「月7万円のベーシックインカムで、生活保護も年金も廃止」(竹中平蔵)・・・後は自分でどうにかしろってか! カス総理の「自助」のブレーンはこいつか!!
BSTBS『報道1930』に出演した口入れ屋の会長・ヘイゾーが「月7万円のベーシックインカム導入」を提案したってんで、喧々諤々の議論が湧き起こっている。「すべての国民に対して最低限の生活を送るのに必要とされている額の現金を定期的に支給する」というベーシックインカムそのものは議論する価値があると思うのだが、口入れの屋の会長・ヘイゾーが言うところのベーシックインカムってのは、その代わりに生活保護も年金もなくして、さらに所得が一定以上の人は後で返金するってんだから、ようするに社会保障費削減するのが目的なんだね。
極論すれば、「月7万円支給するから、その後は自分でどうにかしろ」ってことで、自称苦労人・カス総理が喚き散らしている「自助」を補填するものなのだ。こんなのがブレーンについているんだから、カス総理の目指す国のあり様が想像つこうというものだ。
・竹中平蔵氏が提案する「月7万円」のベーシックインカム論がヤバすぎる
報道1930で竹中平蔵がベイシックインカムを紹介。
— あらかわ (@kazu10233147) September 23, 2020
何かと思えば、月に7万円を国民全員に渡し、今受けている生活保護を無くし、年金も無くすというもの。
要は、厚生年金を無くし全員を国民年金にする、そして生活保護も極端に引き下げ、あとは自助で頑張れとするもの。さすが菅のブレーン。 pic.twitter.com/h1moQkdr7F
そう言えば、お子ちゃま橋↓君もカス総理とは昵懇のようで、このところTVに出まくっているのも、口入れ屋の会長・ヘイゾーと同じくそろそろ表舞台にシャシャリ出ようという魂胆があるからなんだろう。
それにしても、ヘイゾーといいお子ちゃまといい、BSTBS『報道1930』はよくもまあこんな奴らに言いたい放題させるものだ。聞くところでは、キャスターの松原君が定年退職で実権がなくなったのが原因じゃないかという噂もあるそうで、昨日のエントリーでも書いたけど、ここでも「TBSは死にました」ってことか。
最近のコメント