世界の金融街、ロンドンのシティで「貯金するなら株を買え」と臆面もなく吠えたヘタレ総理・・・「資産所得倍増プラン」で老後は自己責任だとさ!!
このところ高齢者を対象にしたFXのTVCMがやたらかまびすしい。ステレオタイプのジジババのモデルを起用してるんだが、これがまたなんとも昭和していて痛々しい。
なんてことをつらつら思ってたら、昨日の【またまだあるぞ気になるニュースでも紹介したけど、ヘタレ総理の「資産所得倍増プラン」が遥かロンドンはシティから聞こえてきた。「日本の個人金融資産約2000兆円を貯蓄から投資へと誘導」するってんだが、平たく言えば「貯金する金があるなら株を買え」って言ってるようなものなのだ。ああ、だからFXなのか、ってなもんです。
凄いなあ、どなたかが「まるで投資詐欺グループみたいだ」ってツイートしてたが、座布団10枚あげちゃいたいくらいだ。
さらに、「人材投資や先端技術開発にも積極的に取り組むとし、『安心して日本に投資してほしい。インベスト・イン・キシダ(岸田に投資を)』」と呼びかけた」ってね。世界の金融街、ロンドンのシティでの大言壮語に、さすがのイギリス紳士も鼻白んだんじゃないのかねえ。
そもそも、ヘタレ総理が政権の座に就いた時には、「分配こそが重要」って言ってたんだよね。それこそが「新資本主義」だったはずなんだが、いつのまにか「分配も成長も」になって、最後には「まずは成長」って、なんのことはないアベノミクスの二番煎じみたいになっちまった。
そして今度は「資産所得倍増プラン」で、自分のことは自分でやれってことで、一般大衆労働者諸君を突き放しちゃいました。またぞろ自己責任を押し付けられちまったというわけだ。
自分たちは領収書不要の100万円をさらに拡大使用しようとしてるくせに、なんとも恥ずかしくないのかねえ。結局のところ、ペテン師やカスよりもマシなんて思ってたら、なんのことはない同じ同じ穴のムジナで、外見は温厚そうなイメージだけに余計に厄介な存在なんだね。
それにしても、「資産所得倍増プラン」って、どう考えても宏池会の生みの親である池田勇人の「所得倍増計画」のパクリだろう。そんなスローガンをいけしゃあしゃあと書くスピーチライターも相当に国民を舐めてるけど、それを臆面もなく世界の金融街で声高に叫べるヘタレ総理は、どうやら面の皮だけはとことん厚いようで、この男もまたペテン師・シンゾーと同じで蛙の面になんとやらの口なんでしょうね。
岸田総理「貯金をやめて株を買え」
— Dr.ナイフ💙💛 (@knife900) May 5, 2022
日本の貯蓄2000兆円がターゲット。
これ、もしかして米国の金利が上がって、S&P 500などが下がるのを買い支える資金になったりして。外国人に売り逃げされますよ。
・岸田首相、「資産所得倍増プラン」を表明 貯蓄から投資へ誘導 |https://t.co/sACikATxcO
【まだまだあるぞ気になるニュース】
最近のコメント