 (金) 00時31分
オイラ裁判には詳しくないが、普通一人殺害で無期になるか?
3・4人殺害だと死刑とか、なんとなく相場みたいなもんがあると思うんだが・・・・
あと、検察の求刑よりも軽いのが普通じゃないか?
命に軽重は無いとは言うものの、どうしても「元総理」というのが影響したんだろ。
だとしたら彼の生い立ちにも、もっと寄り添わないとフェアじゃない。
「合法的な解決を模索することなく」というが、行政は何もしてくれなかったじゃないか。
で行政の最高トップは総理大臣だ。
その責任は?
確か「後ろから狙って」「被害者には何の落ち度もなく」とか「他の人にも気概が及ぶ恐れがあった」とか、現場の状況だけを問題にしているような印象を受ける。
控訴するのかしないのか。
多分しないと思うが、彼は刑務所でも模範囚で過ごすと思うのでいずれは出てこれるだろう。
いろいろ重なったので大きく取り上げられないが、突貫太郎君ずいぶん痩せたな。
無理せず身体をいたわってくれ。
投稿: こなつ | 2026年1月22日 (木) 15時30分