統一教会

2022年10月 4日 (火)

「教団がウェブサイトに掲載していた写真と自身の記憶が合致した」(山際大志郎)から統一教会総裁との面会を認めるってさ!!

 ペテン師・シンゾーは息を吐くように嘘をついたものだが、この男は叩けばホコリの代わりに嘘が出るんだね。誰って、後出しジャンケンの瀬戸際君です。これまでも、統一教会(現世界平和統一家庭連合)とのズフズブの関係がこれでもかというくらいに取り沙汰されて、教会と関係のある議員というより教会信者が議員になったという方が正しいんじゃないかと思うほどなんだね。

 そんな後出しジャンケンの瀬戸際君に新たな事実が発覚。なんと、統一教会総裁と面会してましたとさ。教団のホームページに掲載された写真に瀬戸際君が写っていたのはこれまでにも分かっていたんだが、この男は「記憶にない」の一点張りだったんだね。ところがここにきて「記憶が戻った」らしく、「宴会場のような会場で一言二言は言ったかもしれないが、やりとりをしたということではない」っていつもの虚ろな目で釈明しましたとさ。

山際経済担当相、旧統一教会イベントで「韓鶴子総裁と会った」

山際経済再生担当相“統一教会”総裁と会ったこと認める「記録ないが…私の記憶とも合致する」 野党は厳しい声「後出し大臣」

 ここまで来ると「歩く嘘つき」ってのがふさわしいところなんだが、何度も言うけどヘタレ総理はなぜこんなクソ議員の首が切れないのかねえ。政治部記者も同罪だよね。民主党政権の時にはちょっとした失言でも重箱の隅を突きまくって辞任に追い込んでいたくせに、自民党の壺議員どもには辞任を迫る気概がカケラも見えませんからね。

 それにしても、瀬戸際君の「記憶はあったが記録がなかった」って他人事みたいな言い訳には目が点になりました。いっそのこと今年の流行語大賞にどうだろう・・・なんてことを我が家のドラ猫に囁いてみる火曜の朝である。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

悪質商法の被害救済へ 岸田首相が消費者契約の法改正検討を表明

政権暗転、余裕失った岸田首相 国葬、旧統一教会で打撃―4日就任1年

「国葬反対の8割、隣の大陸から」 三重の自民県議がツイート

岸田総理が「機能停止」…!? 支持率戻らず「腑抜け状態」で側近たちもサジを投げた

岸田文雄氏長男が首相秘書官に 「人事活性化と連携強化のため」

| | コメント (2)

2022年10月 3日 (月)

「統一教会への解散命令は難しい」(萩生田光一)・・・壺にドップリ浸かったお前が言うか、おだまり!!

 NHK『日曜討論』で、カルト教団のお抱え議員・萩生田君が統一教会(現世界平和統一家庭連合)の解散請求について、

「司法の判断ということになる。所轄庁から解散を請求できるが、法令に違反し著しく公共の福祉を害すると認められる行為をした場合などと規定されている。難しい」

 ってほざいたってね。壺にドップリ浸かったお前が言うか、おだまり・・・ってなもんです。そもそも、統一教会の布教活動は「法令に違反し著しく公共の福祉を害すると認められる行為」って最高裁の判断が出ているんじゃないのか。

 統一教会にちょっとでも関係した壺議員のシェンシェイは、解散命令について「難しい」って口を揃えるんだけど、それを判断するのは「司法」なんだから、まずは解散命令を請求するのが先だろう。それもしないで「難しい」からって手をこまねいているのは、ようするに統一教会の支援で議員になったからなんだよね。

 共産党のたむとも君とれいわ新選組のバズーカ大石君に統一教会との関係を突っ込まれて、「我々としては結果として教団の信用を高めることに寄与していたのではないかとして反省しています」なんてシレっと口にするだけのカルト教団のお抱え議員・萩生田君を、ヘタレ総理はいつまで政調会長の要職に就けておくつもりなんだろう。

 今日から始まる臨時国会で、壺議員どもをフルボッコできるか。自民党の命運だけでなく、野党の命運もそこにかかっているのは間違いない。

旧統一教会への解散命令は困難 自民・萩生田政調会長

【まだまだあるぞ気になるニュース】

JOC竹田前会長“ガサ入れ”情報! 旧皇族自宅の高級マンション前に報道陣殺到し住民困惑

細田衆院議長の説明「不十分」74% 旧統一教会 朝日世論調査

東電、トリチウムを検知できない線量計で処理水の安全性を誇張? 福島第一原発の視察ツアーで

| | コメント (2)

2022年10月 1日 (土)

自民党が統一教会との再点検結果公表するも、またしても山際大臣の名前は含まれず・・・なんのこっちゃ!!&『ミヤネ屋』で紀藤弁護士に論破され、橋本徹が逆上のあげく醜態晒し!!

 セクハラ細田君の紙っペラ1枚の説明文に続いて、自民党が統一教会(現世界平和統一家庭連合)との点検結果を追加公表した。1回目の公表の後に、統一教会との関係にダンマリ決め込んでいた議員が発覚して、改めての点検結果だけにけっこう期待した向きもあったんだろうが、これがまったくの肩透かし。

 教団側と何らかの接点があった議員は1人増えただけで、ここでも後出しジャンケン・瀬戸際君の名前が漏れているんだね。結局のところ、何のための再点検だったんだか。こんなんで一般大衆労働者諸君が納得すると思っていたとしたら、セクハラ細田君と同じで相当に舐めてますね。

 ヘタレ総理がいまやるべきことは、形ばかりの点検なんかじゃなくて、統一教会とのズブズブの関係がわかっている壺議員どもの首を切ることだろう。たとえば、壺にはまって身動きとれない萩生田、マザームーン山本、食口・井上、後出しジャンケン・瀬戸際、そしてセクハラ細田・・・このあたりをまずはひとまとめに処分するこった。

 それから、在特会のアイドル・山谷君など、隠れ壺議員を洗い出し、これもまた徹底的に処分する。さすれば、清和会は一気に崩壊して、それこそ宏池会を中心とした保守本流の自民党に再生できるかもしれない・・・なんて甘いことを考えてしまう土曜の朝なのであった。

木原誠二官房副長官の名も…自民党が旧統一教会との点検結果を追加公表 接点ある国会議員は180人に

 最後に、昨日の『ミヤネ屋』で、お子ちゃま・橋↓君が紀藤、嵩原両弁護士に論破されて、逆上のあまり醜態晒したってね。お子ちゃま・橋↓君が出ていたので即座にテレビを消しちまったので、そのやり取りをライブで観られなかったんだが、この男はそろそろメディアから退場させた方がいい。もともとは、茶髪のタレント弁護士にしか過ぎないんだから。

《今日のミヤネ屋は神回》旧統一教会巡る紀藤弁護士vs橋下弁護士の激論にネットざわつく

【まだまだあるぞ気になるニュース】

プーチン大統領 ウクライナ4州「併合条約」に署名

旧統一教会、相談の7割が金銭トラブル 合同電話相談窓口、当面延長へ

自民、10月12日に党紀委 村上氏「国賊」発言を審査

| | コメント (2)

2022年9月30日 (金)

統一教会が読売テレビとTBS、さらに紀藤氏ら3弁護士を恫喝訴訟!!&細田衆議院議長が統一教会との説明文・・・上から目線の紙っペラ1枚に非難囂々!!

 「窮鼠猫を噛む」とはこのことか。献金は思うようにいかず、解散命令の声も上がり出してニッチもサッチもいかなくなった統一教会(現世界平和統一家庭連合)が、読売テレビとTBS、そしてコメンテーターとして出演していた紀藤、本村、八代の3弁護士を名誉棄損で訴えましたとさ。

 6000万円の損害賠償と謝罪放送を求めているんだが、ようするに裁判起こせば恫喝訴訟に怯えて、自主的な報道規制をするだろうって淡い期待を抱いてるんだろうね。でも、ここまで来るとそんなことはメディアもお見通しで、『ミヤネ屋』はこんなコメントでファイティングポーズを取ってます。

「我々『ミヤネ屋』、番組としましては、私も含めスタッフ一同、これまで通り、旧統一教会の過度な献金、被害者救済、政治・政治家とのかかわりなど、反社会性が指摘される教団の本質的な問題を、さまざまな声、意見を取りあげながら伝え続けたいと思います」

 統一教会は、2弾、3弾の訴訟もあるって強がっているようだけど、裁判となれば元信者や2世の証人喚問なんてのもあるだろうから、藪を突いて蛇が出てきちゃったりして。

旧統一教会が読売テレビとTBSを提訴 番組内発言で名誉毀損主張

旧統一教会に訴えられても「ミヤネ屋」がイケイケなワケ

 統一教会とくれば、セクハラ細田君だ。臨時国会前にどうにか沈静化させたかったんだろうね。統一教会との関係を認める書面を提出しましたとさ。でも、たった1枚の紙っペラで、最後には、

「地元の関係団体が選挙において私を支持するとの意向があったことは事実である。関係者は、私が知る限りでは普通の市民であり、法令に反する行為を行っているとの認識はない」

 って居直っちゃいました。三権の長である衆議院議長でありながら、こんな薄っぺらい文書で1件落着と思ってるんだから、国会も舐められたものだ。

 本来なら、統一教会との関係が発覚した時点で、衆議院議長を辞任しなくちゃいけない。臨時国会が始まれば、統一教会問題で国会が紛糾することはわかってるんだよね。そうした時に衆議院議長は中立の立場で国会運営を図らなくてはいけなのに、壺にドップリ浸かっていたってんだから、お話になりません。

 即刻、辞任すること。それが、国権の最高機関の長としての矜持というものだ。もっとも、そんなものがあればの話だけど。

【速報】細田博之衆院議長が旧統一教会との接点を書面で公表「今後は関係をもたないよう適切に対応してまいりたい」

【まだまだあるぞ気になるニュース】

旧統一教会の相談窓口訪問、全都道府県で確認 「組織的」と消費者庁

女性元自衛隊員の任務中の性被害 防衛省が一転認める 陸自トップが会見で謝罪 複数の男性隊員が加害認める

安倍元首相を「国賊」と批判…安倍派が村上誠一郎氏の処分求める

嫌な予感が的中。菅前首相の国葬「弔辞」で飛び出した衝撃の言葉

| | コメント (1)

2022年9月26日 (月)

遂にカナダのトルドーも欠席で、G7首脳の国葬出席はゼロ!!&壺芸人と化した爆笑の太田がまたやらかしたものの、鈴木エイト氏に瞬殺される!!

 明日の国賊葬じゃなかった国葬を前に、カナダのトルドーが欠席しますとさ。表向きはハリケーン対応のためってことなんだが、実際はG7からの出席がカナダだけってことがわかって、腰が引けちゃったんじゃないのか。

 いずれにしても、遂にトルドーまで欠席で、G7からの出席は皆無なんだから、弔問外交なんてのが絵に描いた餅だったことがバレちゃったってことだ。こうなると、国葬のものの意義ってのは雲散霧消しちゃったわけで、ここで中止宣言すればヘタレ総理の株は否が応でも上がるだろうに、それができないのがヘタレ総理のヘタレたる由縁なんだね。

安倍晋三元首相の国葬、G7首脳は一人も出席せず。カナダのトルドー首相が欠席表明【海外からの代表出席者一覧】

 ところで、壺芸人と化してしまった爆笑の太田がまたやらかしたってね。なんでも、MCやってる『サンデージャポン』で、「今までも拉致して閉じ込めたりしていろいろ問題が起きたりして、長い時間かけてまだわかっていない、答えが見つかっていないことだから、そんなに簡単なことではないと思う」って青筋立てて喚いたそうだ。

 これに対して、統一教会(現世界平和統一家庭連合)の監視人・鈴木エイト氏が、「"保護""説得"には合理性があります」と瞬殺。

 そもそも、カルト教団から救出しようとする家族を拉致監禁呼ばわりって、それこそが壺側の論理なんだよね。カルトの代弁者に成り下がった芸人に明日はない、ってなもんです。

太田光、旧統一教会問題の難しさを指摘「救うと救うがぶつかっちゃっている」

【まだまだあるぞ気になるニュース】

「朝日の記者みたいになりたいのか」脅迫から始まった旧統一教会との35年 500人の脱会に成功した牧師、山崎浩子さんも

「最初は警戒していた」元関係者が語る“安倍氏と旧統一教会” 距離を縮めた背景とは

安倍氏国葬“4割欠席”の大誤算…「何のため?」の声さらに高まり内閣支持率“奈落の底”へ


| | コメント (2)

2022年9月25日 (日)

月刊『Hanada』が「国葬反対派は極左暴力集団」だとさ!!&TBS報道特集「岸・安部三代と旧統一教会~総理大臣は文鮮明が決める~」

 どうやら、ペテン師・シンゾーの国賊葬じゃなかった国葬の際に、自宅前では自衛隊が敬意を示す「儀仗」を行うそうだ。確か、家族葬の時にも弟の防衛大臣が手を回して陸上自衛隊の儀仗隊が参列したんだよね。自衛隊を「我が軍」って呼んだうつけだから、さぞや地獄で喜んでいることだろう。

【独自】安倍氏「国葬」 遺骨乗せた車「防衛省」経由で日本武道館へ 自宅前で自衛隊が「儀仗(ぎじょう)」も

 でもって、国葬に反対するのは「極左暴力集団」って、月刊『Hanada』で有本香が喚いてます。国葬反対はメディアによっては70%超って世論調査もあるくらいだから、てことは日本国民の60~70%は「極左暴力集団」ってことになるね。

 この他にも、月刊『Hanada』の見出しを見ていくと、統一教会(現世界平和統一家庭連合)の会見の時の金平君じゃないけど頭がクラクラしてきます。追悼大特集の見出しが「溢れる安部愛!」、さらに「日本を蝕むアベガーというカルト」だとか「国葬反対派はバカか売国奴」ときたもんだ。

 そんなことより、韓国の反日カルト集団と手を組んだペテン師・シンゾーについての検証をするのが、右翼本流の矜持ってものじゃないのか。これについて、小林よしのりが鋭い指摘をしている。曰く、

「これまで散々『安倍マンセー』を唱えてきた言論人は、安倍が選挙に勝つために統一協会と手を組み、そのおかげで『憲政史上最長の政権』を維持していたという『不都合な真実』から目をそらそうと必死である。連中も所詮は『反日・反天皇カルト』に与する売国勢力にすぎないのだ」

 ほとんど学術論文を書いたことがなさそうな国際政治学者、三浦ルーリーあたりには、是非とも感想を聞きたいものだ。

小林よしのり氏が論破。安倍銃撃を「テロ扱い」エセ保守論客の売国ビジネス

 昨日のTBS『報道特集』の「検証第8弾 岸・安部三代と旧統一教会~総理大臣は文鮮明が決める~」では、改めてペテン師・シンゾーが「『反日・反天皇カルト』に与する売国勢力」であることを検証しているので、是非ご視聴のほどを。

報道特集「旧統一教会と政治 検証第8弾 岸・安部三代と旧統一教会~総理大臣は文鮮明が決める~」

【まだまだあるぞ気になるニュース】

安倍元首相の国葬は「民主主義と相容れない」 宮間純一教授と歴史から国葬を考える

トップが絶対に使ってはいけないフレーズ 岸田首相の口癖に学ぶ

テレパシーで機密を解除? トランプ氏主張に波紋

| | コメント (1)

2022年9月23日 (金)

統一教会と戦う弁護士を「左翼弁護士」呼ばわりする教会改革推進本部長・・・もはや反共カルト政治集団だな!! 一刻も早い解散命令を!!

 いやはや、昨日の統一教会(現世界平和統一家庭連合)の会見は凄かったね。まず最初に、教会改革推進本部長とやらが鉄面皮・田中君との選手交代で登場したんだが、これがなんとかつて合同結婚式で新体操の山崎浩子(後に退会)のお相手だったテッシー勅使河原君ときたもんだ。

 弁護士付き添いで改憲が始まったと思ったら、まあ凄い凄い。教団に反対する弁護士を「左翼弁護士」と罵倒してみたり、国葬について問われてペテン師・シンゾーを礼讃してみたり、あげくにはTBS『報道特集』のキャスター、金平君の霊感商法などの反社会的布教活動についての鋭い突っ込みに付き添いの弁護士が血相変えて「2009年のコンプラ宣言以降は霊感商法は一切無い」と反論。最後には質問を「切ってくれ」と居丈高に言い放つ始末だ。

 弁護士でありながら、金平君に対する憎悪を含んだ目つきは、まさに反社会的集団構成員のそれでしたね。つまるところ、昨日の会見は、メディアと一般大衆労働者職に脅しをかけるのが目的だったんじゃないのかねえ。

 統一教会と関係を持った国会議員がバッシングされていることについて「日本国政府そして国会議員の皆様に大変なご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます」ってテッシーは冒頭で頭下げてたけど、まずは被害にあった信者ならびにその家族に対して謝罪するのが筋だろう。

 それもしないで国会議員云々ってのは、つまり統一教会は体制側にいるんだよってことを強調したかったんだろうね。だからこその「左翼弁護士」発言でもあるのだろう。この一言で、統一教会ってのが宗教団体でなく反共カルト政治集団ってことがよくわかる。

【旧統一教会】30年前話題の“テッシー”勅使河原氏が3度目記者会見に…

旧統一教会会見に〝テッシー〟こと勅使河原氏が登場 有田芳生氏「30年たってまた広告塔」

旧統一教会「献金改革」を会見で宣言『不安や怖がらせてお金集めない』鈴木エイト氏「よくも、ヌケヌケと...会見自体が欺瞞」と指摘

紀藤弁護士、旧統一教会の会見に怒り!!「今までで一番ひどい会見」「過去最も不誠実」


旧統一教会が会見 教会改革の方針を説明(2022年9月22日)

 ああ、それなのに、ヘタレ総理は解散命令に及び腰で、ペテン師・シンゾーと統一教会の関係についての調査も改めて否定してるんだもの、ひょっとしたら本当の黒幕はヘタレ総理自身だったりして・・・なんて妄想してみる雨模様の金曜の朝である。

安倍氏と旧統一教会、首相また調査を否定 「心の中の判断に基づく」

【まだまだあるぞ気になるニュース】

国葬決定「国会関与求められる」衆院法制局などが見解 直前になって自民党内からも批判の声

安倍氏国葬、4300人参列へ 海外700人、中ロ代表も

「お前が言うな」岸田首相の国連改革訴えに総ツッコミ…もはや何をしても支持率下がる “負のスパイラル” に

五輪汚職で新展開か? スポンサー不正とは別ルートの“森利権”に東京地検特捜部が熱視線

| | コメント (1)

2022年9月18日 (日)

「(国葬が)終わったら、反対していた人たちも必ずよかったと思うはず。日本人ならね」(二階俊博)・・・そもそも、「ジェンダーフリーナチズム}(安倍晋三)なんて無知で幼稚な発言するカルトの広告塔に国葬の資格はない!!

 土建政治の二階君がペテン師・シンゾーの国賊葬じゃなかった国葬について、馬鹿丸出しの発言をして顰蹙を買っている。曰く、

「長年務めた総理が亡くなったのだから、黙って手を合わせて見送ってあげたらいい。こんなときに議論すべきじゃない」
「(国葬が)終わったら、反対していた人たちも必ずよかったと思うはず。日本人ならね」

 これに対して、TBS『報道特集』の冒頭でキヤスターの金平君が、

「こんな時に議論すべきじゃないと。議論するためのテレビ番組に出てきて議論すべきじゃないと。この方は国会とか民主主義の意味をお分かりなのか。国葬予定日まであと十日。きちんと議論すべき」

 と一刀両断。おっしゃる通りです。

二階氏、国葬反対派に「黙って見送ったらいい。議論すべきではない」

 で、昨日のTBS『報道特集』は、「純潔教育」をめぐって統一教会(世界平和統一家庭連合)の信者が講師として教育現場に入り込んでいる実態を見事にリポートしとりました。統一教会は「ジェンダーフリー」という文言を使わないように、ペテン師・シンゾーや在特会のアイドル・山谷君に働きかけていたことが明らかになっているけど、「純潔教育」はその延長線上にあるんだね。

 ペテン師・シンゾーが座長で、山谷えり子が事務局長を務めるジェンダーフリー潰しのPT(プロジェクトチーム)が自民党にはかつてあって、その会合でペテン師・シンゾーは「これは本当に暴走してると思う。ジェンダーフリーナチズムみたいな」って発言している。

「ジェンダー」めぐり教団側が政治に関与?“内部資料”に自民党リストに無い議員名か

 これって、東京都議選の時の「「あんな人たちに負けるわけにはいかない」発言と並んで、ペテン師・シンゾーの人となりをよく表していると思うんだが、そもそもこんな発言をする世襲政治家を国葬にするってことになぜメディアは焦点を当てないのかねえ。

 法的根拠がないといった議論ももちろん重要だけど、有権者に向かって「あんなひと」とか、世界的なジォンダーフリーの動きに「ジェンダーフリーナチズム」なんて言い放っちまう無知・無能な世襲政治家って、それだけで政治家失格だし、ましてや国葬なんて、寝言は寝て言えってなもんです。

 「あんなひとたち」発言に比べて、「ジェンダーフリーナチズム」発言はほとんど知られていないけど、この発言こそが、統一教会とペテン師・シンゾーの関係がどれほど深いか如実に物語っている・・・なんてことを我が家のドラ猫に囁いてみる台風間近の日曜の朝である。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

拉致被害者2人の一時帰国拒否 安倍政権時、幕引き警戒

角川会長、賄賂と事前に認識か 社内から「支払いにはリスク」と報告

秋の臨時国会 来月3日に召集の方針 与党側に伝達 政府

| | コメント (1)

2022年9月16日 (金)

【国葬】「労働者を代表して弔意を示さないといけない」(芳野連合会長)・・・誰も「労働者の代表」なんて思ってないから!!

 遅きに失した感がなきにしもあらずだが、立憲がようやく国葬の欠席を決めた。野党第1党でありながら、れいわ新選組、共産党に先越されちゃって、みっともないったらありゃあしない。共産党のとっちゃん坊や小池君は「今の形では出席できない」と法的根拠なしに閣議決定したことへ抗議したけど、これって立憲こそが真っ先に声にすべきことなんだよね。

立民役員、安倍氏国葬欠席へ 質問書への政府回答不十分

 それはともかく、問題は連合だ。連合会長の反共・芳野君は「国葬の決定過程や法的根拠に問題がある」けど「苦渋の判断」で出席しますとさ。「労働者を代表して弔意を示さないといけない」なんてことも口にしてるようだが、誰も「労働者の代表」なんて思ってないから。

 そもそも、「国葬の決定過程や法的根拠に問題がある」のなら、欠席するのが筋というものだ。それでこそが、「労働者の代表」の矜持というものだろう。

 ようするに、反共・芳野君っては、反権力ではなくて反共という立場こそがすべてなんだね。だから、平気で自民党にすり寄ったりする。一般大衆労働者のために権力と戦うなんて頭の片隅にもないに違いない。

 こんな連合と手を切れないようだと、どんなに内閣支持率が急落しようと、政権交代にはけっして繋がりませんよ。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

内閣支持32%、発足後最低 国葬反対51%―時事世論調査

音声データ入手! 旧統一教会・田中会長が「内部会議」で衝撃告白

旧統一教会に解散命令出すべきか 紀藤氏「法人格なくなれば弱体化する」、消極論を批判 霊感商法検討会

| | コメント (2)

2022年9月14日 (水)

「反社会的勢力という言葉を定義することは困難」と言い放った木原官房副長官が統一教会との関係を隠蔽・・・外部からの指摘に「記憶が呼び覚まされた」と惚けた言い訳!!

 公明党の遮光器土偶・北側君が統一教会(現世界平和統一家庭連合)を「反社会的な団体」と指摘した時に、「反社会的勢力という言葉をあらかじめ限定的、統一的に定義することは困難であり、答えを差し控えたい」と言い放った官房副長官の木原君が、どうやら自らの統一教会との関係を隠蔽していたことが発覚した。

 なんでも、2016年12月に開かれた統一教会関連団体による「日本とアジアの平和と安全を守る東京都フォーラム」というパネルディスカッションに参加していたことが「外部からの指摘」でわかったそうで、本人は「記憶が呼び覚まされた」ってさ。

 お前は健忘症か。それとも認知入ってるのか。わずか6年前のことを外部からの指摘で「記憶が呼び覚まされた」って、そんなんでよくもまあ官房副長官という重責に耐えられるものだ。

 ようするに、これって後出しジャンケンなわけで、同じように「記憶が呼び覚まされる」シェンシェンがまだまだ出てくるに違いない。追加調査という話も自民党内から上がっているようで、「過去にさかのぼった場合に全てを記憶している、記録をしているということは残念ながらないかも知れない。悪意に隠しているケースはないと信じている」(茂木自民党幹事長)なんて寝言言ってる場合じゃないだろう。

 結局の所、ペテン師・シンゾーやラセクハラ細田といった統一教会問題の中心人物を調査の対象外としたことで、多くの議員がいまの状況を甘く見ているってことなんだね。さあ、お次はどなたの名前が浮上するか乞うご期待ということで、お後がよろしいようで。

「記憶呼び覚まされた」木原副長官が旧統一教会との関係“報告漏れ” 自民党に追加報告

【まだまだあるぞ気になるニュース】

選挙支援報告したのに氏名公表されない議員が…自民党と旧統一教会“点検”結果と実態にズレ 鈴木エイト氏「第三者を入れて検証を」

公明・山口代表、異例の8選へ 世代交代に創価学会から「待った」

「ローンウルフ、過激派に懸念」 国葬に向けた会議で警察庁長官

| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Dappi Dappi疑惑 NHKから国民を守る党 おおさか維新の会 おすすめサイト こども家庭庁 たちあがれ日本 でっち上げ みんなの党 れいわ新選組 アカデミー賞 アベノミクス イラク戦争 インターネット ウクライナ侵略 オウム真理教 オスプレイ オリブ油 オリンピック カジノ法案 カルロス・ゴーン ギャンブル コンピュータ監視法 ジャパンライフ スポーツ スーパーシティ構想 セクハラ ゼレンスキー タックスヘイブン テレビ朝日 テロ デジタル法案 デジタル田園都市国家構想 トヨタ トラテロルコの虐殺 トランプ トリガー条項 ニュース ネット工作 ハーグ条約 バタフライ バンクーバー・オリンピック パチンコ パナマ文書 ヒマラヤの氷河 フィギュアスケート フジテレビ フッ素 プーチン ヘイトスピーチ ペット ボランティァ ポンコツ内閣 マイナンバー制 マスゴミ マルチ商法 ミャンマー・クーデター メディア リニア新幹線 リニア新幹線不正入札 ロッキード事件 ロック ワクチンパスポート ワールドカップ 三原じゅん子 三宝会 上杉隆 下地幹郎 下村博文 下関北九州道路(安倍・麻生道路) 与謝野馨 世耕弘成 世論調査 中国 中谷元 丸山穂高 丸川珠代 亀井静香 事務所経費 事業仕分け 二階俊博 人質司法 介護 介護問題 仙石官房長官 伊藤詩織 住民基本台帳ネットワーク 体罰 侮辱罪 偏向報道 偽証 働き方改革 児童ポルノ禁止法改正案 党首討論 入国管理局 入管難民法改正(移民政策) 全日本柔道連盟 八ッ場ダム 八代英輝 公文書改竄 公明党 共産党 共謀罪(テロ等組織犯罪準備罪) 内閣法制局長官 再生可能エネルギー 冤罪 初詣 前原誠司 創価学会 加藤勝信 加計学園 労働者派遣法 北方領土 北朝鮮拉致問題 北村誠吾 原子力規制委員会 原発 参議院選挙 口蹄疫 古本 古本くろねこ堂 古賀茂明 可視化法案 右翼 吉川赳 吉本興業 吉村洋文 同一労働同一賃金 名護市長選 国民新党 国民民主党 国葬 土地規制法案 地デジ 地方分権 地方創生 地球温暖化  地震 報道ステーション 墓参り 外国人労働者 外国人労働者問題 外国人献金 大口ひろし 大相撲 大石あきこ 大連立 大阪万博 大阪都構想 天皇 夫婦別姓 子宮頸がんワクチン 学問・資格 安倍晋三 安倍晋三記念小学校 宗教 官房機密費 官民ファンド 宮里藍 家庭教育支援条例 密約 密約問題 小池百合子 小沢一郎 小沢不起訴 小泉進次郎 少子化 尖閣諸島 山口敬之 山口那津男 山本一太 山本太郎 山谷えり子 山際大志郎 岡田克也 岸信夫 岸田文雄 川口悠子 希望の党 平井卓也 平沢勝栄 平野官房長官 年金問題 幸福の科学 幸福実現党 従軍慰安婦 復興予算 徴兵制 徴用工問題 心と体 志位和夫 思いやり予算 性同一性障害 愛知県知事リコール署名偽造事件 憲法改正 戦争 押尾事件 拉致問題 捕鯨 捜査一課長左遷 揺れる中東 放送制度改革 政党助成金 政治とカネ 政治献金 政界再編 教育再生会議 教育勅語 敵基地攻撃 敵基地攻撃能力 文通費 新しい資本主義 新党 新型コロナウイルス 新資本主義 新銀行東京 日弁連 日本会議 日本学術会議 日本振興銀行 日本未来の党 日産 日産クーデター 日米合同会議 日米地位協定 日米FTA 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 朝日新聞 朝青龍 杉田水脈 東京オリンピック 東京新聞 東京都青少年の健全な育成に関する条例 東京電力 東北新社 東日本大震災 東電OL殺人事件 松井一郎 枝野幸男 核共有 核兵器禁止条約 核軍縮 桜を見る会 桜田義孝 森喜朗 森雅子 検察  検察審査会 検察裏金問題 検閲 橋下徹 橋下知事 橋本聖子 武器輸出三原則 武田良太 武藤貴也 死刑 残業代ゼロ 民主党 民進党 水谷建設 水道民営化 沖縄基地問題 沖縄密約問題 沖縄県知事選 河井克行&案里 河瀬直美 河野太郎 河野談話 泉健太 消費税 消費者金融 清和会 渡辺喜美 渡辺恒雄 渡部恒三 熊本地震 片山さつき 牧島かれん 猪瀬直樹 玉木雄一郎 環境問題 甘利明 生前退位 生方解任 生活保護 産業競争力会議 産経新聞 田原総一朗 田母神 町村元官房長官 痴漢冤罪 白紙領収書 百田尚樹 相撲 石原伸晃 石原慎太郎 石川衆議院議員逮捕 石破茂 社会保障と税の一体改革 社民党 私立幼稚園連合会使途不明金問題 秘密保全法案 税金 種苗法改正案 稲田朋美 立憲民主党 立花隆 競馬 竹中平蔵 竹島 竹田恒和 竹田恒泰 第三極 箱根駅伝 節電 築地市場移転 細田博之 細野豪志 経団連 経済・政治・国際 統一教会 統計不正 維新の会 緊急事態条項 総務省接待疑惑 育児 自己責任 自己責任論 自民党 自衛隊 舛添要一 船田元 芸人 芸能・アイドル 英国式独立調査委員会 英語民間検定試験 茂木敏充 茨城空港 菅原一秀 菅官房長官 菅直人 菅義偉 萩生田光一 落語 血液型性格判断 衆議院選挙 衛藤晟一 表現の自由 裁判員裁判 裁量労働制 西村康稔 西田昌司 解決金制度 記者クラブ開放 証拠改竄 読売新聞 謎の市民団体 警察不祥事 議員年金 議員特権 谷垣禎一 豊洲市場 財務省 貧困問題 資金管理団体 賭け付け警護 赤木ファイル 足立康史 辛坊治郎 辺野古 連合 週刊朝日 選挙制度改革 遺伝子組み換え食品 郵便不正事件 郵政民営化 都知事選 都議選 野党共闘 野田佳彦 野田聖子 銀行口座維持手数料 長谷川幸洋 長谷川豊 関西電力 阿久根市長 除染 陸山会事件 障害者雇用水増し 集団的自衛権 電力会社 電通 靖国 音喜多駿 音楽 飯島秘書官 香港 馬場伸幸 馳浩 高市早苗 高村正彦 高校無償化 高橋洋一 高速道路無料化 鳩山政権 鳩山由紀夫 鳩山邦夫 鳩山首相 鶏卵収賄疑惑 麻生太郎 黒田日銀総裁 10万円給付 ACTA BPO(放送倫理・番組向上機構) DHC FMラジオ IR汚職 LGBT法案 N国党 NHK PC遠隔操作事件 STAP細胞 Tカード TBS TPP TVCM