安倍晋三記念小学校

2019年10月31日 (木)

「身の丈」発言で英語民間試験延期か・・・口は災いの元。ざまぁ~!!&参議院議員の嫁の公選法違反疑惑で法相が辞任!!&籠池夫妻に7年求刑!

 沖縄の首里城の正殿が全焼。火災はいまも続いているようで、北殿と南殿も延焼中とか。ケガ人はいないそうだが、心配だ。

首里城の正殿、北殿、南殿が全焼 沖縄

 ところで、「身の丈」発言がついに英語民間試験の延期に繋がりそうだ。「口は災いの元」とはよく言ったものだ。そもそも、この英語民間試験は、現場の教師や学生が強く反対の声を上げていたもので、その不公平・不平等が「身の丈」発言で一気に白日の元に晒されたというわけだ。

英語民間試験の延期検討 政府、格差批判を受け

萩生田文科相は「身の丈」発言に反省なし! 受験費用の問題なのに「入学したら給付型奨学金で補填できる」と国会答弁

 大体、民間に試験を丸投げしようという発想が歪んでいる。そこには当然、利権も生まれますからね。おそらく、文科省の中には、そんな文教族どもの暗躍を苦々しく思っていた役人もいたに違いない。ただでさえ、加計学園のポチ・萩生田君が大臣として送り込まれてきて、加計学園疑獄を知り尽くしているだろう文科省の役人にとっては、さぞかしやりずらかっただろうから、ちょっとは溜飲が下がったりして。

 ついでに、「姓・名」順というローマ字の書き換えも中止になればいいのにと思う今日この頃なのだ。

ローマ字、来年から「姓・名」順 文科相表明、民間に周知へ

 でもって、よくもまあ次から次へと呆れちまうんだが、なんと参議院議員で法務大臣の嫁が、夏の選挙で公職選挙法違反の疑いだとさ。なんでも、日当1万5千円と決められているウグイス嬢への報酬を3万円に上乗せしてたとか。しかも、領収書を2枚に分けたりして、明らかな確信犯ってんだから、事実なら当選無効で逮捕です。

河井克行法相 妻の参院選に公選法違反の疑い

 亭主の法務大臣とやらも、いろいろ噂が絶えないようなので、夫婦揃って沈没しちゃえばいいのに・・・ってここまで書いてきたところで、法務大臣辞任の速報が。これ以上大事になると嫁の火の粉が自分にも振りかかるから、早いところ店仕舞いって寸法か。そうはいくかい。

河井法相 辞任の意向固める

 最後に、籠池夫妻に懲役7年の求刑だそうで。シュレッダー佐川やペテン総理の私人の嫁への言及が一切ない報道ってのはいかがなもんなんでしょうねえ。

籠池夫妻に懲役7年求刑=森友学園補助金詐取-大阪地裁

| | コメント (2)

2019年8月16日 (金)

ペテン総理、今年も「加害と反省」語らず&森友学園疑獄における公文書改竄の財務官僚が駐英公使に栄転&「NHK受信料支払いは義務」を閣議決定!!

 昨日の戦没者追悼式で、初老の小学生・ペテン総理はやっぱり「戦争加害と反省」の言葉をスルーした。加害者が反省しなけりゃ、被害者から「盗人猛々しい」という言葉が出ても何の不思議もない。

首相、今年も「加害」触れず 戦没者追悼式 沖縄戦に初言及

 そんな反省なき姿勢に対する嫌味でもあるのだろうか、ロシアの外相ラブロフが、「日本が第二次世界大戦の結果受入れを拒んでいることが(日ロ平和条約交渉の)障害になっている」として、改めて北方領土がロシア領であることを認めるように要求したってね。国連ではいまだに日本は「敵国条項」の対象国ってことを忘れちゃいけない。

 ところで、森友学園疑獄捜査終了を待っていたかのように、文書改竄の中核的役割を果たしたとされる財務省官房参事官の中村稔とやらが駐英公使に栄転だってさ。公文書改竄では停職1ケ月の処分が下されているんだから、大阪地検特捜が不起訴処分にしなければ裁判で有罪になる可能性だってあったんだよね。ペテン総理にシッポを振れば、どんな奴でも出世街道が用意されているってことが、またひとつ証明されちゃいましたね。。

森友関与の財務省幹部が駐英公使 再不起訴で発令か

 最後に、お笑いをひとつ。「NHK契約者は受信料を支払う義務がある」って閣議決定しましたとさ。N国党がどんなに喚き散らそうが、NHKの存在ってのはペテン総理にとって世論操作の最前線ですからね。N国党は自民党の裏組織みたいなものだから、いい加減にしとけよという忠告の意味もあるのかもしれない。顔も頭も貧相な官房長官・ガースの後援者でもある崎陽軒をdisったのがまずかったのかもね。図に乗るとこういうことになります。そんなことより、N国党の幹事長に就任したらしい永田町のブローカー・上杉君の行く末やいかに。

「NHKと契約したら受信料は義務」政府が答弁書 スクランブル放送には否定的見解

| | コメント (1)

2019年8月10日 (土)

長崎の日に、総理大臣はコピペの挨拶文でお茶を濁し、大阪地検特捜は森友学園疑獄の捜査終了を宣言する「美しい国」!!

 長崎原爆の日に、初老の小学生・ペテン総理は広島の式典とほぼ同じコピペの挨拶文で大顰蹙を買ったってね。長崎市長の「一刻も早く核兵器禁止条約に署名、批准してください」と語る平和宣言は、おそらく馬の耳に念仏、馬耳東風なのだろう。広島てもそうだったように式典中の不機嫌そうなツラがそれを物語っている。

 なんでも、式典後の被爆者との面談では両肘を机に立てて、手に顎を乗せるという無礼な態度だったとか。そのくせ、自らの人気取りのためには、官邸でろくでなしとおもてなしのデキちゃった婚の会見をセットするってんだから、なにからなにまでミーハーのバカボンってことだ。

「原爆の記憶」が破壊される! 安倍首相は長崎式典でまたコピペ、佐世保市は「核廃絶は政治的中立侵す」と原爆写真展を拒否

令和元年 長崎平和宣言

 そんなミーハーぶりを、これまたマスコミは大はしゃぎで垂れ流し、おいおい、もっと重要なニュースがあるだろうと突っ込んだ矢先に、なんと大阪地検特捜が森友学園疑獄の捜査を終了だとさ。公文書改竄はまぎれもない事実なんだから、少なくとも法廷で決着をつけるのが筋ってものだろうに。

 「起訴するに足る証拠を収集することができなかった」なんて言い訳を大阪地検特捜部の部長はのたまっているが、そんなことはありませんよ。どんな些細なことだって、特捜がその気になったら有力な証拠足り得るんですからね。たかが期ズレという形式犯でありながら、さんざんオザワンを叩きまくった陸山会事件なんかその典型だ。

佐川氏ら10人、再び不起訴 森友問題 改ざん・背任捜査終結

 もはや、地検特捜部なんて何の意味もない。こうなったら、1日も早く解体しちゃった方が世のためというものだ。でなけりゃ、公文書改竄を強要されて、死をもって抗議した職員が浮かばれませんよ、ったく!!

| | コメント (2)

2019年8月 8日 (木)

「表現の不自由展・その後」の脅迫犯を逮捕!! 「匿名化されているから特定できない」って言ってたのはどこのどいつだ!!&森友学園公文書改竄で自殺した財務局職員を労災認定! 改めて麻生太郎の責任を問うべきだろう!!

 実に、まあ、アッサリと捕まったものだ。誰が?って、「表現の不自由展・その後」の脅迫犯です。愛知県警が「匿名化されているから特定できない」って捜査に乗り出す気がないようなことを言ってたのは何だったんだ。ここは、キッチリと説明責任があるんじゃないのか。

 犯人は59歳のトラック運転手ってことなんだが、果して個人の犯罪なんだろうか。当人は単なる鉄砲玉で、裏で糸引く奴がいるんじゃないのかねえ。そのへんもキッチリと捜査してほしいものだ。やらないだろうけど。

 なにはともあれ、とりあえず脅迫犯は捕まったんだから、「表現の不自由展・その後」は再開すべきなんじゃありませんかねえ。

表現の不自由展に脅迫ファクス送った疑い、会社員を逮捕

 ところで、森友学園疑獄で公文書改竄を強要されて自殺した近畿財務局の職員を、「公務災害」として労災認定したってね。「公務災害」ってことは、過剰な職務を強要した上司がいるわけで、それで災害(=自殺)に至ったんだから、そこを特定しなけりゃ意味ないんじゃないのかねえ。最終的には、その責任は財務大臣にあるわけで、ここは改めてひょっとこ麻生の責任を追及するきっかけにすべきだろう。そうでなけりゃ、自殺した職員が浮かばれない。

財務省決裁文書改ざん問題 自殺の職員を公務災害に認定

 ああ、それなのに、マスコミは口だけの進次郎と滝川おもてなしクリステルの結婚でおおはしゃぎ。しかしまあ、できちゃった婚を官邸に報告って、バカか!! 官邸での初老の小学生・ペテン総理との個別の面会ってのは、なんでも1ケ月以上前からのスケジュール調整が必要なんだとか。てことは、できちゃった婚の報告ってのは、このタイミングで仕込まれていたってことなんだね。

 そんなミエミエの出来レースを、新聞もTVも、タラタラ垂れ流してんじゃねーよ!!

| | コメント (1)

2019年5月31日 (金)

【森友学園疑獄】値引きした土地の売却額を非開示にしたのは「違法」だけれど、値引きの理由を隠したのは「適法」(大阪地裁)・・・なんじゃこりゃ!!

 森友学園疑における国有地の売却額を非開示にしたのは「違法」と大阪地裁が認定したんだが、なんと8億円の値引きの理由を非開示にしたのは「適法」なんだとさ。判決文では。「地中に正確な量はわからないものの相当量のごみが存在した」ことは認めつつも、こんなこと言ってます。

「公になれば保護者らに嫌悪感を与え通学を思いとどまらせるなど学園の利益を害するおそれがあると判断したことは、合理的で違法とはいえない」

 いやはや、これでは役人は都合の悪いことはなんでも隠蔽できちゃいますね。「保護者らに嫌悪感」って、屁理屈にも程があるってもんだ。なぜ8億円も値引きされたのか。その理由を開示請求することは、「知る権利」そのものなんだよね。

 裁判の原告で森友学園疑獄を最初に世に知らしめた豊中市の木村真市議のコメントが、この判決がいかに茶番かを物語っている。曰く、

「主文を聞いた瞬間はガッツポーズした。だが(国が地中の)ごみ情報を不開示としたことに一定の合理性があると裁判官が言った時『何を言っているのか』と思った」

 松田優作じゃないけれど、「なんじゃこりゃ」のお粗末判決でありました。

森友値引き理由不開示は適法判断

「土地値引き 触れず」 森友訴訟 原告市議、厳しく批判

| | コメント (2)

2019年3月30日 (土)

森友学園疑獄の公文書改ざんに「不起訴不当」の検審議決・・・なんとも生温い!! タイミングを見計らったかのように新元号発表直前というのも胡散臭い!!

 くろねこも参加するところの「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」が、森友学園疑獄における公文書偽造などについてシュレッダー佐川君を筆頭とするお歴々が不起訴処分になったことを不当として検察審査会に申し立てたのは昨年の6月のこと。その議決がようやく出たんだが、なんとまあ「不起訴不当」というまったくグレーなものでありました。

 「不起訴不当」ということで検察は改めて捜査をせざるを得ないんだが、そこでまたしても「不起訴」ってことになったら、ペテン総理の私人の嫁が深く関わっているこの極事件はすべてチャラになっちゃうんだよね。だから、検察審査会は「起訴相当」として強制起訴すべきだったんだね。

 でなけりゃ、「『改ざんを指示していない』という供述に信用性はない」「改ざんは一般市民の感覚では許されず、言語道断」「事実関係を明らかにすべく公訴を提起する意味は大きい。検察官が捜査を尽くすことを要請する」とした議決理由が、なんとも虚しいものになってしまう。

佐川前長官、不起訴不当 「起訴相当出ず残念」

・八木啓代のひとりごと
森友問題にかかわる一連の申立について、検察審査会で議決が出ました

検察審査会が佐川元理財局長を「不起訴不当」とした理由!「改ざん指示してないという本人供述に信用性ない」の指摘も

 それにしても、1年近くも経って、しかも新元号発表の直前に議決を出してくるとはねえ。週明けには新元号フィーバーで、公文書改ざんの「こ」の字も報道されることはないでしょうからね。わかりやすいと言ってしまえばそれまでだけど、いちいちやることが汚いねえ。上が上なら下も下ってことか。

 再捜査の後に、検察がどんな結果を出してくるか。その内容いかんでは検察の政権忖度が改めて浮き彫りになりかねないから、けだし見ものではあります。

| | コメント (2)

2019年3月 7日 (木)

ゴーンの変装にかまけて、「人質司法」すらも矮小化するメディアの愚&森友学園疑獄初公判。私人の嫁の証人喚問はあるか!?&NHKネット配信でスマホ利用料に受信料上乗せ!?

 ゴーンの変装にはさすがに「なんでやねん」と突っ込んでしまった。それにしても、メディアの反応はちと冷静さを欠いてたんじゃなのかねえ。「無罪を主張するなら堂々と・・・」なんてシロートでも口にするようなコメントでニュースというよりもはやワイドショー。そんなことより、監視カメラだ、メールやインターネット使用禁止だ、といった保釈条件の異常さをこそ語るべきだろう。

 なかには、「どんなに厳しい条件つけても抜け道はある」なんてことを言い放つ検察関係者もいるってんだから、「人質司法」への批判なんかどこ吹く風なんだよね。そこをねぐってビーンもかくやの変装なんかにかまけているんだから、ちったあ恥を知れってなもんです。

・ゴーン被告、10の保釈条件 戦略奏功か 住居外接触など「抜け道ある」

 ゴーンのおかげで、すっかり隠れちゃったけど、昨日は森友学園疑獄の初公判だったんだよね。籠池元理事長は検察を睨み据えて意見陳述したそうだけど、その意気込みや良しってことか。裁判の中では当然、初老の小学生・ペテン総理と私人の妻の関与も問題になってくるだろうから(ていうか、そうでなくてはこの裁判の意味がない)、ひょっとしたら私人の嫁の証人喚問なんてのもあるかもね。

 籠池夫妻による補助金横領事件に矮小化しようとする動きが既に始まっているそうで、このところネトウヨ・アナウンサーとしてつとに勇名を馳せているテレビ朝日の小松君なんか早速、「官邸の関与」という意見に「大筋は補助金詐欺事件」と茶々入れてましたからね。

【詳報】「国策捜査」主張し一句 籠池節、初公判でも

 ところで、NHKのネット配信が閣議決定されて、いよいよスマホにもNHK受信料支払い義務が課せられそうだ。一昨日のエントリーで書いたように、ペテン総理への阿りが功を奏しての結果なんだろう。

 NHK受信料を払っていないスマホ所有者が対象ってんだが、そんものいちいち調べてたらキリがないわけで、なんと「将来はスマホ利用料と合わせて受信料が引き落とされる」ようになるのではという予測もあるんだとか。

 馬鹿言ってんじゃないよ。そんなことより、スクランブル放送にして、見たくない人は見られないようにすればいいだけの話だ。恣意的に野党議員の国会演説を切り張りするような放送局に公共放送を名乗る資格なんてないんですからね。

NHKネット配信で受信料徴収!?放送法改正案でテレビなくてもネット環境あれば支払い義務発生か

3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2019年1月27日 (日)

【毎月勤労統計不正】「さほど大きな問題はない」(森山自民党国対委員長)。底抜けニッポンを象徴するうつけ者!!&【森友学園疑獄】検察審査会がシュレッダー佐川をこっそり「不起訴相当」に!!

 大坂なおみの全豪オープン優勝は、どんなに賞賛してもしきれない。2セット目を逆転されて落とした時には万事休すと思ったが、そこからの立て直しがさすが世界1位なんだね。全米に続いて全豪とグランドスラムを2連勝なんて、凄すぎて言葉もありません!!

 別の意味で言葉もないのがこの下衆野郎だ。なんと、自民党国会対策委員長の森山裕が、毎月勤労統計不正について「今回はさほど大きな問題はないように今のところ思う」とぬかしやがりました。これに対して、共産党のとっちゃん坊や・小池君が強烈なカウンターパンチをお見舞いしてます。

自民国対委員長、統計不正「さほど大きな問題はない」

 それにしても、こんな認識しかないおっさんでも議員やってられるんだから、いかに永田町ってところがお気楽なところかってことだ。そう言えば、この男は、鹿児島市議会議長の時に、暴力団の抗争に関与した嫌疑で事情聴取されてるとか。お里がしれる、ってなもんです。ま、底抜けニッポンを象徴するうつけ者のひとりってことだ。

 ところで、久しぶりに森友学園疑獄だ。公文書改竄で検察審査会がシュレッダー佐川君に「不起訴相当処分」の議決を出してましたとさ。議決が出たのが11日ってんだが、メディアは一切報道していないのはどうしたわけなんでしょうねえ。昨日になって朝日新聞がようやく小さな記事にしたようなんだけど、ようするにメディア自身の腰が引けちゃってるんてだね。「野党の追及が甘い」なんてdisする資格なんかさらさらありませんよ。

佐川氏ら不起訴、検察審が「相当」 改ざんは「非常に悪質」

・天木直人のブログ
佐川らを「不起訴相当」にした検察審査会の正体を追え

 京都産業大学総合生命科学部教授で歌人でもある永田和宏さんが「言葉の危機は時代の危機」と歌に詠んで警鐘を鳴らしているが、その言葉をそっくりこの国の腐った政治家とメディアにぶつけてやりたい今日この頃なのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年12月30日 (日)

痴呆ぶり全開の年末特番の中で、地上派で「イラク戦争」、BSで「森友学園疑獄」を改めて検証するTBSに拍手!!&あの多母神閣下がレーダー照射でペテン総理を冷笑!!

 一昨日のエントリーでTVの年末特番の痴呆ぶりをちょいと嘆いてみたんだけど、なかにはジャーナリズムとしての矜持をどうにか死守しようと頑張っている番組がないわけではない。そのひとつが、昨夜のTBS『報道特集』だ。テーマは「偽情報で開戦~イラク戦争15年」。この愚かな戦争によりISなどのテロ組織が誕生したことは周知の事実なのだが、なんとその発端はイラク人の垂れ込み屋による嘘情報だったとか。この男のコードネームは「カーブボール」。

 「イラクに大量破壊兵器がある」という偽の情報に踊らされたCIAが、証拠をデッチ上げてまでイラクに戦争を仕掛けたプロセスが克明にリポートされ、やっぱり日本におけるイラク戦争の検証は改めてやり直すべきだと痛感したのであった。イラク戦争に真っ先に支持を表明したのは日本ですからね。当時の総理大臣は言わずと知れた小泉純一郎。

 トランプがフェイクニュースを駆使してまでイランを挑発する現状は、イラク戦争に酷似しているという指摘がアメリカ国内にはあるそうだ。万が一の時には、初老の小学生・ペテン総理は小泉と同じようにもろ手を挙げて支持を表明するのだろうか。そして、集団的自衛権とやらでアメリカの戦争に自衛隊員を送り込むつもりなのだろうか・・・なんて妄想もしてしまう年の瀬なのであった。

偽情報で開戦~イラク戦争

 そして、もうひとつ見応えあるリポートをしていたのがBS-TBS『報道1930』だ。加計学園と並んでペテン政権最大の疑獄事件である森友学園疑獄を最初にスクープした元NHK記者の相澤冬樹氏をコメンテーターに、忘れられがちな総理夫人の犯罪をさらなる検証で浮き彫りにした意味は大きい。地上派では絶対と言っていいほど取り上げませんからね。こちらも、是非ともご視聴のほどを。

 最後に、韓国軍によるレーダー照射だ。コラムニストの小田嶋隆が「現場の軍人の暴走を文民たる政治家が制止するのがシビリアンコントロールの意義だと思いこんでおったのですが、現場の軍関係者の制止を振り切って隣国との対立を深める方向に舵を切るタイプのシビリアンコントロールもあるということを学習いたしました。」とツイートしてなかなかに笑かしてくれたんだが、なんとあのタボガミ閣下がさすが軍事の専門家と見直したくなるような発言をしている。こんな具合です。

 おそらく、自衛隊内部でもペテン総理の存在は迷惑至極なんじゃなかろうか。決起する青年将校よ来たれ!!・・・ってなもんです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2018年12月13日 (木)

走れば走るほど税金かかる自動車税を画策中!!

 今年の漢字は「災」だとさ。どうでもいいけど、こんな愚にもつかないことそろそろ止めたらどうだ。オリンピックの年には「金」なんてのが2度ほどあったように、とりたてて意味なんかないんだからさ。年末の風物詩なんて言ってるのはTVだけってことだ。「アベこそ『災』」ってネット雀が囀っているのはご愛嬌というものか。

48381086_2471403239542785_271558043

 そんなことより、自動車に新たな税を課そうと画策してるってね。なんでも、「走行距離などに応じた課税を検討」しているそうで、「保有から利用へ」が謳い文句なんだとか。ようするに、ガゾリンから電気へというエネルギーのイノベーションの中、ガソリン税の代わりになるものってんで思いついたんだろう。

車への課税、走った距離で 与党税制大綱に検討明記

 それにしても、これって交通機関が発達して車がなくても何の痛痒も感じない都市部ならまだしも、車が必需品の地方では大変なことになりますよ。地方では通勤にだって車使うわけで、毎日税金払って通勤するようなものだ。

 さらに、流通業界もたまりません。想像するだに恐ろしい混乱が起きるんじゃないのか。ようするに走れば走るだけ税金がかかってくるわけだから、流通には大打撃だってのはシロートにだってわかる。霞ヶ関でノホホンとしている官僚の考えそうなことです。

 通販業界ではドローンで宅配なんてビジョンがあるようだけど、こうなるとドローン税なんてのも仕掛けてくるかもね。取りやすいところから取る・・・つまりはそういうことだ。「税収というのは国民から吸い上げた物でありまして」なんて答弁するポンコツが総理大臣なんだから、どんだけ「美しい国」なんだか。

 ところで、森友学園疑獄をスクープしたことでNHKを退職に追いやられた記者が、NHKの腐った内部事情を赤裸々に語ってます。ご一読を。

NHK森友スクープ記者が実名証言「特ダネへの圧力」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

NHKから国民を守る党 おおさか維新の会 おすすめサイト たちあがれ日本 でっち上げ みんなの党 れいわ新選組 アカデミー賞 アベノミクス イラク戦争 インターネット オウム真理教 オスプレイ オリブ油 オリンピック カジノ法案 ギャンブル コンピュータ監視法 スポーツ セクハラ タックスヘイブン テレビ朝日 テロ トヨタ トラテロルコの虐殺 トランプ ニュース ハーグ条約 バタフライ バンクーバー・オリンピック パチンコ パナマ文書 ヒマラヤの氷河 フィギュアスケート フッ素 ヘイトスピーチ ペット ボランティァ ポンコツ内閣 マイナンバー制 マスゴミ メディア リニア新幹線 リニア新幹線不正入札 ロッキード事件 ロック ワールドカップ 三原じゅん子 三宝会 上杉隆 下村博文 下関北九州道路(安倍・麻生道路) 与謝野馨 世論調査 中国 中谷元 丸山穂高 亀井静香 事務所経費 事業仕分け 二階俊博 人質司法 介護 介護問題 仙石官房長官 住民基本台帳ネットワーク 体罰 偏向報道 偽証 働き方改革 児童ポルノ禁止法改正案 党首討論 入管難民法改正(移民政策) 全日本柔道連盟 八ッ場ダム 公文書改竄 公明党 共謀罪(テロ等組織犯罪準備罪) 内閣法制局長官 再生可能エネルギー 冤罪 初詣 前原誠司 創価学会 加計学園 労働者派遣法 北方領土 北朝鮮拉致問題 原子力規制委員会 原発 参議院選挙 口蹄疫 古本 古本くろねこ堂 古賀茂明 可視化法案 右翼 吉本興業 名護市長選 国民新党 国民民主党 地デジ 地方分権 地方創生 地球温暖化  地震 報道ステーション 墓参り 外国人労働者 外国人労働者問題 外国人献金 大口ひろし 大相撲 大連立 大阪万博 天皇 夫婦別姓 子宮頸がんワクチン 学問・資格 安倍晋三 安倍晋三記念小学校 宗教 官房機密費 官民ファンド 宮里藍 家庭教育支援条例 密約 密約問題 小池百合子 小沢一郎 小沢不起訴 小泉進次郎 少子化 尖閣諸島 山口敬之 山口那津男 山本一太 山本太郎 山谷えり子 岡田克也 岸田文雄 川口悠子 希望の党 平沢勝栄 平野官房長官 年金問題 幸福の科学 幸福実現党 従軍慰安婦 復興予算 徴兵制 徴用工問題 心と体 思いやり予算 性同一性障害 憲法改正 戦争 押尾事件 拉致問題 捕鯨 捜査一課長左遷 揺れる中東 放送制度改革 政治とカネ 政治献金 政界再編 教育再生会議 教育勅語 新党 新銀行東京 日弁連 日本会議 日本振興銀行 日本未来の党 日産 日産クーデター 日米合同会議 日米FTA 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 朝日新聞 朝青龍 杉田水脈 東京オリンピック 東京新聞 東京都青少年の健全な育成に関する条例 東京電力 東日本大震災 東電OL殺人事件 松井一郎 枝野幸男 核軍縮 桜田義孝 森喜朗 検察  検察審査会 検察裏金問題 検閲 橋下知事 橋本聖子 武器輸出三原則 武藤貴也 死刑 残業代ゼロ 民主党 民進党 水谷建設 水道民営化 沖縄基地問題 沖縄密約問題 沖縄県知事選 河野太郎 河野談話 消費税 消費者金融 清和会 渡辺喜美 渡辺恒雄 渡部恒三 熊本地震 片山さつき 猪瀬直樹 玉木雄一郎 環境問題 甘利明 生前退位 生方解任 生活保護 産業競争力会議 産経新聞 田原総一朗 田母神 町村元官房長官 痴漢冤罪 白紙領収書 百田尚樹 相撲 石原伸晃 石原慎太郎 石川衆議院議員逮捕 石破茂 社会保障と税の一体改革 社民党 秘密保全法案 税金 稲田朋美 立憲民主党 立花隆 競馬 竹中平蔵 竹島 竹田恒和 第三極 箱根駅伝 節電 築地市場移転 細野豪志 経団連 経済・政治・国際 統一教会 統計不正 維新の会 緊急事態条項 育児 自己責任論 自民党 自衛隊 舛添要一 船田元 芸人 芸能・アイドル 英国式独立調査委員会 英語民間検定試験 茨城空港 菅原一秀 菅官房長官 菅直人 萩生田光一 落語 血液型性格判断 衆議院選挙 表現の自由 裁判員裁判 裁量労働制 解決金制度 記者クラブ開放 証拠改竄 読売新聞 謎の市民団体 警察不祥事 谷垣禎一 豊洲市場 財務省 貧困問題 資金管理団体 賭け付け警護 足立康史 辛坊治郎 辺野古 連合 週刊朝日 選挙制度改革 遺伝子組み換え食品 郵便不正事件 郵政民営化 都知事選 都議選 野田佳彦 野田聖子 銀行口座維持手数料 長谷川幸洋 長谷川豊 関西電力 阿久根市長 除染 陸山会事件 障害者雇用水増し 集団的自衛権 電力会社 電通 靖国 音楽 飯島秘書官 高市早苗 高村正彦 高校無償化 高速道路無料化 鳩山政権 鳩山邦夫 鳩山首相 麻生太郎 ACTA FMラジオ N国党 NHK PC遠隔操作事件 STAP細胞 Tカード TBS TPP TVCM