マイナンバー制

2024年6月22日 (土)

マイナ保険証の普及に貢献した病院・薬局に、報奨金2倍、2倍・・・マイナカード義務化に向けてのあの手この手!!

 そもそも解決すべき問題はマイナンバーカードへの信頼性だというのに、そのための努力は何もせず、ひたすらどうやったら国民を騙せるかという事に腐心するヘタレ政権がまたしてもやりやがりました。

 今度は、マイナ保険証の利用者が増えた病院や薬局への報奨金を2倍にしますとさ。病院40万円、薬局20万円で、マイナンバーカードのセールスやれって言ってるようなものだ。

またお金…マイナ保険証の支援金「倍増」に医師「腹立たしい」と怒るワケ 政府の普及策で薬局の窓口混乱も

 マイナンバーカードを推奨する台本を病院や薬局に配布していたのが発覚したり、携帯契約時のマイナンバーカード義務化など、国によるミスリードが明らかになったってのに、まだ懲りないんだね。

 そう言えば、パスポート申請時の手数料も、マイナンバーカードなら100円安くなるんだとか。でもって、書面での申請は300円の値上げなんだとか。

 マイナンバーカードを所持しているかどうかで、金銭的にも手間の面でも差ができるというのは、基本中の基本である「マイナンバーカードは任意」というルールを逸脱している。

 メディアは、マイナンバーカードのゴリ押しを報じる時に、国のルール無視に言及しないのだろう。「携帯契約時のマイナンバーカード義務化」なんてニュースだって、それが決定事項のようにして淡々と垂れ流すだけでしたからね。

 世間の不平不満には見向きもせずにマイナンバーカードを押し付ける国と、それを無批判に垂れ流すメディアの間には、他に何か思惑があるんじゃないのか・・・と疑心暗鬼になる土曜の朝である。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

鹿児島本部長に長官訓戒、警察庁 署員盗撮の指揮不十分、隠蔽否定

性別変更後の女性、父と認定 認知否定「子の利益に反する」―二審判決破棄、初判断・最高裁

裏金国会は終わったけど…岸田文雄首相を待ち構える「総裁選」 減税と光熱費補助で国民の不満は消える?

ゴルフ場運営会社が土地建物を転売 太陽光発電所の計画が持ち上がる 宮城・加美町

【お知らせ】

これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。
https://twitter.com/Kuronekono28802

| | コメント (1)

2024年5月20日 (月)

偽造マイナカードが問題になっているのに、「マイナ保険証を積極的に促進」(岸田文雄)とわざわざ発言する無神経さとその鈍感力に呆然!!

 そんなこと言ってる場合かってKYな人物が世の中にはいるんだが、それが一国の宰相となると危機管理上からもまずいんじゃないのかねえ。誰がって、もちろんヘタレ総理のことだ。

 裏金事件の真相解明もままならず、抜け道だらけの政治資金規正法改正案が顰蹙を買っている最中に、なんとまあ「マイナ保険証を積極的に促進」なんて能天気なことくっちゃべったらしい。

 「全ての方が安心して確実に保険診療を受けていただける環境整備を進めていく」ってんだが、これまでの紙の保険証で誰も困ってないんだから、だったらマイナ保険証なんて欠陥だらけの政策は即刻中止すべきだろう。

首相、マイナ保険証を「積極的に促進」 12月に一本化の方針

 利用率6.5%ってことは、一般大衆労働者諸君がいかにマイナ保険証を信用していないかを証明しているようなものなのだ。しかも、マイナンバーカードはそもそもが「任意」なんだから、これまでの保険証を廃止してマイナ保険証に一本化することは暗黙の「強制」でもある。それほどの政策転換には説明責任が伴うものなのだ。

 しかも、マイナ保険証のベースとなるマイナンバーカードは、偽造に対しての脆弱性が浮き彫りになってきている。

 そんな中での「マイナ保険証を積極的に促進」だもの、ヘタレ総理の現状認識がいかにお花畑かわかろうというものだ。

 さすが、「なぜ首相を目指したのか?」という中学生の質問に「日本で一番権限の大きい人なので」と答えただけのことはあると妙に感心してしまう雨の月曜の朝である。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

上川外相、発言撤回 「真意と違う形で受け止められる可能性がある」

イラン大統領ヘリ異常着陸 容体不明、外相も同乗

つばさの党10人前後で集団生活 支援者が配信、運転 選挙妨害事件

【お知らせ】

これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。
https://twitter.com/Kuronekono28802

| | コメント (2)

2024年4月20日 (土)

「マイナ保険証を受け付けない医療機関は通報を」・・・マイナ保険証にかこつけて「密告」を促す河野太郎!!

 昨日の【気になるニュース】で、カバゴン武見君が「(マイナ保険証の)利用率に関係なく健康保険証廃止」とのたまったってニュースを紹介したんだが、それに続くようにしてブロック大王・河野君がマイナ保険証を受け付けない医療機関があったら通報するように自民党議員に文書を送っていましたとさ。

マイナ保険証低迷で「通報」促す? 河野氏が自民議員に文書送付

 普及率がわずか5%というマイナ保険証の惨状に焦りまくったあげくとは言え、これが行政のすることか。普及率が伸びないってのは、そもそも使い勝手の悪さや個人情報漏洩の危険性など、マイナ保険証そのものに多くの問題があるのが原因だ。

 さらに言えば、マイナ保険証の背景には、マイナンバーカードの義務化を図ろうという思惑もあるということを、一般大衆労働者諸君が見抜いているってことでもある。

 マイナンバーカードを義務化したいがために、世界に冠たる日本の健康保険制度を破壊しようなんて、愚の骨頂も極まれり、ってなもんです。

 それにしても、マイナ保険証を受け付けない医療機関を通報しろって、まるで密告しろって言ってるようなものだろう。そこまでしてマイナンバーカードを普及させたい意図とは奈辺にあるのか。それを考えると夜も眠れない今日この頃なのだ。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

愛知リコール署名偽造 事務局長に有罪判決 名古屋地裁

「ザコども」発言は埼玉県警の60代警部補 市民団体の質問状に「不適切な発言」 蕨のクルド人排除デモの現場で

令和書籍の歴史教科書が合格 過去4回不合格、社長は竹田恒泰氏

【お知らせ】

これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。
https://twitter.com/Kuronekono28802

| | コメント (1)

2023年12月23日 (土)

「国民健康保険廃止」「殺傷武器輸出解禁」を閣議決定・・・国会で議論することなく、ヘタレ政権のやりたい放題!!

 パー券裏金疑獄の捜査が核心へと近づている真っ最中に、そんなの関係ねえとばかりにヘタレ政権が重要政策を閣議決定している。そのひとつが、マイナ保険証に伴う国民健康保険証の廃止だ。なんと、来年の12月2日がその記念すべき(?)日となるってさ。

 普及率がわずか4.49%のマイナ保険証のために、なんのトラブルも起きていない国民健康保険証を廃止するってんだから、その行き着く先はなし崩し的なマインナバーカードの義務化ってことなんでしょうね。

 マイナンバーカードにまつわる利権が囁かれているように、おそらくパー券裏金と似たようなシステムで関連企業から自民党の政治家どもへの金の流れが決まっているってことなのだろう。妄想だけど。

健康保険証 来年12月2日に廃止を正式決定 猶予期間は最長1年間

 さらに、憲法違反との批判がある殺傷能力のある武器輸出の解禁まで閣議決定しやがりました。国民健康保険証廃止もそうだが、国会での議論をすることなく憲法違反と批判のある政策転換を閣議決定するって、いつからこの国は独裁国家になったんだ。

 この閣議決定の裏にはアメリカの意向が働いているわけで、ようは日本がアメリカの下請けとなって国際紛争の片棒を担ぐことになったっていうことなのだ。

「殺傷能力ある武器」輸出解禁、自衛隊「パトリオット」を早速アメリカに 国会で議論ないまま「三原則」改定

 閣議決定はペテン師・シンゾーが残した負の遺産のひとつで、おかげで国会での喧々諤々の議論というのがついぞ見られなくなってしまった。これは相当にまずいことで、そうした状況にメディアも危機感を覚えないと、いずれ政権の放送への介入を容易にする閣議決定なんてのが現実になるかもしれませんよ。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

安倍派幹部、裏金還流把握か 22年、廃止決定後に撤回 パー券事件

「大臣になりたい時はワンワンと…」 二階氏激怒、自見氏の退会拒否

使途追えないはずの予備費、管理簿が出てきて…省庁「個人メモです」

首相、特捜部の捜査着手後も会食やめず、連日飲食店へ 党務の「官邸持ち込み」に批判も

【速報】大阪・関西万博の費用さらに約265億円上乗せし計1378億円に これまでは府市で1113億円を計上

【お知らせ】

これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。
https://twitter.com/Kuronekono28802

| | コメント (2)

2023年12月13日 (水)

パー券裏金疑獄のドサクサに来秋の「健康保険証廃止」を表明・・・やり口が汚いなあ!!&岸田派の過少記載発覚で、安倍派一掃に腰砕け!!

 ドサクサにまぎれて、しかもそのドサクサはパー券裏金疑獄という自らが蒔いた種の結果だというのに、ヘタレ総理は「健康保険証の来秋廃止」を宣言しちゃいました。

健康保険証、来年秋に廃止 岸田首相は「国民の不安払拭」と強調するがマイナ保険証の利用率は5%未満

 さらに、国の息のかかった運営方針会議設置を義務付ける「国立大学法人法改正案」が参院文教科学委員会で可決された。自公に加えて維新と国民も賛同したそうで、さすが第2、第3の自民党を名乗るだけのことはある。

国立大学法人法の改正案 あす成立へ 大学側から危惧も

 健康保険証廃止については、マイナ保険証を使用しない場合は「資格確認書」を発行するんだが、そのための費用が240億円という試算もあるとか。現行の健康保険証で何の不便もないのに、マイナンバーカードを取得させるためにこんな税金の無駄遣いをするんだから、今年の漢字「税」が泣きますよ。

 ブロック大王・河野君なんか言うに事欠いて、「イデオロギー(政治思想や理念)的に反対される方は、いつまで経っても『不安だ』『不安だ』とおっしゃるでしょう」ときたもんだ。マイナ保険証に反対することのどこが「イデオロギー」なんだ。

河野デジタル相「イデオロギー的に反対する人はいつまでも不安」来秋の保険証廃止、国民の不安「措置した」

 この男は、マイナンバーカードの義務化について、普及率が高まり「本当に残りわずかになったときには、そういう議論もあり得る」って抜かしてもいる。任意が前提だってのに、勝手に「義務化」を口にするってのは、職務権限の逸脱だろう。

 それにしても、組織犯罪のトップが自らの犯罪を棚に上げて、そのドサクサにまぎれて政策決定するってのは、議会制民主主義の否定そのものじゃないのかねえ。

 ところで、安倍派一掃の旗を振ったと思ってたのに、ここにきてヘタレ総理が腰砕けになっちゃったようだ。岸田派にも過少記載が発覚して、ゲッベルス気取りの世耕君に「しっかり精査のうえ、対応していくことが重要」と脅されちゃったのが効いてるんだろうね。

 ヘタレ総理のこのブレ具合は致命的だろう。アンポンタン石破君は「『来年度予算が成立したら辞めます』というのは“あり”だ 」なんて先走っているようだから、年明けにも岸田降ろしが加速するんじゃないのかねえ。

萩生田氏、辞任の見通し 安倍派一掃は見送り―岸田首相、14日にも人事・裏金疑惑

【まだまだあるぞ気になるニュース】

馳知事「アルバムは党費」 五輪招致 贈答否定、説明資料と強調

元自衛官・五ノ井里奈さんへの強制わいせつ事件 被告3人いずれも懲役2年 執行猶予4年の判決 福島地裁

東京五輪談合事件 大会組織委の元次長 執行猶予つき有罪判決

【お知らせ】

これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。
https://twitter.com/Kuronekono28802

| | コメント (2)

2023年11月29日 (水)

「マイナンバーカードの新たな呼び方を募集」(河野太郎)・・・スマホいじりといい、どうしてこうも小手先ばかりなんだろうねえ。それだけの器ってことか!!

 ブロック大王・河野君が国会答弁でスマホを使って委員長から注意された件ついて、スマホで調べ事をするのは当たり前の時代じゃないかなんて擁護する声があるらしい。でも、この件は調べもの云々とはちょっと違うんだね。

 発端は、ピースボート・辻元君の「海外での利用上の注意喚起が発出された2019年3月の当時の外相が誰だったか」という質問で、これに対して「ちょっと待ってください」とやおらブロック大王がスマホを取り出していじり出したんだね。

 これは当時の外務大臣を調べようとしたのではなくて、意図的に質問をはぐらかそうとする嫌味みたいなものなんだね。それが証拠に当時の外務大臣は河野君自身なんだから、知らないわけがない。

 ようするに、海外のライドシェアに対して注意喚起をしたくせに、国内では普及させようという姿勢を問われたのが気に障ったということだ。

河野太郎大臣“スマホ使用”で注意 国会答弁中に検索…「ダメなの?」街の人の反応は

 そんな姑息なブロック大王・河野君がマイナンハーカードの名称変更についてのパプリックコメントの募集を開始したってね。

 「現在はマイナンバーカードと呼んでいるが、マイナンバーとの区別が難しいこともあった。新たな呼び方について幅広い意見を待っている」

 よくもまあ次から次へと余計なことを考えつくものだ。それも、小手先ばかりなんだよね。ようするに、政治家としての大局観が欠如しているわけで、それだけの器ってことた゜。

仮に名称変更ってことになったら、事務的な処理だけでも何億、何十億、いやいや何百億って費用がかかるんだから、いっそのこと廃止にしちゃへばいいのに。

“マイナンバーカード”の名称変えるべき? デジタル庁がパブコメ募集 河野大臣「新たな呼び方も歓迎」

【まだまだあるぞ気になるニュース】

高校生扶養控除、一律縮小を検討 税負担は児童手当の範囲内に

東海第2原発、最大17万人避難 過酷事故の放射性物質拡散予測

鬼の岸田政権「メガトン増税」がついに始まる!「森林環境税」「年金支払い5年延長」のやりたい放題で国民負担率は50%をゆうに超える

日本維新の会、地方で今月だけで5人「離党」…「野党第1党」目標もガバナンス問われかねない事態に


【お知らせ】

これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。
https://twitter.com/Kuronekono28802

| | コメント (2)

2023年11月15日 (水)

顔認証のみの保険証限定マイナカード新設・・・医療を混乱させるためだけの愚策って、バカなの!?&「いじめは確認できない」って幹部のオヤジ連中が薄ら笑いの宝塚会見!!

 マイナ保険証の利用を呼びかけて、デジタル大臣と厚労大臣がビラ配りで笑いをとっていたと思ったら、なんと「暗証番号なし(顔認証)マイナカード」の受付が始まるらしい。

 なんでも、暗証番号が不得意なお年寄りのためにだそうで、マイナカードを持たないひとのための「資格確認書」に続く新たな措置なんだとか。

 でも、これで新たな予算を組まなくちゃならないわけで、マイナ保険証のためにどれだけの税金を注ぎ込めば気が済むんだろう。

 こんな複雑なシステムにするくらいなら、国民健康保険証を廃止しなければいいのに、そこに拘り続ける気が知れない。マイナ保険証、資格確認書、暗証番号なし(顔認証)マイナカードに対応しなくちゃいけない医療現場は、さぞや混乱することだろう。

 ところで、昨日の宝塚の会見なんだが、危機感、緊張感のカケラも感じられないものだった。弁護士による調査チームって言うけど、会見に出席したのは理事長以下の幹部連中のみで、弁護士の姿はどこにもない。

 そんな宝塚の経営陣が、「いじめは確認できなかった」って言い出すんだから、そりゃあご遺族は納得いきませんよ。ジャニーズ事務所と同じく、一番やってはいけない会見をしちゃったってことなんだろうね。

 それにしても、会見に出てきたのがオヤジばかりってのは、なにやら男の監督が威張り散らす女子バレーボールの世界を彷彿とさせるものだった。「清く正しく美しく」という宝塚歌劇団のモットーとはほど遠い、陰惨な世界になってるだろうことは容易に想像がつく。

 親会社の阪急の責任も大きいと思うけど、この会見だけでチャラにはならないことは確かだろう。

死亡劇団員への「いじめ・ハラスメント認められず」 宝塚歌劇団会見


【ノーカット】宝塚歌劇団が会見 劇団員が死亡した問題について(日テレNEWS LIVE)

【まだまだあるぞ気になるニュース】

旧統一教会の財産保全、自公が法案提出を見送り

旧ジャニーズ「当事者の会」男性、大阪の山中で死亡…SNSで誹謗中傷受ける

神田氏滞納税200万円立て替え 知人の男性税理士、返済せず

万博会場建設費、大阪市民の負担「1万9千円」 市長は理解求める

【お知らせ】

これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。
https://twitter.com/Kuronekono28802

| | コメント (2)

2023年9月 6日 (水)

イベントチケットの不正転売防止にマイナンバーカードを使った実証実験・・・なんでもかんでもマイナンバーカードってその必死さがウザイ!!

 なんとまあ、イベントチケットの転売ヤーを防ぐためにマイナンバーカードを使った実証実験だとさ。マイナンバーカード普及のためになり振りかまわないこの必死さってのは、もう泣けてきますよ。

 なんでもかんでもナンバーカードに紐づければいいってセンスがそもそもダサイんだよね。行き着く先は、マイナンバーカードなしには生活ができないってことになるんじゃないのか。

 「任意」であるはずなのに、何の議論なしにどうしてこういう動きになっていくのだろう。そうした視点にまったく言及することなく、メディァはこういうニュースをただ垂れ流すだけなんだから話になりません。

 転売防止のために、イベント会場に入場する際にもマイナンバーカードで本人確認を行うってんだが、そのうちマイナンバーカード持ってないとコンサートにも行けなくなりますよ。

マイナンバーカードでイベントチケットの不正転売防止へ デジタル庁が実証実験開始

【まだまだあるぞ気になるニュース】

「朝鮮人145人虐殺」神奈川県が国に報告か 政府の「記録なし」説明覆す 関東大震災2カ月後に作成の文書

大阪万博「請け負えばやけどする」ゼネコンの本音。万博の華「海外パビリオン」の工事遅れが超深刻の実態

コロナのコールセンター業務で電通北海道が1億5800万の過大請求 道との契約7件すべてで 不正な外部委託も確認

岸田“公邸忘年会”報道からわずか3カ月で…森まさこ首相補佐官(59)が娘と友人たちを首相官邸ツアーに招待していた! 「官邸の私物化」と波紋広げる

ジャニーズと一人で戦った梨元勝が、もし今生きていたら

| | コメント (2)

2023年9月 2日 (土)

農水大臣の「汚染水」発言を束になって非難する政治家やメディアの“言葉狩り”・・・正直者が馬鹿を見る!!

 中国の禁輸政策を「想定外」とのたまって呆れられた農水大臣、野村君が、さらに「処理水」発言で非難囂々の憂き目にあっている。海洋放出された汚染水を「処理水」と言い換えてきたヘタレ総理にすれば、身内から出たとんでも発言に地団太踏む思いだったに違いない。

 そんな空気を察知したか、想定外の野村君は早速、「言い間違えたことを全面的に謝罪したい。福島県をはじめ関係者の皆さまに不快な思いをさせて申し訳なかった」って頭下げちゃいました。

野村農相 “汚染水”発言 謝罪し撤回 野党側は追及の構え

 いやいや、アンタは正直に言ったまでのことなんだから、謝る必要なんてありませんて。謝るなら、「汚染水」を「処理水」と言い換えて平然としているヘタレ総理の方だろう。

 それにしても、この「汚染水」発言に、野党もメディアも一緒になって責め立てているけど、これって「言葉狩り」なんじゃないのか。「処理水」って言うことで、海洋放出を正当化しようとする思惑がそこにはある。

 NHKは「中国が使う『汚染水』」って表現をしたそうだが、デブリに触れた冷却水は「汚染水」以外の何物でもない。それなのに、敢えて「中国が使う」という枕詞を付けるNHKの政権へのすり寄り具合は、公共放送局としてなんとも不気味なものがある。

 「処理水」と呼ぼうが「汚染水」と呼ぼうが、その実態に変わりがないわけで、BS-TBS『報道1930』では原発推進派の中からもこんな発言が出ているくらいで、海洋放出の危険性に右も左もないってことなのだ。

「アルプスというのは導入された当初からずっと『トリチウム以外の60種以上の放射線物質を全部取り除くんだ』と言ってきたにも関わらず、残念ながら処理された水の7割で基準値を上回ってますのでアルプスの性能が問われている。2次処理で本当にどの程度取れるのか?ということを専門家が入った第三者機関がきちんと検証して国際社会に発信して、それで海洋放出ということにすれば、アルプス処理水の海洋放出がここまで他国から、あ~だ、こ~だと言われるような問題にならない」(笹川平和財団・小林祐喜)

2_20230902074901

| | コメント (1)

2023年8月14日 (月)

「もう法律で決まっていること。お医者さんがどう思うかではなくて・・・」(河野太郎)・・・健康保険証存続を求める医療現場の声にこの暴言!! 法律に問題があるならそれを是正するのも政治家の仕事だろう!!

 国民健康保険証廃止に反対する医療現場の声に対して、ブロック大王・河野君がこんな暴言を吐いたってね。

「それはもう法律で決まっていることですから。お医者さんがどう思うかではなくて、きちんとやるべきことはやっていただかなければなりません」

 いやいや、その法律に何らかの齟齬があるなら、それを是正するのも政治家の仕事だろう。

 さらに、「お医者さんがどう思うかではなくて」って言い草も凄いよね。「お医者」を「国民」に置き換えてみれば、この発言がいかにクソか分かろうというものだ。

 さらにさらに、「決まったことだから」と言うなら、そもそもマイナンバーカードは「任意」って決まってんだよね。だったら、その時点に巻き戻して、マイナ保険証の強制を議論すべきだろう。

 それにしても、こうした担当大臣の居直りとも言える発言を、まったく無批判に垂れ流すメディアもどうかしてます。「もう決まったことですから」って反対意見を一蹴してしまうこの態度って、極めて危険だと思うけどねえ。「新しい戦前」の始まりを予感させる、と言ったら言い過ぎか。

【またまだあるぞ気になるニュース】

マイナ保険証は誰のため? なぜ政府は普及を急ぐ? 理解できない“不合理”政策の謎

「岸田総理には必ずいつかやり返す」木原問題、エッフェル塔写真炎上で大逆風の岸田政権に菅・二階両氏ら“非主流派”が虎視眈々「やるときは一気にやって、奪い返すぞ」

南米麻薬密売組織が違法滑走路=パラグアイの旧統一教会〝楽園〟に

【今日の気になるX】

注:「くろねこの短語」はリンクフリーです。しかし、Facebookなどで拙ブログの記事を無断で全文あるいは一部を引用・転載しているケースが見受けられます。引用・転載する場合は引用元として「くろねこの短語」に必ずリンクを貼ってください。よろしくお願いします。

| | コメント (1)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Dappi Dappi疑惑 NHKから国民を守る党 おおさか維新の会 おすすめサイト こども家庭庁 たちあがれ日本 つばさの党 でっち上げ みんなの党 ゆとり教育 れいわ新選組 アカデミー賞 アニメ・コミック アベノミクス イラク戦争 インターネット インポイス制度 ウェブログ・ココログ関連 ウクライナ侵略 オウム真理教 オスプレイ オリブ油 オリンピック カジノ法案 カルロス・ゴーン ギャンブル グルメ・クッキング ゲーム コンピュータ監視法 ジャニーズ事務所 ジャニーズ問題 ジャパンライフ スポーツ スーパーシティ構想 セクハラ ゼレンスキー タックスヘイブン テレビ朝日 テロ デジタル法案 デジタル田園都市国家構想 トヨタ トラテロルコの虐殺 トランプ トリガー条項 ニュース ネット工作 ハーグ条約 バイデン バタフライ バンクーバー・オリンピック パソコン・インターネット パチンコ パナマ文書 ヒマラヤの氷河 ファッション・アクセサリ フィギュアスケート フジテレビ フッ素 プーチン ヘイトスピーチ ペット ボランティァ ボランティア ポンコツ内閣 マイナンバー制 マスゴミ マルチ商法 ミャンマー・クーデター メディア ライドシェア リニア新幹線 リニア新幹線不正入札 ロッキード事件 ロック ワクチンパスポート ワールドカップ 三原じゅん子 三宝会 三浦瑠璃 上川陽子 上杉隆 下地幹郎 下村博文 下関北九州道路(安倍・麻生道路) 与謝野馨 世耕弘成 世論調査 中国 中谷元 丸山穂高 丸川珠代 亀井静香 事務所経費 事業仕分け 二階俊博 人質司法 介護 介護問題 仙石官房長官 伊藤詩織 住まい・インテリア 住民基本台帳ネットワーク 体罰 侮辱罪 偏向報道 偽証 働き方改革 児童ポルノ禁止法改正案 児童手当 党首討論 入国管理局 入管難民法改正(移民政策) 全日本柔道連盟 八ッ場ダム 八代英輝 公文書改竄 公明党 共同親権 共産党 共謀罪 共謀罪(テロ等組織犯罪準備罪) 内閣改造 内閣法制局長官 再生可能エネルギー 冤罪 初詣 前原誠司 創価学会 加藤勝信 加計学園 労働者派遣法 北側一雄 北方領土 北朝鮮拉致問題 北村誠吾 原子力規制委員会 原発 参議院選挙 口蹄疫 古本 古本くろねこ堂 古賀茂明 可視化法案 右翼 吉川赳 吉本興業 吉村洋文 同一労働同一賃金 同性婚 名護市長選 国民健康保険 国民新党 国民民主党 国立大学法人法改正案 国葬 土地規制法案 地デジ 地方分権 地方創生 地方自治法改正案 地球温暖化  地震 堀井学 報道ステーション 墓参り 外国人労働者 外国人労働者問題 外国人献金 大口ひろし 大津綾香 大相撲 大石あきこ 大連立 大阪万博 大阪都構想 天皇 夫婦別姓 子宮頸がんワクチン 学問・資格 安倍晋三 安倍晋三記念小学校 宗教 官房機密費 官民ファンド 宝塚歌劇団 宮台真司 宮里藍 家庭教育支援条例 密約 密約問題 寺田稔 小池百合子 小沢一郎 小沢不起訴 小泉進次郎 小渕優子 小西洋之 少子化 尖閣諸島 山口敬之 山口那津男 山本一太 山本太郎 山谷えり子 山際大志郎 岡田克也 岸信千世 岸信夫 岸田文雄 川口悠子 希望の党 平井卓也 平沢勝栄 平野官房長官 年金問題 幸福の科学 幸福実現党 従軍慰安婦 復興予算 徴兵制 徴用工問題 心と体 志位和夫 思いやり予算 性同一性障害 愛知県知事リコール署名偽造事件 憲法改正 成田悠輔 戦争 押尾事件 拉致問題 捕鯨 捜査一課長左遷 揺れる中東 放送制度改革 放送法 政党助成金 政治とカネ 政治家女子48党 政治献金 政治資金収支報告書 政治資金規正法 政界再編 教育再生会議 教育勅語 敵基地攻撃 敵基地攻撃能力 文通費 斎藤健 斎藤元彦 新しい資本主義 新党 新型コロナウイルス 新藤義孝 新資本主義 新銀行東京 日弁連 日本会議 日本学術会議 日本振興銀行 日本未来の党 日産 日産クーデター 日米合同会議 日米地位協定 日米FTA 日記・コラム・つぶやき 明治の日を実現するための議員連盟 映画・テレビ 書籍・雑誌 有田芳生 朝日新聞 朝青龍 朝鮮人虐殺 木原稔 木原誠二 杉田水脈 東京オリンピック 東京新聞 東京都青少年の健全な育成に関する条例 東京電力 東北新社 東日本大震災 東電OL殺人事件 松井一郎 松川るい 松本人志 松野博一 林芳正 枝野幸男 柴山昌彦 柿沢未途 核共有 核兵器禁止条約 核軍縮 桜を見る会 桜田義孝 梅村みずほ 森喜朗 森雅子 検察  検察審査会 検察裏金問題 検閲 橋下徹 橋下知事 橋本聖子 機能性表示食品 武器輸出三原則 武田良太 武藤貴也 死刑 残業代ゼロ 民主党 民進党 水谷建設 水道民営化 沖縄基地問題 沖縄密約問題 沖縄県知事選 河井克行&案里 河村たかし 河瀬直美 河野太郎 河野談話 泉健太 泉房穂 消費税 消費者金融 清和会 渡辺喜美 渡辺恒雄 渡部恒三 熊本地震 片山さつき 牧島かれん 猪瀬直樹 玉木雄一郎 環境問題 甘利明 生前退位 生方解任 生活保護 産業競争力会議 産経新聞 田原総一朗 田崎史郎 田母神 町村元官房長官 痴漢冤罪 白紙領収書 百田尚樹 盛山正仁 相撲 石丸伸二 石原伸晃 石原慎太郎 石川衆議院議員逮捕 石破茂 社会保障と税の一体改革 社民党 神道政治連盟 私立幼稚園連合会使途不明金問題 秋葉賢也 秘密保全法案 税金 種苗法改正案 稲田朋美 立憲民主党 立花隆 競馬 竹中平蔵 竹島 竹田恒和 竹田恒泰 第三極 箱根駅伝 節電 築地市場移転 細田博之 細野豪志 経団連 経済・政治・国際 経済安保情報保護法案 統一教会 統計不正 維新の会 緊急事態条項 総務省接待疑惑 育児 能登半島地震 自己責任 自己責任論 自民党 自衛隊 舛添要一 船田元 芳野友子 芸人 芸能・アイドル 英国式独立調査委員会 英語民間検定試験 茂木敏充 茨城空港 菅原一秀 菅官房長官 菅直人 菅義偉 萩生田光一 落語 葉梨康弘 蓮舫 藤田文武 血液型性格判断 衆議院選挙 衛藤晟一 表現の自由 袴田事件 裁判員裁判 裁量労働制 裏金疑惑 西村康稔 西田昌司 親学 解決金制度 記者クラブ開放 証拠改竄 読売新聞 謎の市民団体 警察 警察不祥事 議員年金 議員特権 谷垣禎一 豊洲市場 財務省 貧困問題 資金管理団体 賭け付け警護 赤木ファイル 足立康史 辛坊治郎 辺野古 辻元清美 連合 週刊朝日 選択的夫婦別姓 選挙制度改革 遺伝子組み換え食品 郵便不正事件 郵政民営化 都知事選 都議選 野党共闘 野田佳彦 野田聖子 鈴木宗男 鈴木馨祐 銀行口座維持手数料 長谷川幸洋 長谷川豊 関西電力 防衛省 防衛費 阿久根市長 除染 陸山会事件 障害者雇用水増し 集団的自衛権 電力会社 電通 靖国 音喜多駿 音楽 飯島秘書官 香港 馬場伸幸 馳浩 高市早苗 高木毅 高村正彦 高校無償化 高橋洋一 高速道路無料化 鳩山政権 鳩山由紀夫 鳩山邦夫 鳩山首相 鶏卵収賄疑惑 鹿児島県警 麻生太郎 黒田日銀総裁 10万円給付 ACTA BPO(放送倫理・番組向上機構) DHC FMラジオ IR汚職 LGBT LGBT法案 N国党 NHK PC遠隔操作事件 STAP細胞 Tカード TBS TPP TVCM