二階俊博

2024年3月26日 (火)

50億円の政策活動費は使途不明のままで、「バカヤロウ!」(二階俊博)と悪態ついてトンズラする傲慢政治屋! それに抗議もしないヘタレな記者クラブ!!

 土建政治・二階君が、側近を引き連れて記者会見。次の衆議院選不出馬を表明して、実質的な引退宣言したってことなんだが、ようするにこれ以上裏金で追及されたくないから、歳のこともあるし逃げを打ったってことだ。

 自身の年齢からくる衰えについてはかなり気にしていたと見えて、記者から衆議院選不出馬について「ご年齢の問題なのか」と問われると血相変えてこんな悪態つきやがりました。

「お前もその歳、来るんだよ。ハカヤロウ!」

 お前呼ばわりしたあげくに「バカヤロウ」って、これが政権与党の幹事長の職にあった政治家の口にすることか。そこらのチンピラまがいの悪態って、このところの自民党のシェンシェイたちに目立つんだよね。

二階俊博氏が不出馬会見 10分で打ち切り 年齢理由か問われ「おまえもその歳、来るんだよ」「ばかやろう」

 で、この醜悪な恫喝に対して、記者クラブの連中はというと、抗議するでもなく会見はそのまま終わりましたとさ。こうした記者クラブのヘタレ具合も、いまどきの政治家どもを増長させる一因に違いない。

 結局のところ、土建政治・二階君は、5年で50億円の「政策活動費」の使途を説明することなくトンズラを図っているんだが、まだ議員を辞めたわけではないんだから、野党は証人喚問でもなんでも、追及の手を緩めちゃならない・・・てなことを我が家のドラ猫に囁く雨模様の火曜の朝である。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

警視庁は「なぜそんなでっち上げを…」 大川原化工機側が捜査員を刑事告発 調書細断は「公文書毀棄」疑い

岸田総理がきょう安倍派幹部ら聴取へ 派閥裏金事件めぐり処分も検討

自民、二階氏の処分見送り検討 松野氏ら3氏は軽い処分で調整

金与正氏「岸田首相が首脳会談の意向を伝達」 「人気集め」強く牽制

【お知らせ】

これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。
https://twitter.com/Kuronekono28802

| | コメント (3)

2024年2月14日 (水)

自民党裏金議員は85名、総額5.8億円・・・トップは二階元幹事長の3526万円・・・3000万円超えてるのに検察はなぜ立件しない!!

 パー券裏金をめぐる自民党のアンケート結果が公表され、不記載や誤表記があったのは85人で、総額は5.8億円でしたとさ。不記載額が最も多かったのが土建政治・二階君で3526万円。検察の線引きだと3000万円以上ってのは立件するはずじゃなかったのか。ここは是非とも検察のご意見を拝聴したいものだ。

【一覧】自民党「裏金」調査 最多は二階俊博氏 85人が記載漏れ、誤記載を申告、5年で計5.7億円超

Photo_20240214083201

 問題はこれからだ。このアンケートを元に、裏金の使い道を徹底調査するんでしょうね。でなけりゃ、ただのアリバイ作りってことになっちゃいますよ。

 統一教会のアンケートと同じで、あくまでも自己申告なんだから、そもそも調査結果に信頼性はない。ヘタレ総理にすれば、これでお茶を濁して終わりにしたいって腹なんだろうが、不記載は犯罪ということを忘れてはいけない。

 訂正すればそれでチャラみたいになってるけど、突き詰めれば脱税の疑いが濃厚なんだから、国税が動かなくてどうする。

 明日から確定申告がスタートするってタイミングで、もし国税が調査に乗り出したら拍手喝采は間違いない・・・なんて妄想してみても虚しくなるだけの水曜の朝である。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

「人権意識が強くなりすぎると…」フジテレビ・番組審議会の議事録が波紋「終わってんな」

自民党全議員376人を徹底調査「政治資金パーティーぼろ儲け政治家」ランキング 岸田首相は1.3億円の利益で2位

“「教育勅語」引用停止を” 広島弁護士会が声明 広島市職員の研修資料めぐり松井市長に抗議

【お知らせ】

これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。
https://twitter.com/Kuronekono28802

| | コメント (2)

2024年2月 9日 (金)

収支報告書訂正で3年間で3500万円の書籍代・・・「二階俊博、お前は図書館か」のつっこみが炸裂!!

 パー券裏金事件の影に隠れちゃって、いまひとつ問題の深刻さが報じられないのが土建政治・二階君の3年間で50億円という政策活動費だ。ヘタレ総理はその使い道について、「確認するまでもなく、適切に使用されているものだと認識している」だとさ。使途不明の裏金が政局化しているってのに、よくもまあこんな他人事のような答弁ができるものだ。

 50億円なんて金は、そう簡単に使い切れるものではない。ハッピーメール米山君の試算では1時間ごとに10万円使ったことになるそうだ。

1日274万円の “裏金”…二階元幹事長の政策活動費50億円に岸田首相「確認するまでもない」答弁で怒りの声

 そんな中、土建政治・二階君の政治団体が政治資金収支報告書を訂正して、何と書籍代として3500万円を計上してましたとさ。3年間で3500万円の書籍代って、「お前は図書館か」って野次が飛ぶのも当然なんだね。

1冊1000円として35000冊。町の古本屋の在庫だとしてもかなりものだから、どれだけベラボーな数字がわかろうというものだ。その昔、アフリカ取材の経費精算で、ヘリコプターのチャーター代60万円とか、撮影用の象の手配に30万円とか、およそ考えつく限りの技を駆使したことがあるが、さすがに書籍代に3500万円は常軌を逸してます。

 本当に買ったのなら、領収書を是非とも見たいものだ。いったいどんな本買ったのか、おせーて、おせーて!

「常軌を逸している」二階元幹事長の資金管理団体「3年間で3500万円の書籍代」支出訂正に批判殺到

【まだまだあるぞ気になるニュース】

盛山文科大臣「記憶にない」連発 「サインしたかも」から一転 旧統一教会側との“政策協定”めぐり

敦賀原発1号機 排気ファンから煙と火花 “放射能の影響なし”

自民・高木毅氏、収支報告書を訂正 使途は「不明」、詳細明かさず

林官房長官にも教団側「政策協定」提示、署名はなし 関係者が証言

ジャニーズ性被害の石丸さん救済委と面会 算定基準の詳細説明なく

小学館、芦原妃名子さん死去で読者・作家・関係者へコメント 現場編集者が声明「私たちは対策を考え続けます」

【お知らせ】

これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。
https://twitter.com/Kuronekono28802

| | コメント (2)

2023年9月 2日 (土)

農水大臣の「汚染水」発言を束になって非難する政治家やメディアの“言葉狩り”・・・正直者が馬鹿を見る!!

 中国の禁輸政策を「想定外」とのたまって呆れられた農水大臣、野村君が、さらに「処理水」発言で非難囂々の憂き目にあっている。海洋放出された汚染水を「処理水」と言い換えてきたヘタレ総理にすれば、身内から出たとんでも発言に地団太踏む思いだったに違いない。

 そんな空気を察知したか、想定外の野村君は早速、「言い間違えたことを全面的に謝罪したい。福島県をはじめ関係者の皆さまに不快な思いをさせて申し訳なかった」って頭下げちゃいました。

野村農相 “汚染水”発言 謝罪し撤回 野党側は追及の構え

 いやいや、アンタは正直に言ったまでのことなんだから、謝る必要なんてありませんて。謝るなら、「汚染水」を「処理水」と言い換えて平然としているヘタレ総理の方だろう。

 それにしても、この「汚染水」発言に、野党もメディアも一緒になって責め立てているけど、これって「言葉狩り」なんじゃないのか。「処理水」って言うことで、海洋放出を正当化しようとする思惑がそこにはある。

 NHKは「中国が使う『汚染水』」って表現をしたそうだが、デブリに触れた冷却水は「汚染水」以外の何物でもない。それなのに、敢えて「中国が使う」という枕詞を付けるNHKの政権へのすり寄り具合は、公共放送局としてなんとも不気味なものがある。

 「処理水」と呼ぼうが「汚染水」と呼ぼうが、その実態に変わりがないわけで、BS-TBS『報道1930』では原発推進派の中からもこんな発言が出ているくらいで、海洋放出の危険性に右も左もないってことなのだ。

「アルプスというのは導入された当初からずっと『トリチウム以外の60種以上の放射線物質を全部取り除くんだ』と言ってきたにも関わらず、残念ながら処理された水の7割で基準値を上回ってますのでアルプスの性能が問われている。2次処理で本当にどの程度取れるのか?ということを専門家が入った第三者機関がきちんと検証して国際社会に発信して、それで海洋放出ということにすれば、アルプス処理水の海洋放出がここまで他国から、あ~だ、こ~だと言われるような問題にならない」(笹川平和財団・小林祐喜)

2_20230902074901

| | コメント (1)

2022年12月24日 (土)

死亡説流されて「たたき殺してやらなきゃ承知ならん」(二階俊博)と国民に凄む税金泥棒!!&統一教会が解散命令反対の嘆願書郵送の悪あがき!!

 久しぶりに土建政治の二階君が吠えたってね。なんでも、自身の死亡説が流れたことに切れたそうで、

「そういうことを流した者がいるとしたら、先にたたき殺してやらなきゃ承知ならんでしょ」

 って息巻いたとか。誰が流したデマかは知らないけれど、国民に向かって「たたき殺す」って凄むのは、少なくとも税金でのうのうと暮らしている国会議員に吐ける言葉じゃありません。

 「老いてますます盛ん」という言葉があるが、こ奴の場合は「騏驎も老いては駑馬に劣る」ってことか。もっとも、麒麟というより、そもそもからして駑馬なんだけどね。悪あがきもここまでくるとなんとも哀れになってくる。

死亡説に「流した者をたたき殺してやらないと」自民・二階元幹事長

 悪あがきとくれば統一協会(現世界平和統一家庭連合)だ。なんとまあ、教団の解散命令請求に反対する2万人の信者からの文書を嘆願書とし文化庁に郵送しましたとさ。

 どうやら統一教会には嘆願書フォーマットなるものがあるようで、ようするに教団あげて解散命令阻止に躍起になってるてわけですね。そんなことより、これまでの悪行の数々を謝罪するのが先だろうに。

信者2万人の「嘆願書」を郵送、解散命令請求に反対の声 旧統一教会

【まだまだあるぞ気になるニュース】

軍事費膨張を招いた戦前の反省はどこへ…防衛費に戦後初の建設国債、安倍晋三氏も生前に強く提唱

秋葉復興相 政府・与党内で “交代論” 今後 具体的な調整へ

ヤジ排除の適法性、道警側が改めて主張 警察官「原告は危険人物」

「国に帰ればいい」 日系ブラジル人の生活保護拒否、誤情報伝える

| | コメント (1)

2022年9月18日 (日)

「(国葬が)終わったら、反対していた人たちも必ずよかったと思うはず。日本人ならね」(二階俊博)・・・そもそも、「ジェンダーフリーナチズム}(安倍晋三)なんて無知で幼稚な発言するカルトの広告塔に国葬の資格はない!!

 土建政治の二階君がペテン師・シンゾーの国賊葬じゃなかった国葬について、馬鹿丸出しの発言をして顰蹙を買っている。曰く、

「長年務めた総理が亡くなったのだから、黙って手を合わせて見送ってあげたらいい。こんなときに議論すべきじゃない」
「(国葬が)終わったら、反対していた人たちも必ずよかったと思うはず。日本人ならね」

 これに対して、TBS『報道特集』の冒頭でキヤスターの金平君が、

「こんな時に議論すべきじゃないと。議論するためのテレビ番組に出てきて議論すべきじゃないと。この方は国会とか民主主義の意味をお分かりなのか。国葬予定日まであと十日。きちんと議論すべき」

 と一刀両断。おっしゃる通りです。

二階氏、国葬反対派に「黙って見送ったらいい。議論すべきではない」

 で、昨日のTBS『報道特集』は、「純潔教育」をめぐって統一教会(世界平和統一家庭連合)の信者が講師として教育現場に入り込んでいる実態を見事にリポートしとりました。統一教会は「ジェンダーフリー」という文言を使わないように、ペテン師・シンゾーや在特会のアイドル・山谷君に働きかけていたことが明らかになっているけど、「純潔教育」はその延長線上にあるんだね。

 ペテン師・シンゾーが座長で、山谷えり子が事務局長を務めるジェンダーフリー潰しのPT(プロジェクトチーム)が自民党にはかつてあって、その会合でペテン師・シンゾーは「これは本当に暴走してると思う。ジェンダーフリーナチズムみたいな」って発言している。

「ジェンダー」めぐり教団側が政治に関与?“内部資料”に自民党リストに無い議員名か

 これって、東京都議選の時の「「あんな人たちに負けるわけにはいかない」発言と並んで、ペテン師・シンゾーの人となりをよく表していると思うんだが、そもそもこんな発言をする世襲政治家を国葬にするってことになぜメディアは焦点を当てないのかねえ。

 法的根拠がないといった議論ももちろん重要だけど、有権者に向かって「あんなひと」とか、世界的なジォンダーフリーの動きに「ジェンダーフリーナチズム」なんて言い放っちまう無知・無能な世襲政治家って、それだけで政治家失格だし、ましてや国葬なんて、寝言は寝て言えってなもんです。

 「あんなひとたち」発言に比べて、「ジェンダーフリーナチズム」発言はほとんど知られていないけど、この発言こそが、統一教会とペテン師・シンゾーの関係がどれほど深いか如実に物語っている・・・なんてことを我が家のドラ猫に囁いてみる台風間近の日曜の朝である。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

拉致被害者2人の一時帰国拒否 安倍政権時、幕引き警戒

角川会長、賄賂と事前に認識か 社内から「支払いにはリスク」と報告

秋の臨時国会 来月3日に召集の方針 与党側に伝達 政府

| | コメント (1)

2022年8月25日 (木)

コロナ感染を口実に国会無視してリモートで原発新増設を口にするって、狂ってる!!&「国葬をやらなかったら馬鹿だ」(二階元自民党幹事長)・・・凄いなあ、政治家が「国民は馬鹿」だとさ!!

 コロナ感染を口実に国会を無視したまま、ヘタレ総理は言いたい放題で、とうとう原発再稼働だけでなく原発新増設まで口にしやがりました。原発新増設ってのは、180度の方針転換で、こんな重要な政策を国会閉じたまま、しかも珍妙なリモート会見とやらで公表するって、国民を舐め切ってますね。

 原発新増設って簡単に口にしてるけど、そこにはエネルギー政策におけるビジョンが必要なんだよね。ああ、それなのに、まるで新車に乗り換えるようなお気楽さなんだから、これはもう政治とは言えません。

 ロシアのウクライナ侵略で、安全保障の上からも原発の危険性が改めて問われているってのに、反省のカケラもない原子力村ってのはサルにも劣るってことか。狂ってますね。

原発「推進」に転換もくろむ政府…実現までにこれだけの難題 安全・安心の確保に疑問

 狂ってるとくれば、久しぶりに醜悪な面を晒した二階君だ。統一教会(現世界平和統一家庭連合)と自民党との関係について、こんな暴言吐いてくれました。

「電報を打ってくれって言われりゃ打つんですよ。『応援してやろう』と言ってくれたら『よろしくお願いします』っていうのは、もうこれは合言葉ですよ。モノ買いに来てくれたら『毎度ありがとうございます』って商売人が言うのと同じなんですよね。究明し修正をしてやっていくべきだと思いますが、自民党はビクともしないよ」

 さらに、国葬については、

「当たり前のことで、やらなかったら馬鹿だ」

 だとさ。てことは、国葬に反対している国民に向かって「馬鹿」って言ってるわけね。

 こんなことを言われて黙って聞き流しているメディアってのもどうなんだろうねえ。「誰に向かって口きいてるんだ」って言ってやればいいのに。そんなんだもの、統一教会から脅しかけらてダンマリ決め込むのも当然か。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

旧統一教会と自民の関係巡り、岸田首相「もう一段踏み込んだ方策を指示する」

まるで「連立政権」自民と旧統一教会

高橋治之元理事「AOKI側を森喜朗元総理に紹介」 東京五輪汚職事件

| | コメント (2)

2022年1月 4日 (火)

正月早々、政局話にかこつけて、自民党の広報まがいのニュースを垂れ流すテレビ朝日!!

 箱根駅伝は、青学が往路に続いて復路も制して、大会新記録のおまけ付きで6回目の総合優勝。思えば、6年前。青学が初優勝した時には、「こんな時代がやってくるとは」とOBとして感涙にむせんだものだが、それがいまや駅伝をリードするような存在になったのだから、いやあ長生きはするものだ。

 そんなことより、昨日のテレビ朝日『Jチャンネル』だ。新型コロナウイルスの感染者が増加のニュースに続いて、なんと「火種?ポスト岸田の〝うごめき〟」とテロップ流して自民党の政局話ときたものだ。

 次期総理候補にキツネ目の男・茂木君の名前を上げて煽ってみたり、ガースと土建政治・二階君が手を組んで最大派閥の誕生かと競馬の予想屋まがいにアジってみたり・・・・いかにも2022年の政治状況を先取りしましたと言うような体裁に仕上がってはいるものの、これが正月3日目に流れるという唐突感はいなめない。

 なんのことはない、政局話にかこつけた、自民党の宣伝なんだよね。こういう自民党の広報まがいのことを、さりげなくニュースに仕立てて流すのって、おそらくこれからもタイミングを見計らって仕掛けてくるんだろうね。

 いやあ、正月早々、やってくれるものだ。さすが、ペテン師・シンゾーの鮨友が会長を務めるテレビ局だけのことはある。

岸田政権にくすぶる火種 菅派結成?「3月ぐらいには形にしたい」

| | コメント (1)

2021年8月31日 (火)

衆議院選意識して二階自民党幹事長交代で“清新さ”をアピールか・・・その心は「二階院政」!!&デルタ株に新たな変異・・・「東京五輪株」か!?

 土建政治の自民党幹事長・二階君の周辺が騒がしくなってきたようだ。なんでも、「この局面を打開するのは人事しかない」と二階自身がポンコツ総理に交代を示唆したそうだ。その心は「衆院選が迫るタイミングで党の清新さを印象づける狙い」ってんだが、おそらく昼間の幽霊・岸田君が総裁選に向けて「総裁を除く党役員は1期1年、連続3期まで」と党改革案をブチ上げたことが影響しているのだろう。

首相、二階幹事長の交代検討…衆院選前に党役員刷新狙いか

 当初、土建政治の二階君は「就きたいと名乗り出た覚えは一回もない。長いと文句を言われる筋合いもない。失敬だ」とおかんむりだったはずなのに、ここにきて自らの進退について改めて発言したのは、けっこう昼間の幽霊・岸田君の党改革案はインパクトがあったということだ。自ら身を引くことでポンコツ政権に影響を残しつつ、岸田降ろしに乗り出したってことなのだろう。

二階氏、岸田氏党改革案に不快感 役員任期巡り「失敬だ」

 そもそも、「この局面を打開するのは人事しかない」と言うなら、ポンコツ総理自身が責任取るのが筋というものだ。ある意味、二階がポンコツに恩を打ったという構図か。

 ついでに、ポンコツに脅されて加計学園不正献金疑惑の下村君が総裁選立候補断念だとさ。受験ビジネスの成り上がりが、ざまあないや。

菅首相強気、下村氏抑え込む 苦戦予想で巻き返し―自民総裁選

 それにしても、「清新さを印象づける狙い」で、次期幹事長にあっせん利得疑惑の甘利君の名前が挙がっているところが、なんとも自民党らしいというか・・・勝手にしやがれ。

 最後に、デルタ株に新たな変異が確認されたってね。「国内で新たに変異を獲得した可能性が極めて高い」そうで、「東京五輪株」が現実になったか・・・おお、こわ!!

新たなデルタ株を初確認 アルファ株の類似変異も―東京医科歯科大

| | コメント (2)

2021年5月26日 (水)

オフィシャルパートナーの朝日が社説で「夏の東京五輪 中止の決断を首相に求める」!!&「(1億五千万円の)決定をした責任者は党総裁および幹事長だ」(二階自民党幹事長)と安倍を名指し!!

 アメリカ国防総省による「日本への渡航禁止勧告」に対して、大会組織委員会は「オリンピック開催に影響はない」と火消しに躍起になっている。勧告についてはアメリカから事前に報告があったそうで、その際に「五輪とは関係ない」という言質をとっているとか。ルーピー丸川君が「いずれにしても安全、安心な環境を最優先に考える。特に影響が見込まれることはない」と赤い気炎をあげるのも、だからこそなのだろう。

米の渡航中止、丸川氏「影響ない」 政府内からは懸念も

 とは言え、海外メディアからは、「東京五輪はいっそうの困難に直面した」(CNNテレビ)、「選手の五輪参加への判断に影響が出かねない」(AP通信)といった悲観的な意見も飛び出している。そんな中、日本のメディアもようやく「オリンピック中止」に言及し始めたようで、信濃毎日新聞に続いてオフィシャルパートナーである朝日新聞がとうとう社説でカス総理に「中止の判断」を突きつけた。

 遅きに失したと言えなくもないが、かろうじてジャーナリズムとしての矜持と誇りを取り戻したことは評価したい。こうした流れが、同じオフィシャルパートナーである読売、毎日、日経の各紙にも波及することを切に願う水曜の朝である。

・朝日新聞社説
夏の東京五輪 中止の決断を首相に求める

・信濃毎日新聞社説
東京五輪・パラ大会 政府は中止を決断せよ

 さて、話変わって、河井バカップルの買収事件で、原資となったとされる1億五千万円について「関与していない」と言い募っていた土建政治・二階君が前言を翻して、「決定をした責任者は党総裁および幹事長だ」って認めたってね。

 この発言で、ペテン師・シンゾーの説明責任を問う声が党内からも上がっているとか。「責任は認めるけど、責任は取らない」のがペテン師・シンゾーの得意技だから、昨日も国会後に「1億五千万円の8割が税金で賄われている。説明責任はどう考えるか」と記者に質問されて、そのまま無言で立ち去りましたとさ。

二階氏「(責任者は)総裁と幹事長」 1億5千万円問題

安倍前首相、関与を問われても…だんまり 河井氏への1.5億円提供

 土建政治・二階君の「決定をした責任者は党総裁および幹事長だ」という発言が何を意図したものなのかはさだかではないが、あわよくば復活を画策していたペテン師・シンゾーはさぞかし「余計なことを」とお腹が痛くなっていることだろう。


| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Dappi Dappi疑惑 NHKから国民を守る党 おおさか維新の会 おすすめサイト こども家庭庁 たちあがれ日本 つばさの党 でっち上げ みんなの党 ゆとり教育 れいわ新選組 アカデミー賞 アニメ・コミック アベノミクス イラク戦争 インターネット インポイス制度 ウェブログ・ココログ関連 ウクライナ侵略 オウム真理教 オスプレイ オリブ油 オリンピック カジノ法案 カルロス・ゴーン ギャンブル クルド人差別 グルメ・クッキング ゲーム コンピュータ監視法 ジャニーズ事務所 ジャニーズ問題 ジャパンライフ スポーツ スポーツウォッシング スーパーシティ構想 セクハラ ゼレンスキー タックスヘイブン テレビ朝日 テロ デジタル法案 デジタル田園都市国家構想 トヨタ トラテロルコの虐殺 トランプ トリガー条項 ニュース ネット工作 ハーグ条約 バイデン バタフライ バンクーバー・オリンピック パソコン・インターネット パチンコ パナマ文書 ヒマラヤの氷河 ファッション・アクセサリ フィギュアスケート フジテレビ フッ素 プーチン ヘイトスピーチ ペット ボランティァ ボランティア ポンコツ内閣 マイナンバー制 マスゴミ マルチ商法 ミャンマー・クーデター メディア ライドシェア リニア新幹線 リニア新幹線不正入札 ロッキード事件 ロック ワクチンパスポート ワールドカップ 三原じゅん子 三宝会 三浦瑠璃 上川陽子 上杉隆 下地幹郎 下村博文 下関北九州道路(安倍・麻生道路) 与謝野馨 世耕弘成 世論調査 中国 中谷元 丸山穂高 丸川珠代 亀井静香 事務所経費 事業仕分け 二階俊博 人質司法 介護 介護問題 仙石官房長官 企業・団体献金 伊藤詩織 住まい・インテリア 住民基本台帳ネットワーク 体罰 侮辱罪 偏向報道 偽証 働き方改革 児童ポルノ禁止法改正案 児童手当 党首討論 入国管理局 入管難民法改正(移民政策) 全日本柔道連盟 八ッ場ダム 八代英輝 公文書改竄 公明党 共同親権 共産党 共謀罪 共謀罪(テロ等組織犯罪準備罪) 内閣改造 内閣法制局長官 再生可能エネルギー 冤罪 初詣 前原誠司 創価学会 加藤勝信 加計学園 労働者派遣法 北側一雄 北方領土 北朝鮮拉致問題 北村誠吾 原子力規制委員会 原発 参議院選挙 口蹄疫 古本 古本くろねこ堂 古賀茂明 可視化法案 右翼 吉川赳 吉本興業 吉村洋文 吉田はるみ 同一労働同一賃金 同性婚 名護市長選 国民健康保険 国民新党 国民民主党 国立大学法人法改正案 国葬 土地規制法案 地デジ 地方分権 地方創生 地方自治法改正案 地球温暖化  地震 堀井学 報道ステーション 墓参り 外国人労働者 外国人労働者問題 外国人献金 大口ひろし 大津綾香 大相撲 大石あきこ 大連立 大阪万博 大阪都構想 天皇 夫婦別姓 子宮頸がんワクチン 学問・資格 安倍晋三 安倍晋三記念小学校 宗教 官房機密費 官民ファンド 宝塚歌劇団 宮台真司 宮里藍 家庭教育支援条例 密約 密約問題 寺田稔 小林鷹之 小池百合子 小沢一郎 小沢不起訴 小泉進次郎 小渕優子 小西洋之 少子化 尖閣諸島 山口敬之 山口那津男 山本一太 山本太郎 山谷えり子 山際大志郎 岡田克也 岸信千世 岸信夫 岸田文雄 川口悠子 希望の党 平井卓也 平和祈念式典 平沢勝栄 平野官房長官 年金問題 幸福の科学 幸福実現党 広瀬めぐみ 従軍慰安婦 復興予算 徴兵制 徴用工問題 心と体 志位和夫 思いやり予算 性同一性障害 愛知県知事リコール署名偽造事件 憲法改正 成田悠輔 戦争 折田楓 押尾事件 拉致問題 捕鯨 捜査一課長左遷 揺れる中東 放送制度改革 放送法 政党助成金 政治とカネ 政治家女子48党 政治献金 政治資金収支報告書 政治資金規正法 政界再編 教育再生会議 教育勅語 敵基地攻撃 敵基地攻撃能力 文通費 斎藤健 斎藤元彦 新しい資本主義 新党 新型コロナウイルス 新藤義孝 新資本主義 新銀行東京 日弁連 日本会議 日本学術会議 日本振興銀行 日本未来の党 日産 日産クーデター 日米合同会議 日米地位協定 日米FTA 日記・コラム・つぶやき 明治の日を実現するための議員連盟 映画・テレビ 書籍・雑誌 有田芳生 朝日新聞 朝青龍 朝鮮人虐殺 木原稔 木原誠二 杉田水脈 東京オリンピック 東京新聞 東京都青少年の健全な育成に関する条例 東京電力 東北新社 東日本大震災 東電OL殺人事件 松井一郎 松川るい 松本人志 松野博一 林芳正 枝野幸男 柴山昌彦 柿沢未途 核共有 核兵器禁止条約 核軍縮 桜を見る会 桜田義孝 梅村みずほ 森喜朗 森山裕 森雅子 検察  検察審査会 検察裏金問題 検閲 橋下徹 橋下知事 橋本聖子 機能性表示食品 武器輸出三原則 武田良太 武藤貴也 死刑 残業代ゼロ 民主党 民進党 水谷建設 水道民営化 沖縄基地問題 沖縄密約問題 沖縄県知事選 河井克行&案里 河村たかし 河瀬直美 河野太郎 河野談話 泉健太 泉房穂 消費税 消費者金融 清和会 渡辺喜美 渡辺恒雄 渡部恒三 熊本地震 片山さつき 牧原秀樹 牧島かれん 猪瀬直樹 玉木雄一郎 環境問題 甘利明 生前退位 生方解任 生活保護 産業競争力会議 産経新聞 田原総一朗 田崎史郎 田母神 町村元官房長官 痴漢冤罪 白紙領収書 百田尚樹 盛山正仁 相撲 石丸伸二 石原伸晃 石原慎太郎 石川衆議院議員逮捕 石破茂 社会保障と税の一体改革 社民党 神道政治連盟 神道政治連盟国会議員懇談会 私立幼稚園連合会使途不明金問題 秋葉賢也 秘密保全法案 税金 種苗法改正案 稲田朋美 立憲民主党 立花孝志 立花隆 競馬 竹中平蔵 竹島 竹田恒和 竹田恒泰 第三極 箱根駅伝 節電 築地市場移転 細田博之 細野豪志 経団連 経済・政治・国際 経済安保情報保護法案 統一教会 統計不正 維新の会 緊急事態条項 総務省接待疑惑 育児 能登半島地震 自己責任 自己責任論 自民党 自民党総裁選 自衛隊 舛添要一 船田元 芳野友子 芸人 芸能・アイドル 英国式独立調査委員会 英語民間検定試験 茂木敏充 茨城空港 菅原一秀 菅官房長官 菅直人 菅義偉 萩生田光一 落語 葉梨康弘 蓮舫 藤田文武 血液型性格判断 衆議院選挙 衛藤晟一 表現の自由 袴田事件 裁判員裁判 裁量労働制 裏金疑惑 西村康稔 西田昌司 親学 解決金制度 記者クラブ開放 証拠改竄 読売新聞 謎の市民団体 警察 警察不祥事 議員年金 議員特権 谷垣禎一 豊洲市場 財務省 貧困問題 資金管理団体 賭け付け警護 赤木ファイル 足立康史 辛坊治郎 辺野古 辻元清美 連合 週刊朝日 選択的夫婦別姓 選挙制度改革 遺伝子組み換え食品 郵便不正事件 郵政民営化 都知事選 都議選 野党共闘 野田佳彦 野田聖子 鈴木宗男 鈴木馨祐 銀行口座維持手数料 長谷川幸洋 長谷川豊 関西電力 防衛省 防衛費 阿久根市長 除染 陸山会事件 障害者雇用水増し 集団的自衛権 電力会社 電通 靖国 音喜多駿 音楽 飯島秘書官 香港 馬場伸幸 馳浩 高市早苗 高木毅 高村正彦 高校無償化 高橋洋一 高速道路無料化 鳩山政権 鳩山由紀夫 鳩山邦夫 鳩山首相 鶏卵収賄疑惑 鹿児島県警 麻生太郎 黒田日銀総裁 10万円給付 ACTA BPO(放送倫理・番組向上機構) DHC FMラジオ IR汚職 LGBT LGBT法案 N国党 NHK PC遠隔操作事件 STAP細胞 Tカード TBS TPP TVCM