下村博文

2024年3月19日 (火)

裏金政倫審でわかったこと、「そしてみんな嘘つきだった」!!&裏金議員の処分、「除名・離党勧告」なしで幕引きか!!

 おそらく、裏で話がついていたのだろう。加計学園不正献金疑惑・下村君の政倫審は、「知らなかった」の連発で、まったく無意味なものだった。この男は、何のために政倫審にわざわざ出席したんだろうね。

 これで分かったことは、「そしてみんな嘘つきだった」ってことだ。キックバック復活を誰がいつ決めたのか。こんな単純なことを、幹部連中が揃いも揃って「知らなかった」なんて、これが民間企業だったら全員首だろう。

「合法的なキックバック」の発案者は? そこにいた安倍派幹部が誰も「覚えていない」不思議 政倫審


国会中継「下村博文」政治倫理審査会(2024/03/18)

 ああ、それなのに、裏金議員の処分について、どうやらヘタレ総理は「離党」と「除名勧告」は見送る方針なんだとか。考えてみれば、ヘタレ総理もキツネ目の男・茂木君も、裏金問題ではスネにキズ持つ身ですからね。ドラスティックな処分したら、自分たちにも火の粉が振りかがらないとも限らないってことだ。

 「『上に甘くて下に厳しい』という組織であってはならない」なんてキツネ目の男・茂木君は息巻いているようだが、それもいまのうちの話。蓋を開ければ、せいぜい「党員資格停止」あたりでお茶を濁すに違いない。

 「選挙での非公認」なんてのも噂されているけど、たとえば壺売りの萩生田君なんか、もしそうなったら、ただでさえ選挙に弱いんだから、当選なんて覚束なくなりますからね。

 今頃、どんな処分にするか綱引きが行われてるんだろうけど、下村君の政倫審のように期待外れに終わるのがオチなんじゃないのかねえ・・・なんてことを我が家のドラ猫に囁いてみる火曜の朝である。

自民、裏金議員80人規模処分へ 4月上旬にも一斉実施

【まだまだあるぞ気になるニュース】

旧統一教会、勝訴見直しか 献金返還訴訟で6月弁論―最高裁

神宮外苑再開発、事業停止認めず 最高裁、裁判官5人中1人反対

「子どもの性被害、民事時効の撤廃を」 元Jr.らキャンペーン開始

【お知らせ】

これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。
https://twitter.com/Kuronekono28802

| | コメント (2)

2024年3月13日 (水)

参議院政倫審への裏金議員の出席はたった3人!!&下村元文科相、衆議院政倫審出席・・・「本人が話せる範囲で話すと言っているので大丈夫と判断」(自民党幹部)って、口裏合わせしたってことか!!

 参議院の政倫審は、裏金議員32人のうち出席は、ゲッベルス気取りの世耕、ベロチュー聖子、国民主権なんかくそくらえの西田のたった3人。ルーピー丸川、エッフェル姉さん・松川、元スキンヘッドの堀井はトンズラ。ブライダル森君なんか、出欠意向確認を期限内に提出せず、厳重注意される始末だ。

 もっとも、出席の3人だって、政倫審を利用して説明責任果たしましたと幕引きを図るつもりなんだろうから、ロクなもんじゃありません。

参院政倫審 世耕氏ら3人が出席見通し 弁明意向確認の回答締め切り

 ロクなもんじゃないとくれば、加計学園不正献金疑惑の下村君だ。安倍派からの横槍が入って、衆議院政倫審に出るの出ないのとすったもんだしたあげくに、ようやく出席しますとさ。

 「本人が話せる範囲で話すと言っているので大丈夫と判断した」から出席を認めたって自民党幹部が言ってるそうで、つまりは水面下で口裏合わせを画策していたってことなんだね。どうにか折り合いがついたので出席となったってことで、こちらもまた説明責任のアリバイ作りの場になるだけだろう。

参院・政倫審に世耕氏、橋本氏ら3人出席意向  下村氏、衆院・政倫審会長に申し出書を提出

 ところで、壺売り・萩生田は雲隠れのままか。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

出品作家、ガザ侵攻に抗議活動 国立西洋美術館、警察が監視

鶴岡八幡宮が神社本庁を離脱へ 理由は明記されず 神奈川・鎌倉

立民、衆院憲法審の開催拒否 「裏金議員」説明を優先

「公安」が受けた警視総監賞「冤罪」で返納 大川原化工機事件で 担当者の処分は否定

有田芳生さんの「反社会的集団」発言、旧統一教会側が敗訴 東京地裁「名誉毀損に当たらず」

実父から性被害、実名で会見 「苦しむ人が声上げる力に」

【お知らせ】

これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。
https://twitter.com/Kuronekono28802

| | コメント (2)

2024年3月 7日 (木)

安倍派に脅され下村元文科相が政倫審欠席・・・裏金の内幕を暴露されたらたまらんてことか!!

 加計学園不正献金疑惑の下村君が政倫審出席を表明していたんだが、安倍派の横槍が入って出席しないことにしたそうだ。

 国会では、安倍派のパー券キックバック復活について、女体盛り・西村君とお飾り・塩谷君の説明に食い違いがあるってんで揉めてるんだが、その経緯を加計学園不正疑惑の下村君は知っているはずなんだね。

 政倫審でこの男がどんな発言するか。安倍派にすれば気が気でないってってことだ。そこで横槍入れたんだろうけど、「政倫審に出るか出ないかは、個人の判断を尊重」ってヘタレ総理は言ってたはずだ。だったら、安倍派の脅しなんか指揮権発動して排除しちまえばいいのに、それができないのがヘタレ総理のヘタレたる由縁なんだね。

自民・下村博文氏、衆院政倫審に出席しない見通し


 昨日の国会でも、立憲のコニタンから何度も「事実関係を安倍派幹部に確認したのか」って問い質されて、「ご指摘の点については確認しておりません」って繰り返すばかり。ようするに、裏金事件の真相解明をする気はサラサラないってことだ。

真相は?岸田首相「確認できていない」 安倍派「還流」めぐる幹部会合 出席者の証言が食い違っている

 自民党は2024年運動方針案を発表して、派閥からの脱却など「解体的な出直しを図る」そうだが、そんな生温いこと言ってないで、「解体して出直しを図る」くらいのことしてみやがれ。

自民「解体的出直し図る」 運動方針案発表、裏金陳謝

【まだまだあるぞ気になるニュース】

旧統一教会を「指定宗教法人」に指定へ 文科相 審議会に諮問

茂木氏団体、資金移動は4億円超 使途公開基準緩い後援会組織に

会計責任者起訴なら議員離党 自民案判明、有罪は除名も可能

【お知らせ】

これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。
https://twitter.com/Kuronekono28802

| | コメント (2)

2023年12月31日 (日)

西村、下村に事情聴取で、安倍派幹部6人がパー券裏金で勢揃い・・・ここまで組織ぐるみで「会計責任者に任せていた」なんてたわ言抜かすクズども!

 安倍派のパー券裏金疑獄は、暮れも押し詰まったところで、女体盛り・西村君と加計学園不正献金疑惑の下村君が事情聴取を受けたニュースが飛び込んできた。これで安倍派5人組+反5人組の幹部すべてが勢揃いしたってことだ。

西村前経産相を特捜部聴取 中枢幹部6人目、下村氏も

 どいつもこいつも「還流は知っていたが、収支報告書上の処理は政治家の間で話しておらず、会計責任者に任せていた」」と関与を否定しているそうだが、ここまで組織ぐるみの悪事が下っ端だけでできるわけがない。

 この連中の中から、ひとりでもお縄になる者が出てきて欲しいと願うと同時に、ここまできたら、鮫の脳みそ・シンキロー森君にまで司直の手が伸びることを期待してしまう大晦日である。

 というわけで、皆さん、良いお年を。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

安倍派の「パー券購入者比率」は6年連続「0.675」 架空の数字を記入か 毎年同比率は二階派と2派閥のみ

柿沢議員側「人身御供を」 前区長に提案 ネット広告関与隠す工作か

マイナ保険証 利用率高めた医療機関への「支援金」を予算案に…「あらゆる手段」で今後も税金投入か

【お知らせ】

これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。
https://twitter.com/Kuronekono28802

| | コメント (1)

2023年9月 2日 (土)

農水大臣の「汚染水」発言を束になって非難する政治家やメディアの“言葉狩り”・・・正直者が馬鹿を見る!!

 中国の禁輸政策を「想定外」とのたまって呆れられた農水大臣、野村君が、さらに「処理水」発言で非難囂々の憂き目にあっている。海洋放出された汚染水を「処理水」と言い換えてきたヘタレ総理にすれば、身内から出たとんでも発言に地団太踏む思いだったに違いない。

 そんな空気を察知したか、想定外の野村君は早速、「言い間違えたことを全面的に謝罪したい。福島県をはじめ関係者の皆さまに不快な思いをさせて申し訳なかった」って頭下げちゃいました。

野村農相 “汚染水”発言 謝罪し撤回 野党側は追及の構え

 いやいや、アンタは正直に言ったまでのことなんだから、謝る必要なんてありませんて。謝るなら、「汚染水」を「処理水」と言い換えて平然としているヘタレ総理の方だろう。

 それにしても、この「汚染水」発言に、野党もメディアも一緒になって責め立てているけど、これって「言葉狩り」なんじゃないのか。「処理水」って言うことで、海洋放出を正当化しようとする思惑がそこにはある。

 NHKは「中国が使う『汚染水』」って表現をしたそうだが、デブリに触れた冷却水は「汚染水」以外の何物でもない。それなのに、敢えて「中国が使う」という枕詞を付けるNHKの政権へのすり寄り具合は、公共放送局としてなんとも不気味なものがある。

 「処理水」と呼ぼうが「汚染水」と呼ぼうが、その実態に変わりがないわけで、BS-TBS『報道1930』では原発推進派の中からもこんな発言が出ているくらいで、海洋放出の危険性に右も左もないってことなのだ。

「アルプスというのは導入された当初からずっと『トリチウム以外の60種以上の放射線物質を全部取り除くんだ』と言ってきたにも関わらず、残念ながら処理された水の7割で基準値を上回ってますのでアルプスの性能が問われている。2次処理で本当にどの程度取れるのか?ということを専門家が入った第三者機関がきちんと検証して国際社会に発信して、それで海洋放出ということにすれば、アルプス処理水の海洋放出がここまで他国から、あ~だ、こ~だと言われるような問題にならない」(笹川平和財団・小林祐喜)

2_20230902074901

| | コメント (1)

2022年8月 6日 (土)

「統一教会の名称変更に、文科大臣だった下村氏の意志が働いたことは100%間違いない」(前川喜平元文科事務次官)!!&文化庁に罪なすりつけて逃げ切り図る元文科相・・・まるで公文書改竄と同じだな!!

 野党合同ヒアリングで、元文部科学事務次官の前川喜平氏が、「統一教会の名称変更に、文科大臣だった下村氏の意志が働いたことは100%間違いない」とコメントした。東京新聞『本音のコラム』で主張してきたことを、改めて公にしたわけだ。

・統一教会改称、「100%下村氏の意思」前川喜平元文科次官が証言 野党合同ヒアリング


国対ヒアリング(旧統一教会と政府与党の関係について)

 10年以上も名称変更が認められなかったのに、ある日突然ゴーサインが出たってことは、そうせざるを得ない理由があるはずなんだね。なんとなれば、前川氏の言を借りれば、官僚というのは前例主義が身に染みているからだとか。だから、そこには何らかの圧力があったことがうかがえるわけで、それは何かと問われれば、「政治家の圧力」ってことになる。

 「政治家の圧力」ったって、そんじょそこらの陣笠にできる芸当ではないわけで、そりゃあトップが関与しているのは容易に想像がつこうというものだ。つまり、このケースでは文部科学大臣ってことになる。

 そこで、加計学園不正献金疑惑の下村君の登場となるんだが、この男、昨日のエントリーにも書いたように微妙にコメントを変えてきていて、言い訳するのに必死になっている。それだけで心証は真っ黒けなんだが、こ奴のコメントでちょいと気になるのがある。名称変更の経緯について、「文化庁が丁寧に説明してもらいたい」って言ってるんだね。

 これって、森友学園疑獄の公文書改竄で一番弱い立場の職員に罪をかぶせたのと同じ手口だろう。おかげで公文書改竄では実際に手を染めることになった赤木氏が自死に追い込まれている。へたすると、元文科相の不用意な発言がきっかけとなって、文化庁から犠牲者が出ることになりますよ。その時、加計学園不正献金疑惑のこの男は、どんな責任取るつもりなんだろうね。

旧統一教会の名称変更「文化庁が説明を」自民・下村元文科相

【まだまだあるぞ気になるニュース】

「日本は韓国の兄貴分」 「韓国より上位」 衛藤元衆院副議長が発言

岸田首相が内閣改造を前倒し、10日実施の意向…旧統一教会と関係の閣僚ら処遇注目

NHK大慌て!全職員に「旧統一教会問題を取材せよ」とゲキ “#もうNHKに金払いたくない”警戒か

旧統一教会は自民党総裁選にも関与か…関連団体幹部「安倍さん応援し投票」と衝撃証言!

| | コメント (1)

2022年8月 5日 (金)

立憲の統一教会調査委員会設置提案を自民党が拒否!!&統一教会名称変更に「関与していない」から「今となれば責任感じる」(下村元文科相)と微妙にコメント修正する不正献金疑惑男!!

 統一教会(現世界平和統一家庭連合)について立憲が提案した国会による調査委員会設置を自民党が拒否しましたとさ。提案書の受け取りすら拒んだそうだから、自ら統一教会との関係を認めたようなもんです。

 調査委員会なんか設置されたら、自民党と統一教会のズブズブの関係がこれでもかというくらい深掘りされちゃいますからね。そりゃあ、おいそれと立憲の提案に乗れるわけがない。ようするに、自民党は真相解明を拒否したってことになるんだから、これって今朝のトップニュースだと思うんだが、新聞・TVは何やってるんだろうね。

旧統一教会めぐり「国会調査委の設置を自民が拒否」立憲・西村幹事長

 ところで、加計学園不正献金疑惑の下村君が統一教会の名称変更について、どんどん土俵際に追い詰められてきたようだ。昨日はとうとう「今となれば責任は感じる」とのたまってくれました。さらに、「今後は関係団体含め、一切の関係は断つということは明言したいと思います」ってさ。

 いまだに加計学園不正疑惑についての説明責任を果たしていない男のことだから、おそらく緊急避難ってことでここは殊勝な態度を見せてやり過ごそうって腹なんじゃないのか。妄想だけど。

旧統一教会との関係「一切断つ」 自民・下村前政調会長


新たに31人が旧統一教会と関係 進まぬ多様性 政治と宗教の距離【8月4日(木)#報道1930】

 それにしても、ヘタレ総理ってのは世間の空気を読めない男なんだね。いまこそ安倍的なるものを一掃するチャンスなのに、「政治家の立場からそれぞれ丁寧に説明をしていくことは大事」なんてまるで他人事なんだから、総理大臣としてはもちろん、それって人としてどうなのよ?と思う今日この頃なのだ。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

「憲法改正はもはや絶望的」自民党が頭を抱える “統一教会とズブズブ” 露呈の痛すぎる代償

野党ヒアリング「復活」へ調整 立・共、旧統一教会問題テーマに

反社会的宗教団体を法規制”10個の基準”とは?フランス「反カルト法」は日本でも可能?

| | コメント (2)

2022年7月28日 (木)

「選挙で誰が統一教会の支援を受けるかは、安倍さんの一存で決まる」「推薦を受けた候補者は統一教会系の施設で泊まりがけの研修」・・・安倍と統一教会は一心同体!!&統一教会名称変更の決裁文書、「変更理由」が黒塗りに!!

 統一教会(現世界平和統一家庭連合)をターゲットに文春砲ならぬ新潮砲が炸裂した。なんと、

「選挙で誰が統一教会の支援を受けるかは、安倍さんの一存で決まるといわれていました」

 とさ。これって鈴木エイト氏により発覚した「首相からじきじきこの方を後援してほしいとの依頼」があったという統一教会内部文書と合致するんだね。

 さらに、

「推薦を受けるにあたって団体のトップと面談をします。そこでは、不倫スキャンダルや金銭トラブルがないことが条件で、さらに安倍元総理が応援している候補であれば、ほぼ確実に支援してもらうことができます。選挙の直前になると、統一教会系の施設で泊まりがけの研修を行います。自分の場合は妻同伴で2泊3日でした」

 ってんだが、ここで気になるのが「統一教会系の施設で泊まりがけの研修」ってくだりだ。つまり、入信するための研修ってことなんじゃないのか。となると、これはもう単なる選挙応援ではなく、布教活動の一環でもあるってことなんじゃないのか。

 ペテン師・シンゾーと統一協会は一心同体で、まさに党を上げてのズブズブの関係だったってことだ。「組織的な関与はない」ってしらを切ったキツネ目の男・茂木君には、ここは是非とも説明責任を果たしてもらおうじゃないの。

統一教会の政界汚染、支援対象は「安倍さんの一存だった」 恩恵を受けた子飼い議員の名

 ところで、統一教会が現在の世界平和統一家庭連合に名称変更した件で、文化庁から決裁文書が提出されたってね。しかしながら、名称変更理由は黒塗りで、何か隠さなくてはいけない理由があるのかと疑惑がムクムクと頭をもたげ始めているってさ。

 2015年に全国霊感商法対策弁護士連絡会が当時の文科相だった下村君に「さらに被害が広がるので統一教会の名称変更は認めないように」という申し入れ文書を送ったところ、あっという間に名称変更の認可が下りたという事実を考え合わせると、統一教会の名称変更を決定した経緯や理由について、加計学園不正献金疑惑の下村君には説明責任がありますね。

 もっとも、都議選が終わったら不正献金疑惑について説明するって言ってたくせに、もう何年も経っているのに説明の「せ」の字もないんだから、統一教会名称変更についてもダンマリ決め込むつもりなんでしょうね。

 でも、事は反社のカルト教団に絡んだ疑惑ですからね。今回はそう簡単にはいきません。首洗って待っていやがれ・・・てなことを我が家のドラ猫に息巻いてみる木曜の朝である。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

《“支援者名簿”入手》統一教会“名称変更”時の文科大臣・下村博文氏を関連団体幹部5名が支援

旧統一教会系「勝共連合」が誇る“20代女性軍団”の正体 議員事務所を回って「お手伝いします」と潜入〈dot.〉

北國新聞社が旧統一教会主催イベントを後援し紙面で紹介…異様な加担ぶりはまるで広報活動

| | コメント (1)

2022年7月25日 (月)

細田衆議院議長、統一教会イベントでおべんちゃら挨拶!!&統一教会の名称変更の黒幕は下村元文科相!!&デマ発言の元TBSアナは日本会議系有識者会議の呼びかけ人!!

 セクハラ細田君が統一教会(現世界平和統一家庭連合)のイベントに出席して、スピーチまでしていたことが発覚しましたとさ。「今日の盛会、そして会議の内容を安倍総理にさっそく報告したいと考えております」なんておべんちゃらまで口にしたそうだ。

細田衆院議長 旧統一協会系行事に 2019年 「安倍総理に報告したい」

 2019年のことだそうで、当時、セクハラ細田君は清和会会長だったんだね。清和会と統一協会の関係は、永田町にあっても群を抜いて濃厚なんだから、ああやっぱりねってなもんです。

 なんてったって、統一協会がいまの世界平和統一家庭連合に名称変更したのは、加計学園不正献金疑惑の下村君が文科大臣の時で、この男も清和会の幹部ですからね。宗教法人の名称変更というのはなかなかスンナリといくものではなくて、統一教会のように霊感商法なんてあくどいことやってるとまず無理なんだとか。

 元文部科学省事務次官の前川喜平氏が文化庁宗務課長時代に統一教会の名称変更申請があったそうで、氏はこれを受理しなかったそうだ。ところが、加計学園不正献金疑惑の下村君が文科大臣になった2015年に、突然受理したんだってね。

Photo_20220725085501
クリックで拡大

 ところが、当の本人は、こんな言い訳してます。

「全く関わってません。前から名称変更については相談があったということだそうですけれども、正式に名称変更についての申請を出したのが、私が大臣の時が初めてだったということを聞いております。文化庁の担当者からそういう書類が来たということを事前に報告がありました。その後、最終決定者が名称変更については、部長だということですよね。部長の判断で名称変更については了承するということで、了承した後、当時の大臣、私でしたけど、私の方に報告があったということであります」

旧統一教会の名称変更「全く関わっていない」下村元文科大臣

 ところがどっこい。大サタン・有田君が文化庁に問い合わせたところ、

「本件については大臣に事前に説明いたしました」

 ってさ。しっかり関係していたことがバレちゃいました。この落とし前はどうつけてくれるんでしょうねえ。

旧統一協会の名称変更 下村文科相(当時)下の認証 文化庁「事前に説明」 前川元事務次官「関知せずはおかしい」

 落とし前とくれば、元TBSアナウンサーの吉川美代子君だ。「共産党の統一教会追及はパフォーマンス」というデマ発言に対して、共産党は読売テレビに「番組内で、公党にたいする事実に反する誹謗中傷が拡散していることへの厳重な謝罪と、すみやかな訂正がおこなわれるよう強く求める」という抗議文を提出するそうだ。

「情報ライブ ミヤネ屋」での事実無根発言に抗議し、謝罪・是正を求める

 デマ発言の張本人にも、番組内でどんな根拠の元にフェイクニュースを垂れ流したのか説明責任を果たして欲しいものだ。

 そう言えば、吉川君って日本会議系の「言論人フォーラム」の呼びかけ人のひとりなんだってね。それだけで共産党へのデマ発言も腹に落ちるというものだ。

| | コメント (2)

2021年8月31日 (火)

衆議院選意識して二階自民党幹事長交代で“清新さ”をアピールか・・・その心は「二階院政」!!&デルタ株に新たな変異・・・「東京五輪株」か!?

 土建政治の自民党幹事長・二階君の周辺が騒がしくなってきたようだ。なんでも、「この局面を打開するのは人事しかない」と二階自身がポンコツ総理に交代を示唆したそうだ。その心は「衆院選が迫るタイミングで党の清新さを印象づける狙い」ってんだが、おそらく昼間の幽霊・岸田君が総裁選に向けて「総裁を除く党役員は1期1年、連続3期まで」と党改革案をブチ上げたことが影響しているのだろう。

首相、二階幹事長の交代検討…衆院選前に党役員刷新狙いか

 当初、土建政治の二階君は「就きたいと名乗り出た覚えは一回もない。長いと文句を言われる筋合いもない。失敬だ」とおかんむりだったはずなのに、ここにきて自らの進退について改めて発言したのは、けっこう昼間の幽霊・岸田君の党改革案はインパクトがあったということだ。自ら身を引くことでポンコツ政権に影響を残しつつ、岸田降ろしに乗り出したってことなのだろう。

二階氏、岸田氏党改革案に不快感 役員任期巡り「失敬だ」

 そもそも、「この局面を打開するのは人事しかない」と言うなら、ポンコツ総理自身が責任取るのが筋というものだ。ある意味、二階がポンコツに恩を打ったという構図か。

 ついでに、ポンコツに脅されて加計学園不正献金疑惑の下村君が総裁選立候補断念だとさ。受験ビジネスの成り上がりが、ざまあないや。

菅首相強気、下村氏抑え込む 苦戦予想で巻き返し―自民総裁選

 それにしても、「清新さを印象づける狙い」で、次期幹事長にあっせん利得疑惑の甘利君の名前が挙がっているところが、なんとも自民党らしいというか・・・勝手にしやがれ。

 最後に、デルタ株に新たな変異が確認されたってね。「国内で新たに変異を獲得した可能性が極めて高い」そうで、「東京五輪株」が現実になったか・・・おお、こわ!!

新たなデルタ株を初確認 アルファ株の類似変異も―東京医科歯科大

| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Dappi Dappi疑惑 NHKから国民を守る党 おおさか維新の会 おすすめサイト こども家庭庁 たちあがれ日本 でっち上げ みんなの党 ゆとり教育 れいわ新選組 アカデミー賞 アニメ・コミック アベノミクス イラク戦争 インターネット インポイス制度 ウェブログ・ココログ関連 ウクライナ侵略 オウム真理教 オスプレイ オリブ油 オリンピック カジノ法案 カルロス・ゴーン ギャンブル グルメ・クッキング ゲーム コンピュータ監視法 ジャニーズ事務所 ジャニーズ問題 ジャパンライフ スポーツ スーパーシティ構想 セクハラ ゼレンスキー タックスヘイブン テレビ朝日 テロ デジタル法案 デジタル田園都市国家構想 トヨタ トラテロルコの虐殺 トランプ トリガー条項 ニュース ネット工作 ハーグ条約 バタフライ バンクーバー・オリンピック パソコン・インターネット パチンコ パナマ文書 ヒマラヤの氷河 ファッション・アクセサリ フィギュアスケート フジテレビ フッ素 プーチン ヘイトスピーチ ペット ボランティァ ボランティア ポンコツ内閣 マイナンバー制 マスゴミ マルチ商法 ミャンマー・クーデター メディア ライドシェア リニア新幹線 リニア新幹線不正入札 ロッキード事件 ロック ワクチンパスポート ワールドカップ 三原じゅん子 三宝会 三浦瑠璃 上杉隆 下地幹郎 下村博文 下関北九州道路(安倍・麻生道路) 与謝野馨 世耕弘成 世論調査 中国 中谷元 丸山穂高 丸川珠代 亀井静香 事務所経費 事業仕分け 二階俊博 人質司法 介護 介護問題 仙石官房長官 伊藤詩織 住まい・インテリア 住民基本台帳ネットワーク 体罰 侮辱罪 偏向報道 偽証 働き方改革 児童ポルノ禁止法改正案 児童手当 党首討論 入国管理局 入管難民法改正(移民政策) 全日本柔道連盟 八ッ場ダム 八代英輝 公文書改竄 公明党 共同親権 共産党 共謀罪 共謀罪(テロ等組織犯罪準備罪) 内閣改造 内閣法制局長官 再生可能エネルギー 冤罪 初詣 前原誠司 創価学会 加藤勝信 加計学園 労働者派遣法 北側一雄 北方領土 北朝鮮拉致問題 北村誠吾 原子力規制委員会 原発 参議院選挙 口蹄疫 古本 古本くろねこ堂 古賀茂明 可視化法案 右翼 吉川赳 吉本興業 吉村洋文 同一労働同一賃金 同性婚 名護市長選 国民新党 国民民主党 国立大学法人法改正案 国葬 土地規制法案 地デジ 地方分権 地方創生 地球温暖化  地震 報道ステーション 墓参り 外国人労働者 外国人労働者問題 外国人献金 大口ひろし 大津綾香 大相撲 大石あきこ 大連立 大阪万博 大阪都構想 天皇 夫婦別姓 子宮頸がんワクチン 学問・資格 安倍晋三 安倍晋三記念小学校 宗教 官房機密費 官民ファンド 宝塚歌劇団 宮台真司 宮里藍 家庭教育支援条例 密約 密約問題 寺田稔 小池百合子 小沢一郎 小沢不起訴 小泉進次郎 小渕優子 小西洋之 少子化 尖閣諸島 山口敬之 山口那津男 山本一太 山本太郎 山谷えり子 山際大志郎 岡田克也 岸信千世 岸信夫 岸田文雄 川口悠子 希望の党 平井卓也 平沢勝栄 平野官房長官 年金問題 幸福の科学 幸福実現党 従軍慰安婦 復興予算 徴兵制 徴用工問題 心と体 志位和夫 思いやり予算 性同一性障害 愛知県知事リコール署名偽造事件 憲法改正 成田悠輔 戦争 押尾事件 拉致問題 捕鯨 捜査一課長左遷 揺れる中東 放送制度改革 放送法 政党助成金 政治とカネ 政治家女子48党 政治献金 政治資金収支報告書 政界再編 教育再生会議 教育勅語 敵基地攻撃 敵基地攻撃能力 文通費 斎藤健 新しい資本主義 新党 新型コロナウイルス 新藤義孝 新資本主義 新銀行東京 日弁連 日本会議 日本学術会議 日本振興銀行 日本未来の党 日産 日産クーデター 日米合同会議 日米地位協定 日米FTA 日記・コラム・つぶやき 明治の日を実現するための議員連盟 映画・テレビ 書籍・雑誌 有田芳生 朝日新聞 朝青龍 朝鮮人虐殺 木原稔 木原誠二 杉田水脈 東京オリンピック 東京新聞 東京都青少年の健全な育成に関する条例 東京電力 東北新社 東日本大震災 東電OL殺人事件 松井一郎 松川るい 松本人志 松野博一 林芳正 枝野幸男 柴山昌彦 柿沢未途 核共有 核兵器禁止条約 核軍縮 桜を見る会 桜田義孝 梅村みずほ 森喜朗 森雅子 検察  検察審査会 検察裏金問題 検閲 橋下徹 橋下知事 橋本聖子 機能性表示食品 武器輸出三原則 武田良太 武藤貴也 死刑 残業代ゼロ 民主党 民進党 水谷建設 水道民営化 沖縄基地問題 沖縄密約問題 沖縄県知事選 河井克行&案里 河村たかし 河瀬直美 河野太郎 河野談話 泉健太 消費税 消費者金融 清和会 渡辺喜美 渡辺恒雄 渡部恒三 熊本地震 片山さつき 牧島かれん 猪瀬直樹 玉木雄一郎 環境問題 甘利明 生前退位 生方解任 生活保護 産業競争力会議 産経新聞 田原総一朗 田崎史郎 田母神 町村元官房長官 痴漢冤罪 白紙領収書 百田尚樹 盛山正仁 相撲 石原伸晃 石原慎太郎 石川衆議院議員逮捕 石破茂 社会保障と税の一体改革 社民党 神道政治連盟 私立幼稚園連合会使途不明金問題 秋葉賢也 秘密保全法案 税金 種苗法改正案 稲田朋美 立憲民主党 立花隆 競馬 竹中平蔵 竹島 竹田恒和 竹田恒泰 第三極 箱根駅伝 節電 築地市場移転 細田博之 細野豪志 経団連 経済・政治・国際 経済安保情報保護法案 統一教会 統計不正 維新の会 緊急事態条項 総務省接待疑惑 育児 能登半島地震 自己責任 自己責任論 自民党 自衛隊 舛添要一 船田元 芸人 芸能・アイドル 英国式独立調査委員会 英語民間検定試験 茂木敏充 茨城空港 菅原一秀 菅官房長官 菅直人 菅義偉 萩生田光一 落語 葉梨康弘 藤田文武 血液型性格判断 衆議院選挙 衛藤晟一 表現の自由 袴田事件 裁判員裁判 裁量労働制 裏金疑惑 西村康稔 西田昌司 親学 解決金制度 記者クラブ開放 証拠改竄 読売新聞 謎の市民団体 警察 警察不祥事 議員年金 議員特権 谷垣禎一 豊洲市場 財務省 貧困問題 資金管理団体 賭け付け警護 赤木ファイル 足立康史 辛坊治郎 辺野古 辻元清美 連合 週刊朝日 選挙制度改革 遺伝子組み換え食品 郵便不正事件 郵政民営化 都知事選 都議選 野党共闘 野田佳彦 野田聖子 鈴木宗男 銀行口座維持手数料 長谷川幸洋 長谷川豊 関西電力 防衛省 防衛費 阿久根市長 除染 陸山会事件 障害者雇用水増し 集団的自衛権 電力会社 電通 靖国 音喜多駿 音楽 飯島秘書官 香港 馬場伸幸 馳浩 高市早苗 高木毅 高村正彦 高校無償化 高橋洋一 高速道路無料化 鳩山政権 鳩山由紀夫 鳩山邦夫 鳩山首相 鶏卵収賄疑惑 麻生太郎 黒田日銀総裁 10万円給付 ACTA BPO(放送倫理・番組向上機構) DHC FMラジオ IR汚職 LGBT LGBT法案 N国党 NHK PC遠隔操作事件 STAP細胞 Tカード TBS TPP TVCM