萩生田光一

2024年3月24日 (日)

安倍派4人の裏金議員に「非公認」「党員資格停止」の大甘処分を検討中・・・萩生田、高木はお咎めなしか!!

 安倍派の裏金議員に対して「非公認以上の重い処分」が下されそうだというニュースが流れている。だったら、「除名」や「離党勧告」もありだなと思ったら、それはしないんだとさ。結局、「非公認」か「党員資格停止」で調整してるんだとか。

安倍派の塩谷氏・下村氏・西村氏・世耕氏、「非公認以上の重い処分」自民が検討…岸田首相は対象外

 でも、コロナの最中に銀座のクラブに通っていた「銀座3人組」は「離党」の憂き目にあってるんだよね。それに比べりゃ、裏金事件の罪は比較にならないほど重い。「除名」でも足りないくらいで、無理筋とはいえ「辞職勧告」くらいしてもいいんだよね。

 でもって、処分の対象が誰かというのも注目の集まるところで、どうやら塩谷、下村、西村、世耕の名前が挙がっている。えっ、これだけ。パンティ高木君も壺売り・萩生田の名前がないのはどうしたわけだ。

 幹部会合に出席していなかったとは言うものの、壺売り・萩生田君は5年で2728万円もの裏金を手にしてるんだよね。しかも、それを机の引き出しにしまっていたという、脱税疑惑だってある。

 検察が3000万円なんて線引きしたものだから立件されなかっただけで、うがった見方をすれば壺売り・萩生田君のためにこの線引きを決めた可能性だってある。

 それはともかく、いま話題の違法と瀑を引き合いに出せば、日本だってかつて野球賭博に関わった選手が永久追放になっている。ああ、それなのに、政治家は裏金を手にしようが、脱税しようが、せいぜい「非公認」「党員資格停止」でチャラなんだから、そりゃあ3日やったら辞められないわけだ。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

モスクワ郊外銃撃 プーチン大統領「野蛮なテロ攻撃」死者133人

成田悠輔氏の広報起用批判受け 内閣広報室、各省庁に「人選慎重に」

旧統一教会の早期解散命令求める 全国霊感商法弁護士連絡会が声明

6割超の人が「経済的なゆとりと見通しが持てない」 内閣府調査で過去最高の割合

【くろねこの競馬予想】

 主役不在のスプリンター路線。大混戦の高松宮記念だが、シルクロードステークスを3馬身ぶっち切って圧勝のルガルに期待。怖いのは香港から参入のビクターザウィナー。日本の名だたるスプリンターを撃破しているだけに侮れない。調教抜群のソーダズリングにも勝ち負けか。
◎ルガル、●ビクターゾウィナー、▲ソーダズリング、△ナムラクレア、マッドクール、ママコチャ、ウインマーベル、トウシンマカオ

【お知らせ】

これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。
https://twitter.com/Kuronekono28802

| | コメント (1)

2024年2月19日 (月)

オール八王子による「萩生田落選運動」がスタート・・・すべての裏金議員の選挙区にも広がれ「落選運動」の輪!!

 荒れるとは予想していたもののここまでとは思わなかった昨日のフェブラリーステークス。馬券は、ガイアフォースとセキフウのワイドをゲット。これがなかなかの好配当で、こいつぁ春から縁起がいいわぇ、だったのであります。

 そんなことより、パー券裏金事件だ。裏金議員を司法がほったらかしにして、議員自らも職を辞することのない舐めた状況にあって、一般大衆労働者諸君にできることは選挙で鉄槌を下すことなんだね。

 てなことを思ってたら、始まりましたよ。なんと、八王子で「萩生田落選運動」の狼煙が上がった。立憲や共産の議員だけでなく自民党の元職も参加していたようで、いわばオール八王子で、党派性を払拭した運動というところが素晴らしい。

・田中龍作ジャーナル
オール八王子の「萩生田落選運動」

 こうした動きが、すべての裏金議員の選挙区に広がっていけば、脱税による摘発を躊躇している国税へのプレッシャーにもなるに違いない。

 裏金議員だけでなく、ヘイトを繰り返す差別議員にとっても、市民の声が一番恐いのだ。声上げるのは、今でしょ(って古いか)。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

2訴訟「ふっかけられた」と配信 一部賠償の自民・杉田水脈氏

自民、「納税」要求の高まり警戒 確定申告捉え野党攻勢―派閥裏金事件

中国電力、山口県上関町の3町道整備肩代わり 総工費は数十億円 原発計画の維持狙いか

「自己責任」が重すぎる──増える「子どもがほしくない20代」

【お知らせ】

これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。
https://twitter.com/Kuronekono28802

| | コメント (1)

2024年2月 8日 (木)

盛山文科大臣、統一教会と政策協定書にサイン・・・一発退場!!&萩生田前政調会長の収支報告書訂正のあまりのでたらめさに唖然!!

 統一教会との関係がバレちゃった文科大臣の盛山君は、「記憶にない」で逃げ切るつもりが、なんと推薦確認書という名の政策協定書にサインまでしていたことが発覚。さらなる泥沼にはまっちまいました。

 国会では「十分に内容をよく読むことなくサインしたのかもしれない」って答弁しているがこんな言い訳は一般社会では通用しません。よく読まずにサインしたお前が悪い、ってなもんです。

盛山文科相、推薦確認書に署名認める 選挙中「軽率にサインした」

 統一教会にすれば、政策協定まで結んだくせに解散命令請求しやがった裏切者ってことで、だからこそ連日のように持ちネタをリークしまくってるんでしょうね。

 今月末には東京地裁で国と教団側の審問が行われるそうだから、こうなったら更迭するしかないだろう。ああ、それなのに、ヘタレ総理は更迭を否定するという体たらく。「先頭に立って」という枕詞が泣こうというものだ。

 ところで、壺売り・萩生田君の政治資金収支報告書の訂正があまりにも杜撰で炎上しているとか。なんでも、収入総額も、支出総額も、翌年への繰越額も全て「不明」となっているんだってさ。

 ようするに、表に出せない裏金ってことを自ら暴露したようなものなんだね。3000万円の線引きがあったからどうにかお縄にならなかっただけで、統一教会とズブズブぶの文科大臣と一緒に、早いところ議員辞職しやがれ。

自民・萩生田光一氏“裏金”収支報告書訂正も…収入総額、支出総額「すべて不明」の怪!

【まだまだあるぞ気になるニュース】

福島第1原発の汚染水処理施設でまた廃液漏れ 周辺環境の240倍の放射線 地面に染みこんだ可能性も

手術なしの性別変更を認める 違憲決定受け法改正前に

林官房長官も「旧統一教会」とズブズブだった 「決定的証拠写真」に写った「必勝千羽鶴」と関連団体幹部たち

《逮捕後初の肉声》「森喜朗さんが勝手なことを言っているだけ。森さん、本当のことを言ってください」五輪汚職事件のキーマン・高橋治之被告が独占告白7時間

【お知らせ】

これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。
https://twitter.com/Kuronekono28802

| | コメント (2)

2024年1月23日 (火)

萩生田前政調会長に5年で2728万円の裏金・・・現金で保管の狡猾さ!!&松本人志の弁護士は「陸山会事件」で報告書の虚偽記載がバレて辞職したヤメ検!!

 検察からも逃げおおせたし、地元の八王子市長選も終わったしってんで、壺売り・萩生田君が記者会見開いて、いまさらながら5年間で2728万円のキックバッと言う名の裏金を懐に入れていたと釈明しましたとさ。

 その金は事務所の引き出しに保管していたってんたが、さすが手慣れた言い訳だ。使い道次第では脱税の疑いだって出てくるんだから、現金で保管というのは政治資金規正法の裏をよくわかった上での手口なんだね。


【LIVE】“安倍派5人衆” 萩生田前政調会長が会見 自民党裏金事件への見解は?| TBS NEWS DIG

 それにしても、3000万円にわずかに手が届かないというところがミソで、検察が線引きした立件されないギリギリのラインってのが、なんともいやらしい。

 次の選挙で有権者がどんな鉄槌をこの男に下すのか、けだし見物ということだ。

 ところで、松本人志が文藝春秋を名誉毀損で訴えたんだが、代理人である弁護士に話題が集中している。田代政弘というヤメ検なんだが、なんとこの御仁は「陸山会事件」で報告書に虚偽記載したってんで刑事告発されて、懲戒処分されたあげくに辞職した曰く付きの人物なんだね。

松本人志の代理人は東京地検特捜部出身の「ヤメ検」その経歴にネットは注目「どこかで見た名前と思ったら…」「大丈夫か?」

 この人選は、おそらく吉本興業によるものなんだろうが、吉本興業が権力中枢のどの当たりと繋がっているか、なんとなく想像がつこうというものだ。

 裁判の前からアヤがついちゃって、これこそ「酒のツマミになる話」ってなもんです。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

自民 政治刷新本部 中間とりまとめ案 明らかに

谷川弥一議員が辞職願 会見で謝罪「大臣並みの金を集めてやろうと」

自民・高木氏「1019万円の記載漏れ」安倍派パーティー収入キックバック 不正な支出は否定

【お知らせ】

これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。
https://twitter.com/Kuronekono28802

| | コメント (2)

2023年12月10日 (日)

西村・萩生田・高木の悪徳幹部もお払い箱・・・安倍派一掃したからって、すべてがチャラとはいかない!!

 大谷が、ドジャースへ移籍。10年1015億円ねえ・・・想像もつきません。

大谷翔平 ドジャースと契約を発表 “プロスポーツ史上最高額”

 丸出だめ夫・松野君に続いて、女体盛り・西村、壺売り・萩生田、パンティ高木の3悪人も更迭だそうだ。とうとう萩生田の首も飛ぶか。ヘタレ総理にすれば、安倍派一掃で乗り切ろうって腹なんでしょうね。遅いと思うけどねえ。

松野・西村・萩生田・高木氏更迭へ 世耕氏も交代 安倍派5人衆一掃

 パー券裏金事件は、安倍派を崩壊させる絶好のチャンスで、それに指導力を発揮すればヘタレ総理の株も上がったんだろうが、なんてったって優柔不断な昼間の幽霊てすからね。何ら指導力を発揮することなく、ただただ世論に押される形での結果なんだから、支持率が下がることはあっても上がることはないだろう。

 こうなると政権交代が王道だろうに、野党第1党でありながら立憲の泉君にはそうした気概がまったく感じられない。「われわれはルールを守って政治活動をしている。(自民と)どちらが正しいのか」なんて温いこと言ってる場合じゃないだろう。

立民・泉代表「自ら真実語るべき」 静岡県内で演説会 パー券問題巡り、改めて辞任要求

 安倍派が崩壊することは関係すべきことだけど、安倍派に取って代わろうとする自民党内の勢力が検察とグルになっているってことも考えられなくはないから、まだまだ二転三転あるかもね。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

【独自】“派閥から「収支報告書に書くな」と指示された” 安倍派議員が証言 キックバックの慣例は「20年ぐらい前から続けられてきた」

なぜ東京地検特捜部は「政治家」にメスを入れ始めたのか 元検事は「安倍氏の辞任と無関係とは言えない」

大物議員の“世襲再生産”が止まらない 岸信夫長男、麻生太郎長男、二階俊博長男・三男、岸田文雄長男…準備は着々

【お知らせ】

これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。
https://twitter.com/Kuronekono28802

| | コメント (1)

2023年10月30日 (月)

統一教会との関係について「一方的にレッテルを張られるのは心外」(萩生田光一)+「差別がなくなっては困る人たちと戦ってきた。私は差別をしていない」(杉田水脈)・・・逆切れと居直りの自民クォリティが見苦しすぎる!!

 NHK『日曜討論』で、壺売り・萩生田君が立憲の長妻君に「萩生田さんは自民党の中で最も統一教会と関係が深い」ってズバリと切り込まれて、「一方的にレッテル貼りされるのは心外」って居直って逆切れしたってね。

 痛いところを突かれると、「レッテル貼り」でかわそうというのはペテン師・シンゾーの仲間の常套手段。これが出たってことは、統一教会(現世界平和統一家庭連合)がいかにこの男にとってアキレス腱かということだ。

 壺売り・萩生田君と統一教会とのズブズブの関係を示す証拠はゴチャマンとあるんだから、せっかくの討論会なんだからNHKもここを先途と壺売り・萩生田君を責め立てれればいいのに、これが腰抜けなんだね。MCが一物ポロリの音喜多君に話を振って逃げちゃいましたとさ。

萩生田氏、旧統一教会巡る長妻氏の発言に反発「一方的にレッテル貼られるのは心外」

 居直りとくれば、歩くヘイター・杉田汚水脈もそのひとり。「人権侵犯」を認定されて、差別主義者のレッテルを公的に貼られたのが余程気に食わなかったんだろうね。「差別がなくなっては困る人たちと戦ってきた。私は差別をしていない」ってユーチューブへの投稿動画で居直ってみせたそうだ。

 「逆差別、えせ、それに伴う利権。差別を利用して日本をおとしめる人たちがいる」なんてことも口走っていて、最後には「差別発言をした事実はない」とまでくるんだから、自民党はそれでもこのまま放置しておくつもりなんだろうか。

杉田水脈議員「差別していない」 過去の言動を正当化か

【まだまだあるぞ気になるニュース】

旧統一教会が東京・多摩市の施設建設を見合わせ

岸田首相自ら公表の定額減税、自民税調から不満の声…「我々は追認機関ではない」

「松永を殺す」池袋暴走事故の遺族殺害を予告 警視庁に電話で

ひろゆき氏にフルボッコされた維新・藤田幹事長「非常に恥ずかしい思いをした」

【お知らせ】

これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。
https://twitter.com/Kuronekono28802

| | コメント (2)

2023年9月23日 (土)

萩生田・高市・小渕の自民トリオに公共事業請負業者から献金・・・「知らなかった」だの「誤解を招くから返金」だの、たいがいにしやがれ!!

 羽生結弦の彼女って、ペテン師・シンゾーの腰巾着だった自称ジャーナリストの末延吉正の姪なんだってね。どうでもいいけど。

羽生結弦の新妻は8歳年上の“大食い”バイオリニストだった! 安倍元首相との意外な接点も

 そんなことより、昨日の【まだまだあるぞ気になるニュース】で紹介した壺売り・萩生田、平気で嘘をつく高市、そしてドリル小渕の3君の政治資金規正法違反疑惑だ。NHKの報道を受けて、民放各局も夕方のニュース番組で後追いすると思ってたら、くろねこの知る限りはどの局もスルーしたようだ。

 それはともかく、この3人の言い訳ってのが、まるで万引き犯の「後から払うつもりでした」ってのとさも似たりなのには笑っちまった。

「道義的な観点から返金のうえ、収支報告書の訂正を行う予定」(萩生田)
「誤解を招かぬよう道義的観点から返金}(高市)
「誤解を招かぬよう道義的見地から返金」(小渕)

 国の公共事業を請け負う企業からの献金は禁止されているってのは政治家なら常識だろうに、「道義的」だの「誤解を招く」だの、たいがいにいしやがれ。

 さらに、壺売り・萩生田君は「国の公共事業を受注していたことは知らなかった」ともほざいているんだね。でも、そんなことは調べればすぐにもわかることで、ようするになあなあでやってるってことを証明しているようなものだ。

 そもそも、企業献金は利権絡みになるからってんで禁止されたはずなんだよね。その代わりに政党助成金があるわけで、いつのまにか企業献金が復活していたということが問題なのだ。

 自浄作用のなくなった永田町をこのまま放置してると、いずれ戦場に引きずり出されることになりますよ。

高市氏 萩生田氏 小渕氏の政党支部 衆院選直前に業者から寄付

【まだまだあるぞ気になるニュース】

大阪・関西万博 会場の建設費上振れか 2300億円見通しで調整

医師の宿直を労働時間から除外、労災認められず 「ここまでやるか」

「タレントに罪はない」で逃げるテレビ局とは大違い…アサヒビールが「ジャニーズ6人の起用中止」を決断したワケ

元子役「50代被害者」が顔出し告発…別事務所のタレントがジャニー喜多川氏に献上されていた!

| | コメント (2)

2023年9月11日 (月)

「統一教会の解散命令、難しい」(萩生田光一)・・・こんな壺議員を内閣改造で要職に起用するヘタレ総理の後は野となれ山となれ!!

 文化庁の過料通知に統一教会がブチ切れて猛反発した余勢を買ってかどうか知らないが、壺売りの萩生田君がNHKの番組で解散命令請求について「司法の判断ということになる。所轄庁から解散を請求できるが、難しい」ってぬかしたってね。

 さらに、「安倍氏は亡くなり反論の機会がない。調査するには非常に限界がある」と改めてペテン師・シンゾーと統一教会との関係検証を否定しましたとさ。

自民・萩生田政調会長、旧統一教会の解散命令「難しい」

1_20230911083901

2_20230911083901

 統一教会と壺議員のこれが本音なんだろうが、ヘタレ総理にすればその当たりは織り込み済みなんじゃないのかねえ。でもって、解散命令請求をした上で衆議院解散して、後は裁判所の判断に委ねましたってことにして、どうとでもなれって思ってるんじゃなかろうか。妄想だけど。

 統一教会問題ってのは一歩間違えると自民党を崩壊させるくらいの爆弾ではあるんだが、ヘタレ総理にとっては使いようによっては安倍派(=清和会)をハンドリングするためのツールでもある。

 質問権行使を繰り返し、解散命令請求を引き延ばしてきたのも、衆議院解散のタイミングとの兼ね合いがあればこそなのだと思う。壺売り・萩生田君の「解散を請求できるが、難しい」発言もそこが分かっていて、ヘタレ総理を牽制する意味もあったんじゃなかろうか。

 ようするに、どいつもこいつも国のことなんか二の次三の注ぎで、「今だけ、金だけ、自分だけ」ってのが本音で政治やってるということだ。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

松野氏と萩生田氏、引き続き要職に 女性閣僚増やす方針

「エッフェル姉さん」松川るい議員が地元会合でマスコミへの恨み節炸裂「毎日、毎日、デマが流され」

ジャニーズとの取引やめないテレビ各局に告ぐ「今すぐジャニ担を廃止せよ」、TVプロデューサーが提言

海外記者がジャニーズ会見に見た日本の「大問題」


| | コメント (2)

2023年6月12日 (月)

「国民の皆さんは、女性を自認して、女性の更衣室やお風呂に入ってくる人たちがいるのではないかとすごく心配された」(萩生田光一)…壺議員にとっての「国民」は「統一教会の信者」ってことか!!

 壺売り・萩生田君が「内閣不信任案は解散の大義になる」って口走ったそうだ。これって野党に対する牽制の意味もあるのだと思う。そもそも、この男は選挙にそれほど強くない。創価学会や統一教会(現世界平和統一家庭連合)などの組織票が頼りなのだ。ところが、創価学会とは選挙区問題で連携が崩れつつあるし、統一教会との関係はさすがにタブーだから、実は解散総選挙になると困るのはこの男なんだね。

 だからこその「内閣不信任案は解散の大義になる」発言に違いない・・・と個人的には思う新聞休刊の朝である。

自民党萩生田政調会長 内閣不信任案は「解散の大義になる」 新潟・燕市の集会で

創価学会大幹部が「萩生田だけは勘弁ならねぇ」 自公の亀裂はもはや修復不可能?

 でもって、その壺売りがLGBTQ法案が維新と国民民主の修正案を丸呑みして可決されたことに絡んでこんな発言してます。

「国民の皆さんは、女性を自認して、女性の更衣室やお風呂に入ってくる人たちがいるのではないかとすごく心配されたんで、そういった点は国会の答弁などでもピン留め(注意して確認)をさせていただいたつもりだ」

 つまり、LGBTQの権利よりも多数を占めるシスジェンダーの権利をより重視した法案になったって言いたいわけですね。

 でも、「国民の皆さんが心配していた」ってその根拠はどこにあるんだ。そもそも、LGBTQの権利保護と「女性を自認して、女性の更衣室やお風呂に入ってくる」話とは何の関係もない。どの世論調査だって、LGBTQ法案や同性婚、さらには選択制夫婦別姓について賛成が多数なように、「国民の皆さんは心配なんかしていない」のが現実ですよ。

 ようするに、壺売り・萩生田君の言う「国民」ってのは「統一教会の信者」に他ならない。この男と統一教会との関係は今も変わらずに続いているのは間違いないところで、そうした動きを容認している自民党もまた同じ穴のなんとやらなのだ。いまだに質問権行使なんて言って、解散命令請求に消極的なのもむべなるかな、ってなもんです。

LGBT法案修正「維新案が不安の声に答えていた」 自民・萩生田氏

【まだまだあるぞ気になるニュース】

早期解散ならデジタル戦略が争点 立民枝野氏、マイナ問題で

マイナンバー公金受取口座 神奈川 平塚市は当面利用停止へ

原発港湾で高濃度クロソイ 東電、移動防止の網設置

小型機墜落から40日後、幼児ら無事発見 アマゾンの密林に4人

車の整備ができない!東京都心はもう「空洞化」? 工場も整備士も悲鳴 廃業、離職してしまう理由は


| | コメント (2)

2023年4月27日 (木)

「あくまで性的マイノリティーの皆さんのためにどうあるべきかということなので、サミットで時間を切るというようなことは筋が違う」(萩生田光一)・・・イヨッ、壺議員!!&質問権への統一教会からの回答はレターパック1枚って、舐められたものだ!!

 昨日のエントリーで、ヘタレ政権がG7前にLGBT理解増進法案を骨抜きにして成立させようとしているのは壺議員にとっても都合がいいんじゃないか、って書いたんだが、どうやらそうでもないらしい。なんと、壺売りの権化・萩生田君が「サミットで時間を切るというようなことは筋が違う」って息巻いたそうだ。

 そりゃそうだ。LGBT攻撃に最も熱心だったのが統一教会(現世界平和統一家庭連合)ですからね。「レズビアンやホモセクシャルやゲイ・・・。それは罪です。罰を受けなければなりません」って統一教会創設者の文鮮明はハッキリと言っているんだから、壺議員にしてみればLGBT理解増進法案がどれだけ修正されようと、その法案の存在自体が許せないんでしょうね。

「サミットで切るのは筋が違う」 LGBT法案で自民・萩生田氏

 統一教会と言えば、文化庁による5回目の質問権への回答が届いたそうだ。それがまあ、レターパック1通分というから舐められたものだ。こんな押し問答みたいなことを続けていても何の意味もないんだよね。

5回目の質問権に対し旧統一教会が回答 封筒1通で午前9時半頃到着

 要は、1日も早く解散命令請求をすべきで、そのための証拠は既に揃ってると思うけどねえ。どこに躊躇する必要があるのだろう。週刊文春によれば、文化庁は「全く見通しが立っていない」って弱腰なんだそうだ。

統一教会の解散命令請求は困難な情勢 文化庁事務方トップは「全く見通しが立っていない」

 へたすると、うやむやのまま時間切れで、大山鳴動して鼠が一匹も出てこなかったで終わっちまうんじゃないのか。メディアの報道もジリ貧気味だし、なによりも壺売りの権化・萩生田君がいまだに政調会長でブイブイ言わせてるのがそれを物語ってます。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

原発60年超、衆院委で可決 自公と維新、国民が賛成

入管法改正案 与党 維新の要求盛り込み修正 28日委員会採決へ

3回にわたって無担保で…逮捕された夫の会社から三浦瑠麗の会社へ「3500万円」の金が流れていた!

三浦瑠麗、田村淳、国生さゆり……。剥がれゆくメッキとその正体【適菜収】

| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Dappi Dappi疑惑 NHKから国民を守る党 おおさか維新の会 おすすめサイト こども家庭庁 たちあがれ日本 でっち上げ みんなの党 ゆとり教育 れいわ新選組 アカデミー賞 アニメ・コミック アベノミクス イラク戦争 インターネット インポイス制度 ウェブログ・ココログ関連 ウクライナ侵略 オウム真理教 オスプレイ オリブ油 オリンピック カジノ法案 カルロス・ゴーン ギャンブル グルメ・クッキング ゲーム コンピュータ監視法 ジャニーズ事務所 ジャニーズ問題 ジャパンライフ スポーツ スーパーシティ構想 セクハラ ゼレンスキー タックスヘイブン テレビ朝日 テロ デジタル法案 デジタル田園都市国家構想 トヨタ トラテロルコの虐殺 トランプ トリガー条項 ニュース ネット工作 ハーグ条約 バタフライ バンクーバー・オリンピック パソコン・インターネット パチンコ パナマ文書 ヒマラヤの氷河 ファッション・アクセサリ フィギュアスケート フジテレビ フッ素 プーチン ヘイトスピーチ ペット ボランティァ ボランティア ポンコツ内閣 マイナンバー制 マスゴミ マルチ商法 ミャンマー・クーデター メディア ライドシェア リニア新幹線 リニア新幹線不正入札 ロッキード事件 ロック ワクチンパスポート ワールドカップ 三原じゅん子 三宝会 三浦瑠璃 上杉隆 下地幹郎 下村博文 下関北九州道路(安倍・麻生道路) 与謝野馨 世耕弘成 世論調査 中国 中谷元 丸山穂高 丸川珠代 亀井静香 事務所経費 事業仕分け 二階俊博 人質司法 介護 介護問題 仙石官房長官 伊藤詩織 住まい・インテリア 住民基本台帳ネットワーク 体罰 侮辱罪 偏向報道 偽証 働き方改革 児童ポルノ禁止法改正案 児童手当 党首討論 入国管理局 入管難民法改正(移民政策) 全日本柔道連盟 八ッ場ダム 八代英輝 公文書改竄 公明党 共同親権 共産党 共謀罪 共謀罪(テロ等組織犯罪準備罪) 内閣改造 内閣法制局長官 再生可能エネルギー 冤罪 初詣 前原誠司 創価学会 加藤勝信 加計学園 労働者派遣法 北側一雄 北方領土 北朝鮮拉致問題 北村誠吾 原子力規制委員会 原発 参議院選挙 口蹄疫 古本 古本くろねこ堂 古賀茂明 可視化法案 右翼 吉川赳 吉本興業 吉村洋文 同一労働同一賃金 同性婚 名護市長選 国民新党 国民民主党 国立大学法人法改正案 国葬 土地規制法案 地デジ 地方分権 地方創生 地球温暖化  地震 報道ステーション 墓参り 外国人労働者 外国人労働者問題 外国人献金 大口ひろし 大津綾香 大相撲 大石あきこ 大連立 大阪万博 大阪都構想 天皇 夫婦別姓 子宮頸がんワクチン 学問・資格 安倍晋三 安倍晋三記念小学校 宗教 官房機密費 官民ファンド 宝塚歌劇団 宮台真司 宮里藍 家庭教育支援条例 密約 密約問題 寺田稔 小池百合子 小沢一郎 小沢不起訴 小泉進次郎 小渕優子 小西洋之 少子化 尖閣諸島 山口敬之 山口那津男 山本一太 山本太郎 山谷えり子 山際大志郎 岡田克也 岸信千世 岸信夫 岸田文雄 川口悠子 希望の党 平井卓也 平沢勝栄 平野官房長官 年金問題 幸福の科学 幸福実現党 従軍慰安婦 復興予算 徴兵制 徴用工問題 心と体 志位和夫 思いやり予算 性同一性障害 愛知県知事リコール署名偽造事件 憲法改正 成田悠輔 戦争 押尾事件 拉致問題 捕鯨 捜査一課長左遷 揺れる中東 放送制度改革 放送法 政党助成金 政治とカネ 政治家女子48党 政治献金 政治資金収支報告書 政界再編 教育再生会議 教育勅語 敵基地攻撃 敵基地攻撃能力 文通費 斎藤健 新しい資本主義 新党 新型コロナウイルス 新藤義孝 新資本主義 新銀行東京 日弁連 日本会議 日本学術会議 日本振興銀行 日本未来の党 日産 日産クーデター 日米合同会議 日米地位協定 日米FTA 日記・コラム・つぶやき 明治の日を実現するための議員連盟 映画・テレビ 書籍・雑誌 有田芳生 朝日新聞 朝青龍 朝鮮人虐殺 木原稔 木原誠二 杉田水脈 東京オリンピック 東京新聞 東京都青少年の健全な育成に関する条例 東京電力 東北新社 東日本大震災 東電OL殺人事件 松井一郎 松川るい 松本人志 松野博一 林芳正 枝野幸男 柴山昌彦 柿沢未途 核共有 核兵器禁止条約 核軍縮 桜を見る会 桜田義孝 梅村みずほ 森喜朗 森雅子 検察  検察審査会 検察裏金問題 検閲 橋下徹 橋下知事 橋本聖子 機能性表示食品 武器輸出三原則 武田良太 武藤貴也 死刑 残業代ゼロ 民主党 民進党 水谷建設 水道民営化 沖縄基地問題 沖縄密約問題 沖縄県知事選 河井克行&案里 河村たかし 河瀬直美 河野太郎 河野談話 泉健太 消費税 消費者金融 清和会 渡辺喜美 渡辺恒雄 渡部恒三 熊本地震 片山さつき 牧島かれん 猪瀬直樹 玉木雄一郎 環境問題 甘利明 生前退位 生方解任 生活保護 産業競争力会議 産経新聞 田原総一朗 田崎史郎 田母神 町村元官房長官 痴漢冤罪 白紙領収書 百田尚樹 盛山正仁 相撲 石原伸晃 石原慎太郎 石川衆議院議員逮捕 石破茂 社会保障と税の一体改革 社民党 神道政治連盟 私立幼稚園連合会使途不明金問題 秋葉賢也 秘密保全法案 税金 種苗法改正案 稲田朋美 立憲民主党 立花隆 競馬 竹中平蔵 竹島 竹田恒和 竹田恒泰 第三極 箱根駅伝 節電 築地市場移転 細田博之 細野豪志 経団連 経済・政治・国際 経済安保情報保護法案 統一教会 統計不正 維新の会 緊急事態条項 総務省接待疑惑 育児 能登半島地震 自己責任 自己責任論 自民党 自衛隊 舛添要一 船田元 芸人 芸能・アイドル 英国式独立調査委員会 英語民間検定試験 茂木敏充 茨城空港 菅原一秀 菅官房長官 菅直人 菅義偉 萩生田光一 落語 葉梨康弘 藤田文武 血液型性格判断 衆議院選挙 衛藤晟一 表現の自由 袴田事件 裁判員裁判 裁量労働制 裏金疑惑 西村康稔 西田昌司 親学 解決金制度 記者クラブ開放 証拠改竄 読売新聞 謎の市民団体 警察 警察不祥事 議員年金 議員特権 谷垣禎一 豊洲市場 財務省 貧困問題 資金管理団体 賭け付け警護 赤木ファイル 足立康史 辛坊治郎 辺野古 辻元清美 連合 週刊朝日 選挙制度改革 遺伝子組み換え食品 郵便不正事件 郵政民営化 都知事選 都議選 野党共闘 野田佳彦 野田聖子 鈴木宗男 銀行口座維持手数料 長谷川幸洋 長谷川豊 関西電力 防衛省 防衛費 阿久根市長 除染 陸山会事件 障害者雇用水増し 集団的自衛権 電力会社 電通 靖国 音喜多駿 音楽 飯島秘書官 香港 馬場伸幸 馳浩 高市早苗 高木毅 高村正彦 高校無償化 高橋洋一 高速道路無料化 鳩山政権 鳩山由紀夫 鳩山邦夫 鳩山首相 鶏卵収賄疑惑 麻生太郎 黒田日銀総裁 10万円給付 ACTA BPO(放送倫理・番組向上機構) DHC FMラジオ IR汚職 LGBT LGBT法案 N国党 NHK PC遠隔操作事件 STAP細胞 Tカード TBS TPP TVCM