甘利明

2021年10月18日 (月)

「消費税の使い道は社会保障に限定されている」「スマホも、3Dプリンターも量子コンピュータも全部、日本の発明」(甘利明)・・・NHK『日曜討論』で大嘘こく口利きワイロ男!!

 衆議院選は明日の公示でいよいよ本番となるんだが、それを意識してかテレビのニュース観てるとやたらヘタレ総理のどうでもいいい話題を垂れ流してる。昨日のTBS『Nスタ』なんかトップのニュースが「今日の岸田総理」と銘打って、福島第一原発の汚染水視察だもんね。両論併記の建前から、当然野党の動きも追ってるのかと思ったら、そちらはまったくスルー。これじゃあ、政権の広報みたいなものだろう。

 政権の広報とくれば、NHK『日曜討論』だ。各党の幹部が出席して、衆議院選直前の丁々発止の討論になるのかと思いきや、なんとまあ、口利きワイロの睡眠障害・甘利君がフェイクニュースの言い放題で、それを司会者は制止もしなかったってね。

「あのう、消費税の使い道はですね、社会保障に限定されているんですね」
「ここにある世界を席巻しているスマホも、3Dプリンターも量子コンピュータも全部、日本の発明です」

 これに乗っかるように、維新も「私立高校も大阪では完全無償」ってホラ吹いたってね。

 いやあ、「Dappi」疑惑で情報工作が囁かれてるってのに、白昼堂々と政治家が大嘘かまして、それをメディアもほったらかしにしてるんだから、この国は終わってます。  これをもう一度建て直すには、とにかく選挙に行くこと。グチ言ってるだけじゃ、何も動きませんからね。


VOICE PROJECT 投票はあなたの声 (秋元才加 安藤玉恵 石橋静河 小栗旬 コムアイ 菅田将暉 Taka 滝藤賢一 仲野太賀 二階堂ふみ 橋本環奈

| | コメント (2)

2021年10月15日 (金)

「未来選択選挙」(岸田文雄)・・・予算委員会も開かず、国会議論拒否したくせに何が「未来選択」だ!!&「自由民主主義の政権と、共産主義が初めて入ってくる政権とどちらを選ぶのか」(甘利明)・・・ワイロ男がどの口で、この恥知らず!!

 「特技はひとの話を聞くこと」とのたまったくせに、総理大臣になったとたんに予算委員会も開かずに衆議院解散。でもって、解散からわずか17日後で投票というロクに議論する時間もない中で、よくもまあ「未来選択選挙」なんてことが言えたものだ。

 そんなんだから、自民過半数割れなんて観測も出てくるんだね。だからなんだろう、ヘタレ総理は勝敗ラインについて「与党で過半数を確保することだ」とさ。なんというハードルの低さ。公明党は学会の組織票があるからおそらく現状維持だろうから、議席を減らすのは自民党ってことになる。計算上は70議席くらい減るんだね。それでも「国民の信任を得ました」ってほざくつもりか。阿呆くさ。

岸田政権不人気!自民が頭を抱える“甘利ファクター”の破壊力、衆院選まさかの単独過半数割れも

 あっせん利得疑惑の睡眠障害・甘利君なんか、なにをとちくるったか「われわれの自由民主主義の思想で運営される政権と、共産主義が初めて入ってくる政権とどちらを選ぶのかという政権選択だ」って息巻いているそうだ。いやあ、困ったときの反共宣伝ってやつですね。でもねえ、あっせん利得疑惑で真っ黒けの政治屋に「自由民主主義」なんてことをほざく権利はありません。この恥知らず。

甘利幹事長、衆院選争点 「自由民主主義か、共産主義が入ってくる政権か」

 泣いても笑っても月末には今後の日本の方向性が決まるわけで、「自民党過半数割れ」なんて報道に浮かれることなく、野党共闘をより強固なものにして欲しいと願う今日この頃なのだ。

| | コメント (2)

2021年10月12日 (火)

あっせん利得疑惑男の国会招致を鋭く迫った辻元清美に、ヘタレ総理は「国会で決める」と知らん顔!!&東京8区からの立候補断念した山本太郎ひとりを悪者にして、喜ぶのは自民党だけだろう!!

 あっせん利得疑惑の睡眠障害・甘利君が代表質問とは、なんとも悪い冗談だろう。そのあっせん利得疑惑男に、ピースボート辻元君が同じく代表失念で鋭く迫った。

19年前、私は秘書給与問題で議員辞職をいたしました。辞職後でしたが、「記者会見ではダメだ。国会で説明しろ」という自民党の強い求めに応じて、私は予算委員会の「参考人招致」に応じました。その時の筆頭副幹事長が、今の甘利幹事長でした。
ある自民党の先輩に「刑事責任のあるなしとは別に、政治家は政治責任も果たさなければならない」と諭されて、私は震えながら参考人招致に応じました。その先輩は、かつて岸田総理もご指導を仰がれていた、宏池会の加藤紘一・元幹事長です。
私も刑事責任と政治責任を自分で負ったからこそ、再びこの場に立たせていただくことができたと思っています。岸田総理は宏池会の先輩方が守ってこられた「政治の矜持」をお持ちのはずと信じたい。岸田総理が率先して甘利幹事長に政治倫理審査会で説明するようご指示いただけないでしょうか。

 これに対して、ヘタレ総理は、「国会で決める」だとさ。自民党の跡目争いの時に掲げていた政策もすべて棚上げで、再調査に前向きだった森友学園疑獄も赤木さんのご家族からの手紙を「受け止めておく」で終わりですからね。

 こんなヘタレ総理を相手の衆議院選は野党にとって千載一遇のチャンスでもあるってのに、なんか揉めてるんだよね。なんでも、東京8区に出馬表明した突貫小僧・山本太郎君が批判の嵐にあって、とうとう東京8区からの立候補を断念したってさ。  どんな経緯があってこうも複雑怪奇な状況になったのかはわからないけれど、これを利用して野党共闘をdisる声がネットには溢れている。野党サイドの中でも山本派VS反山本派の罵り合いがあって、なんかウンザリするんだね。  そんなことしている場合か。結局、山本太郎ひとりを悪者にするような動きは、とても危険だと思うけどねえ。喜ぶのは自民党だけってことをわかってんのかねえ。

・田中龍作ジャーナル
山本太郎 枝野代表のウソばらし東京8区から勇気ある撤退

| | コメント (2)

2021年10月 4日 (月)

「1憶五千万円買収事件の再調査する考えはない」(甘利明)・・・「必要があれば説明したい」(岸田文雄)って言ってたんじゃなかったのか!!

 昨日の夕方、TVを観てたらピンポコピンポコと速報のお知らせ。何事かと思ったら、岸田新内閣の閣僚に誰それを任命の意向だってさ。おいおい、国会での首班指名がまだなのに、いくら何で僭越ってものだろう。それをまた無批判に垂れ流すTVって、ホント、終わってますね。

 TVが終わってるとくれば、NHKがその最たるもので、なんと討論番組という体裁をとりながら、あっせん利得疑惑の睡眠障害・甘利君に言いたい放題させたってね。

 まず、自らのあっせん利得疑惑については、「説明責任は果たした。この種の疑惑を持たれる事態が二度と起きないよう、事務所の態勢もきちんとしている」とさ。さらに、野党が求める国会招致に関しては「趣旨に合わない」と息巻いたそうだ。

 昼間の幽霊・岸田君のお膝元、広島の河井バカップル買収事件も「再調査する考えはない」ってさ。「説明したことが全てだ。金額と領収書は全て合っている。選挙管理委員会で閲覧できるので、見てほしい」ってんだが、そもそも買収事件の当事者である河井バカップルの出した資料を鵜呑みにしているだけで、その検証はまったくほったらかしのままなんだよね。

 昼間の幽霊・岸田君は、総裁選終了後に「必要があれば説明したい」って言ってたんだよね。早くもトーンダウンってことか。まさか、あっせん利得疑惑の睡眠障害・甘利君の独断ってことはないだろうねえ。

甘利幹事長、国会招致に応じず 河井案里氏陣営への1億5000万円再調査も否定

 そんな中、週刊文春が改めて睡眠障害・甘利君のあっせん利得疑惑の記事を再公開。期間限定だそうだから、御用とお急ぎでない方は是非ご一読を。  最後に、都民ファーストの会の国政新党の名前が「ファーストの会」だとさ。政治理念のカケラもない空疎なネーミングで、風の「か」の字も起こせそうもありません。連携を模索していたであろう国民民主のタマキンも呆れているに違いない。




| | コメント (2)

2021年10月 2日 (土)

あっせん利得疑惑について「辞任会見で質問が出尽くすまで答えた」(甘利明)・・・辞任会見では「引き続き調査を進め、しかるべきタイミングで公表する機会を持たせていただく」って言ってたよね!!

 昼間の幽霊・岸田君が自民党総裁になって、御祝儀相場どころか株価が下落だとさ。そりゃそうだ。あっせん利得疑惑の睡眠障害・甘利君を事もあろうに幹事長に起用するんだもの。睡眠障害男の不景気面を見れば、株価も下がろうというものだ。

 その甘利君が記者会見に登場。早速、あっせん利得疑惑を突っ込まれて、こんな言い訳しましたとさ。

「私は寝耳に水(だった)。事件がどういうものであったのか、わからないところから始まった」
「辞任会見で質問が出尽くすまでお答えをいたしました」

 でも、思い出してみよう。大臣室で業者から現金受け取ったのがバレて、経済再生担当相を辞任する時の記者会見を。この男は、こんなことのたまってたんだよね。

「未だ全容の解明には至っておりません。引き続き調査を進め、しかるべきタイミングで公表する機会を持たせていただくことについて御理解を賜れればと思っております」

 つまり、「質問が出尽くすまでお答え」してないってことだ。野党は調査チームを設置するそうだけど、それを察してか昼間の幽霊・岸田君は予算委員会を開くつもりはないってね。衆議院選を前に睡眠障害・甘利君があっせん利得疑惑で火だるまにされちゃうとまずいからだろう。

 昼間の幽霊・岸田君にとって、睡眠障害男の存在はアキレス腱となって、いずれ窮地に立たされるんじゃないのかねえ。もう忘れただろうとタカをくくっていたツケが、早くも回ってきたってことか。ざまあありません。

甘利新幹事長、自身の政治とカネ問題は「寝耳に水だった」

「もう1回思い出して」自民幹事長に起用の甘利氏、金銭授受問題で野党が調査チーム設置へ

| | コメント (1)

2021年10月 1日 (金)

幹事長にあっせん利得疑惑の甘利、組織運動本部長にドリル小渕、さらにバンツ泥棒までとはあんまりな!! どんなに取り繕っても「安倍・麻生傀儡政権」の幕開けってことだ!!

・副総裁;ひょっとこ麻生
・幹事長:あっせん利得疑惑の甘利
・政調会長:ネトウヨ高市
・国対委員長:パンティ高木
・組織運動本部長:ドリル小渕

 この他、細田派事務総長の松野なんちゃらが官房長官だとさ。細田派の実体は安倍派だから、ようするにペテン師・シンゾーの顔色を伺ったってことだ。ちなみに、ブロック大王・河野君の党広報部長ってのは、体のいい左遷ってことで、見せしめみたいなものか。

 いやあ、それにしても、党役員人事を見るにつけ、誰に忖度したか一目瞭然の面子には、そのあまりの露骨さに反吐が出ます。なかでも、白眉はあっせん利得疑惑の睡眠障害・甘利君の幹事長登用だろう。

 この男の名前を聞いただけで、昼間の幽霊・岸田君への淡い期待が一気に醒めたとも言われる。そりゃあそうだ。議員会館で金銭やり取りして、秘書にその責任を押し付けたまま説明責任を果たさずに、睡眠障害で病院に逃げ込んだチキン野郎ですからね。

 娑婆にいるのが不思議なくらいのまっくろくろすけが幹事長って、つまりは安倍・麻生傀儡政権ですって自分で言ってるようなものなんだね。ちなみに、ブロック大王・河野君の党広報部長ってのは、ていのいい左遷ってことで、見せしめみたいなものか。

 今日にもあっせん利得疑惑の睡眠障害・甘利君は記者会見するようだが、記者クラブの懲りない面々がどこまでこの男の闇の部分に突っ込めるか・・・ま、期待するだけムダだろうけど、お手並み拝見の台風襲来の朝である。

甘利幹事長、松野官房長官 高市政調、麻生副総裁 総務会長に福田氏抜てき 岸田執行部が1日発足

#岸田文雄さんと甘利明さんに説明を求めます

| | コメント (2)

2021年5月19日 (水)

河井バカップルの1億五千万円には「1ミリも関与していない」(甘利明)&「朝毎は極めて悪質な妨害愉快犯」(安倍晋三)「朝毎の記者による悪質な行為」・・・欠陥システムをメディアの責任にすり替える「愚兄愚弟」&入管法改悪案は廃案へ!!

 河井バカップルの買収事件の原資となったと噂される1億五千万円について、土建政治・二階君の腰巾着・林君から「担当者は当時の選対委員長」と名指しされたあっせん利得疑惑・甘利君が慌てて言い訳したってね。「1ミリも関与しておらず、全く承知していない」とさ。

元選対委員長の甘利氏「1ミクロンも関わらず」 1・5億円提供

 この発言を受けて、改めてあっせん利得疑惑・甘利君の説明責任について問われた二階の腰巾着・林君が「根掘り葉掘り、党の内部のことまで踏み込まないでほしい」と逆切れしましたとさ。ようするに、根掘り葉掘り踏み込まれると、最終的にはペテン師・シンゾーに行き着いちゃうからってことなのだろう。語るに落ちるとはこのことか。

・・二階氏側近、1億5千万円に「根掘り葉掘り踏み込むな」

二階発言に広島県連は「県民をこれほど侮辱した言葉はない」と怒り心頭で、泥沼の党内闘争になったら面白いのに。

「侮辱だ」広島から批判噴出 二階氏「関係ない」発言に

 ところで、そのペテン師・シンゾーが、大規模接種センターの予約システムの欠陥を指摘した朝日と毎日に対して、「朝日、毎日は極めて悪質な妨害愉快犯と言える。防衛省の抗議に両社がどう答えるか注目」とツイートして大炎上。国会で100回以上も噓ついたボケナスが何言うか、ってなもんです。

安倍氏、朝毎は「悪質な愉快犯」 架空情報予約巡り

 でもって、防衛大臣であるペテン師・シンゾーの愚弟・岸君はと言うと、「今回、朝日新聞出版AERAドット及び毎日新聞の記者が不正な手段により予約を実施した行為は、本来のワクチン接種を希望する65歳以上の方の接種機会を奪い、貴重なワクチンそのものが無駄になりかねない極めて悪質な行為です」とツイッターで罵倒する始末だ。

「朝日新聞出版『AERA dot.』および毎日新聞の記者の悪質な行為であり、極めて遺憾。厳重に抗議する」大規模接種の予約システム報道めぐり岸防衛相

 そもそもは、防衛省が欠陥システムを作ったのが問題なんであって、それを検証したメディアに罵詈雑言を浴びせるのは筋違いと言うものだ。この兄にしてこの弟あり、つまり「愚兄愚弟」の典型ってことだ。

 最後に、入管法改正案の今国会での成立を自民党が見送った。選挙を前に、さすがに世論の反発を恐れたか。それにしても、ビデオ公開を頑なに拒むのはどうしてだろう。そんなに見られちゃまずいことがあるのだろうか・・・。

「強行すれば選挙は負ける」入管法改正、追い込まれ断念

| | コメント (2)

2021年5月18日 (火)

大規模接種システムに「誰でも何度でも予約可能」の大欠陥が発覚・・・システム運営会社に竹中平蔵の名前が!&河井バカップル買収事件の1億五千万円に「関与せず」(二階自民党幹事長)「当時の選対委員長(甘利明)が広島を担当」(林幹事長代理)!!

 新型コロナウイルスワクチンの大規模接種センターの予約って、ネットかLINEでしか出来ないってことで、仏作って魂入れずとはこのことです。もっとも、大規模接種センターが仏かどうかはへ別問題だけど・・・。

 それはともかく、その予約システムに致命的な欠陥が発覚したそうだ。なんとまあ、市町村コード、接種券番号、生年月日のいずれもがでたらめな数字を入力しても予約できちゃうんだとさ。しかも、何度でもOKというから、やろうと思えばひとりで1万件の偽予約をすることも可能なんだね。てことは、悪意のある集団が一斉にアクセスすれば、予約テロも可能ってことだ。

 こんな欠陥システムを運営しているのが「マーソ株式会社」ってところで、あのパソナ・ヘイゾーが経営顧問を務めているというから、なんとも香ばしい。ああ、やっぱり、ってなもんです。

【独自】「誰でも何度でも予約可能」ワクチン大規模接種東京センターの予約システムに重大欠陥

 ところで、河井バカップルの買収事件の原資となったと疑われる自民党からの1億五千万円について、土建政治の自民党幹事長・二階君が「その支出について、私は関与していない」ってコメントしたってね。さらに、二階君の側近である幹事長代理が「実質的には当時の選対委員長が広島を担当していたので、よく分からない」だとさ。ちなみに、「当時の選対委員長」って、布袋頭・甘利君なんだね。

 土建政治・二階君は幹事長なんだから、資金の流れについて知らぬ存ぜぬは通じません。そこを敢えて否定して、なおかつ布袋頭の名前を匂わせてきたってことは、ひょっとして罪をなすりつけようって魂胆か。ここは是非とも、布袋頭・甘利君の見解を聞きたいところだが、また睡眠障害になって入院したりして。

二階自民幹事長、1.5億円支出「関与せず」 河井夫妻による買収事件

| | コメント (2)

2020年10月13日 (火)

【日本学術会議問題】任命拒否に元公安トップの官邸官僚が関与・・・警察国家へまっしぐらのカス政権!!&自民・甘利が「日本学術会議が中国千人計画に協力」のデマを流したブログをこっそり書き換え!!

 日本学術会議会員候補6名の任命拒否の背景について、前川喜平氏がその経緯を推測したツイートを10日のエントリーで紹介したが、どうやら氏の予想通りに元公安のドンでカス政権の事務方トップである杉田和博官房副長官が関与してたってね。

菅首相、「6人排除」事前に把握 杉田副長官が判断関与―学術会議問題

 でもって、「105人の推薦名簿を詳しくは見ていないものの、決裁までの間には首相に今回の任命の考え方の説明も行われている」ってジャパンライフの広告塔・下等官房長官が言い訳しているんだが、てことは6名の任命拒否を決めたのは元公安の官邸官僚で、特高顔の自称苦労人・カス総理は事後承諾したってことになる。つまり、「日本学術会議の推薦に基づいて首相が任命する」という規定に明らかに抵触しているってことだ。

 どうやら、警察官僚による官邸支配ってのが、カス政権の本質ってことのようだ。運転免許とマイナンバーカードの一体化なんてのも、警察官僚がバックについているからこそで、昨日のTBS『Nスタ』なんか臆面もなくそうした報道をしてましたからね。

 日本学術会議問題は「学問の自由」に手を突っ込んだわけだけど、カス総理が必死こいている携帯電話の料金値下げってのは行きつくところは「表現の自由」への弾圧につながりかねないんだよね。なんとなれば、携帯電話料金ってのは電波の許認可に関わってくる問題で、許認可権を利用すれば放送局への規制も容易にできちゃうんだから。

 日本学術会議問題は警察国家への手始めで、メディアや一般大衆労働者諸君がどんな反応をするか試してるんじゃないのかねえ。

 ところで、あっせん利得疑惑の布袋頭・甘利君が、「日本学術会議は中国の『千人計画』に協力している」ってデマを流したブログをこっそりと書き換えてたってね。睡眠障害とやらで国会から逃亡したように、なんとも姑息な野郎だこと。

学術会議が「中国の千人計画に積極的に協力」とした自民・甘利議員、ブログをひっそり修正

| | コメント (2)

2020年10月11日 (日)

【日本学術会議】悪質な“デマ”を垂れ流す疑惑まみれの下村や甘利は名誉棄損罪で逮捕しろ!!

 加計学園不正献金疑惑の下村君が、「日本学術会議から政府に対する『答申』が2007年以降、出されていない。活動が見えていない」って息巻いたら、すかさず日本学術会議元会長から「6名の任命を拒否して一体何をなさるつもりなんですかと。 答申がないというのは、あなた方(政府)が諮問しなかったからですよ」とカウンターパンチを食らって返り討ちにあっちまいました。

 実際、日本学術会議のホームページには、様々な提言が掲載されていて、それをほったらかしにしているのは政府の方なんだよね。SNS上では日本学術会議をめぐるデマが横行しているんだが、それに類することを政治家が白昼堂々と公言して、日本学術会議問題の論点すり替えを煽っちゃいかんだろう。

「答申ないのは諮問ないから」 学術会議元会長、自民の批判に反論

 日本学術会議をめぐる政治家の虚言の最たるものが、あっせん利得疑惑の布袋頭・甘利君が拡散した不埒なデマだ。なんと、ブログで「日本学術会議は中国の『千人計画』に協力している」ってデマを喚いていたってね。このネトウヨも顔負けのデマはSNS上ではかなり拡散されていて、日本学術会議批判の格好のネタになっている。

 もちろん、これが事実無根であることはすでに指摘されているんだけど、問題はこうした事実無根のデマをメディア、特にテレビがしっかりとファクトチェックしないことなんだね。トランプの嘘には敏感に反応して揶揄したりしてるくせに、この国で起きている政治家による流言飛語にはとんと無頓着なんだから、そりゃあ特高顔の自称苦労人・カス総理もノリノリで嘘つき放題になるわけだ。

日本学術会議問題は、「菅首相の任命決裁」、「甘利氏ブログ発言」で、“重大局面”に

 グループインタビューなんていう総理大臣による謁見を唯々諾々と受け入れていること自体、ジャーナリズムとしての矜持や誇りを自ら捨てているようなものなのだ。考えてみれば、ノイホイ菅野君のハンストだって、まともに取り上げたメディアはありませんからね。見殺しにするつもりか。

・田中龍作ジャーナル
【学術会議】菅野完「安倍晋三じゃないんだから明確な病名の書かれた診断書が出るまで俺はハンストを続ける」


| | コメント (1)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Dappi疑惑 NHKから国民を守る党 おおさか維新の会 おすすめサイト たちあがれ日本 でっち上げ みんなの党 れいわ新選組 アカデミー賞 アベノミクス イラク戦争 インターネット オウム真理教 オスプレイ オリブ油 オリンピック カジノ法案 カルロス・ゴーン ギャンブル コンピュータ監視法 ジャパンライフ スポーツ スーパーシティ構想 セクハラ タックスヘイブン テレビ朝日 テロ デジタル法案 トヨタ トラテロルコの虐殺 トランプ ニュース ネット工作 ハーグ条約 バタフライ バンクーバー・オリンピック パチンコ パナマ文書 ヒマラヤの氷河 フィギュアスケート フジテレビ フッ素 ヘイトスピーチ ペット ボランティァ ポンコツ内閣 マイナンバー制 マスゴミ マルチ商法 ミャンマー・クーデター メディア リニア新幹線 リニア新幹線不正入札 ロッキード事件 ロック ワクチンパスポート ワールドカップ 三原じゅん子 三宝会 上杉隆 下地幹郎 下村博文 下関北九州道路(安倍・麻生道路) 与謝野馨 世耕弘成 世論調査 中国 中谷元 丸山穂高 丸川珠代 亀井静香 事務所経費 事業仕分け 二階俊博 人質司法 介護 介護問題 仙石官房長官 伊藤詩織 住民基本台帳ネットワーク 体罰 偏向報道 偽証 働き方改革 児童ポルノ禁止法改正案 党首討論 入管難民法改正(移民政策) 全日本柔道連盟 八ッ場ダム 八代英輝 公文書改竄 公明党 共産党 共謀罪(テロ等組織犯罪準備罪) 内閣法制局長官 再生可能エネルギー 冤罪 初詣 前原誠司 創価学会 加藤勝信 加計学園 労働者派遣法 北方領土 北朝鮮拉致問題 北村誠吾 原子力規制委員会 原発 参議院選挙 口蹄疫 古本 古本くろねこ堂 古賀茂明 可視化法案 右翼 吉本興業 吉村洋文 同一労働同一賃金 名護市長選 国民新党 国民民主党 土地規制法案 地デジ 地方分権 地方創生 地球温暖化  地震 報道ステーション 墓参り 外国人労働者 外国人労働者問題 外国人献金 大口ひろし 大相撲 大石あきこ 大連立 大阪万博 大阪都構想 天皇 夫婦別姓 子宮頸がんワクチン 学問・資格 安倍晋三 安倍晋三記念小学校 宗教 官房機密費 官民ファンド 宮里藍 家庭教育支援条例 密約 密約問題 小池百合子 小沢一郎 小沢不起訴 小泉進次郎 少子化 尖閣諸島 山口敬之 山口那津男 山本一太 山本太郎 山谷えり子 岡田克也 岸信夫 岸田文雄 川口悠子 希望の党 平井卓也 平沢勝栄 平野官房長官 年金問題 幸福の科学 幸福実現党 従軍慰安婦 復興予算 徴兵制 徴用工問題 心と体 思いやり予算 性同一性障害 愛知県知事リコール署名偽造事件 憲法改正 戦争 押尾事件 拉致問題 捕鯨 捜査一課長左遷 揺れる中東 放送制度改革 政党助成金 政治とカネ 政治献金 政界再編 教育再生会議 教育勅語 新党 新型コロナウイルス 新銀行東京 日弁連 日本会議 日本学術会議 日本振興銀行 日本未来の党 日産 日産クーデター 日米合同会議 日米FTA 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 朝日新聞 朝青龍 杉田水脈 東京オリンピック 東京新聞 東京都青少年の健全な育成に関する条例 東京電力 東北新社 東日本大震災 東電OL殺人事件 松井一郎 枝野幸男 核兵器禁止条約 核軍縮 桜を見る会 桜田義孝 森喜朗 森雅子 検察  検察審査会 検察裏金問題 検閲 橋下徹 橋下知事 橋本聖子 武器輸出三原則 武田良太 武藤貴也 死刑 残業代ゼロ 民主党 民進党 水谷建設 水道民営化 沖縄基地問題 沖縄密約問題 沖縄県知事選 河井克行&案里 河野太郎 河野談話 泉健太 消費税 消費者金融 清和会 渡辺喜美 渡辺恒雄 渡部恒三 熊本地震 片山さつき 牧島かれん 猪瀬直樹 玉木雄一郎 環境問題 甘利明 生前退位 生方解任 生活保護 産業競争力会議 産経新聞 田原総一朗 田母神 町村元官房長官 痴漢冤罪 白紙領収書 百田尚樹 相撲 石原伸晃 石原慎太郎 石川衆議院議員逮捕 石破茂 社会保障と税の一体改革 社民党 私立幼稚園連合会使途不明金問題 秘密保全法案 税金 種苗法改正案 稲田朋美 立憲民主党 立花隆 競馬 竹中平蔵 竹島 竹田恒和 竹田恒泰 第三極 箱根駅伝 節電 築地市場移転 細野豪志 経団連 経済・政治・国際 統一教会 統計不正 維新の会 緊急事態条項 総務省接待疑惑 育児 自己責任論 自民党 自衛隊 舛添要一 船田元 芸人 芸能・アイドル 英国式独立調査委員会 英語民間検定試験 茂木敏充 茨城空港 菅原一秀 菅官房長官 菅直人 菅義偉 萩生田光一 落語 血液型性格判断 衆議院選挙 衛藤晟一 表現の自由 裁判員裁判 裁量労働制 西村康稔 解決金制度 記者クラブ開放 証拠改竄 読売新聞 謎の市民団体 警察不祥事 議員年金 議員特権 谷垣禎一 豊洲市場 財務省 貧困問題 資金管理団体 賭け付け警護 赤木ファイル 足立康史 辛坊治郎 辺野古 連合 週刊朝日 選挙制度改革 遺伝子組み換え食品 郵便不正事件 郵政民営化 都知事選 都議選 野党共闘 野田佳彦 野田聖子 銀行口座維持手数料 長谷川幸洋 長谷川豊 関西電力 阿久根市長 除染 陸山会事件 障害者雇用水増し 集団的自衛権 電力会社 電通 靖国 音楽 飯島秘書官 香港 馳浩 高市早苗 高村正彦 高校無償化 高橋洋一 高速道路無料化 鳩山政権 鳩山由紀夫 鳩山邦夫 鳩山首相 鶏卵収賄疑惑 麻生太郎 ACTA DHC FMラジオ IR汚職 LGBT法案 N国党 NHK PC遠隔操作事件 STAP細胞 Tカード TBS TPP TVCM