「政府、原子力事業者が安全神話に陥り、あのような悲惨な事態を招いた。真摯に反省し、教訓を踏まえつつ、二度と事故を起こさない決意で政策を進めたい」(安倍晋三)。反省するのはサルでもできる。お口はタダってことか!&秋篠宮家の結婚延期の裏に極右勢力!?
維新の史上最低の議員・足立君が他党の議員に対する度重なる誹謗中傷発言で党の役職解除処分だってね。遅すぎた処分だけど、そもそもこんなのを公認した維新にも責任は大ありだ。しかも、こやつは選挙区で落ちたら引退するって公言してたくせに、比例で復活したらいけしゃあしゃあと議員でございってふんぞり返った大嘘つきなんだね。党の役職解除なんて甘い甘い。辞職勧告して、永田町から追い出すしかありません。
・ 維新の足立康史議員「大阪の自民党は共産党以下だ」⇒日本維新の会が処分を決定へ
大嘘つきとくればペテン総理だ。この男が、東日本大震災以前の2006年に共産党議員の質問に「原発の全電源喪失はあり得ない」って答えていたのは誰もが知っていることだろう。しかも、閣議決定までしてたんだね。
で、こうした発言についてこれまでほっかむりしてきたんだが、昨日の国会でスッカラ菅君に「東京電力福島第一原発事故の発生を抑えられなかった理由は自民党政権にもある」って突っ込まれて、「その通りだ」って認めるはめになったというから大笑い。
「福島第一原発への海水注入を当時の菅直人首相が中止させた」ってデマ飛ばしたその相手に痛いところ突かれたってわけてだ。そして、こう答弁を続けている。
「政府、原子力事業者が安全神話に陥り、あのような悲惨な事態を招いたことは片時も忘れず、真摯(しんし)に反省し、教訓を踏まえつつ、二度と事故を起こさない決意で今後とも政策を進めたい」
反省するだけならサルでもできる。反省しているなら、まずは態度で示せ。お口はタダですからね。「教訓を踏まえつつ、二度と事故を起こさない決意」が具体的にどいうものなのか説明してみやがれ、ってなもんです。
これもまたお得意の「やってる感」を演出するための方便なのだろう。事故を反省し、教訓を踏まえた政策を目指していたら、「原発を重要なベースロード電源」なんて口が裂けても言えるわけがありませんからね。
最後に、秋篠宮家の婚姻が延期になったってね。週刊紙がぶち上げた金銭にまつわるスキャンダルが原因らしいが、おそらくこの結婚を阻止したい連中がリークしてたんだろうね。つむじが右に曲がった連中が、いろいろ画策しているって噂もある。皇室にまで何らかのプレッシャーがかかる時代になったとしたら・・・これは危険ですよ!
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (0)
最近のコメント