公明党

2026年1月16日 (金)

立憲&公明の新党結成は、高市早苗の「統一教会隠し解散」にどこまで対抗できるか!!

 どうやら、立憲と公明の新党結成が本格化してきたようだ。ここで平気で嘘つく高市君が「選挙や~めた」ってハシゴ外したらどうなるんだろう。なんてことを思わず夢想してしまうほど、立憲と公明の新党って危うい気がするんだが、不意打ちの「統一教会隠し解散」に対抗するには、戦略のひとつではある。

「中道」の選択肢を有権者に…立憲民主と公明の「新党結成」合意 衆院解散直前に急展開した政界再編の背景は

 でも、「中道改革」なんて党名が噂されるようなセンスだとしたら、あまり多くは望めないだろうってことは押さえておきたい。もっとも、党名これからだそうで、単なる噂だったのはひと安心か。

 とは言うものの、選挙は水物。果たして立憲&公明の新党結成が、有権者の心にどれだけ届くのか。合意した政策が発表されていないからなんとも言えないが、それ次第では期待値も大きくなると同時に、へたするとガッカリ感も半端なくて、平気で嘘つく高市君を利することもないとは言えないから要注意なのだ。

 ノダメと鉄オタ・斉藤君の新鮮さのカケラもない昭和の顔つきってのも、新党の船出につきものの高揚感がいまひとつ湧いてこない今日この頃なのだ。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

【詳報】大阪ダブル選、吉村氏が表明 「意味ない」維新議員から批判

特別報告を入手! 教団が名指しでエール

元信者ら41人調停申し立て 旧統一教会献金被害訴え

横浜市長に「パワハラ疑惑」 人事部長が調査要望

維新地方議員の「国保逃れ」疑惑拡大 佐竹璃保・大阪市議が離党届提出 複数人に団体への登録持ちかけた「勧誘役」か このあと維新が処分発表会見

【お知らせ】
 これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。https://twitter.com/Kuronekono

| | コメント (2)

2025年10月11日 (土)

公明党の積年の怒りを舐めていた高市自民党の末路!!&「戦後80年の所感」(石破茂)

 結局のところ、平気で嘘つく高市君は公明党の連立離脱の本気度を甘く見ていたってことなんだね。しょせんは下駄の雪ってタカくくってたんだろが、ようするに自民党は公明党だけでなく国民をも舐めていたってことなのだ。でなけりゃ、壺売りの萩生田君を幹事長代行になんかしないだろうし、そもそもひょっとこ麻生なんてのがしゃしゃり出てくることもなかったはずだ。

公明党、自公連立政権を離脱へ 斉藤鉄夫代表「いったん白紙」

 それにしても、公明党の積年の恨みってのはすさまじいものがあったんだね。会談決裂後の記者会見における鉄オタ・斉藤君の「政治とカネ」に対する自民党の煮え切らない態度を糾弾する言葉の端々にそれはヒシヒシと感じられた。


「公明の協力ないと選挙なんてできない」 26年続く自民・公明の協力関係に終止符 「政治とカネ」めぐる不信感ぬぐえず…|TBS NEWS DIG

 そうした怒りを自民党は掬い取ることができなかった、っていうかしようとしなかったことが連立離脱に繋がったってのに、平気で嘘つく高市君の記者会見からはまったくそうした殊勝な態度が伺えない。

 開口一番が、「一方的に連立離脱を伝えられた」ですからね。反省どころか相手が悪いって言ってるんだからどうしようもありません。さらに、「総裁が私でなかったら連立離脱はなかったか」なんてことも会談では口にしたそうで、どこまで行っても『私が、私が」なんだね。

 26年間の連立への労いの言葉が一切出てこないところに、平気で嘘つく高市君の人としての器が分かろうというものだ。

 公明党が政権離脱したことで政界再編の動きも激しくなっていくのだろうが、こうなったらしばらくはアンポンタン総理でいいんじゃないのか。このまま国会召集して、選択的夫婦別姓も企業・団体献金禁止もすべて成立させちゃったら面白いのだけれど・・・。

 「戦後80年の所感」には賛否あるようだけど、少なくとも昨日のアンポンタン総理の記者会見を見ていると、高市やタマキンよりは数段上等な政治家であることは間違いありませんからね。

〈全文〉石破茂首相が所感「戦後80年に寄せて」表明 「過去を直視する勇気と誠実さを持ったリベラリズムが大切」


【ノーカット】石破茂首相が戦後80年所感 「偏狭なナショナリズム、差別や排外主義を許してはなりません」

【まだまだあるぞ気になるニュース】

立民、公明取り込みへ働き掛け 国民民主、連立入り否定的

韓国特別検察が旧統一教会・韓鶴子総裁を起訴 政治資金法違反などの罪で

ノーベル平和賞にマチャド氏 ベネズエラ反体制派、民主化運動率いる

【お知らせ】
 これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。https://twitter.com/Kuronekono

| | コメント (2)

2025年10月10日 (金)

どうやら公明党の政権離脱はブラフではないようだ。落としどころは「閣外協力」!?

 公明党の予想外の粘り腰に慌てたのか、平気で嘘つく高市君がガースーと会談したそうだ。公明党の天敵であるひょっとこ麻生に後見人をまかせたツケが回って、どうやら政権離脱が単なるブラフでなさそうだってことが分かってきたんだろうね。

 で、その公明党はと言えば、代表の鉄オタ・斉藤君が「全国県代表協議会で、連立協議を巡り自民から十分な回答が得られなければ首相指名選挙で自民に協力しない考えを説明」したそうだ。

 全国県代表協議会の場ってことは、相当気合が入ってるってことだ。ここまでの抵抗を公明党にさせているのは、ひとえに自民党が解党的出直しどころかひょっとこ麻生や裏金議員が大きな顔をして先祖返りしたからなんだね。

公明、連立離脱の見方強まる 閣外協力に転じる案が浮上

 このまま自公の会談が決裂して、公明党の政権離脱が現実になった暁には、立憲、共産、れいわ、社民と手を組んで、首班指名はアンポンタン石破君でまとまったら面白いのだけれど。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

連立「合意履行が大前提」 野党統一首相候補に難色―国民・玉木代表インタビュー

高市早苗氏 “裏金議員”萩生田光一氏の役職「あえての起用」 反発の公明に理解求める

<袴田巌さん再審>袴田巌さん6億円賠償求めて提訴 警察・検察・裁判所に「冤罪責任」

【速報】東日本大震災で不明の6歳少女 遺骨を南三陸町で発見 14年越しの身元判明

ツイートは「著作物」認定 無断転載に賠償命令、東京地裁

【お知らせ】
 これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。https://twitter.com/Kuronekono

| | コメント (2)

2025年10月 8日 (水)

高市早苗、秋の靖国参拝見送りで調整・・・公明党の連立離脱を振りかざすディールに配慮したってことか!!

 下駄の雪の旨味を吸いつくした公明党が、平気で嘘つく高市君のネトウヨ体質を危惧して自公連立に揺さぶりをかけている。昨日の協議では、連立継続に結論は出なかったそうだが、「歴史認識・靖国問題、過度な外国人排斥の問題については高市新総裁から詳細な説明があり、我々と認識を共有できた」(公明党・斉藤代表)とさ。

自公協議も“連立継続”結論出ず “政治とカネ”で隔たり

 これを受けてなのだろうか、平気で嘘つく高市君は「秋の靖国参拝見送りで調整」してるそうだ。表向きには、「外交問題化を避けるため」って説明しているけど、これもおかしな話なんだよね。なんてったって、まだ首班指名を受けてはいないんだから、外交問題云々は僭越ってものだろう。

高市総裁、靖国神社の秋季例大祭への参拝を見送りへ…外交問題化避ける判断

 それはともかく、ひょっとこ麻生は天敵の公明党外しを目論んで、国民民主との連立に前のめりになっている。

 そんな動きに公明党がケツまくったら面白いことになるんだが、国交省利権にもどっぷり浸かってましたからね。そう簡単に連立離脱はできるはずもない。自民党にとっても票を回してもらっているわけだから、国民民主と天秤にかければ、公明党を選ぶに決まっている。

 そんなこんなで、勝手に国民民主との連立に動くひょっとこ麻生が切られることになったら愉快なんだが、妄想も大概にしてお後がよろしいようで。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

【速報】立憲・安住氏「野田代表にはこだわらず」首相指名選挙での野党統一候補 維新に伝達

玉木氏、自公は関係確定を 与党との協力巡り

電撃解任の影山氏 仏機内ポルノ閲覧→逮捕→公判でアート主張→有罪判決で入国禁止10年、性犯罪者名簿に

東急田園都市線、衝突・脱線事故 信号システムに設定ミスと公表 梶が谷駅・2015年の改修時に設定漏れ「なぜ正しい条件が抜けていたかは引き続き調査する」

【お知らせ】
 これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。https://twitter.com/Kuronekono

| | コメント (2)

2025年4月25日 (金)

萩生田、西村の要職復帰に続いて、公明党が裏金議員の推薦を決定・・・喉元過ぎればか!!

 女体盛り・西村君が、裏金処分満了で選挙区の支部長に選任された。裏金事件はこれで幕引きって宣言したようなものだが、「処分満了」ってなんだ。本来なら、議員辞職が当たり前のことだろうに、これではどんな悪さしようと一定の期間が過ぎたらお咎めなしってことになる。

自民、西村康稔氏を支部長に選任 裏金問題めぐる処分満了で

 そんな状況に悪乗りしたんだろうね。公明党が夏の参議院選で自民党の裏金議員の推薦を決めましたとさ。国民や維新がいつ連立に加わるかもしれないから、今のうちに恩売っておこうってことなんでしょうね。

 裏金事件については、このところ野党も棚上げ状態で、真相解明に向けての動きは頓挫とまではいかないものの、鈍くなっているのは間違いない。おそらく、夏の参議院選の争点は「減税」ということで、「裏金」は票に結びつかないと踏んだってことなのだろう。

公明、自民の「裏金議員」3人を参院選推薦 自民の公認などを条件に

 壺売りの萩生田君も超党派議連の会長に就任したとかで、裏金議員の復活が深く静かに潜航している。このままだと、裏金事件は一瞬の祭りってことになって、金まみれの政治が続くことになりますよ。

萩生田光一氏が本格始動、超党派議連の会長に就任…役職停止処分が満了・二階俊博氏の引退に伴い

【まだまだあるぞ気になるニュース】

上田清司参院議員の公設秘書による性暴力に「国家賠償」認める 東京地裁 取材中の元記者が被害

【米兵性的暴行続発】林官房長官「政府としてコメント控える」 再発防止の実効性に言及せず

立憲民主の減税派が「消費税減税」を参院選公約に盛り込むよう要求 「国民を助けるのはポピュリズムではない」

広島・安芸高田市の石丸前市長の「どう喝」訴訟 最高裁が「上告不受理」を決定 市に賠償命じた判決が確定

国民民主、参院選目玉候補選びに細心の注意 過去の不倫疑惑の菅野志桜里氏は決定見合わせ

【お知らせ】
 これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。https://twitter.com/Kuronekono28802

| | コメント (2)

2025年1月15日 (水)

7月の3連休のど真ん中に参議院選挙を画策する公明党!!&フリージャーナリストを排除しないと記者会見できない腰抜け野郎!!

この夏の参議院選挙の日程について、公明党が7月3日公示、20日投開票をゴリ押ししてるってね。なぜこのスケジュールを狙っているのかと言えば、20日は海の日で祝日なんだが日曜日ということで、19日(土)、20日(日)、21日(月)の3連休のど真ん中に当たるからなのだ。

参院選7月20日軸、異例の3連休中日に 公明党が要望

 3連休の真っ最中に選挙って、どう考えても投票率が下がるのは目に見えているんだから、創価学会の組織票が頼りの公明党にすれば、こんなにおいしい日程はないってことだ。

 それにしても、こんな汚い選挙日程をよくもまあヌケヌケと口にできたものだ。こうなったら期日前投票でしっぺ返ししてやるしかないな。仏罰が下ることを切に願う今日この頃なのだ。

 ところで、昨日のエントリーで書いたほぼほぼカルト・石丸君の記者会見は、今日の午前中に開かれるとか。参加するためにはいろいろ条件をつけているが、ようするにフリーのジャーナリストを排除しようという魂胆なのだ。

 こうなったら、記者クラブも含めて、すべてのジャーナリストが参加拒否しちまえばいいんじゃないのか。ほぼほぼカルト・石丸君のような輩は、メディアに取り上げられてナンボと思っているんだから、とことん無視するのが一番堪えると思うのだが、どうだろう。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

三菱UFJ元行員の46歳女性を逮捕 貸金庫から窃盗容疑で 警視庁

就活生暴行で逮捕はNEC社員 謝罪し採用活動指針を厳格化

参院政倫審 議員2人 “派閥から不記載の指示”

米NSC職員の忠誠心審査 トランプ次期政権、報道

【お知らせ】
 これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。https://twitter.com/Kuronekono28802


| | コメント (2)

2024年10月14日 (月)

裏金議員を推薦しまくる公明党に仏罰を!!

 公明党が自民党の裏金議員を大量推薦している。その数、実に32人。その中には、非公認となった女体盛り・西村君も名を連ねている。

「不記載」32人、公明が推薦

 そうまでして自民党に阿らなくてはいけない理由って奈辺にあるのだろう。支持母体である創価学会はこれに唯々諾々と従うつもりなのだろうか。

 今回の衆議院選の公約に「クリーンな政治」を公明党は掲げている。それなのに、裏金議員を推薦しまくってたんじゃ、それこそ看板倒れも甚だしい。

 衆議院選では、強烈な仏罰が下りますように。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

小川久仁子神奈川県議、自民県連に離党届 「旧統一教会と関係絶ってない」山際大志郎氏出馬に抗議して

立民と共産、宮城県の全5小選挙区で選挙協力へ…市民団体が仲介・「安保」で歩み寄り

石破首相、政策活動費「選挙で使わない」 野田氏「証明できない」

聖本3000万円、多宝塔7000万円…旧統一教会「霊感商法」の底知れない被害 「一刻も早く解散命令を」

【お知らせ】

これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。
https://twitter.com/Kuronekono28802


| | コメント (1)

2024年5月16日 (木)

パー券公開基準「10万円超」で駄々こねて、自民党が政治資金規正法改正案を単独提出へ・・・抜け道づくりに必死だな、見苦しい!!

 パー券公開基準「10万円超」にこだわり、公明党の「5万円超」に駄々をこねていた自民党が、とうとう公明党との政治資金規正法改正案の共同提出を諦めて、単独提出を模索し始めてるそうだ。

自民 政治資金規正法の改正めぐり 17日にも単独で法案提出へ

でも、パー券にこだわること自体が、そもそもおかしな話なんだよね。なんのために政党助成金があるのか。そこを理解していれば、政治資金パーティなんていらないし、企業・団体献金だって禁止にして当然なのだ。

 それなのに、パー券公開基準にこだわるってのは、つまるところ政治資金規正法改正を矮小化しているってことだ。

 自民党の単独提出の動きに、公明党はどう対応するのだろう。最初は反対のフリして最後は自民党案に乗っかるというのが公明党のこれまでのやり口で、だからこそ「下駄の雪」って揶揄されてきた。

 今回もその手を使うのだろうか。それとも、最後まで反対して法案成立に協力しない方針を貫くのか。でも、そうなったら維新が自民党にすり寄って、公明抜きの連立を視野に入れた画策を始めるかもしれない。

 こうなったら、与野党がそれぞれ独自の政治資金規正法改正案を発表して、それを争点に解散総選挙したらどうだ。もっとも、そんなことより、自民党が解散するのが政治浄化には一番の近道なんだろうけど。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

島根原発2号機 仮処分申し立て退ける決定 広島高裁松江支部

自民党「役職停止処分」の萩生田光一氏が「都連会長」に再任へ その理由は「党本部と支部は違う」

自民 下村氏“岸田首相は森元首相にさらに聴き取り行うべき”

偽造マイナカード 千葉県内の「工場」摘発 容疑の中国籍2人を逮捕 「偽造は楽」1日30~60枚製造か

【速報】資産運用コンサルティング会社社長ら男女8人逮捕 無登録で投資勧誘か 警視庁

ネタニヤフ首相「最後の一人まで復讐」 米国は「集団殺害」と見ず

【お知らせ】

これまで「今日の気になるX」で気になるツイートをご紹介してきましたが、今後は「くろねこの短語」の「X」に掲載していきますので、フォローしていただけたら幸いです。
https://twitter.com/Kuronekono28802

| | コメント (1)

2023年9月 2日 (土)

農水大臣の「汚染水」発言を束になって非難する政治家やメディアの“言葉狩り”・・・正直者が馬鹿を見る!!

 中国の禁輸政策を「想定外」とのたまって呆れられた農水大臣、野村君が、さらに「処理水」発言で非難囂々の憂き目にあっている。海洋放出された汚染水を「処理水」と言い換えてきたヘタレ総理にすれば、身内から出たとんでも発言に地団太踏む思いだったに違いない。

 そんな空気を察知したか、想定外の野村君は早速、「言い間違えたことを全面的に謝罪したい。福島県をはじめ関係者の皆さまに不快な思いをさせて申し訳なかった」って頭下げちゃいました。

野村農相 “汚染水”発言 謝罪し撤回 野党側は追及の構え

 いやいや、アンタは正直に言ったまでのことなんだから、謝る必要なんてありませんて。謝るなら、「汚染水」を「処理水」と言い換えて平然としているヘタレ総理の方だろう。

 それにしても、この「汚染水」発言に、野党もメディアも一緒になって責め立てているけど、これって「言葉狩り」なんじゃないのか。「処理水」って言うことで、海洋放出を正当化しようとする思惑がそこにはある。

 NHKは「中国が使う『汚染水』」って表現をしたそうだが、デブリに触れた冷却水は「汚染水」以外の何物でもない。それなのに、敢えて「中国が使う」という枕詞を付けるNHKの政権へのすり寄り具合は、公共放送局としてなんとも不気味なものがある。

 「処理水」と呼ぼうが「汚染水」と呼ぼうが、その実態に変わりがないわけで、BS-TBS『報道1930』では原発推進派の中からもこんな発言が出ているくらいで、海洋放出の危険性に右も左もないってことなのだ。

「アルプスというのは導入された当初からずっと『トリチウム以外の60種以上の放射線物質を全部取り除くんだ』と言ってきたにも関わらず、残念ながら処理された水の7割で基準値を上回ってますのでアルプスの性能が問われている。2次処理で本当にどの程度取れるのか?ということを専門家が入った第三者機関がきちんと検証して国際社会に発信して、それで海洋放出ということにすれば、アルプス処理水の海洋放出がここまで他国から、あ~だ、こ~だと言われるような問題にならない」(笹川平和財団・小林祐喜)

2_20230902074901

| | コメント (1)

2022年11月28日 (月)

被害者や専門家の意見も聞かない統一教会被害者救済法案が骨抜きのまま成立の危険性!!

 臨時国会も残すところ2週間しかないってのに、統一教会(現世界平和統一家庭連合)の被害者救済法案を成立させることなんかできるのかねえ。ただでさえ、骨抜きなんて批判も出ている与党案なんだから、万が一このまま成立しようものなら、統一教会を利することにもなりかねない。

 与党案がなぜ統一教会を利するような内容になっちまったかというと、どうやら統一教会の被害にあった元信者や2世信者からちゃんと聞き取りをしていなかったからなんだとか。そう言えばヘタレ総理が統一教会被害者と面会したことになっているけど、それだって誰にいつ会ったのか闇の中なんだね。

首相、自主的な寄付「規制困難」…本人が「困惑していない」主張なら家族の請求も困難

 さらに言えば、国会における統一教会汚染の議論だって、統一教会救済の専門家である弁護士の参考人招致を自民と公明は拒否してるんだね。自民も公明も、統一教会の被害者救済について本気でやる気なんてないんじゃないのか。

 そう言えば、公明の支持母体である創価学会は、元2世信者で「間違いないっ!」の決め台詞が懐かしい元芸人の長井秀和の告発でテンヤワンヤ。とうとう法的手段に訴えるって脅しをかけてきたらしい。

 そんなんだもの、公明にすれば、シビアな被害者救済法案が成立しちゃったら、支持母体である創価学会からのプレッシャーは想像を絶するものがあるでしょうからね。

 息子を影武者に使った秋葉君の進退問題で国会は今週も紛糾するだろうから、被害者救済法案がそのドサクサにまぎれて強行突破されないよう要注意の週明けである。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Dappi Dappi疑惑 NHKから国民を守る党 おおさか維新の会 おすすめサイト こども家庭庁 たちあがれ日本 つばさの党 でっち上げ みんなの党 ゆとり教育 れいわ新選組 アカデミー賞 アニメ・コミック アベノミクス イラク戦争 インターネット インポイス制度 ウェブログ・ココログ関連 ウクライナ侵略 エプスタイン文書 オウム真理教 オスプレイ オリブ油 オリンピック カジノ法案 カルロス・ゴーン ギャンブル クルド人差別 グルメ・クッキング ゲーム コンピュータ監視法 ジャニーズ事務所 ジャニーズ問題 ジャパンライフ スパイ防止法 スポーツ スポーツウォッシング スーパーシティ構想 セクハラ ゼレンスキー タックスヘイブン テレビ朝日 テロ デジタル法案 デジタル田園都市国家構想 トヨタ トラテロルコの虐殺 トランプ トランプ関税 トリガー条項 ニュース ネット工作 ハーグ条約 バイデン バタフライ バンクーバー・オリンピック パソコン・インターネット パチンコ パナマ文書 ヒマラヤの氷河 ファッション・アクセサリ フィギュアスケート フジテレビ フッ素 プーチン ヘイトスピーチ ベネズエラ ペット ボランティァ ボランティア ポンコツ内閣 マイナンバー制 マイナ保険証 マスゴミ マルチ商法 ミャンマー・クーデター メディア ライドシェア リニア新幹線 リニア新幹線不正入札 ロッキード事件 ロック ワクチンパスポート ワールドカップ 三原じゅん子 三宝会 三浦瑠璃 三菱UFJ銀行 上川陽子 上杉隆 下地幹郎 下村博文 下関北九州道路(安倍・麻生道路) 与謝野馨 世耕弘成 世論調査 中国 中居正広 中谷元 中道改革連合 丸山穂高 丸川珠代 亀井静香 事務所経費 事業仕分け 二階俊博 人質司法 介護 介護問題 仙石官房長官 企業・団体献金 伊藤詩織 住まい・インテリア 住民基本台帳ネットワーク 体罰 侮辱罪 個人情報保護法 偏向報道 偽証 備蓄米 働き方改革 児童ポルノ禁止法改正案 児童手当 党首討論 入国管理局 入管難民法改正(移民政策) 全日本柔道連盟 八ッ場ダム 八代英輝 公文書改竄 公明党 共同親権 共産党 共謀罪 共謀罪(テロ等組織犯罪準備罪) 内閣改造 内閣法制局長官 再審法改正 再生可能エネルギー 冤罪 初詣 前原誠司 創価学会 加藤勝信 加計学園 労働者派遣法 北側一雄 北方領土 北朝鮮拉致問題 北村誠吾 原子力規制委員会 原発 参政党 参議院選挙 口蹄疫 古本 古本くろねこ堂 古賀茂明 可視化法案 右翼 吉川赳 吉本興業 吉村洋文 吉田はるみ 同一労働同一賃金 同性婚 名護市長選 国旗損壊罪 国民会議 国民健康保険 国民新党 国民民主党 国立大学法人法改正案 国葬 土地規制法案 地デジ 地方分権 地方創生 地方自治法改正案 地球温暖化  地震 堀井学 報道ステーション 墓参り 外国人労働者 外国人労働者問題 外国人献金 大口ひろし 大津綾香 大相撲 大石あきこ 大連立 大阪万博 大阪都構想 天皇 夫婦別姓 子宮頸がんワクチン 学問・資格 安倍晋三 安倍晋三記念小学校 宗教 官房機密費 官民ファンド 宝塚歌劇団 宮台真司 宮里藍 家庭教育支援条例 密約 密約問題 寺田稔 小川淳也 小林鷹之 小池百合子 小沢一郎 小沢不起訴 小泉進次郎 小渕優子 小西洋之 小選挙区制 小野寺五典 小野田紀美 少子化 尖閣諸島 山口敬之 山口那津男 山本一太 山本太郎 山谷えり子 山里亮太 山際大志郎 岡田克也 岸信千世 岸信夫 岸田文雄 島尻安伊子 川口悠子 希望の党 平井卓也 平和祈念式典 平沢勝栄 平野官房長官 年金問題 幸福の科学 幸福実現党 広瀬めぐみ 従軍慰安婦 復興予算 徴兵制 徴用工問題 心と体 志位和夫 思いやり予算 性同一性障害 性暴力 愛知県知事リコール署名偽造事件 憲法改正 成田悠輔 戦争 折田楓 押尾事件 拉致問題 捕鯨 捜査一課長左遷 排外主義 揺れる中東 放送制度改革 放送法 政党助成金 政治とカネ 政治家女子48党 政治献金 政治資金収支報告書 政治資金規正法 政界再編 教育再生会議 教育勅語 敵基地攻撃 敵基地攻撃能力 文通費 斎藤健 斎藤元彦 新しい資本主義 新党 新型コロナウイルス 新藤義孝 新資本主義 新銀行東京 日弁連 日本会議 日本学術会議 日本年金機構 日本振興銀行 日本未来の党 日枝久 日産 日産クーデター 日米合同会議 日米地位協定 日米FTA 日記・コラム・つぶやき 明治の日を実現するための議員連盟 映画・テレビ 暇空茜 書籍・雑誌 有田芳生 朝日新聞 朝青龍 朝鮮人虐殺 木原稔 木原誠二 杉田水脈 東京オリンピック 東京新聞 東京都青少年の健全な育成に関する条例 東京電力 東北新社 東日本大震災 東電OL殺人事件 松井一郎 松川るい 松本人志 松野博一 林芳正 枝野幸男 柴山昌彦 柿沢未途 核共有 核兵器禁止条約 核軍縮 桜を見る会 桜田義孝 梅村みずほ 森友学園 森喜朗 森山裕 森雅子 検察  検察審査会 検察裏金問題 検閲 橋下徹 橋下知事 橋本聖子 機能性表示食品 武器輸出三原則 武田良太 武藤貴也 死刑 残業代ゼロ 民主党 民進党 水谷建設 水道民営化 永野耕平 江藤拓 沖縄基地問題 沖縄密約問題 沖縄県知事選 河井克行&案里 河村たかし 河瀬直美 河野太郎 河野談話 泉健太 泉房穂 消費税 消費者金融 清和会 渡辺喜美 渡辺恒雄 渡部恒三 熊本地震 片山さつき 牧原秀樹 牧島かれん 猪瀬直樹 玉木雄一郎 現金給付 環境問題 甘利明 生前退位 生方解任 生活保護 産業競争力会議 産経新聞 田原総一朗 田崎史郎 田母神 町村元官房長官 痴漢冤罪 白紙領収書 百田尚樹 皇室 皇室典範 盛山正仁 相撲 石丸伸二 石原伸晃 石原慎太郎 石川衆議院議員逮捕 石破茂 社会保障と税の一体改革 社民党 神奈川県警 神谷宗幣 神道政治連盟 神道政治連盟国会議員懇談会 私立幼稚園連合会使途不明金問題 秋葉賢也 秘密保全法案 税金 種苗法改正案 稲田朋美 立川志らく 立憲民主党 立花孝志 立花隆 競馬 竹中平蔵 竹島 竹田恒和 竹田恒泰 第三極 箱根駅伝 節電 築地市場移転 細田博之 細野豪志 経団連 経済・政治・国際 経済安保情報保護法案 統一教会 統計不正 維新の会 緊急事態条項 総務省接待疑惑 育児 能登半島地震 自己責任 自己責任論 自民党 自民党総裁選 自維連立 自衛隊 舛添要一 船田元 芳野友子 芸人 芸能・アイドル 英国式独立調査委員会 英語民間検定試験 茂木敏充 茨城空港 菅原一秀 菅官房長官 菅直人 菅義偉 萩生田光一 落語 葉梨康弘 蓮舫 藤田文武 血液型性格判断 衆議院選挙 衛藤晟一 表現の自由 袴田事件 裁判員裁判 裁量労働制 裏金疑惑 西村康稔 西田昌司 親学 解決金制度 記者クラブ開放 証拠改竄 読売新聞 謎の市民団体 警察 警察不祥事 議員定数削減 議員年金 議員特権 谷垣禎一 豊洲市場 財務省 貧困問題 資金管理団体 賭け付け警護 赤木ファイル 足立康史 辛坊治郎 辺野古 辻元清美 連合 週刊朝日 遠藤敬 選択的夫婦別姓 選挙制度改革 遺伝子組み換え食品 郵便不正事件 郵政民営化 都知事選 都議選 野党共闘 野田佳彦 野田聖子 鈴木宗男 鈴木憲和 鈴木馨祐 銀行口座維持手数料 長島昭久 長谷川幸洋 長谷川豊 関西電力 防衛省 防衛費 阿久根市長 除染 陸山会事件 障害者雇用水増し 集団的自衛権 電力会社 電通 靖国 非核三原則 音喜多駿 音楽 飯島秘書官 香港 馬場伸幸 馳浩 高市早苗 高木毅 高村正彦 高校無償化 高橋洋一 高速道路無料化 高額医療費制度 鳩山政権 鳩山由紀夫 鳩山邦夫 鳩山首相 鶏卵収賄疑惑 鶴保庸介 鹿児島県警 麻生太郎 黒田日銀総裁 10万円給付 ACTA BPO(放送倫理・番組向上機構) DHC FMラジオ G7 IR汚職 LGBT LGBT法案 N国党 NHK PC遠隔操作事件 STAP細胞 Tカード TBS TPP TVCM