更迭された総務省審議官、今月末に定年退職・・・「国家公務員倫理法は、退職した者には適用されない」(加藤官房長官)は本当か!?&オリンピック、スポンサー関連の招待客は観戦OK・・・えっ!!&私立幼稚園連合会の使途不明金問題はかなり香ばしい!!
特高顔のカス総理にかしずいたのが運の尽き。高額接待に溺れて大臣官房付きに更迭された谷脇君が退職金をガッポリ手に入れて今月末に定年を迎えますとさ。飲み会を断らない女・山田君と一緒で、これで退職を理由に国会に呼び出されることもなくなるってわけか。
でも、マルチ商法の広告塔・下等官房長官が言い募る「退職者からの事実確認はしない」ってのに、どれだけの法的根拠があるのだろう。国家公務員倫理法に「退職者には適用しない」なんて条文はどこにもないんだよね。
どうして、こうした疑問を新聞・TVは下等官房長官に投げつけてやらないのだろう。でないと、やった者勝ちで、辞職したらすべてチャラという高級官僚天国になっちまいますよ。
NTT高額接待で更迭の谷脇氏、今月末で定年退職 加藤官房長官「退職金は法にのっとり対応」
— 望月衣塑子 (@ISOKO_MOCHIZUKI) March 9, 2021
加藤官房長官は会見で、NTT側の高額接待を受けて総務審議官を更迭された谷脇康彦氏が今月末で定年退職すると明らかに。退職金は「国家公務員退職手当法にのっとり対応する」 https://t.co/dP9gDwJhAp
更迭で前審議官 定年退職へ 総務省 高額接待
— 毛ば部とる子 (@kaori_sakai) March 9, 2021
退職後の処分については、「国家公務員倫理法は、退職した者には適用されない」https://t.co/ndGUAU0mKr
⇒退職で谷脇の昇進の道が絶たれたこと、退職後は追及しないと政府が宣言したこと。この二つが大事なポイント。 pic.twitter.com/K1SGGtS22i
ところで、オリンピックなんだが、どうやら海外からの一般観客の受け入れは見送るってね。でもって、IOCは「スポンサー関連の招待客の観戦を要望」しているんだとか。いやあ、もしそうなったら、まるで皇帝や貴族が熱狂した古代ローマのコロッセオだ。
こんなオリンピック、辞めちまえ!!
・東京五輪、海外一般客の受け入れ断念へ 日本側が方針
最後に、私立幼稚園連合会の使途不明金問題は、ひょっとしたらひょっとするかも。なんてったって、疑惑の会長はオリンピックの組織委員会の顧問で、山口県の公安委員もやってたんだよね。山口県と言えば、あの虚けの地元ですからね。香ばしいことになってきましたよ。
最近のコメント