反中・嫌韓の「差別発言」を繰り返すネトウヨ・タレントのスラップ訴訟を裁判所が「アンタが悪い」と請求棄却!!
コロナの猛威が世界中を覆い、そんな中でも自民党の政治屋は夜の銀座でクラフ活動に励み、そうこうしてたらカス総理の息子の接待疑惑が発覚し、同時にオリンピック組織委員会のトップが女性蔑視発言で大炎上するという、いやあブログ書くにもネタが多すぎてどこに集中していいやら四苦八苦の今日この頃。
というわけで、ちょいと小ネタではあるんだが、これもそのひとつ。何かっていうと、サメの脳みそ・シンキロー森の一連の女性蔑視発言に通底する差別問題で、皇室ビジネスの竹田恒泰君が戦史/紛争史研究家の山崎雅弘氏を相手に起こした500円賠償のスラップ訴訟のことだ。
そもそもの事の発端は、「(中華民族は)民度の低い哀れむべき方々」「韓国は、ゆすりたかりの名人」なんてことを白昼堂々と口にする皇室ビジネス・竹田君を富山県朝日町教育委員会が、中高生らを対象とした講演会に講師として招いたことなんだね。
これに対して、山崎氏が「問題なのは、公的機関が特定国やその出身者に対する差別やいじめの常習者である竹田氏を登壇させること」とツイッターで指摘したからさあ大変。皇室ビジネス・竹田君が「誹謗中傷で、人格攻撃を繰り返した」ってんで訴え出たというわけだ。
盗人猛々しい振る舞いとしか言い様がないんだが、裁判所もさすがに司法を使った恫喝に呆れたんだろう、「公正な論評で違法性を欠く」「人権侵害や差別が広がることを懸念した公益目的があり、相応の根拠がある」から請求棄却で追い返しましたとさ。
竹田君に限らず、反中・嫌韓をベースにした差別発言の野放しぶりってのは目に余るんだね。人種や性に対する差別にここまで寛容なのは日本くらいなもので、ヨーロッパだったら即逮捕となっても文句は言えない。それほど世界は差別にはシビアなのだ。
シンキロー森の女性蔑視発言に対する「NON」のシュプレヒコールが世界中から聞こえてくるのも、そういうことだ。皇室ビジネス・竹田君の敗訴は、つむじが右に曲がった皆さんへのお灸でもあるんだろうが、シカキロー森の発言を「余人には代えがたい」からって放置しているようじゃ、世界からますます孤立することになりますよ。
・差別指摘投稿は「公正な論評」 名誉毀損訴訟で竹田恒泰氏敗訴<東京地裁判決>
わははは
— Simon_Sin (@Simon_Sin) February 5, 2021
裁判官「竹田、お前自分の書いた原稿ンなかで中韓や左翼をクッソ侮辱してんじゃねえか。だったらてめーも多少侮辱されたくれえでガタガタ文句言うんじゃねえよ」をお上品に書くとこうなるんですね https://t.co/dffdUilAS7
最近のコメント