安倍晋三

2019年8月17日 (土)

大手電力会社の新電力会社への「いじめ」は、再生可能エネルギー潰しのためか!?&「北のミサイルの影響はない」(安倍晋三)。避難訓練までして危機感煽ってたくせに、「新しい判断」ってやつか!!

 原発再稼働がうまくいかず、おそらく経営を圧迫しているからなのだろう、大手電力会社が企業などに安値攻勢をかけているってね。おかけで、再生可能エネルギーの普及に貢献すると期待されている自治体による新電力会社の経営が悪化しているそうだ。つまり、大手電力会社によるいじめですね。

 採算度外視した3割値引きなんてこともしているとかで、これって再生可能エネルギー潰しという含みも当然あるに違いない。つまりは福島第一原発事故の反省なんかサラサラなくて、原発推進のためならなりふりかまわずということなのだろう。とにかく今さえよければ、後は野となれ山となれ、というのが原子力村の標語みたいなものですからね。

 島根県益田市が設立予定だった新電力会社は、中国電力の圧力で計画中止に追いこまれたとか。益田市の公共施設は中国電力が供給しているし、かつては1億円以上の寄付を受けたことがあるっていうから、新電力会社中止の背景に何があったか想像がつこうというものだ。

自治体新電力の4割 大手安値攻勢に苦しむ

 ところで、北のカリアゲ君がやたら飛翔体という名のミサイルを飛ばしているんだが、初老の小学生・ペテン総理は「わが国の安全保障に影響を与えるようなものではないことは確認されている」とさ。いやあ、お笑いだよね。だったら、去年さんざん煽っていた「避難訓練」ってのは何のためだったんだろうね。

 ようするに、トランプが「短距離ミサイル発射はOK」って言ってるから、それにお追従しているだけなんだね。つまりは、大局的な安全保障体制について何のプランも持っていないってことだ。アメリカが右と言えば右向くし、左といえば左を向く・・・だったら、誰だって総理大臣できるじゃん。政治を家業とする世襲の政治屋なんて、こんなものです。

自民・防衛省懸念の声「短・中距離は脅威」 首相は「静観」

| | コメント (1)

2019年8月16日 (金)

ペテン総理、今年も「加害と反省」語らず&森友学園疑獄における公文書改竄の財務官僚が駐英公使に栄転&「NHK受信料支払いは義務」を閣議決定!!

 昨日の戦没者追悼式で、初老の小学生・ペテン総理はやっぱり「戦争加害と反省」の言葉をスルーした。加害者が反省しなけりゃ、被害者から「盗人猛々しい」という言葉が出ても何の不思議もない。

首相、今年も「加害」触れず 戦没者追悼式 沖縄戦に初言及

 そんな反省なき姿勢に対する嫌味でもあるのだろうか、ロシアの外相ラブロフが、「日本が第二次世界大戦の結果受入れを拒んでいることが(日ロ平和条約交渉の)障害になっている」として、改めて北方領土がロシア領であることを認めるように要求したってね。国連ではいまだに日本は「敵国条項」の対象国ってことを忘れちゃいけない。

 ところで、森友学園疑獄捜査終了を待っていたかのように、文書改竄の中核的役割を果たしたとされる財務省官房参事官の中村稔とやらが駐英公使に栄転だってさ。公文書改竄では停職1ケ月の処分が下されているんだから、大阪地検特捜が不起訴処分にしなければ裁判で有罪になる可能性だってあったんだよね。ペテン総理にシッポを振れば、どんな奴でも出世街道が用意されているってことが、またひとつ証明されちゃいましたね。。

森友関与の財務省幹部が駐英公使 再不起訴で発令か

 最後に、お笑いをひとつ。「NHK契約者は受信料を支払う義務がある」って閣議決定しましたとさ。N国党がどんなに喚き散らそうが、NHKの存在ってのはペテン総理にとって世論操作の最前線ですからね。N国党は自民党の裏組織みたいなものだから、いい加減にしとけよという忠告の意味もあるのかもしれない。顔も頭も貧相な官房長官・ガースの後援者でもある崎陽軒をdisったのがまずかったのかもね。図に乗るとこういうことになります。そんなことより、N国党の幹事長に就任したらしい永田町のブローカー・上杉君の行く末やいかに。

「NHKと契約したら受信料は義務」政府が答弁書 スクランブル放送には否定的見解

| | コメント (1)

2019年8月15日 (木)

敗戦から74年。なんとも「けじめ」のない国になったものだ!!

 敗戦から74年。戦争責任すらその当事者たちがほっかむりして、あげくにアメリカの意を汲んだ戦犯が総理大臣になり、その血を継いだ世襲のボンクラ政治屋がいまや「改憲」を喚く。なんとも「けじめ」のない国になったものだ。

安倍首相、山口に帰省 父の墓前で改憲誓い参院選の結果も報告

 そして、官僚は政権への「忖度」から公文書すら平然と改竄し、総理と私人の嫁の犯罪はロクな捜査もせずにチャラになる。

捜査尽くしたか 森友問題「終幕」相次ぐ疑問、怒りの声

 靖国神社が天皇に「行幸」を要請したなんてニュースも、国家神道としての負の歴史を反省すらしない、「けじめ」のなさゆえのことだ。

靖国、昨秋 天皇参拝を要請 創立150年向け 宮内庁は断る

 イヌアッチイケーを筆頭とするマスメディアの劣化もまた、戦前の大本営発表の垂れ流しを真摯にみつめ直すことをせずに、「楽しくなければテレビじゃない」なんて浮かれまくって「けじめ」をなくしたからなんだね。

 吉本興業が、こっそりと謹慎芸人の復帰を発表したのも、やっぱり「けじめ」のなさの典型で、世間を舐めているってことなのだ。

吉本興業、謹慎芸人11人の処分19日に解除 順次劇場にて仕事復帰 活動再開後も「社会貢献活動を」

 政官財+メディアの「けじめ」のなさをほったらかしにしておくと、そのうち「けじめ」のない戦争へと突入することになりますよ・・・なんて真夏の世の夢を見た敗戦記念日の朝であった。

| | コメント (1)

2019年8月14日 (水)

トランプが農産品の巨額購入をペテン総理に要求!! 「8月に良い発表ができると思う」って言ってたのはこれか!!

 トランプが初老の小学生・ペテン総理に巨額な農産品購入を要求していたってね。実質的な日米FTAである貿易交渉とは別枠での要求だそうで、米中貿易戦争で対中国輸出が減ったからその穴埋めではと新聞・TVは伝えている。

米農産品購入、トランプ氏が首相に要求 貿易交渉と別枠

 ほんまかいな。このニュースで思い出すのが、参議院選直前に行われた日米会談の際のトランプの意味深な発言だ。「おそらく8月に両国にとって素晴らしいことが発表されると思う」ってのたまってたんだよね。巨額な農産品購入ってのがこれだったんじゃないのか。

 中国との関税問題なんてのは口実だと思うけどねえ。そうでもしなけりゃ、トランペッター(トランプのペット)と揶揄されるペテン総理の「売国」ぶりがさらに喧伝されることになりますからね。それにしても、ペテン総理はどこまで日本を切り売りすれば気がすむのだろうか。


| | コメント (1)

2019年8月13日 (火)

「シンゾーのオヤジはカミカゼ・パイロット」「カミカゼのパイロットはドラッグでもキメてたのか?」(トランプ大統領)。この発言にも、ペテン総理は「完全に一致」しているのか!!

 世の中はお盆休みとかで、新聞・TVもまるでやる気がないようで、ニュースも夏枯れ。そんな中、大手メディアがまったくスルーしているニュースがある。なんでも、トランプが資金調達パーティで初老の小学生・ペテン総理との会話を引き合いにして、質の悪いジョークをぬかしてたってね。

「トランプ大統領は安倍首相との関税貿易における会話を、日本語訛りの真似をしながら紹介。その上で安倍首相との友情について話し、安倍首相の父親である安倍晋太郎氏が第二次世界大戦中に神風特攻隊のパイロットであったことにも言及しました」

「トランプ大統領は安倍首相に『カミカゼのパイロットは酔っ払ってたかドラッグでもキメてたのか?』と冗談半分で尋ね、これに安倍首相も『いいや、彼らはただ祖国を愛していただけだ』と応えたことを披露」

「このやりとりを紹介した後、トランプ大統領は『単に愛国心のためだけに片道燃料の飛行機で軍艦に突っ込んでくって想像してみろよ!(Imagine they get in a plane with a half a tank of gas and fly into steel ships just for the love of their country!)』と揶揄しています」

 凄いよね。これが、ペテン総理の口癖の「完全に一致」している同盟国の大統領の発言ですよ。もっとも、ドラッグのくだりは実際にあったことで、ベトナム戦争でも米軍兵士は興奮剤を使用していたようだけど、さすがに「ペテン総理の父親がカミカゼ」ってのは笑っちまう。ていうか、これってペテン総理のオヤジはもちろんのこと、“英霊”を明らかに小バカにしてるよね。ここはキッチリと抗議すべきところだと思うけど、読売も産経もどうしたどうした。

「カミカゼのパイロットは酔っ払ってたかドラッグでもキメてたのか?」トランプ大統領が安倍首相との会話をジョークネタに

 しかしまあ、ここまで下品なヤンキーと「完全に一致」しているペテン総理ってのもロクでもないってことだ。この2人の日米会談って、おそらくとんでもないオヤジトークで、悪い冗談を言い合ってるだけなんだろうなあ・・・と妄想すると、背筋が寒くなる狂気の夏の朝である。


| | コメント (2)

2019年8月12日 (月)

ペテン総理へのヤジ排除の抗議デモで、北海道警がデモ参加者を撮影! 「肖像権侵害」による映像削除も拒否!!

 参議院選挙で初老の小学生・ペテン総理の街頭演説にヤジを飛ばしたことで市民が排除された事件に対する抗議テモが10日にあったんだが、その際に北海道警がデモ参加者を撮影していたってね。弁護士が「肖像権の侵害」と抗議して、映像の削除を要求したのに、道警は拒否しましたとさ。

首相へのヤジ排除 札幌市内で抗議デモ 「道警は説明と謝罪を」

道警がデモ参加者を撮影 「肖像権侵害」弁護士抗議

 つまり、ヤジを飛ばした市民の排除と抗議デモ参加者の撮影ってのは通底していることで、市民排除はけっして成り行きで起きたことではなくて、ハナっから排除・拘束を目的として警備していたのに違いない。おそらく、こうしたシーンは、日常化していくんじゃなかろうか。「おい、こら」の時代の再来ですね。

 こうした状況に、どんな形でもいいんから「NON」の声を上げないと、そのうち政権に批判的な言動には、選挙運動中でも「演説中止!!」なんて声が飛んでくるかもしれませんよ。

サツエキ前で大声出した人間の1日

| | コメント (1)

2019年8月10日 (土)

長崎の日に、総理大臣はコピペの挨拶文でお茶を濁し、大阪地検特捜は森友学園疑獄の捜査終了を宣言する「美しい国」!!

 長崎原爆の日に、初老の小学生・ペテン総理は広島の式典とほぼ同じコピペの挨拶文で大顰蹙を買ったってね。長崎市長の「一刻も早く核兵器禁止条約に署名、批准してください」と語る平和宣言は、おそらく馬の耳に念仏、馬耳東風なのだろう。広島てもそうだったように式典中の不機嫌そうなツラがそれを物語っている。

 なんでも、式典後の被爆者との面談では両肘を机に立てて、手に顎を乗せるという無礼な態度だったとか。そのくせ、自らの人気取りのためには、官邸でろくでなしとおもてなしのデキちゃった婚の会見をセットするってんだから、なにからなにまでミーハーのバカボンってことだ。

「原爆の記憶」が破壊される! 安倍首相は長崎式典でまたコピペ、佐世保市は「核廃絶は政治的中立侵す」と原爆写真展を拒否

令和元年 長崎平和宣言

 そんなミーハーぶりを、これまたマスコミは大はしゃぎで垂れ流し、おいおい、もっと重要なニュースがあるだろうと突っ込んだ矢先に、なんと大阪地検特捜が森友学園疑獄の捜査を終了だとさ。公文書改竄はまぎれもない事実なんだから、少なくとも法廷で決着をつけるのが筋ってものだろうに。

 「起訴するに足る証拠を収集することができなかった」なんて言い訳を大阪地検特捜部の部長はのたまっているが、そんなことはありませんよ。どんな些細なことだって、特捜がその気になったら有力な証拠足り得るんですからね。たかが期ズレという形式犯でありながら、さんざんオザワンを叩きまくった陸山会事件なんかその典型だ。

佐川氏ら10人、再び不起訴 森友問題 改ざん・背任捜査終結

 もはや、地検特捜部なんて何の意味もない。こうなったら、1日も早く解体しちゃった方が世のためというものだ。でなけりゃ、公文書改竄を強要されて、死をもって抗議した職員が浮かばれませんよ、ったく!!

| | コメント (2)

2019年8月 7日 (水)

「核兵器国と非核兵器国の橋渡し」(安倍晋三)。ふん、白々しい!!&「表現の不自由展・その後」への脅迫犯を警察はなぜ放置し、メディアはなぜ報道しないのか!!

 昨日の広島平和記念式典で、初老の小学生・ペテン総理は、よほど居心地が悪かったと見えて一貫して不機嫌そうなツラしてましたね。そんなんだから、挨拶文も相変わらず通り一遍の心のこもらないコピペ仕様になっちまうのだろう。

「『核兵器のない世界』の実現に向け、非核三原則を堅持しつつ、被爆の悲惨な実相への理解を促進してまいります」
「核兵器国と非核兵器国の橋渡しに努め、双方の協力を得ながら対話を粘り強く促し、国際社会の取組を主導していく決意です」

 だったら、まずは核兵器禁止条約を即刻批准することだ。それもしないで、「核兵器国と非核兵器国の橋渡し」なんてできるわけがない。白々しいとはこういうことを言う。そんなペテン総理の態度に、2年前の長崎原爆の日には被爆者団体代表が「あなたはどこの国の総理ですか」と怒りをぶつけたことがあったが、同じ言葉をいまも投げつけてやろう。ちなみに、その際にペテン総理は、被爆者の方の言葉には何も答えず、そっと部屋を出て行ったとか。

<つなぐ 戦後74年>広島 令和の原爆忌 「核廃絶、日本が主導を」

首相、核禁止条約参加 あらためて否定

 ところで、企画展「表現の不自由展・その後」中止のきっかけとなった脅迫について、警察はこのまま放置プレーで終わらせるつもりのようなんだが、メディアはなぜそんな警察を追及しないのだろう。京アニ放火事件を想起するような脅迫してるんだから、たんなる愉快犯というよりは相当に悪質だと思うけどねえ。

 朝鮮学校をめぐるネトウヨによる弁護士への懲戒請求だって、ひとりひとり特定できて裁判で罰金刑を食らってるんだよね。今回の脅迫だって、警察が本腰いれればすぐにでも犯人を特定できるはずで、できないとしたら東京オリンピックはテロの格好のターゲットになることを証明したようなもんなんじゃないのか。

「表現の不自由展」脅迫FAX、なぜ捜査難しい? 市、県にも続く送り付け

警察はなぜ表現の不自由展中止にしたガソリン脅迫犯やテロ予告犯を野放しにするの?警察のテロへの敗北

 映画『新聞記者』じゃないけど、やっぱり内調が企画展潰しに関わっているってことか・・・暑さにやられての妄想だけど。


| | コメント (3)

2019年8月 5日 (月)

「テロに屈しない」と言うなら、国は「表現の不自由展・その後」への脅迫に断固とした態度で抗議声明を出すべきだろう!!&裁判所が憲法裁判記録の8割超を廃棄!!

 全英女子オープンで渋野日向子が優勝! 快挙に拍手!!

流した涙は数え切れない「笑顔のシンデレラ」渋野V

 それはともかく、企画展「表現の不自由展・その後」が中止になった原因のひとつである「ガソリンもって行くぞ」という脅迫について愛知県警は特定できないから捜査は難しいなんてたわけたことを言ってるそうだ。だったら、来年の東京オリンピックでも同じようなことが起きたらオリンピック中止してくれるってことか。

 そもそも、初老の小学生・ペテン総理は「テロには屈しない」ってんで、ISに拉致された後藤さんと湯川さんを見殺しにしたんだったよね。だったら、今回の企画展脅迫にも敢然と立ち向かわなければ拉致殺害事件との整合性がとれないんじゃないのか。

 国、愛知県、名古屋市は、脅迫犯に対して断固とした声明文を出すべきで、中止なんてしてはいけなかったんだよね。おそらく、中止したことへの一定程度の批判が起きることは想定していたのだと思う。それなのに敢えて中止にしたのは、思いっ切り妄想の翼を広げれば、こうした前例を作ることで「検閲」への第一歩としようと目論んだんじゃないだろうか。脅迫だってネトサポが関わっていたりした・・・おお、妄想がすぎましたか。すまんこって、ペコリ。

「表現の不自由展・その後」中止事件で問われたことは何なのか

まさに表現の不自由…「暴力で封殺するな」現地で抗議も

 TVのニュースでは「中止になってよかった」なんて街の声を流してるけど、中止の理由が「脅迫」にあるんだから、こういう意見があたかも成立するかのような報道の仕方は自分で自分の首を絞めてますね。企画展への個人の感じ方はともかく、ここは毅然とした態度で「脅迫に屈するべきてはない」という論陣を張るのがメディアの使命だろう。

 ボーっと報道してんじゃねえ!!

「表現の不自由展」及び《平和の碑》展示中止反対ご署名の呼びかけ

 ところで、全国の裁判所が憲法裁判記録の8割超を廃棄してたって。なかには、長沼ナイキ訴訟や沖縄代理署名訴訟や三島由紀夫の『宴のあと』のプライバシー侵害訴訟なんかもあるんだとか。最高裁は「各裁判所の判断」と他人のせいにしているけど、最高裁が歴史的な裁判記録(=公文書)に関してこんなトホホ言い訳しか言えない日本の司法ってのは法の番人としての責任感が決定的に欠如してるんだね。こんなんだもの、地裁、高裁の再審開始決定を平然と取り消せるわけです。

憲法裁判記録 8割超を廃棄 自衛隊・長沼ナイキ、 「宴のあと」訴訟 検証不能に

| | コメント (2)

2019年8月 3日 (土)

とってつけたように「ホワイト国」を「グループA」なんて、「撤退」を「転進」と言い替えた日本軍みたいなものだ。日韓関係が悪化した根底には、ペテン政権のアナクロな歴史認識がある!!

 元徴用工問題が発端となった日韓貿易戦争は泥沼化の様相を呈してきた。そもそも、日本がイチャモンつけていた元徴用工に関する韓国大法院の判決って、三権分立ってのがあるんだから韓国政府にはどうしようもないんだよね。でも、日本はそこを先途と攻め込んで、7月2日の記者会見でゲッペルス気取りの経産大臣・世耕君がこんなステーツメントを発表した。

「元徴用工問題についてG20までに満足する解決策が得られなかった」
「韓国との信頼関係が著しく損なわれた」
「安全保障上の輸出管理は信頼関係が前提のため、規制強化に踏み切った」

 「対抗措置ではない」と前置きしての発言ではあるんだが、これってその真意はどう見たって「対抗措置」にあるのはシロートにだってわかります。ましてや、韓国政府が「ああ、そうですか」って納得するわけがない。

韓国向け輸出規制 事実上「徴用工」への対抗措置 「禁じ手」で日韓関係壊す安倍政権

 そんなんだから、いまさらのように「対抗措置ではない」って強弁したって、もはやどうなるものではないんだね。しかも、安全保障上の輸出管理で優遇措置が受けられる「ホワイト国」から除外までして、とってつけたように「グループA」だの「グループB」だのと言い換えてるんだから、わざわざ火に油を注いでいるようなものなのだ。

 結局、このボタンのかけ違いの根底には、「戦争加害」と「戦争被害」ってのがあるのだと思う。「いじめ」と同じで、いじめた側が忘れてることでも、いじめられた側は何時までも忘れないのと同じだ。原爆投下について、日本が「戦争被害」と受け止めてるのにアメリカは「戦争終結」のシンボルと位置づけているのも似た構造ですね。

 8月15日は、日本にとっては「敗戦(終戦)の日」だけど、韓国にとっては「解放の日」ってことも忘れてはいけない。そうした歴史認識をしっかりと持って、隣国との関係を構築していくことが大事なのに、ペテン政権はそれをしてこなかったどころか、「河野談話」を否定したりして、無意味な挑発を続けてきたことも事実だ。

・東京新聞社説
ホワイト国除外 「報復」の悪循環やめよ

徴用工問題は解決済みではない。日本の主張の問題点とは!?

 もつれきった日韓関係は、おそらくペテン総理がいなくならない限り元に戻らないかも。韓国で起きているデモだって、あれは「反日」ではなくて「反安倍」なんだね。ロンドンで「反トランプ」のデモが起きたのと同じだ。でも、日本のメディアは、そこをねぐって、あたかも「反日デモ」が渦巻いているように報道する。

 ペテン総理とメディアがタッグを組んで、反韓感情を煽る状況は、とても危険だと思う今日この頃なのだ。


| | コメント (4)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

NHKから国民を守る党 おおさか維新の会 おすすめサイト たちあがれ日本 でっち上げ みんなの党 れいわ新選組 アカデミー賞 アベノミクス イラク戦争 インターネット オウム真理教 オスプレイ オリブ油 オリンピック カジノ法案 ギャンブル コンピュータ監視法 スポーツ セクハラ タックスヘイブン テレビ朝日 テロ トヨタ トラテロルコの虐殺 トランプ ニュース ハーグ条約 バタフライ バンクーバー・オリンピック パチンコ パナマ文書 ヒマラヤの氷河 フィギュアスケート フッ素 ヘイトスピーチ ペット ポンコツ内閣 マイナンバー制 マスゴミ メディア リニア新幹線 リニア新幹線不正入札 ロッキード事件 ロック ワールドカップ 三原じゅん子 三宝会 上杉隆 下村博文 下関北九州道路(安倍・麻生道路) 与謝野馨 世論調査 中国 中谷元 丸山穂高 亀井静香 事務所経費 事業仕分け 二階俊博 人質司法 介護 介護問題 仙石官房長官 住民基本台帳ネットワーク 体罰 偏向報道 偽証 働き方改革 児童ポルノ禁止法改正案 党首討論 入管難民法改正(移民政策) 全日本柔道連盟 八ッ場ダム 公文書改竄 公明党 共謀罪(テロ等組織犯罪準備罪) 内閣法制局長官 再生可能エネルギー 冤罪 初詣 前原誠司 創価学会 加計学園 労働者派遣法 北方領土 北朝鮮拉致問題 原子力規制委員会 原発 参議院選挙 口蹄疫 古本 古本くろねこ堂 古賀茂明 可視化法案 右翼 吉本興業 名護市長選 国民新党 国民民主党 地デジ 地方分権 地方創生 地球温暖化  地震 報道ステーション 墓参り 外国人労働者 外国人労働者問題 外国人献金 大口ひろし 大相撲 大連立 大阪万博 天皇 夫婦別姓 子宮頸がんワクチン 学問・資格 安倍晋三 安倍晋三記念小学校 宗教 官房機密費 官民ファンド 宮里藍 家庭教育支援条例 密約 密約問題 小池百合子 小沢一郎 小沢不起訴 小泉進次郎 少子化 尖閣諸島 山口敬之 山口那津男 山本一太 山本太郎 山谷えり子 岡田克也 岸田文雄 川口悠子 希望の党 平沢勝栄 平野官房長官 年金問題 従軍慰安婦 復興予算 徴兵制 心と体 思いやり予算 性同一性障害 憲法改正 戦争 押尾事件 拉致問題 捕鯨 捜査一課長左遷 揺れる中東 放送制度改革 政治とカネ 政治献金 政界再編 教育再生会議 教育勅語 新党 新銀行東京 日弁連 日本会議 日本振興銀行 日本未来の党 日産 日産クーデター 日米合同会議 日米FTA 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 朝日新聞 朝青龍 杉田水脈 東京オリンピック 東京新聞 東京都青少年の健全な育成に関する条例 東京電力 東日本大震災 東電OL殺人事件 松井一郎 枝野幸男 核軍縮 桜田義孝 森喜朗 検察  検察審査会 検察裏金問題 検閲 橋下知事 武器輸出三原則 武藤貴也 死刑 残業代ゼロ 民主党 民進党 水谷建設 水道民営化 沖縄基地問題 沖縄密約問題 沖縄県知事選 河野太郎 河野談話 消費税 消費者金融 清和会 渡辺喜美 渡辺恒雄 渡部恒三 熊本地震 片山さつき 猪瀬直樹 玉木雄一郎 環境問題 甘利明 生前退位 生方解任 生活保護 産業競争力会議 産経新聞 田原総一朗 田母神 町村元官房長官 痴漢冤罪 白紙領収書 百田尚樹 相撲 石原伸晃 石原慎太郎 石川衆議院議員逮捕 石破茂 社会保障と税の一体改革 社民党 秘密保全法案 税金 稲田朋美 立憲民主党 立花隆 競馬 竹中平蔵 竹島 竹田恒和 第三極 箱根駅伝 節電 築地市場移転 細野豪志 経団連 経済・政治・国際 統計不正 維新の会 緊急事態条項 育児 自己責任論 自民党 自衛隊 舛添要一 船田元 芸人 芸能・アイドル 英国式独立調査委員会 茨城空港 菅官房長官 菅直人 萩生田光一 落語 血液型性格判断 衆議院選挙 裁判員裁判 裁量労働制 解決金制度 記者クラブ開放 証拠改竄 読売新聞 謎の市民団体 警察不祥事 谷垣禎一 豊洲市場 財務省 貧困問題 資金管理団体 賭け付け警護 足立康史 辛坊治郎 辺野古 連合 週刊朝日 選挙制度改革 遺伝子組み換え食品 郵便不正事件 郵政民営化 都知事選 都議選 野田佳彦 野田聖子 長谷川幸洋 長谷川豊 関西電力 阿久根市長 除染 陸山会事件 障害者雇用水増し 集団的自衛権 電力会社 電通 靖国 音楽 飯島秘書官 高市早苗 高村正彦 高校無償化 高速道路無料化 鳩山政権 鳩山邦夫 鳩山首相 麻生太郎 ACTA FMラジオ NHK PC遠隔操作事件 STAP細胞 Tカード TBS TPP TVCM