国会前のデモを「ごっこ遊び」と揶揄した髙市チルドレン(門ひろこ)が炎上中・・・そんな声を一掃するかのように国会前を「改憲反対」の熱気が覆う!!
改憲に反対する国会前のデモをようやくメディアが報じ始めた。ウソツキ早苗の「国論を二分する政策」にそろそろ危機感を抱き始めたってこともあるのかもしれない。
・日曜の国会前に3万6千人 デモに参加、戦争反対や護憲訴える
【デモ中継】NO WAR!憲法変えるな!4・19国会正門前大行動 憲法改正反対デモが全国各地で発生(2026年4月19日)
そんな中、自民党のネトウヨ・門ひろこ君が、国会前のデモを「ごっこ遊び」とからかって大炎上。おかげで、国会前のデモに注目が集まるという皮肉な現象も起きているようだ。
デモを「ごっこ遊び」って言ってしまうその政治センスが、なんとも時代錯誤というか、これこそが自民党の陣笠連中を象徴しているんでしょうね。とにかく、覚悟がないままに勢いで当選しちまった連中ですからね。
そうした歴史を知らない政治家が増えたことで、戦争への危機感が一般大衆労働者諸君にジンワリと広がっているからこその国会前のデモとも言えるだろう。
・「“ごっこ遊び”にしか見えない」“高市チルドレン”の45歳議員 国会前デモへの持論にSNS賛否…後に明かした発言の真意
・田中龍作ジャーナル
「門ひろこさん有難う」 おかげで反高市デモは大盛り上がりだったよ
体調が万全ならくろねこも安保法制の時のように国会前に馳せ参じるんだが、なんとも歯がゆい今日この頃なのだ。
めちゃカッコいいエリアあった。
— ukifune (@ukifune06) April 19, 2026
平和憲法はずっと生きてるし、働き続けてるぞ。門ひろこも高市もなんか仕事したか?#国会正門前大行動0419 pic.twitter.com/BfOCXmCpVs
日本の警察は自民党政権に対するデモは妨害し、ヘイトデモは護衛する。おかしいだろ https://t.co/iRQvlBsay0
— 町山智浩 (@TomoMachi) April 19, 2026
改憲反対、反戦を訴える。。
— 🌊🏝️ナミ🌊👑 (@hpadtgtmwtp) April 19, 2026
2人の子供のお母さんのスピーチ🎤
小泉進次郎、高市早苗よ。。
聞きなさい pic.twitter.com/s509D8TZHu
門ひろこの主張なんて幼稚園児レベルの暴論だよ🤣
— 白坂和哉|Kazuya Shirasaka (@shirasaka_k) April 17, 2026
東大出身で自民党の衆議院議員「門ひろこ」なる御仁が、実は最も幼稚な主張を振りかざし、ドヤ顔でいるのは実に滑稽である・・・その意味で、恥ずかしくて見ていられない映像だ。… https://t.co/R374vBH4kj
【まだまだあるぞ気になるニュース】
・再審制度見直し えん罪被害者や家族 早期救済の制度改正を訴え
・韓国、スパイ取締法の国家保安法に廃止論 「思想の自由侵害」と批判、今も冤罪生む
・イランが米国との再協議を拒否 「過剰な要求」を批判 地元報道
【お知らせ】
これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。https://x.com/Kuronekono28802
| 固定リンク
« 防衛省が「スマホから個人情報を抜き取る機器」の導入を計画・・・「国家情報会議」「スパイ防止法」に繋がる危険な動き!! | トップページ | スパイ防止法案の国会提出見送りを目くらましに、国家情報会議設置法案は成立に向けて進行中!! »
「憲法改正」カテゴリの記事
- 「維新・前原氏は9条2項削除に意欲」(読売新聞)・・・サラっと報じてるが、政治家の「憲法遵守義務」(憲法99条)にメディアはもっとシビアでなくてはいけない!!(2026.05.05)
- 「憲法は時代の要請に合わせて定期的な更新が図られるべき」(高市早苗)・・・憲法は「人類普遍の原理」であり「定期的に更新すべき」ものではない!!(2026.05.04)
- 「この非常におめでたい一文を、もし改憲の機会があれば真っ先に変えようと思っている」(高市早苗)・・・憲法前文を憎悪する邪な政治家に憲法をいじらせてはいけない!!(2026.05.03)
- 緊急事態条項「イメージ案」作成へ・・・いらない、そんなもの。イメージ案が既成事実となって後戻りできなくなるぞ!!(2026.05.01)
- 国会前のデモを「ごっこ遊び」と揶揄した髙市チルドレン(門ひろこ)が炎上中・・・そんな声を一掃するかのように国会前を「改憲反対」の熱気が覆う!!(2026.04.20)


コメント
「国家情報会議設置法案」が今週にも衆院通過か?と今朝のニュース。
オイオイオイ、ちょっと待て!
「普通の市民が調査対象になることは想定しがたい」なんて答弁、納得出来ませんからね。
もっと議論して廃案にしなきゃ。
おそらく昨日のデモというか集会だって、バシャバシャ写真撮られてると思うよ。
ったくね、政府の答弁は信用できないんだよ。
なぜって、普段の行いが悪いから。
普段さんざん好き勝手やっておいて、これだけは信用して下さいと言われて、信用できるか?
で、こういう法案には熱心なバカイチだが、ホルムズ海峡をめぐるオンライン国際会議からはバックレて公邸に引きこもってたって。
もうこの際、多少バカでもいいから、もっと真面目な総理はいないものか?
タカイチよ、念願だった総理になれたんだからもういいだろ、早く辞めてくれ!
ところで中国大使館に侵入した自衛官。
オイラの予想通り「鑑定留置」だって。
だからと言って「いやあいつ、ちょっとおかしかったんで」で済ませるなよ。
きちんと謝罪しろ!
もし本当に彼がおかしかったとしたら、そんな自衛官に銃を持たせてたって、それはそれで怖い話だ。
投稿: こなつ | 2026年4月20日 (月) 15時14分