自民党

2024年1月18日 (木)

「安倍派解散」は「安倍派だけ解散」ってことか・・・自民党「政治刷新本部」は、とどのつまり安倍派潰しが目的だったりして!?

 自民党の「政治刷新本部」は、なにやら「派閥解消」に議論が収斂しているようなんだが、前にも書いたが問題の本質はそこじゃないだろう。まずは、企業・団体献金の禁止、政治資金パーティの禁止、そして連座制を導入するなど政治資金規正法の改定こそいま議論すべきなんだね。

パーティー券購入者公開額を20万円超から引き下げへ…自民、派閥の人事関与禁止で調整

 ああ、それなのに、「政治刷新本部」の会合では、パー券裏金にいまのところ関与がわかっていない派閥の議員から「安倍派解散」でチャラにしようという声まで上がっている。安倍派は安倍派で、萩生田、西村、松野、世耕、高木の5悪人の幹部辞任で事を収めるつもりらしい。責任とるってんなら、議員辞職が妥当だと思うけどねえ。

安倍派「5人衆」が派閥幹部辞任を検討 立て直しへ大幅刷新か

 なによりも、政治資金パーティを隠れ蓑にした企業・団体献金を続けるなら、160億円もある政党助成金を没収すべきだろう。なんてったって、企業・団体献金廃止の代わりにできたのが政党助成金なんだからね。

ことしの政党交付金 9党に総額315億円余交付へ

 なにはともあれ、派閥解消がどうしたこうしたと言う前に、自民党全議員の金の流れを調査することが先だろう。それもしないで、「政治刷新本部」なんて、チャンチャラおかしい。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

政治刷新本部、有識者7人呼んだのに…自民側の出席者は役員38人中10人だけ 中堅・若手は呼ばれず

柿沢未途氏、起訴され議員辞職の意向 木村弥生・前江東区長も在宅起訴 「新時代の幕開け」期待裏切る

「ダウンタウンDX」読売TV社長 松本人志活動休止に「困惑している。視聴者に申し訳ない」

【お知らせ】

これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。
https://twitter.com/Kuronekono28802

| | コメント (2)

2023年12月30日 (土)

パー券裏金、地方議員の買収工作に!? 金で政治を動かす腐りきった自民党!!

 性加害が疑われる芸人が酒飲みながらくっちゃべる特番が流れる日本のテレビに口アングリの年末。

 そんなことより、パー券裏金だ。なんと、地方議員にもその金が流れていたとか。これって、選挙のための買収に使ってたってことなのか。

 そう言えば、逮捕された元法務副大臣も区長選をめぐっての区議への買収容疑だった。ようするに、この国の政治は金で動いているってことか。

 パー券裏金疑獄は安倍派だけの問題ではなくて、自民党の金権体質をこそ糾弾すべきフェーズに入ってきたってことだ。

【独自】キックバックを「地方議員に配る資金に充てた」 安倍派の一部議員が東京地検特捜部に説明 自民・安倍派「裏金」事件

【まだまだあるぞ気になるニュース】

自民 大野泰正参院議員の岐阜の事務所や自宅を捜索 東京地検

「一種の経済的虐待」…第三者に生活保護費を管理させる契約を桐生市が受給者に押し付け 不適切支給問題

完成したはずのトンネルは「張りぼて」 ほぼ全工程やり直しに

コロナ 新変異ウイルス「JN.1」検出急増 年末年始に感染対策を

全土一斉攻撃、26人死亡 最大規模、産科病院も標的

【お知らせ】

これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。
https://twitter.com/Kuronekono28802

| | コメント (1)

2023年11月19日 (日)

地検特捜部が自民党5派閥を収入不記載で任意聴取・・・どこまで本気のことやら!&池田大作創価学会会長の訃報に総理大臣名で弔意・・・政教分離違反!?&「IOCに贈答品」」の石川県知事のふざけた言い訳!!

 自民党の5派閥の政治団体が約4000万円を政治資金収支報告書に不記載したってんで告発状が出されて、それを東京地検特捜部が受理して任意聴取を開始したそうだが、どこまで本気なのかねえ。

 なんてたって5派閥って言ったら、なんのことはない自民党そのものなんだから、東京地検特捜部がそこまで腹をくくっているとはとても思えない。形ばかりの事情聴取で終わらせようという魂胆じゃないのかねえ。

自民5派閥の団体 約4000万収入不記載で告発 特捜部が任意聴取

 ところで、創価学会会長の池田大作が亡くなったそうだ。なにをいまさらって感は拭えない。それよりも、なんでこのタイミングなんだろうね。そっちの方が大いに気になる。

 そして、気になると言えば、ヘタレ総理の池田大作への弔意というやつだ。公明党絡みとは言え、一宗教団体の会長の死去に際して総理大臣としてお悔やみの言葉ってのは政教分離に反するんじゃないのか。

 希望の党崩れの泉君も「心より哀悼の意を表します」ってコメント出してるけど、なんか違う気がするんだよね。

【各界反応】池田大作氏が死去 創価学会名誉会長 95歳 老衰で

 最後に、昨日のエントリーで紹介した政治もすなるプロレスラー・馳君の「官房機密費でIOC委員に贈答品」発言なんだが、言い訳の記者会見がなんともふざけたもので、さらに炎上してます。身内からも「事実誤認って言っても、そんな国家機密にかかわることを間違えるわけがない。誤認ならどこが誤認なのかを話すべき」って突き上げられてるから、撤回でチャラってわけにはいきませんよ。

馳知事発言、自民からも苦言「ぽろぽろ機密しゃべっちゃいかん」

【くろねこの競馬予想】

 頭ひとつ抜けてる感のソングラインが参戦しないマイルチャンピオンシップは大混戦模様。肝は昨年までと違って京都の馬場というところか。中距離で力を発揮してきた馬が断然有利なタフな京都のマイルということで、ここはシュメルマイスターに期待したい。前走の毎日王冠は直線で前が塞がりつつも、33.3秒の上がりで3着に突っ込んできた末脚がここでも爆発する。
◎シュネルマイスター、〇セリフォス、▲エルトンバローズ、△ソウルラッシュ、レッドモンレーヴ、ソーヴァリアント、ナミュール、ダノンザキッド

【お知らせ】

これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。
https://twitter.com/Kuronekono28802

| | コメント (2)

2023年11月16日 (木)

文春砲の次なる標的は三宅防衛政務官の性加害!!&「ヘイトも言論の自由」「意見尊重を」(杉田水脈)・・・パーなの!!

 税金滞納、差し押さえ4回で財務副大臣を辞任した神田君の騒動が一向に治まらない。それどころか、固定資産税以外にも自動車税などを滞納して、それを知人に立て替えてもらっていたことが発覚。さらに、経営しているとされる会社には業務実態がないのではという疑惑まで頭をもたげているとか。

神田元財務副大臣、自動車税なども滞納か 知人立て替えるも返済せず

 それでも、ヘタレ総理は「任命責任は重く受け止める」なんて対応でムーディ勝山流の右から左へと責任論を受け流そうとしている。でも、そうは問屋が卸しません。どうやら、新たな文春砲が炸裂して、今度は防衛政務官による事務所スタッフへのセクハラが浮上した。

 週刊文春によれば、「体をまさぐり、無理やりキス…」だそうで、なんともエグい。この問題の発展いかんでは、ヘタレ総理を引きずり下ろす動きが高まるかも。年末に風雲急があったりして。

三宅伸吾防衛政務官の性加害を悲痛告白 事務所スタッフ「体をまさぐり、無理やりキス…」

辞任ドミノが止まらない岸田内閣に“新疑惑” 防衛大臣政務官“性加害”か「全く身に覚えがない。週刊誌へ抗議する」 岸田総理「適切に説明が行われるべき」【news23】

 ヘタレ総理のアキレス腱となりそうなポンコツとくれば、歩くヘイター・杉田汚水脈を忘れるわけにはいかない。余程自らの置かれた立場に危機感をもってるようで、今度は「ヘイトも言論の自由のひとつ」「意見尊重を」ってやらかしてくれましたとさ。

 もう、狂ってるとしか言いようがないのだけれど、こ奴は衆院比例中国ブロック単独候補として当選してきてるんだから、その任命責任は自民党なんだね。つまり、歩くヘイターの一連の発言は杉田個人の問題ではなく、自民党の問題でもある。個人の資質に矮小化しないで、メディアは自民党の差別体質そのものを論じる時期にきていると思う今日この頃なのだ。

杉田水脈氏「在日ヘイトも言論」 「意見尊重を」と投稿

【まだまだあるぞ気になるニュース】

ふざけるな!国会議員もボーナス18万7600円増 立憲民主の「修正案」を自公、国民が葬り去る

万博撤退、各国判断を尊重 協会幹部ら中止・延期否定

「公金チューチュー」自民・杉田水脈議員に内閣府「いまは不正経理ない」

杉田水脈氏に人権団体が抗議声明 「差別扇動で深刻な恐怖」

【お知らせ】

これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。
https://twitter.com/Kuronekono28802

| | コメント (2)

2023年11月10日 (金)

「国会議員の職務が忙しくて納税できなかった」(神田財務副大臣)・・・忙しかったら税金払わなくてもいいのか!!&「共産党から支援を受ける立憲民主党の候補者は推薦できない」と脅す連合の反共会長!!

 税金滞納の財務副大臣・神田君がその体たらくを国会で追及されて、こんな言い訳しやがりました。

「国会議員の職務が忙しくなったせいで納税できなかった」

 そっか、忙しければ税金納めなくてもいいのか・・・んなことあるわきゃないだろう。この男は、財務担当だそうで、財務担当ってのは若武者・小西君によれば「国民から頂いた税を使う最高責任者」なんだとか。

 そんな要職にありながら税金滞納どころか差し押さえを4回も食らってる男が、「増税内閣」の財務副大臣ってんだから、これで暴動が起きないのが不思議なくらいだ。

 本人は辞任しないと居直っているようだが、だったらヘタレ総理が罷免するのが筋というものだ。それができないなら、ヘタレ総理の口癖の「丁寧な説明」ってやつを聞かせてもらおうじゃないか。

「議員の職務が忙しくて」 神田財務副大臣、税金滞納問題で答弁

 ところで、連合会長の反共・芳野君が希望の党崩れの泉君と会談して、

「共産党から支援を受ける立憲民主党の候補者は推薦できない」

 って脅しをかけたってね。共産と立憲の選挙協力が動き出しそうなので、その前に潰しにかかったってところなのだろう。

 反共ってのは統一教会が自民党と手を組んだ時の重要なテーマなんだが、連合もその輪に加わったってことなんだよね。もう連合の旗は降ろして、勝共連合の旗振りでもやったらどうだ。

連合会長 “政策など考え異なる共産支援の候補者 推薦できず”

【まだまだあるぞ気になるニュース】

総理や閣僚らの“給料アップ”分は自主返納へ 岸田総理、年内解散見送りへ 自民党内から「選挙は新しい顔」のぞむ声も

「異次元の少子化対策」、財源は医療保険料に上乗せ方針…子育て世帯以外は新たな負担

メキシコが万博撤退の意向 〝ドミノ〟広がる懸念 食い止められるか

コロナ教訓、国の指示権を拡充 非常時、自治体に対応義務

朝鮮人虐殺、「事実関係を述べるのは困難」と政府側答弁 加害者の「恩赦」閣議決定文書で質疑

【お知らせ】

これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。
https://twitter.com/Kuronekono28802

| | コメント (2)

2023年11月 9日 (木)

税金滞納の常習犯で、差し押さえ4回の財務副大臣・・・買春疑惑の文科政務官、買収疑惑の法務副大臣の次がこれか!!

 買春疑惑の文科政務官に買収疑惑の法務副大臣と続いて今度は税金滞納の財務副大臣だとさ。これのどこが適材適所だって声がネットを飛び交っている、こうなるとヘタレ内閣ってのは維新も顔負けの犯罪者集団ってことだ。

 しかも、神田憲次とかいう財務副大臣のオッサンは税理士なんだってね。そんな税のプロが、税金滞納したあげくに自社ビルの差し押さえを4回も食らっているってんだからたまげたものです。消防士が放火犯だったみたいなものだよね。

〈滞納を繰り返し、自社ビルは差押4回〉“増税の司令塔”神田憲次財務副大臣は税金滞納の常習犯だった 神田氏は「間違いございません。深く反省しています」

 こんなのを財務副大臣にしたってことは、要職に起用する際の身体検査がまったくできていないってことで、ヘタレ政権の人事管理能力が崩壊していることを意味している。もしくは、自民党にはこんな輩ばかりが蔓延っているってことだ。

 おそらく、副大臣辞任ってことでチャラにしようって動きが出てくるんだろが、そうなったら内閣総辞職か少なくともヘタレ総理は任命責任で総理辞任というのが常道じゃないのかねえ。でも、こうなると解散しようにもできないのが本音か。年内解散はもう無理ですね。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

“過去の税収増 すでに支出 減税は国債発行額 増加に” 財務相

万博建設費の3度目増額「全くないとは言えない」 松野官房長官

【独自】連合“共産党から支援受けた候補者は推薦できない”立憲に伝える方針 次の衆院選の野党協力巡り

岸田首相、ついに始まる「メガトン増税」4万円の減税後は「森林環境税」「扶養控除縮小」「年金支払い5年延長」の猛攻

ジャニーズ巡るテレビ各局の検証「まだ1合目」 性加害を黙殺してきた構図、第三者の調査を求める荻上チキさん

【お知らせ】

これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。
https://twitter.com/Kuronekono28802

| | コメント (2)

2023年11月 1日 (水)

江東区長の公職選挙法違反指南の法務副大臣が予算委員会開催中に辞表出して逃亡!!&教育勅語礼讃と自主憲法発言を追及されて「衆議院議員だから参議院での発言を控える」(木原防衛大臣)!!

 江東区の区長が選挙の際に有料インターネット広告をYouTubeに投稿していたのは公選法違反じゃないかってんで、東京地検特捜部が捜査に乗り出してたんだが、どうやらネット広告を提案したのは現職の法務副大臣だったってね。

 本人は「違法性は認識していなかった」って言い訳してるようだが、おいおい法務副大臣がそれでは通用しませんて。仮にその言い訳が事実だとしたら、「私は馬鹿です」って言ってるようなものだろう。

 国会開催中だから、当然予算委員会で釈明すると思ったら、さっさと辞表を出して、脱兎の如く逃走しちゃいました。「柿沢隠し」って野党か攻撃するのももっともなことなんだね。

 でも、この素早さはどうも解せない。そもそも、江東区長の公職選挙法違反も、東京地検特捜部が出張るような案件なのかという疑問もあったくらいだから、ひょっとしたら何かとてつもない闇が裏に潜んでるのかも。だからこその国会開催中の逃亡劇になったのでは・・・。

柿沢法務副大臣が辞表提出と首相 江東区長選、ネット広告提案で引責 違法性は否定

 事程左様に国会はただいま紛糾中なんだが、それもこれも政治家が説明責任を放棄してるからなんだね。そんな男がもう1人。なんと、自衛隊の政治利用で物議をかもした防衛大臣の木原君が、昨日の参議院予算委員会で、

「教育勅語の廃止で道義大国日本の根幹を失った」
「日本人が自主憲法を創ることこそが真の主権回復」

 という過去の発言を問われて、

「衆院議員としての私の発言を、参院の予算委員会で私がお話しすることも含め、閣僚の立場でお答えすることは差し控えたい」

 って答弁拒否しやがりました。「衆議院議員だから参議院での発言を控える」ってのは、これだけで大臣更迭なんじゃないのか。

木原防衛相「私は衆院議員。参院で発言控える」 教育勅語の持論巡り

 ペテン師・シンゾーがゾンビの如く総理に返り咲いてからというもの、国会は論戦の場ではなく、どうやったら議論の矛先をかわすことができるかということにみんな熱心になっちゃったんだね。今回の国会は、そうした自民党の政治家どもの醜態が見事にさらけ出されて、なかなかに見物な今日この頃なのだ。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

「家族がばらばらになっちゃう」 強制送還を通告されたインド人男性の在留資格は認められなかった

海自、セクハラ申告に不適切対応 被害女性に加害者との面談強要―上司含め処分検討・防衛省

東山紀之氏、旧ジャニーズタレント受け入れ会社の社長就任を辞退…記者会見での発表から変更

大阪万博まさかの「着工期限後ろ倒し」は事実上の“白旗”か 高校の文化祭レベルに陳腐化必至

【お知らせ】

これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。
https://twitter.com/Kuronekono28802

| | コメント (2)

2023年9月17日 (日)

岸田内閣、改造しても壺だらけ!!

  ヘタレ改造内閣はまるでで壺議員の巣窟といったあり様で、その実態がX上でどんどん暴露されている。というわけで、本日はそんなネットの囁きをかき集めてみました。改めて、自民党が統一教会と一心同体ということがよくわかる。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

伊藤詩織さんを中傷、110万円の賠償確定 最高裁、漫画家はすみとしこさんの上告を棄却

米軍のオスプレイ 大分空港に緊急着陸 けが人などの情報なし

大阪・関西万博、建設費が数百億円規模上振れへ 補正予算で政府調整

加藤鮎子こども政策相が実母に政治資金900万円を還流…新閣僚に早くも“政治とカネ”が噴出

| | コメント (0)

2023年7月31日 (月)

研修に名を借りた自民党女性局のパリ旅行・・・お茶らけた観光写真はまるでバカンス気分のお上りさんの体!!

 賃金は上がらないってのに、物価は天井知らずで、庶民の生活はアップアップの中、自民党女性局の38名がパリ旅行と洒落こみましたとさ。建前は、「少子化対策」や「女性活躍」などについての研修ってことになってるようだが、メンバーのひとりであるスピード今井絵理子君なんか「女性局メンバー38名、無事にフランス到着!!」とツイートして、まるでバカンス気分。

 さらに、高齢者は歩かないの松川るい君は仲間と共にエッフェル塔をバックにお茶らけポーズで記念撮影ときたもんだ。

Photo_20230731090101

 自費で行ったというならまだしも、研修旅行ということは公費ってことだよね。てことは、政党助成金も使われているだろうから、税金で遊びに行ったようなものだろう。それなのに、こうした研修旅行って、その後の報告ってのを聞いた試しがないんだが、今回の自民党女性局のバカンス旅行も行きっぱなしで終わるんだろうね。

 ネットでは、案の定、四方八方から「好かれすぎ」だの「社員旅行か」だの野次が飛びまくっている。子どもの貧困率が15%を超えているってのに、いい気なもんです。

 こんな研修に名を借りた物見遊山する前に、憲法のひとつも勉強したらどうだ。確か、当選直後に沖縄基地問題について「これから勉強します」ってほざいてましたよね、今井君。いまこそ、その成果を報告すべきじゃないのか、パリなんかで遊んでないで。

自民女性局のフランス研修写真が物議 SNSに投稿

【まだまだあるぞ気になるニュース】

「サラリーマン増税」火消しに躍起 政府・与党、世論批判受け

木原副長官、取材避けて1カ月 岸田首相最側近、文春報道が影響

万博入場券1400万枚を前売り…目標全体の6割、経済界と自治体などに半分ずつ割り当て

万博協会、「プレハブ」の建て売りを検討 パビリオン建設の遅れで

バウアー、原爆ドームを訪問「日本人の視点を知りたい」 自ら訪れた想いを明かす

注:「くろねこの短語」はリンクフリーです。しかし、Facebookなどで拙ブログの記事を無断で全文あるいは一部を引用・転載しているケースが見受けられます。引用・転載する場合は引用元として「くろねこの短語」に必ずリンクを貼ってください。よろしくお願いします。


| | コメント (2)

2023年6月18日 (日)

自民党議員が秘書を殴って辞任・・・これって傷害事件だろう。辞めてすむ問題ではない。芸能人ネタで大騒ぎしてないで、こちらをきっちり報道したらどうだ!!

 芸能人の不倫や大麻は執拗に報道するくせに、国会議員の傷害事件は触れもせずってのは、ジャニーズ問題に知らんぷりした体質と同じなんじゃないのかねえ。何がって、昨日の【まだまだあるぞ気になるニュース】で紹介した自民党の小物議員のことだ。

 高野光二郎という参議院議員で、なんでも居酒屋で飲食中に何が気に食わなかったのか同席していた秘書の顔を殴ったそうだ。秘書は鼻血を出したってんだが「血が止まらないような状態だった」というから強烈なパンチが顔面を襲ったってことだ。事件現場となった居酒屋は、なぜ警察にヒック通報しなかったんだろう。それはともかく、

 秘書はその後事務所を退職したようだが、小物議員はこんな言い訳してたってね。

「気合いを入れる意図で胸のあたりをポンとたたくつもりが、鼻に当たってしまった。私の左隣におって『ちゃんとやろうぜ』っていう感じで。(秘書が辞職したことについては)この件でモチベーションが下がったことも大きいと思っている。(暴行が複数回あったことは)ない。一緒にいた秘書2人の証言ができているので」

 ところがどっこい。秘書がメディアの取材に、

「個人間で解決したいという思いだったが、14日の会見で認識に違いがあったので、残念に思い、取材を受けることにした。鼻血の応急措置をした後も高野議員の話が続いた。血が止まったころに高野議員の方に顔を向けると、再び、口のあたりを殴られた」

 って反論したからさあ、大変。小物議員の言い訳が嘘だったことがバレちゃいました。

 この事件がまだ高知県のローカルニュースだった時に、殴られた秘書は泣き寝入りするんじゃなくて、傷害罪で訴えればいいのにと思ってたんだけど、どうやらそれ以上の急展開を見せて、小物議員は辞職へと追いやられたってわけなんだね。

 こんな暴力ふるう議員がいるくせに、突貫小僧・山本太郎君のダイブに懲罰動議ってのは、何とも間尺に合いません。さすがにブーメランとなって、辞職に追い込まれたってことか。

 これ、立憲の議員が犯した事件だったら、おそらく全国ネットで大々的に報じられたんじゃないのか。ジャーニー喜多川の性被害を特集した昨日のTBS『報道特集』は、最後に「私達がこの問題を取り上げて来なかった理由の一つは、テレビ局の様々な部署がジャニーズ事務所と深い関係を持っていることにあった。私達が報道しなかった事で、被害が止まらなかったのは本当に深刻。この他にも今報じるべき問題を忖度していないか改めて考える必要がある」と締めのコメントをしていたけど、言うのはタダで終わらないことを切に願う今日この頃なのだ。

秘書に暴行の自民党・高野光二郎参議院議員が“辞職”を正式表明 質問受け付けず足早に立ち去る

【まだまだあるぞ気になるニュース】

防衛財源確保法が成立 なし崩しで借金に頼る恐れ

「使えない」国立競技場、民営化に障害…赤字で税金から毎年10億円も維持費を補填か

「女性専用トイレが無い」62% 東京23区の屋外公衆トイレで いったいなぜ?

大阪・豊中市議がパワハラか 会派控室で市職員に「帰れ」と大声

52歳の男性教官に「強い恨みはなかった」という趣旨の供述 陸上自衛隊射撃場での銃撃事件  逮捕された18歳自衛官候補生の同級生は「自衛隊の仕事に就きたいとずっと言っていた」

| | コメント (1)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Dappi Dappi疑惑 NHKから国民を守る党 おおさか維新の会 おすすめサイト こども家庭庁 たちあがれ日本 でっち上げ みんなの党 ゆとり教育 れいわ新選組 アカデミー賞 アニメ・コミック アベノミクス イラク戦争 インターネット インポイス制度 ウェブログ・ココログ関連 ウクライナ侵略 オウム真理教 オスプレイ オリブ油 オリンピック カジノ法案 カルロス・ゴーン ギャンブル グルメ・クッキング ゲーム コンピュータ監視法 ジャニーズ事務所 ジャニーズ問題 ジャパンライフ スポーツ スーパーシティ構想 セクハラ ゼレンスキー タックスヘイブン テレビ朝日 テロ デジタル法案 デジタル田園都市国家構想 トヨタ トラテロルコの虐殺 トランプ トリガー条項 ニュース ネット工作 ハーグ条約 バタフライ バンクーバー・オリンピック パソコン・インターネット パチンコ パナマ文書 ヒマラヤの氷河 ファッション・アクセサリ フィギュアスケート フジテレビ フッ素 プーチン ヘイトスピーチ ペット ボランティァ ボランティア ポンコツ内閣 マイナンバー制 マスゴミ マルチ商法 ミャンマー・クーデター メディア ライドシェア リニア新幹線 リニア新幹線不正入札 ロッキード事件 ロック ワクチンパスポート ワールドカップ 三原じゅん子 三宝会 三浦瑠璃 上杉隆 下地幹郎 下村博文 下関北九州道路(安倍・麻生道路) 与謝野馨 世耕弘成 世論調査 中国 中谷元 丸山穂高 丸川珠代 亀井静香 事務所経費 事業仕分け 二階俊博 人質司法 介護 介護問題 仙石官房長官 伊藤詩織 住まい・インテリア 住民基本台帳ネットワーク 体罰 侮辱罪 偏向報道 偽証 働き方改革 児童ポルノ禁止法改正案 児童手当 党首討論 入国管理局 入管難民法改正(移民政策) 全日本柔道連盟 八ッ場ダム 八代英輝 公文書改竄 公明党 共産党 共謀罪 共謀罪(テロ等組織犯罪準備罪) 内閣改造 内閣法制局長官 再生可能エネルギー 冤罪 初詣 前原誠司 創価学会 加藤勝信 加計学園 労働者派遣法 北側一雄 北方領土 北朝鮮拉致問題 北村誠吾 原子力規制委員会 原発 参議院選挙 口蹄疫 古本 古本くろねこ堂 古賀茂明 可視化法案 右翼 吉川赳 吉本興業 吉村洋文 同一労働同一賃金 同性婚 名護市長選 国民新党 国民民主党 国立大学法人法改正案 国葬 土地規制法案 地デジ 地方分権 地方創生 地球温暖化  地震 報道ステーション 墓参り 外国人労働者 外国人労働者問題 外国人献金 大口ひろし 大津綾香 大相撲 大石あきこ 大連立 大阪万博 大阪都構想 天皇 夫婦別姓 子宮頸がんワクチン 学問・資格 安倍晋三 安倍晋三記念小学校 宗教 官房機密費 官民ファンド 宝塚歌劇団 宮台真司 宮里藍 家庭教育支援条例 密約 密約問題 寺田稔 小池百合子 小沢一郎 小沢不起訴 小泉進次郎 小渕優子 小西洋之 少子化 尖閣諸島 山口敬之 山口那津男 山本一太 山本太郎 山谷えり子 山際大志郎 岡田克也 岸信千世 岸信夫 岸田文雄 川口悠子 希望の党 平井卓也 平沢勝栄 平野官房長官 年金問題 幸福の科学 幸福実現党 従軍慰安婦 復興予算 徴兵制 徴用工問題 心と体 志位和夫 思いやり予算 性同一性障害 愛知県知事リコール署名偽造事件 憲法改正 成田悠輔 戦争 押尾事件 拉致問題 捕鯨 捜査一課長左遷 揺れる中東 放送制度改革 放送法 政党助成金 政治とカネ 政治家女子48党 政治献金 政治資金収支報告書 政界再編 教育再生会議 教育勅語 敵基地攻撃 敵基地攻撃能力 文通費 斎藤健 新しい資本主義 新党 新型コロナウイルス 新藤義孝 新資本主義 新銀行東京 日弁連 日本会議 日本学術会議 日本振興銀行 日本未来の党 日産 日産クーデター 日米合同会議 日米地位協定 日米FTA 日記・コラム・つぶやき 明治の日を実現するための議員連盟 映画・テレビ 書籍・雑誌 有田芳生 朝日新聞 朝青龍 朝鮮人虐殺 木原稔 木原誠二 杉田水脈 東京オリンピック 東京新聞 東京都青少年の健全な育成に関する条例 東京電力 東北新社 東日本大震災 東電OL殺人事件 松井一郎 松川るい 松本人志 松野博一 林芳正 枝野幸男 柴山昌彦 柿沢未途 核共有 核兵器禁止条約 核軍縮 桜を見る会 桜田義孝 梅村みずほ 森喜朗 森雅子 検察  検察審査会 検察裏金問題 検閲 橋下徹 橋下知事 橋本聖子 武器輸出三原則 武田良太 武藤貴也 死刑 残業代ゼロ 民主党 民進党 水谷建設 水道民営化 沖縄基地問題 沖縄密約問題 沖縄県知事選 河井克行&案里 河村たかし 河瀬直美 河野太郎 河野談話 泉健太 消費税 消費者金融 清和会 渡辺喜美 渡辺恒雄 渡部恒三 熊本地震 片山さつき 牧島かれん 猪瀬直樹 玉木雄一郎 環境問題 甘利明 生前退位 生方解任 生活保護 産業競争力会議 産経新聞 田原総一朗 田崎史郎 田母神 町村元官房長官 痴漢冤罪 白紙領収書 百田尚樹 盛山正仁 相撲 石原伸晃 石原慎太郎 石川衆議院議員逮捕 石破茂 社会保障と税の一体改革 社民党 神道政治連盟 私立幼稚園連合会使途不明金問題 秋葉賢也 秘密保全法案 税金 種苗法改正案 稲田朋美 立憲民主党 立花隆 競馬 竹中平蔵 竹島 竹田恒和 竹田恒泰 第三極 箱根駅伝 節電 築地市場移転 細田博之 細野豪志 経団連 経済・政治・国際 統一教会 統計不正 維新の会 緊急事態条項 総務省接待疑惑 育児 能登半島地震 自己責任 自己責任論 自民党 自衛隊 舛添要一 船田元 芸人 芸能・アイドル 英国式独立調査委員会 英語民間検定試験 茂木敏充 茨城空港 菅原一秀 菅官房長官 菅直人 菅義偉 萩生田光一 落語 葉梨康弘 藤田文武 血液型性格判断 衆議院選挙 衛藤晟一 表現の自由 袴田事件 裁判員裁判 裁量労働制 裏金疑惑 西村康稔 西田昌司 親学 解決金制度 記者クラブ開放 証拠改竄 読売新聞 謎の市民団体 警察 警察不祥事 議員年金 議員特権 谷垣禎一 豊洲市場 財務省 貧困問題 資金管理団体 賭け付け警護 赤木ファイル 足立康史 辛坊治郎 辺野古 辻元清美 連合 週刊朝日 選挙制度改革 遺伝子組み換え食品 郵便不正事件 郵政民営化 都知事選 都議選 野党共闘 野田佳彦 野田聖子 鈴木宗男 銀行口座維持手数料 長谷川幸洋 長谷川豊 関西電力 防衛省 防衛費 阿久根市長 除染 陸山会事件 障害者雇用水増し 集団的自衛権 電力会社 電通 靖国 音喜多駿 音楽 飯島秘書官 香港 馬場伸幸 馳浩 高市早苗 高木毅 高村正彦 高校無償化 高橋洋一 高速道路無料化 鳩山政権 鳩山由紀夫 鳩山邦夫 鳩山首相 鶏卵収賄疑惑 麻生太郎 黒田日銀総裁 10万円給付 ACTA BPO(放送倫理・番組向上機構) DHC FMラジオ IR汚職 LGBT LGBT法案 N国党 NHK PC遠隔操作事件 STAP細胞 Tカード TBS TPP TVCM