プライベートな時間を削ればどうにかなるってもんじゃないだろ、国政ってのは&橋↓政局の裏でACTAが民主党単独で承認されちまった。
まだ政党にもなっていない大阪維新の会が政局の中心となって大騒ぎ、ってのは、国会が審議ストップしてるからといったって、いくらなんでも異常だ。で、昨日は、お子ちゃま市長・橋↓君が、新党首就任を表明にしたことに対して、政策論争はそっちのけで、「市長のまま党首ってのはどうなのよ」って声があがっている。お子ちゃま市長は答えて曰く。「プライベートな時間を削って国政のことをやればいいだけの話だ」とさ。そして、「むしろ国政政党(党首)になぜ国会議員だけしかなってはいけないのかと聞きたい」とお得意の論点すり替えの技できたけど、いやあ、そういう問題じゃないんじゃないの。ようするに、政治家としての「覚悟」というか「意志」というか、「どうなのよ」って声を粉砕するだけの「決意表明」がいま求められているんだよね。
ツイッターやメールで意見表明したり、指示出したりしても、国政ではそうはいきません。っていうか、「プライベートな時間を削れば」どうにかなるもんじゃないでしょう、政治ってのは。町内会の会長引き受けちゃうのとはわけが違うんだからね。ま、そのまんま東だとかダブル・ヒロシあたりが目玉になると思っていることで、もうこの小僧の政治センスの限界は見えてますけどね。なんか、アメリカの御用聞き・ヘイゾーを担ぎ出すなんて噂も流れているけど、そうなったら子分のアゴ岸君は大喜びで秘書買って出たりして。笑っちゃいます。
自民党では、つむじが右に曲ったおふたりが、なにやら勇ましいこと言ってるようだ。ボクちゃんお腹痛いのシンゾー君と娘が東電のアンポンタン石破君です。合同勉強会立ち上げて、集団的自衛権がどうたらこうたらと、どちらがつむじが右に曲っているか競ってます。腹痛シンゾーは、尖閣諸島について「命懸けで島を守ることが必要だ」って凄んでるけど、あまりお腹に力入れると洩らすよ。なによりも、竹島も尖閣も、放置してきたのは自民党なんだからね。それとも、自分が総理大臣だったことも忘れちゃったんでしょうか。いずれにしても、この二人は単なるご都合主義ですから、いざとなったら逃げるよ、きっと。
こんなくだらない政局話をマスメディアが垂れ流しているうちに、衆議院本会議で野党欠席のままACTAが承認されちゃいました。ノダメ君は、国会審議がストッブしてるのをいいことに、なんでもかんでも決めちまおうとしてます。火事場泥棒みたいなもんです。タレント弁護士の口車に乗って、AKB48のオネーチャンの選挙騒動まがいな報道してると、そのうち政界は官僚、タレント、芸人、弁護士崩れの巣窟になっちゃいますよ。
・INTERNET Watch
日本が「ACTA」批准へ、衆議院本会議で可決
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (1)
最近のコメント