安倍晋三

2017年4月20日 (木)

【共謀罪】本格審議入りしたとたんに官僚の出席をめぐって強行採決。木偶の法務大臣では騙しきれないから官僚の詭弁で誤魔化そうってわけか。舐められたもんだ!

 「森友デモ委員会」による「安倍晋三記念小学校」疑獄がらみの刑事告発はどうやら見送りになったようだ。主催者側はいろいろ理由を上げてはいるようたげど、まずは国会終了後ということで折り合いがついたのは良かったかも。もっとも、本名不詳の理事長・籠池君を告発した御仁が私人の総理夫人とお付きの政府職員を「森友デモ委員会」とは別に告発したそうだ。受理されるかどかは微妙なところのようだけど、いかがなもんなんでしょう。

 いかがなものと言えば、共謀罪の審議だ。官僚がしゃしゃり出て言いたい放題してるってね。そもそも、国会審議における官僚の答弁は、1999年に成立した国会審議活性化法で原則禁止されたんだよね。答弁は閣僚、官房副長官、副大臣、政務官が行い、官僚の答弁は「細目的または技術的事項」に限って例外的に認められているに過ぎない。

 しかも、官僚の出席は全会一致が慣例だってのに、委員長が職権で強行裁決して、賛成多数で決まったってんだから、もう規則もクソもありません。それもこれも、法務大臣が名うての低脳で、まともに質問に答えられないというのか本音の理由なんだから、情けなくって涙も出ません。

「共謀罪」本格審議入り 野党「テロ防止の説明不足」

「共謀罪」適用範囲で応酬 音楽教室が該当?キノコ採りも?

 そんな法務大臣に輪をかけて、これまた総理大臣が木偶ときているんだから、国会は共謀罪という極めて深刻な法案を審議する体をなしないんだね。昨日も、アニー山尾君を相手に、「そもそも」がどうしたこうしたって阿呆くさい答弁してましたっけ。

 なんでも、ペテン総理によれば「そもそも」には「基本的に」という意味もあるそうで、アニー山尾君に「調べたのか」と突っ込まれて「念のために辞書で調べた」ってほざいとりました。でも、広辞苑にも大辞林にも「基本的に」なんて意味は載っていないことがバレちゃって、これをフォローしたんでしょう、顔も頭も貧相な官房長官・菅君が「そうしたこともある辞書があるのではないか」だとさ。ここまでくるとマンガだね。ペテン総理が言えば、「黒いカラスも白になる」ってことだ。

共謀罪!山尾しおりvs安倍晋三 4/19衆院・法務委員会   

 それにしても、大臣がちゃんと説明できない法案を一般大衆労働者諸君はどうやって理解すればいいんだろう。「おせーて、おせーて」ってなもんです。それをまた官僚が無責任に詭弁をまくし立てるんだから、こいつらみんな気がふれてます。

 北朝鮮に向かってたはずの空母が、実はインドでオーストラリア海軍と共同訓練してたことがバレちゃったけど、こういう危機感を煽るペテン総理一派のデマゴーグに惑わされているうちに、国会ではとんでもない茶番劇が繰り広げられていて、あっという間に共謀罪強行採決ってことになりますからご用心なのだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

「忖度していただきたい」と軽口叩いて笑いをとる下衆野郎&ペテン総理の私人の嫁付き政府職員を刑事告発に「時期尚早」の声! 「係争中で答弁控える」となって国会での追求の道が閉ざされる。

 性懲りもないというか、学芸員は一掃の痴呆早世大臣・山本君に続いて、古屋圭司とかいう陣笠が沖縄県うるま市長選に立候補している野党候補の公約を批判して「市民への詐欺行為にも等しい沖縄特有のいつもの戦術」なんて埒もないこと口にして顰蹙を買っている。沖縄を自民党に置き換えてそのままお返ししよう。断固反対だったTPPなんかその典型で、これこそ「市民への詐欺行為にも等しい自民党特有のいつもの戦術」ってなもんです。

 ちなみに、この古屋ってのはペテン総理と同じ大学で、高校からのエスカレート組なんだね。ま、推して知るべしってことだ。

1強自民、相次ぐ問題発言 古屋氏「詐欺行為に等しい沖縄特有の戦術」

 でもって、そのペテン総理なんだが、銀座にオープンした「GINZA SIX」のセレモニーで、「地元・山口県の物産も積極的に販売するよう忖度していただきたい」って軽口叩きやがったってね。こういうちょっとした言葉使いに人間性って出るもので、テメーの嫁が関わっているもしれないと疑われている騒動のキーワードをよくもまあ冗談めかしてとはいえ口にできるものです。

 ようするに、舐めてるんだよね、新聞・TVが本腰入れて追求しないもんだから。疑惑隠しのためなら戦争も利用するくせに、自分は花見だなんだと自己宣伝に余念がないという破廉恥漢を、このままのさばらせておいていいわけがないのに、新聞・TVは及び腰どころかもう終わったこととしてダンマリ決め込んでるんだから、ほんと歯がゆい今日この頃なのだ。

安倍首相「忖度していただきたい」笑い誘う

 新聞・TVがそんなんだから、「安倍晋三記念小学校」疑獄解明のために刑事告発しようって動きが出てくるのもむべなるかなではあるんだが、これがまた怪しい雲行きになってきた。月曜日のエントリーでちょいと書いたように、明日にも「森友デモ実行委員会」がペテン総理の私人の嫁付きの政府職員を刑事告発するってんだが、これに対してノイホイ菅野氏が時期尚早と待ったをかけたってね。
 
 その理由というのが、いま刑事告発すると「係争中なので答弁控える」てことになって追求の道が閉ざされるというもので、これはまさにその通りなんだね。せめて国会が閉会してからにして欲しいというノイホイ菅野氏の提案に、委員会の代表である田中正道氏が首をタテに振らないという状況で、へたするとペテン総理一派を利することにもなりかねない。

 さらに、この刑事告発の賛同者として多くの言論人の名前が上がっているんだが、これも本人に許可を受けていないんじゃないかとも言われている。このままだとかなりまずいんじゃないのかねえ。ここにきて、オザワンも「役所から何も情報が出てこなくなる。(刑事告発は)まだ早いな」という見方をしているそうだから、ちょいと成り行きに要注意なのだ。

森友デモ実行委員会、何故か昭恵夫人のお付きの職員を刑事告発へ!菅野完氏からも疑問の声!

・田中龍作ジャーナル
【アベ友疑獄】昭恵刑事告発はオウンゴールか 小沢代表「時期尚早」

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2017年4月17日 (月)

「一番のがんは文化学芸員。この連中を一掃しないと駄目」(山本幸三地方創生大臣)。市井の人々やその仕事に対して敬意を払うことも政治家の務めじゃないのか・・・これじゃあ痴呆創生大臣だろう!&ペテン総理と私人の嫁を刑事告発の動き!?

 4コーナー回った時にはいけると思ったけど、そこから突き抜けなかったファンディーナ。負けて悔しい花いちもんめだが、ファンディーナの相手として期待したアルアインが見事に差し切ったから良しとしよう。ペルシアンナイト、ダンビュライトもおさえておいてよかったよかった。それにしても、ダンビュライトを3着に持ってきた武ちゃんの手綱捌きはお見事。一瞬だけど勝ちもありましたからね。今年のG1は掲示板を一度もはずしていないし、ダービーもダンビュライトに騎乗するようだから、ちょいと期待したい。

 そんなことより、またしてもお馬鹿な大臣が暴言吐いたってね。なんでも、山本幸三とかいう地方創生大臣が地方の観光振興がうまくいかない理由として、「一番のがんは文化学芸員。この連中を一掃しないと駄目」ってのたまったそうだ。

 凄いよね。地方の活性化がうまくいかない原因が学芸員だなんて、どうやったらそんな思考回路になるんだろう。これ゛ゃあ。痴呆創生大臣だろう。大英博物館は学芸員を辞めさせたから成功したって言ってるようなんだが、そんなデータがどこかにあるのか?。

 そもそも、この発言で問題なのは、自分がよく知りもしない仕事に対しての敬意が欠けていることなんだね。だから口調そのものもヤクザまがいなものになっちまう。「この連中を一掃しないと・・・」なんて、まるで暴力団撲滅運動みたいですからね。

 「『一掃』は言い過ぎたが、学芸員も観光マインドをもってほしい」って言い訳しているようだが、真っ先に観光マインドをもたないといけないのは地方議員であり役人だろう。富山県議会の出直し選挙では、政務活動費を不正受給していた輩が続々と再選されているように、みんな金、金、金ですからね。こんなのがいる限り、学芸員がどんなに頑張ったって地方の観光振興なんかうまくいくわけがない。

「一番のがんは文化学芸員」 山本地方創生相が発言

 そういえば、この山本幸三という三下は、かつて知り合いの金融関係者が証券取引等監視委員会の強制捜査を受けそうになった時に、その手法を批判するような質疑を衆議院予算委員会でしてるんだね。結局、この知り合いは逮捕されたんだが、こやつその時の質問は圧力かけたんじゃないかって後ろ指差されたものだ。

山本幸三地方創生相にスキャンダル!知人のために捜査へ圧力、文春・新潮がそろって報道

 これまでも、バンティ高木、自主避難は自己責任の今井、嘘つき朋ちゃんなんて連中がまったく責任とることなく大臣の座に居座り続けていますからね。そりゃあ、どいつもこいつもいい気になるってもんです。これからも、こうした馬鹿な大臣のモグラ叩きが続いていくのでしょう。なんてこったい。

 最後に、ペテン総理と私人の嫁を告発する動きが出てきているようだ。4月20日に告発状提出なんて具体的なスケジュールまで聞こえてくる今日この頃。ちょいと期待したくなる月曜の朝である。

【現役の首相と夫人を刑事告発】

◼︎告訴団の現在の構成

【代表弁護士】
★大口昭彦(第2東京弁護士会)
★一瀬敬一郎( 同 )

【相談役】
★三井 環(元大阪高等検察庁公安部長)
【告発者(共同代表・順不同)】
★田中正道(告発プロジェクト・共同代表)
★藤田高景(告発プロジェクト・共同代表)
★武内 暁(告発プロジェクト・共同代表)
★木村 結(告発プロジェクト・共同代表)
★木村 真(大阪豊中市議会議員)
★佐高 信(評論家)
★古賀茂明(フォーラム4提唱者)
★高野 孟(インサイダー編集長)
★鈴木邦男(のりこえねっと共同代表)
★浅野健一(ジャーナリスト)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

「朝鮮半島一触即発!」って騒いでおきながら、ペテン総理と私人の嫁は花見でワッショイのご満悦。殴るぞ!

 ペテン総理がこのタイミングで「醍醐の花見」まがいの大盤振る舞いしたそうだ。しかも、私人の嫁も参加して、取り巻きのタレントたちと記念写真にまでおさまって、満面の笑みってんだから、国民も舐められたもんです。朝鮮半島は一触即発じゃなかったのか。いい気になりやがって、とはこのことか。

安倍首相「風雪に耐えて5年…」 「桜を見る会」で一句

Photo

 ネットでは、

金正恩「ミサイル撃つぞゴラァ」
トランプ「やってみろやゴラァ」
安倍晋三「花見なう」

 というつぶやきが話題になっているが、これまたおっしゃる通りなんだね。もちろん、危機感を煽ればいいってもんではないけど、こういう状況で総理大臣としてのなすべき立ち居振る舞いというのはあるずなんだね。しかも、その説明に国民の8割が納得いっていないという私人の嫁までが参加したとあっちゃ、まるでイメルダかチャウシェスクを見ているような錯覚に襲われる。

 倒産王の詐欺師にお追従したり、刈上げの首領様をサリン爆弾あるんだろうと刺激してみたり、危機感をことさら煽るような愚かな言動をしてるくせに、花見とはこれいかになんだね。花見をするなら、野蛮な大統領や首領様を理を尽くして諭すくらいの器量を見せてからのことだ。

 もし、このタイミングでクラリオン蓮舫君なんかがタレント招いて花見してごらんなさい。ペテン総理が先頭に立って袋叩きを始めるに決まってます。さらに、田崎スシロー、山口ノリマキなんかが連日TVで喚きたてるはずだ。

 それにしても、いまにも「北朝鮮からミサイル来るぞ!」って喚いておきながらの花見三昧ってことは、ミサイル騒動が「安倍晋三記念小学校」疑獄隠しの一面もあったってことを自ら証明と強いてるようなもんだ。もう、この国は末期症状ですね。

“北朝鮮からサリン”と煽りながら…安倍首相が芸能人集め「桜を見る会」! しかも昭恵夫人同伴の厚顔

【くろねこの競馬予想】

 今年の3歳牡馬は低レベルということで、牝馬のファンディーナが1番人気の皐月賞。前走のフラワーカップの圧勝ぶりをみると、それもむべなるかなってところか。でも、桜花賞のソウルスターリングのようなこともあるから油断は禁物。とはいえ、牡馬のメンバーを見渡しても、これがまたドングリの背比べで、迫力に欠けるのもまた事実。

 というわけで、馬券の軸として本命はファンディーナ。相手には、毎日杯を勝ちあがったアルアイン。前残りで要注意なのが若葉賞のアダムバローズ。順調なら本命にしてもおかしくないレイデオロはやはりぶっつけは苦しい。目標はダービーか。
◎ファンディーナ、○アルアイン、▲アダムバローズ、△カデナ、スワーヴリチャード、ペルシアンナイト、ウインブライト、アウトライアーズ、ダンビュライト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月13日 (木)

「内閣支持率53%だから嫁の証人喚問は必要ない」(安倍晋三)→「森友問題追求するなら質疑打ち切り」(自民党)→「審議尽くしたから強行採決」(自民・公明・維新)・・・・なんと美しい国だろう、くそっ!

 国会は議論を尽くす場で、当然国会議員には質問する権利が認められている。だから、質問が気に入らないからって質疑を打ち切るなんてことは、そもそも想定されていない・・・はずなんだが、なんとまあ昨日の衆議院厚生労働委員会において介護保険関連法改正の質疑中に、そんな乱暴狼藉を自民党が働いてくれちゃいました。

 なんでも、民進党の議員が森友問題についてペテン総理を追及したところ、「改正案と無関係な質問するなら、審議は尽くさた。野党との信頼関係が崩れた」と喚き出し、ついには自公維で強行採決しちゃったってんなだから穏やかじゃない。

 そもそもは、民進党の国対が介護保険関連法改正に関する質疑だけをすることを条件にペテン総理の質疑を延長したそうで、それを無視した形で民進党議員が森友問題を追求したもんだから、自民党が約束が違うってんで強行採決に至ったとか。くだらない約束しちまう民進党の国対委員長である寝ぼけ眼の山井君の腰砕けにも大いに責任があるってことか。

 しかし、だからと言って、質疑打ち切り→強行採決ってのは、言論封殺にさも似たりで、こんなのは禁じ手だ。でなけりゃ、気に入らない質問したらいつだって質疑打ち切りで議論は尽くしたということで採決できちゃいますからね。共謀罪の審議が本格化する直前に、プレッシャーかけようって腹もあったんじゃないのか。

・・暴挙! 自民党が「森友問題の追及するな!」と逆ギレし強行採決! 安倍首相は支持率53%あるから説明不要と開き直り

 でもって、今朝のNHKニュースなんか、介護保険関連法改正が質疑打ち切りで採決されたつて言いながら、なぜ質疑打ち切りになたのか、その理由は完全にスルー。呆れたもんです。

 呆れたと言えば、森友学園問題を突っつかれたペテン総理の答弁も舐めくさったものでした。森友学園問題について国民の8割が納得していないという世論調査について民進党議員が言及し、「ぜひ、安倍総理ご自身からですね、昭恵夫人あるいは迫田長官に公の場での説明をいただけるようにお話なり、ご指示をいただけませんでしょうか」とお願いしたところ、ペテン総理の答弁は以下の如し。

「あのぉ、ま、えー、NHKの世論調査を引かれたんだろうと思います。その世論調査によりますと、えー、内閣支持率は53%ということ、でございまして。自民党の支持率あるいは、民進党の支持率はご承知の通り。(「関係ないだろう」という野次に)いや、これも重要なこと(笑う)えー、ま、民進党の支持率も御承知の通り、でございますが。ま、この件についてはもう、従来より委員会で、えー、何回も、ご説明してきた通り、でございます」

【意味不明】安倍総理「内閣支持率53%だから、昭恵(夫人)らの証人喚問は必要ない」

53

 馬鹿か。支持率53%あるから、嫁の証人喚問は必要ないとさ。こんなクズを総理大臣にしちまった国民もまたクズってことなんでしょう。ああ、いやだ、いやだ、稲田朋美・・・というわけでお後がよろしいようで。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2017年4月12日 (水)

アメリカが北朝鮮攻撃をチラつかせているけど、イラク戦争の教訓はどこに行っちゃったんだろう。戦争前夜を煽るようにトランプにエールを送るペテン総理の愚鈍さに、国民はもっと危機感を持った方がいい。

 真央ちゃんの引退には敬意を表するけれど、いくらなんでも昨日のTV各局のお祭り騒ぎは異常だろう。どの局も同じような映像を垂れ流して、いくらなんでもウンザリだ。これって、浅田真央自身にも失礼なんじゃないのかねえ。競技から引退したってだけで、消えてなくなっちゃうわけじゃないんだからね。さすがにNHKにはクレームがあったそうだが、こうやってすべてのメディアが金太郎飴みたいな報道するっのってて、怖いことだとつくづく思う。北朝鮮の脅威がどうたらこうたらって煽ってたくせにこれだもんな。この国は、もう一度ぶっ壊れないとダメなのかもね。

 でもって、北朝鮮なんだが、トランプが日米協議で「ストライク(攻撃)」なんてぶっそうなこと口にしてたってね。韓国に大使を帰還させたのも、アメリカから朝鮮半島で万が一のことがあった時にどう対応するんだって脅されたからって噂もある。相当に、深刻な状況であることは間違いなさそうだ。

米、北朝鮮攻撃に言及 今月の日米協議「中国の対応次第」

 にしても、いま北朝鮮に対して戦争仕掛ける大義名分なんてないと思うけどねえ。シリアの化学兵器だってまだ証拠があるわけじゃなし、なんだかアメリカの戦争屋に世界中が振り回されているんじゃないのか。まるで、大量破壊兵器を口実に国連決議もなしにイラクに戦争仕掛けた時のデジャヴを見ているようだ。

 ペテン総理にとって、この戦争前夜のような状況は大歓迎だろうね。なんてったって、窮地に追い込まれている「安倍晋三記念小学校」疑獄のカモフラージュになるし、なによりも共謀罪成立に格好の追い風にだってなるかもしれない。

 韓国の大統領選で、中道路線の候補者が優勢と伝えられていた親北朝鮮の候補者を支持率で抜いたというのも、トランプの北朝鮮叩き潰し作戦が効いてるに違いない。親北朝鮮の政権ではいろいろとまずいことがあるから、北朝鮮叩き潰し作戦というブラフで韓国の世論操作したってことも十分に妄想できちゃうんだね。

 戦争ってのは、それがどんなに非道なものでも、一定程度の国威発揚感覚を国民にもたらすものだ。大統領就任以来、支持率の低迷にあえぐトランプが、ネオコンの戦争屋と手を組んで打った一芝居が、シリア空爆と北朝鮮叩き潰し作戦だとしたら、それにエールを送るペテン総理ってのは、なんて愚かな野郎かってことだ。万が一、北朝鮮攻撃が始まったら、100%の確率で東京にノドンが飛んできますよ。その時には、愚鈍な世襲政治屋の自己責任ってことで、夫婦揃っての晒し首が妥当なんじゃないだろうか。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2017年3月21日 (火)

「一部の人だけに富が集まる、あるいは無法者が得をする状態を作ってはなりません」(安倍晋三)。天に唾する木偶の坊&「脳梗塞を患い、全ての字を忘れました。平仮名さえも忘れました」(石原慎太郎)。腰抜け、臆病者、卑怯者!!

 「どのツラ下げて」という言葉があるが、これはその典型だね。なんと、疑惑山積の中、海外逃亡した木偶の坊が、ドイツでメルケルと会談した後の記者会見で、「一部の人だけに富が集まる、あるいは無法者が得をする状態を作ってはなりません」ってほざいてくれた。

 こやつが信奉する新自由主義やグローバリズムこそ格差を生み出す元凶なのに、とても正気とは思えません。アベノミクスの核であるトリクルダウンってのは、そもそも「富める者が富む」ことが先決で、そのおこぼれとして「貧しい者にも自然に富が滴り落ちる」ことを意味してるんだよね。だから、「一部の人だけに富が集まる状態を作ってはなりません」ってのは自己矛盾も甚だしいってことだ。「無法者が得をする」なんてのは、そのまんま森友学園への国有地の不当な払い下げに当てはまる、ってなもなです。

 おそらく、メルケルも「アンタが言うな!」って腹の中では思ってたんじゃないのか。

欧州訪問中の安倍首相、経済連携協定の早期締結訴え

Photo_2

 でもって、「どのツラ下げて」がもうひとり。昨日の百条委員会のレイシスト石原だ。喚問の冒頭に、「脳梗塞を患い、全ての字を忘れました。平仮名さえも忘れました」だとさ。病気だからお手柔らかにってことなんだろうが、侍が戦場で「拙者、病気ゆえ、刀が抜けぬ。なにとぞご容赦を」って哀願するようなもんだ。みっともない。腰抜け、臆病者、卑怯者!! 

慎太郎元都知事、百条委で衝撃告白「すべての字を忘れた。ひらがなさえも忘れました」

 あげくは、「記憶にない」を連発して、すべては部下の責任なんだから、恥ずかしいったらありゃあしない。それを攻め切れない議員も議員で、そもそも豊洲移転を推進してきたお仲間の自民党や公明党の喚問なんか時間の無駄なんだからいらないだろう。野党だって、ひとり10分にも満たない持ち時間なんだから、各党が連携してたとえば「盛り土」にフォーカスを当てて喚問を引き継いでいくって戦術だってあったはずなんだね。

豊洲百条委21人質疑からわかるのは 安全安心よりも用地確保を優先

 新聞・TVは、そんなレイシスト石原を「無責任」と批判しているけれど、よく言うよであります。マキゾエ君の豪華外遊をあれほど叩いたくせに、それ以上の贅沢三昧をしていたレイシスト石原のやりたい放題を見て見ぬ振りをしていたんだからね。レイシスト石原やその子分である浜渦君をここまで増長させたのは、新聞・TVにも大いに責任がある。その反省がない限り、いまの新聞・TVが何言っても説得力はありません。

 それはペテン総理に対しても同じで、昨日の朝なんか、テレビ朝日『羽鳥モーニングショー』では元TBSの山口敬之が、フジ『とくダネ』では時事通信の田崎スシローが、ペテン総理の広報マンとして証人喚問前に本名不詳の理事長へのレッテル貼りと印象操作に邁進中でしたからね。なぜ私人の理事長は証人喚問で、公人である財務官僚、大阪府知事、そして総理の嫁は参考人にすら呼ばれないのか。そこをちゃんと指摘するメディアがほとんどないんだもの、ペテン総理が悠々と海外逃亡できるわけです。

Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

疑惑を積み残したまま海外逃避する木偶の坊&百条委員会における浜渦元副知事の居丈高な態度に鑑みるに、おそらく東京ガスを脅してたのは間違いない・・・証拠はないけどさ、くそっ!!

 お気楽ってのはこのことか。国内では「安倍晋三記念小学校」疑獄に「加計学園」疑惑、国外では南スーダンPKOの自衛隊員が政府軍に拘束なんて事件まで起きてるのに、ペテン総理はまたしても物見遊山の外遊だとさ。さすがに私人の嫁は同行しないようで、代わりにゲッペルス気取りの世耕君がカバン持ちするようだ。明日にも共謀罪閣議決定なんて噂が流れているんだが、木偶の坊とはいえども現職の総理大臣の留守中に閣議決定なんて無責任なことできるのかねえ。

・天木直人のブログ
安倍首相の外遊を許すようでは森友疑惑追及もそれまでだ

 それはともかく、「安倍晋三記念小学校」疑獄ですっかり影が薄くなっちまったが、築地市場の豊洲移転に関して百条委員会が開かれてるんだが、これがなんとも手ぬるい。昨日のレイシストの子分、浜渦君の証人喚問なんか、単に「俺は悪くない」って宣伝させているようなもんですからね。浜渦君の居丈高な態度に気圧されちゃって、あれじゃあただの事情聴取だ。

 でも、ひとつわかったことは、おそらくあの上から目線の高圧的態度で東京ガスとも折衝してたんだろうってことだ。レイシスト石原の虎の威を借りて攻め込まれた日にゃ、東京ガスが「脅された」ってメモ残すのも納得できるというものです。

 「水面下で」というのは東京ガスから持ちかけたことだって言ってるんだから、ここは東京ガスの担当者を再度呼んで、浜渦証言の真偽のほどをただすべきだろう。それができなければ、百条委員会なんて何の意味もありません。

浜渦氏「水面下なら答えてやるよ」 百条委で強気の反論

 今日はレイシスト石原の証人喚問だけど、体調不良を理由にたった1時間の質疑っていうから、ま、卑怯者たちにまんまとやられることになりますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月15日 (水)

「大変失礼なことされたので関係を切った」(稲田朋美)。ここまで言われたら籠池君も黙っちゃいないだろう。さあ、反撃開始!&「小学校認可で国からの要請あった」(松井大阪府知事)。やっぱりな&「首相夫人は私人」を閣議決定。阿呆だろ!&共謀罪強行採決近し!?

 「記憶になかったたげで嘘をついたわけではない」って、物は言い様とはいうものの、こんな言い訳が罷り通ったら何でもありってことだ。もうねえ、網タイツの防衛大臣は詰んでるんだから悪あがきはおやめ、ってなもんです。で、顔も頭も貧相な官房長官・菅君がまたぞろ「まったく問題ない」ってぬかしてるってね。このなんとかのひとつ覚え発言を、毎日新聞社説がくそみそににくさしてくれいます。

(これより引用)

 菅義偉官房長官は稲田氏の責任について「全く問題ない」と早々と語り、安倍晋三首相も擁護する構えだ。

 菅氏は務台俊介・前内閣府政務官が岩手県の台風被害視察を巡り「長靴業界はだいぶもうかった」と軽口をたたいて辞任した際には「不謹慎極まりない」と強く批判していた。虚偽答弁の方が責任はより重大だ。この政権の対応も理解に苦しむ。

(引用終わり)

・毎日新聞社説
稲田防衛相 虚偽答弁の責任は重い

 それにしても、なんでここまですぐばれる嘘をつき通す必要があったんだろう。「安倍晋三記念小学校」疑獄に何らかの関わりがなければ、別に森友学園の本名不詳の理事長との関係を隠す理由ってないと思うけどねえ。

 しかも、裁判に関わってたことがばれてからも、「大変失礼なことされたので関係を切った」なんて口をすべらしている。ここまで言われたら、本名不詳の理事長だって黙っちゃいられないだろう。日本会議から除名されたという噂もあるし、自分の身を守るためにも反撃してきますよ。攻撃は最大の防御なりとも言いますからね。今日、外国特派員協会で記者会見するってのも、その一環に違いない。どんな反撃が飛び出すか。ペテン総理を筆頭に、森友学園と昵懇の皆さんは、さぞかし戦々恐々としていることだろう。

森友問題で答弁ぶれる稲田氏 発言しては修正

稲田朋美と籠池理事長の過去 「大変失礼なことをされた」

 ところで、大阪のチンピラ知事・松井君がゲロっちゃいました。なんでも、「国からは国有地の売り渡しを審議会にはかるため、小学校の認可の見込みを発表してくれと言われた」「国の担当者が大阪府教育庁の私学課に何度も足を運んでいた」そうだ。親分のお子ちゃま弁護士・橋↓君も「近畿財務局から『条件付きでもいいから認可を出してくれ』と言ってきた」って口にしてるようで、とにかく「安倍晋三記念小学校」疑獄から逃げ出そうと必死です。

大阪 松井知事 森友学園の小学校 認可答申の背景に国の要請

 こうなってくると、ペテン総理は、いつ自分と嫁の悪事がバレるか、さぞかし気が気じゃないことだろう。「首相夫人は私人」なんて閣議決定してる場合じゃありませんぜ、ったく。

首相夫人・昭恵氏は「私人」 政府が答弁書を閣議決定

 「安倍晋三記念小学校」疑獄とそれに続く「加計学園」疑惑はペテン総理のアキレス腱になることは間違いないんだが、その間にも共謀罪・種子法・水道法・家庭教育支援法といった重要法案にしっかり目を向けておかないと、とんだけたぐりくらうことにもなりかねないから、そこんところもよろしくの今日この頃なのだ。

「共謀罪」法案、自民の党内手続き終了

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

「根拠あるんですか?そんな質問しないで下さい」(安倍晋三)。加計学園問題で急所突かれてしどろもどろで悪態つく虚け者&稲田防衛大臣は夫婦揃って森友学園の弁護士だった。虚偽答弁で逮捕しろ!!

 いやあ、森友学園に加えて加計学園スキャンダルまで出てきちゃって、国会におけるペテン総理の狼狽ぶりが凄まじい。よっぽど痛いところ突かれてるからなんだろうね。まったく心当たりのないことなら、あれほどブチ切れる必要もないし、ましてや野党の質問に対して、

「特定の人物や特定の学校の名前を出している以上、確証が無ければ極めて失礼ですよ!」
「何か政治的な力を加えたかのごとく質問の仕方。責任を取れるのですか?」
「何か確証を掴んでいるのですか!週刊誌以外に!私人の名前を出すな」
「根拠あるんですか?そんな質問しないで下さい」

 なんて狂ったように喚き散らすこともないだろう。さすがに、質問した社民党のみずほタンも呆れ顔で、「政府の政策が合理的なのか正すのが国会です。政府の審査をするのが国会なのに、なんで総理はその質問に対して恫喝するのですか!」とカウターパンチを放っていた。

 ここまで感情丸出しって、どれだけペテン総理と加計学園の間柄が深いかわかろうというものだ。「安倍晋三記念小学校」疑獄の比ではないほどの金も動いているようだから、ペテン総理の命取りになる大スキャンダルに発展するかもしれない。というわけで、ペテン総理の慌てふためく様をとくとご覧ください。これが日本の総理手大臣かと思うと情けなくなってきますよ。


加計学園で安倍晋三が大興奮3/13福島みずほ:参院・予算委員会   


加計学園!安倍晋三3/13 福島みずほ:参院・予算委員会   

 ところで、森友学園問題では、網タイツの防衛大臣・稲田君が絶対絶命の崖っぷちに立たされたようだ。これまで、森友学園の本名不詳の理事長との関係について「顧問弁護士なんかしたことない」「10年も会っていない」なんて言い訳してたんだが、どれも嘘だったことが暴露されちゃいました。

 森友学園が起こした民事訴訟の第1回口頭弁論に、原告側代理人弁護士として出廷したことを示す裁判所作成記録が出てきちゃったんだから、これはもう国会で虚偽答弁したってことなんだね。さらに、「10年も会っていない」というのも本名不詳の理事長本人に「2年くらい前に会っている」って証言されちゃって、もう辞任するしか道はありません。こんな嘘つきが口にする「道義国家」なんてちゃんちゃらおかしい、ってなもんです。

稲田朋美防衛相、森友学園の訴訟に出廷記録 国会答弁に矛盾

Photo

【HBO】籠池泰典氏緊急独占インタビューby菅野完   

| | コメント (4) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おおさか維新の会 | おすすめサイト | たちあがれ日本 | でっち上げ | みんなの党 | アカデミー賞 | アベノミクス | イラク戦争 | インターネット | オウム真理教 | オスプレイ | オリブ油 | オリンピック | カジノ法案 | ギャンブル | コンピュータ監視法 | スポーツ | タックスヘイブン | テロ | トヨタ | トラテロルコの虐殺 | トランプ | ニュース | ハーグ条約 | バタフライ | バンクーバー・オリンピック | パチンコ | パナマ文書 | ヒマラヤの氷河 | フィギュアスケート | フッ素 | ペット | マイナンバー制 | マスゴミ | メディア | リニア新幹線 | ロッキード事件 | ロック | ワールドカップ | 三宝会 | 上杉隆 | 与謝野馨 | 世論調査 | 中国 | 中谷元 | 亀井静香 | 事務所経費 | 事業仕分け | 介護 | 介護問題 | 仙石官房長官 | 住民基本台帳ネットワーク | 体罰 | 偏向報道 | 偽証 | 児童ポルノ禁止法改正案 | 党首討論 | 全日本柔道連盟 | 八ッ場ダム | 共謀罪(テロ等組織犯罪準備罪) | 再生可能エネルギー | 冤罪 | 初詣 | 前原誠司 | 創価学会 | 労働者派遣法 | 北方領土 | 北朝鮮拉致問題 | 原子力規制委員会 | 原発 | 参議院選挙 | 口蹄疫 | 古本 | 古本くろねこ堂 | 古賀茂明 | 可視化法案 | 右翼 | 名護市長選 | 国民新党 | 地デジ | 地方分権 | 地方創生 | 地球温暖化  | 地震 | 報道ステーション | 墓参り | 外国人労働者 | 外国人献金 | 大口ひろし | 大連立 | 大阪万博 | 天皇 | 夫婦別姓 | 子宮頸がんワクチン | 安倍晋三 | 安倍晋三記念小学校 | 宗教 | 官房機密費 | 宮里藍 | 家庭教育支援条例 | 密約 | 密約問題 | 小池百合子 | 小沢一郎 | 小沢不起訴 | 少子化 | 尖閣諸島 | 山本一太 | 山谷えり子 | 岡田克也 | 川口悠子 | 平野官房長官 | 年金問題 | 従軍慰安婦 | 復興予算 | 徴兵制 | 心と体 | 思いやり予算 | 性同一性障害 | 憲法改正 | 戦争 | 押尾事件 | 拉致問題 | 捜査一課長左遷 | 揺れる中東 | 政治とカネ | 政治献金 | 政界再編 | 教育再生会議 | 新党 | 新銀行東京 | 日弁連 | 日本会議 | 日本振興銀行 | 日本未来の党 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 朝日新聞 | 朝青龍 | 東京オリンピック | 東京新聞 | 東京都青少年の健全な育成に関する条例 | 東京電力 | 東日本大震災 | 東電OL殺人事件 | 枝野幸男 | 核軍縮 | 森喜朗 | 検察  | 検察審査会 | 検察裏金問題 | 橋下知事 | 武器輸出三原則 | 武藤貴也 | 死刑 | 残業代ゼロ | 民主党 | 民進党 | 水谷建設 | 沖縄基地問題 | 沖縄密約問題 | 河野太郎 | 河野談話 | 消費税 | 消費者金融 | 清和会 | 渡辺喜美 | 渡辺恒雄 | 渡部恒三 | 熊本地震 | 片山さつき | 猪瀬直樹 | 環境問題 | 甘利明 | 生前退位 | 生方解任 | 生活保護 | 産業競争力会議 | 田原総一朗 | 田母神 | 町村元官房長官 | 痴漢冤罪 | 白紙領収書 | 相撲 | 石原伸晃 | 石原慎太郎 | 石川衆議院議員逮捕 | 石破茂 | 社会保障と税の一体改革 | 社民党 | 秘密保全法案 | 稲田朋美 | 立花隆 | 競馬 | 竹中平蔵 | 竹島 | 第三極 | 箱根駅伝 | 節電 | 築地市場移転 | 細野豪志 | 経団連 | 経済・政治・国際 | 維新の会 | 育児 | 自民党 | 舛添要一 | 芸人 | 芸能・アイドル | 英国式独立調査委員会 | 茨城空港 | 菅官房長官 | 菅直人 | 落語 | 血液型性格判断 | 衆議院選挙 | 裁判員裁判 | 解決金制度 | 記者クラブ開放 | 証拠改竄 | 読売新聞 | 謎の市民団体 | 警察不祥事 | 谷垣禎一 | 貧困問題 | 資金管理団体 | 賭け付け警護 | 辛坊治郎 | 辺野古 | 連合 | 週刊朝日 | 選挙制度改革 | 遺伝子組み換え食品 | 郵便不正事件 | 郵政民営化 | 都知事選 | 都議選 | 野田佳彦 | 長谷川幸洋 | 関西電力 | 阿久根市長 | 除染 | 陸山会事件 | 集団的自衛権 | 電力会社 | 電通 | 靖国 | 音楽 | 飯島秘書官 | 高市早苗 | 高村正彦 | 高校無償化 | 高速道路無料化 | 鳩山政権 | 鳩山邦夫 | 鳩山首相 | 麻生太郎 | ACTA | FMラジオ | NHK | PC遠隔操作事件 | STAP細胞 | TBS | TPP | TVCM