細田博之

2022年9月30日 (金)

統一教会が読売テレビとTBS、さらに紀藤氏ら3弁護士を恫喝訴訟!!&細田衆議院議長が統一教会との説明文・・・上から目線の紙っペラ1枚に非難囂々!!

 「窮鼠猫を噛む」とはこのことか。献金は思うようにいかず、解散命令の声も上がり出してニッチもサッチもいかなくなった統一教会(現世界平和統一家庭連合)が、読売テレビとTBS、そしてコメンテーターとして出演していた紀藤、本村、八代の3弁護士を名誉棄損で訴えましたとさ。

 6000万円の損害賠償と謝罪放送を求めているんだが、ようするに裁判起こせば恫喝訴訟に怯えて、自主的な報道規制をするだろうって淡い期待を抱いてるんだろうね。でも、ここまで来るとそんなことはメディアもお見通しで、『ミヤネ屋』はこんなコメントでファイティングポーズを取ってます。

「我々『ミヤネ屋』、番組としましては、私も含めスタッフ一同、これまで通り、旧統一教会の過度な献金、被害者救済、政治・政治家とのかかわりなど、反社会性が指摘される教団の本質的な問題を、さまざまな声、意見を取りあげながら伝え続けたいと思います」

 統一教会は、2弾、3弾の訴訟もあるって強がっているようだけど、裁判となれば元信者や2世の証人喚問なんてのもあるだろうから、藪を突いて蛇が出てきちゃったりして。

旧統一教会が読売テレビとTBSを提訴 番組内発言で名誉毀損主張

旧統一教会に訴えられても「ミヤネ屋」がイケイケなワケ

 統一教会とくれば、セクハラ細田君だ。臨時国会前にどうにか沈静化させたかったんだろうね。統一教会との関係を認める書面を提出しましたとさ。でも、たった1枚の紙っペラで、最後には、

「地元の関係団体が選挙において私を支持するとの意向があったことは事実である。関係者は、私が知る限りでは普通の市民であり、法令に反する行為を行っているとの認識はない」

 って居直っちゃいました。三権の長である衆議院議長でありながら、こんな薄っぺらい文書で1件落着と思ってるんだから、国会も舐められたものだ。

 本来なら、統一教会との関係が発覚した時点で、衆議院議長を辞任しなくちゃいけない。臨時国会が始まれば、統一教会問題で国会が紛糾することはわかってるんだよね。そうした時に衆議院議長は中立の立場で国会運営を図らなくてはいけなのに、壺にドップリ浸かっていたってんだから、お話になりません。

 即刻、辞任すること。それが、国権の最高機関の長としての矜持というものだ。もっとも、そんなものがあればの話だけど。

【速報】細田博之衆院議長が旧統一教会との接点を書面で公表「今後は関係をもたないよう適切に対応してまいりたい」

【まだまだあるぞ気になるニュース】

旧統一教会の相談窓口訪問、全都道府県で確認 「組織的」と消費者庁

女性元自衛隊員の任務中の性被害 防衛省が一転認める 陸自トップが会見で謝罪 複数の男性隊員が加害認める

安倍元首相を「国賊」と批判…安倍派が村上誠一郎氏の処分求める

嫌な予感が的中。菅前首相の国葬「弔辞」で飛び出した衝撃の言葉

| | コメント (1)

2022年9月 8日 (木)

統一教会が消費者センターに被害情報照会の動き!!&「講談社は認めない」・・・KADOKAWAの汚職にも1枚噛んだ森喜朗!!&セクハラ衆議院議長は自民党アンケートの対象外!!

 統一教会(現世界平和統一家庭連合)による被害者のための電話相談が始まって、結構な数の相談が寄せられているってね。そんな動きに統一教会もこれはまずいと思ったのか、なんとまあ、各地の消費者センターに被害相談の情報提供を求めてるんだとさ。

 「被害の顕在化を抑えたいとの意図があるのは明らか」(全国霊感商法対策弁護士連絡会)で、たとえば被害者と連絡をとった上で、一部を返金して残りは返さないという合意書を取るなんてケースもあるんだとか。

 まあ、ずる賢いことするものだ。これのどこが宗教なんでしょうね。

旧統一教会が被害情報照会 各地の消費生活センターに

 ところで、東京オリ・パラ汚職事件をめぐって、またまた新たな事実が発覚しましたとさ。なんでも、贈賄の疑いで幹部が逮捕されたKADOKAWAの競合社がありまして、それが講談社だったってね。でもって、これに反応したのが組織委員会会長だったサメの脳みそ・シンキロー森で、「講談社だけは絶対、私は相容れないんですよ」と息巻いたそうだ。その結果、「講談社をやめて、別の出版社を連れてきたけどね」(森喜朗)だとさ。

 魑魅魍魎が跋扈する東京オリ・パラ汚職事件にあって、どうやら黒幕はシンキロー森ってことなのかもしれない。ああ、早く逮捕されないかなあ。

森喜朗・組織委会長が「講談社は絶対認めない」 KADOKAWAのライバル社を排除《音声》

 最後に、統一教会との関係を調査じゃなかった点検するアンケートの結果が発表されるってんだが、なんとセクハラ細田君は対象外だってさ。衆議院議長で党籍離脱しているのがその理由なんだとか。衆議院と参議院の議長が党籍離脱するというのは、あくまでも中立性を維持するための慣例であって、1970年代になってからのことなんだね。

 セクハラ細田君が統一教会とズブズブの関係であることは周知の事実で、だからこそこんな無理筋の理由で対象外にせざるを得なかったのだろう。ペテン師・シンゾーもそうであるように、この爺さんも統一教会の票の差配に関与していたようだから、このまま治外法権で強行突破するんでしょうね。舐められたものです。

なぜ?旧統一教会との関係報告書 細田衆院議長は“対象外”で党内から「忖度」の声も…自民党「所属議員ではない」

【まだまだあるぞ気になるニュース】

【鈴木エイト氏が追跡3000日】旧統一教会と関係していた国会議員168人名簿

森喜朗氏胸像建立で募金集め 政財界15人が発起人

「沖縄を中国の属国にしたいデニー候補」など…泉南市議がツイッターに虚偽投稿で刑事告発される

| | コメント (2)

2022年8月 4日 (木)

自民党議員による「日本・世界平和議員連合懇談会」の議員会館内の会合で勝共連合会長が講演!!&細田衆議院議長の選対部長は統一教会関連団体の議長!!

 キツネ目の男・茂木君は「党の会合に招待したこともなく『友好団体』など、党と関係のある団体のリストに旧統一教会だけでなく、その関連団体の記載もなかった」から自民党と統一教会(現世界平和統一家庭連合)との組織的繋がりはないって強弁していたんだが、どうやらほころびが見えてきたようだ。

 AERAdot.によれば、「旧統一教会の友好団体と自民党の国会議員による「日本・世界平和議員連合懇談会」の総会が今年6月、議員会館内で開かれ」て、「参院選の応援などについて話していたことがわかった」ってさ。

そして、その会合で、なんと国際勝共連合会長が「世界の議員連合の状況」と題して講演までしていたってんだから、これを組織的繋がりと言わずして何と言う。

旧統一教会系団体に参院選の応援「希望する議員いれば記入を」 自民党が幹部の議連でアンケート

 自民党と統一教会の組織的な繋がりを想像させるスクープがもうひとつ。こちらは文春砲がぶっ放してくれたんだが、衆議院議長のセクハラ細田君の選対部長を長年勤めてきた島根県議が「島根県平和大使協議会」議長だったとか。この協議会の上部組織が「平和大使協議会」で、それを設立したのがペテン師・シンゾーがビデオメッセージを送ったUPF(天宙平和連合)ときたもんだ。

 UPFの会長は勝共連合会長も兼務しているから、「島根県平和大使協議会」というのは統一教会そのものと言っても過言ではない。ここまで深く食い込んでいるとは、自民党と統一教会はやっぱり一心同体なんだね。

 たった3日の国会が始まって、衆議院議長の椅子に鎮座ましますセクハラ細田君の心境やいかに・・・ってなもんです。

細田博之議長の選対本部長は「統一教会」有力団体の議長だった

【まだまだあるぞ気になるニュース】

旧統一教会幹部らが自民党本部を訪問し議員会館でも…「国会議員に真の父母様の考えを紹介」桜を見る会にも“教団の関連団体”幹部が参加

「霊感商法はマスコミの造語」地方議員が旧統一教会との繋がりを証言

「私は関係ありません」旧統一教会の支援否定 自民・山谷えり子氏

立憲が再び、吉川氏の辞職勧告決議案提出 自民、採決応じない方針

| | コメント (2)

2022年7月25日 (月)

細田衆議院議長、統一教会イベントでおべんちゃら挨拶!!&統一教会の名称変更の黒幕は下村元文科相!!&デマ発言の元TBSアナは日本会議系有識者会議の呼びかけ人!!

 セクハラ細田君が統一教会(現世界平和統一家庭連合)のイベントに出席して、スピーチまでしていたことが発覚しましたとさ。「今日の盛会、そして会議の内容を安倍総理にさっそく報告したいと考えております」なんておべんちゃらまで口にしたそうだ。

細田衆院議長 旧統一協会系行事に 2019年 「安倍総理に報告したい」

 2019年のことだそうで、当時、セクハラ細田君は清和会会長だったんだね。清和会と統一協会の関係は、永田町にあっても群を抜いて濃厚なんだから、ああやっぱりねってなもんです。

 なんてったって、統一協会がいまの世界平和統一家庭連合に名称変更したのは、加計学園不正献金疑惑の下村君が文科大臣の時で、この男も清和会の幹部ですからね。宗教法人の名称変更というのはなかなかスンナリといくものではなくて、統一教会のように霊感商法なんてあくどいことやってるとまず無理なんだとか。

 元文部科学省事務次官の前川喜平氏が文化庁宗務課長時代に統一教会の名称変更申請があったそうで、氏はこれを受理しなかったそうだ。ところが、加計学園不正献金疑惑の下村君が文科大臣になった2015年に、突然受理したんだってね。

Photo_20220725085501
クリックで拡大

 ところが、当の本人は、こんな言い訳してます。

「全く関わってません。前から名称変更については相談があったということだそうですけれども、正式に名称変更についての申請を出したのが、私が大臣の時が初めてだったということを聞いております。文化庁の担当者からそういう書類が来たということを事前に報告がありました。その後、最終決定者が名称変更については、部長だということですよね。部長の判断で名称変更については了承するということで、了承した後、当時の大臣、私でしたけど、私の方に報告があったということであります」

旧統一教会の名称変更「全く関わっていない」下村元文科大臣

 ところがどっこい。大サタン・有田君が文化庁に問い合わせたところ、

「本件については大臣に事前に説明いたしました」

 ってさ。しっかり関係していたことがバレちゃいました。この落とし前はどうつけてくれるんでしょうねえ。

旧統一協会の名称変更 下村文科相(当時)下の認証 文化庁「事前に説明」 前川元事務次官「関知せずはおかしい」

 落とし前とくれば、元TBSアナウンサーの吉川美代子君だ。「共産党の統一教会追及はパフォーマンス」というデマ発言に対して、共産党は読売テレビに「番組内で、公党にたいする事実に反する誹謗中傷が拡散していることへの厳重な謝罪と、すみやかな訂正がおこなわれるよう強く求める」という抗議文を提出するそうだ。

「情報ライブ ミヤネ屋」での事実無根発言に抗議し、謝罪・是正を求める

 デマ発言の張本人にも、番組内でどんな根拠の元にフェイクニュースを垂れ流したのか説明責任を果たして欲しいものだ。

 そう言えば、吉川君って日本会議系の「言論人フォーラム」の呼びかけ人のひとりなんだってね。それだけで共産党へのデマ発言も腹に落ちるというものだ。

| | コメント (2)

2022年6月14日 (火)

岸田派議員の「買春事件」で、「安倍政権なら間髪入れずに辞職させた。首相は何をしているんだ」(安倍派中堅)・・・何を寝ぼけたことを! モリ・カケ・サクラの責任取って安倍晋三に議員辞職させるのが先だ!!

 昨日の夕方のTV各局のニュースをチェックしてたら、どの局もセクハラ細田君についてはまったくスルーで、「見ながら自慰」の吉川君の「買春事件」に関しては「辞職を促す声」なんてことをほんのおさわり程度に流しただけでお茶を濁す始末だ。

 持続化給付金詐欺事件も結構だけど、ちょっと伝えるべきニュースの優先順位が狂ってるんじゃないのか。ま、いつものことだけど。

 それだけ参院選を前にしてのこのふたつのスキャンダルは、自民党にとって大きな痛手となる可能性があるってことなんだね。メディアも、そこんところを“忖度”してるってわけだ。

 自民党内から「辞職を促す声」ってのも参議院選を意識したパフォーマンスなんでしょうね。ゲッペルス気取りの世耕君なんか「さっさと党は出て行ってもらったが、比例復活議員なので自民党の議席だ。議員辞職も求めたい」ってさらにボルテージが上がっちゃって、見苦しいったらありゃあしない。

 安倍派の中には「安倍政権なら間髪入れずに辞職させた。首相は何をしているんだ」って息巻く中堅議員もいるってさ。だったら、ペテン師・シンゾーにモリ・カケ・サクラの責任取って議員辞職してもらうのが先じゃないのか。誰なんだろうね、こんな寝ぼけたこと言ってるのは。

 おそらく、「見ながら自慰」の吉川君は議員辞職に追い込まれることになるだろう。そして、それを隠れ蓑にして、セクハラ細田君は逃げ切りを図ろうって腹に違いない。

 ヘタレ総理は離党した吉川君について「国民に何も説明していない。説明責任を果たすことが重要だ」って参院決算委員会で答弁したそうだが、ペテン師・シンゾーにも同じこと言ってみやがれ・・・なんてことを我が家のドラ猫に呟いてみる梅雨空の朝である。

それにしても、「見ながら自慰」の吉川君のスキャンダルについて、警察はどうして動かないのかねえ。「買春事件」という立派な犯罪なんだから、そのエグさを伝えないメディアも、立件しない警察も、ちったあ仕事してみやがれ。

与党幹部が議員辞職要求 離党の吉川氏、首相に痛手

【またまだあるぞ気になるニュース】

ネット中傷対策「侮辱罪」厳罰化が成立 改正刑法

無罪で賠償、国は争う姿勢 不動産前社長、7億円請求

岸田首相、物価高「相対的に低水準」 参院決算委

| | コメント (2)

2022年6月11日 (土)

「見ながら自慰」の岸田派議員が離党→「事実でないと証明できないなら、出処進退を含めて自身で判断すべき」(世耕自民参院幹事長)→だったら、セクハラ衆議院議長にも言ってやれ!!

 昨日の【まだまだあるぞ気になるニュース】で紹介した岸田派の若手議員による「パパ活」問題が急展開。なんと、4万円払って「見ながら自慰」の吉川君が、即行で自民党を離党しましたとさ。ヘタレ総理の覚えめでたい若手のホープなんて持ち上げられていたようだけど、切られる時ってのはこういうものです。

自民 吉川赳衆議院議員が離党 週刊誌報道を受け

【全文公開】岸田派ホープ吉川赳・衆議院議員、18歳女子大生とパパ活飲酒 「俺、18歳に興味あるわ」「胸を見せて」高級ホテルで何があったのか

 笑っちまうのが、このスキャンダルに対してのその他の派閥のお歴々の反応だ。なかでも、ゲッペルス気取りの世耕君なんか「事実でないと証明できないのであれば、出処進退を含めて自身で判断されるべきだ」とかなり踏み込んだ発言しているんだね。ペテン師・シンゾーの腰巾着として、ヘタレ総理を牽制したってわけだ。

自民・世耕氏、女性問題報じられた吉川赳氏に「出処進退の判断を」

 公明党も幹事長が「本人がしっかり説明することが大切だ」と説明責任をチラつかせて迫っているようだけど、こやつは「家に来ないか」のセクハラ細田君のスキャンダルについては「事実が確定されているわけではない。5W1H(いつ、どこで、誰が、何を、なぜ、どのように)が明らかにされることが必要だ」なんてことほざいてたのを忘れるわけにはいかない。

公明幹事長「事実確定されていない」 細田衆院議長のセクハラ疑惑で

 つまり、世耕も石井もダブルスタンダードなんだね。「見ながら自慰」の吉川君に「出処進退」やら「説明責任」を求めるなら、セクハラ細田君にも言ってみやがれ。

 それにしても、離党でチャラにしようというのは虫がよすぎるんじゃないか。新聞・TVは「18歳と飲酒」にスポットを当てているけど、その実態は「買春」だ。4万円渡してホテルに連れ込んでるんだから、成人年齢引き下げの前だったら「淫行」という立派な犯罪だろう。

 当然、離党で済む話ではなくて、警察が動くべき案件なんだね。週明けからのワイドショーがこの「買春」「淫行」をどう報道するか。それとも離党で1件落着ということでスルーするのか。そこもまた大いに興味のある土曜の朝である。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

野党4党 消費税率5%に引き下げなど盛り込んだ法案 国会に提出

ウクライナ側の雇い兵3人に死刑判決 ドネツク州の親ロ派武装勢力の「裁判所」が言い渡し

サントリー酒類無償提供で安倍元首相らを刑事告発 「桜を見る会」夕食会 市民団体が東京地検に

安倍晋三氏の呆れた厚顔ぶり…首相に必要な素養を「人柄」ってどの口が言っているのか?

| | コメント (1)

2022年6月 9日 (木)

内閣不信任案とセクハラ衆議院議長不信任案をセットで提出・・・セクハラ疑惑一本でなぜ攻めない!!&桜を見る会ただ酒問題で持ち込み料無料のニューオータニにも「違法献金」疑惑!!

 立憲が内閣不信任案とセクハラ衆議院議長への不信任案をセットで提出する。内閣不信任案は、現在の物価高騰に無策な「岸田インフレ」に対するものってんだが、う~ん、ちょっと取ってつけたつけたような気がしないでもない。

立憲民主党が内閣と細田衆院議長の不信任案 参院選へ「岸田インフレ」強調

 もっとも、党首討論が見送りになって立憲が政策を主張する場がなくなったから、内閣不信任案提出の趣旨説明がその代わりになるという見方もある。そうかもしれないけど、日頃からの発信力の欠如が参議院選を前にした今、響いてきてるのは間違いない。

 内閣不信任案とセットになっちゃったものだから、セクハラ衆議院議長への不信任案が影に隠れちゃったのも問題なんだよね。本来なら、こちらが主体にならなくてはいけないと思うんだけど、おかげで核心がボケちまった。

 セクハラ衆議院議長の細田君には、新たに公職選挙法違反の買収疑惑も持ち上がっているんだから、首を取るなら絶好のタイミングなのに、何やってるんだか。

細田氏側から労務費受領 昨年衆院選で地方議員

 笑っちまうのが、この不信任案に自民党国対委員長のパンティ高木君が「与党として粛々と、堂々と否決する」ってさ。ストーカーの下着泥棒が何言ってやがる。

内閣不信任案「堂々と否決」 自民・高木国対委員長

 ところで、桜を見る会前夜祭のただ酒問題の火の粉が、ホテルニューオータニにも降りかかってきたようだ。サントリー提供の酒を持ち込んだことに対して、ホテルニューオータニは持ち込み料を無料にしてたそうで、「違法寄付」の疑いが浮上してるってさ。

 ホテルニューオータニの営業担当者の供述調書によると、「当時、内閣総理大臣だった安倍氏関連の宴会の受注を失うのは営業的に痛手だった」から、安倍後援会との契約だったにも関わらず参加者個人宛の領収書を発行する便宜をはかったことが分かっている。

 ようするに、酒の持ち込み料サービスも、時の総理大臣であるペテン師・シンゾーとの関係を繋ぎ止めるための配慮だったってことだ。

「桜を見る会」前日夕食会 ホテル側が酒持ち込み代を無料に 3年で100万円相当か 違法寄付の指摘も

大物顧客引き留めへ透ける思惑 「桜を見る会」夕食会でホテルニューオータニが酒の持ち込み無料

 これだけの新たなネタが出てきたのに、テレビのニュースはまったく動く気配がない。重要な政治マターをメディアがスルーしたまま選挙に突入するかと思うと、なんだか絶望的になってくる今日この頃なのだ。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

コリア国際学園で火付けか、大阪 辻元事務所侵入男を再逮捕

入管死、国側争う姿勢 名古屋地裁初弁論、遺族側「違法な収容」

維新 党の憲法改正案に「緊急事態条項」を設ける案

| | コメント (2)

2022年5月25日 (水)

「説明責任を尽くしてほしい」と公明党から突き放され、自民党内からも「頭に血がのぼって周りの言うことを聞かなくなっている」 の声・・・世襲の成り上がり・細田衆議院議長、セクハラ疑惑で進退窮まる!!

 歩く頑迷固陋・細田君のセクハラ騒動が、一向に治まる気配がない。それどころか、公明党の山口メンバーが「議会運営に最高の責任を持つ立場なので、 それにふさわしい言動を期待したい。ひとたび、疑問や疑惑が投げかけられたのであれば、ご自身が丁寧に説明責任を尽くしてほしい」と、ここ一連のとんでも発言(「100万円」「10増10減」)にウンザリしていたのもあったのだろう、これまでになく突き放したコメントしているんだね。

“女性記者にセクハラ発言”報道 公明・山口代表、細田議長に説明責任を果たすよう求める

 なんでも、歩く頑迷固陋・細田君の「オンナ好き」ってのは知る人ぞ知る話で、永田町では有名でもあるらしい。だからこその山口メンバーのコメントなのだろう。自民党からも「細田議長も頭に血がのぼって周りの言うことを聞かなくなっている」って声があるそうで、身内からも見捨てられつつあるようだ。

問題言動連発「細田議長」に自民党が頭抱える理由

 当の本人は、「事実無根だ」って言ってるそうだが、だったら裁判でもなんてもやればいい。でも、文春砲のことだから、「今から家に来ないか」という音声データを持っていることは容易に想像がつくわけで、それも間々ならないのが現状なんじゃなかろうか。

 世襲議員として、あまりにも長いこと甘い汁吸ってきたツケが、ここにきて一気に回ってきたってわけです。参議院選前の衆議院議長のセクハラ騒動は自民党にとってはなんとも頭の痛いところで、詰め腹を切らされるのも時間の問題か。

【まだまだあるぞ気になるニュース】

日本国民はまるで政府のATM。給料の半分近くを税金と社会保険料で毟り取り、30年の失政のツケを私たちに払わせている=鈴木傾城

甲状腺がん手術4回「因果関係知りたい」 原発事故当時中2の男性 対東電訴訟、26日口頭弁論

観光船落下、帯2本切れる 再つり上げ無人機で作業へ

ロシア外交官が抗議の辞任 「主戦的で、うそと憎悪だけ」

| | コメント (2)

2022年5月15日 (日)

衆議院議長・細田博之の「100万円しか」発言に見る議員特権の異常性!!&岬議員経歴詐称に「1回でも報酬貰ってたら非常勤講師」(松井維新代表)に唖然茫然!!

 一部のメディアが取り上げたものの、その時にはそれほど話題にならなかったニュースが、何かの拍子に俄然注目を集め始めるということがある。ここ数日炎上しまくっている衆議院議長の歩く頑迷固陋・細田君の「100万円しか」発言もそのひとつ。

 11日の【気になるニュース】でチラっと紹介した際には、議員定数の「10増10減」に異を唱えたことがメインで報じられていたが、その後に「議長になっても毎月もらう歳費は100万円しかない。上場会社の社長は1億円は必ずもらう」という発言にスポットが当たって、さあ大変。

 「100万円しか」とは何だ。この罰当たり・・・なんて罵詈雑言が飛び交い、とうとう歩く頑迷固陋・細田君も頭を下げざるを得ない事態となりましたとさ。とは言っても、反省なんかしてないのは想像に難くないわけで、こんなことくらい屁でもないのが頑迷固陋たる所以なんだから、しばらくは亀のように頭を甲羅の中におさめて、嵐が過ぎ去るのを待っているってところだろう。

 それが証拠に、ネットでは炎上しているとはいえ、新聞もテレビもこの件についてまったく突っ込む姿勢が見えませんからね。立憲の議員がコスプレまがいのスタイルでウクライナに入国したなんてニュースよりも、歩く頑迷固陋・細田君のこのクソ発言の方がよっぽど伝える価値があるだろうに、いったい何やってんだろうね。

「給料、毎月100万円しか」 細田衆院議長、議員の定数増を主張

「月額100万円未満」ならいいのか 細田議長発言の問題点とは

 これと同じく、テレビのワイドショーなんかには格好のネタだろうに、まったくスルーされているのが、維新の岬何某とかいう衆議院議員の経歴詐称疑惑だ。なんでも、2019年の参議院選に出馬した際に、プロフィールに「亜細亜大学非常勤講師」と記載されていたんだってね。ところが、よくよく調べてみたら、これが真っ赤な嘘っばちで、そんな事実ありませんでしたとさ。

 どうあがいても経歴詐称は揺るがないところだが、なんとまあチンピラ松井君は「講師料として報酬を得たのなら(1回のスポット講演でも)非常勤講師と捉える」って超法規的発言してこれを擁護しましたとさ。

 身内のしでかしたことには大甘なのが維新の得意技で、おそらくこれでやり過ごせるとタカをくくってるのに違いない。メディアもそんな維新に加担してますからね。本来なら、議員の経歴詐称ってのは、それだけで辞職ものだと思うんだが、世間の常識が通じないのが維新の維新たる所以で、果たしてどんな結末となるのか興味津々の日曜の朝である。

【独自】日本維新の会の岬麻紀衆院議員に経歴詐称の疑い 刑事告発で名古屋市の河村市長「情けない」〈dot.〉

【まだまだあるぞ気になるニュース】

・田中龍作ジャーナル
【キーウ発】「ネオナチ説」「自作自演説」のウソを教えます

ウクライナ、ロシア兵に対する戦争犯罪裁判を開始 民間人殺害容疑

トランプ氏が今も大統領ならプーチン氏を止められたか 元側近の答え

【くろねこの競馬予想】

 G1馬が5頭というハイレベルな戦いとなった今年のヴィクトリアマイル。1年ぶりの復帰となった3冠馬デアリングタクトがどんな走りを見るか。このところG1で惜敗続きのレイパパレの復活があるか。というわけで、本命はソングライン。相手筆頭は、レイパパレ。人気薄では竹に乗り替わったディヴィーナを狙ってみたい。
◎ソングライン、〇レイパパレ、▲ファインルージュ、△ソダシ、マジックキャッスル、アンドヴァラナウト、テルツェット、ディヴィーナ、注デアリングタクト

| | コメント (1)

その他のカテゴリー

Dappi Dappi疑惑 NHKから国民を守る党 おおさか維新の会 おすすめサイト こども家庭庁 たちあがれ日本 でっち上げ みんなの党 れいわ新選組 アカデミー賞 アベノミクス イラク戦争 インターネット ウクライナ侵略 オウム真理教 オスプレイ オリブ油 オリンピック カジノ法案 カルロス・ゴーン ギャンブル コンピュータ監視法 ジャパンライフ スポーツ スーパーシティ構想 セクハラ ゼレンスキー タックスヘイブン テレビ朝日 テロ デジタル法案 デジタル田園都市国家構想 トヨタ トラテロルコの虐殺 トランプ トリガー条項 ニュース ネット工作 ハーグ条約 バタフライ バンクーバー・オリンピック パチンコ パナマ文書 ヒマラヤの氷河 フィギュアスケート フジテレビ フッ素 プーチン ヘイトスピーチ ペット ボランティァ ポンコツ内閣 マイナンバー制 マスゴミ マルチ商法 ミャンマー・クーデター メディア リニア新幹線 リニア新幹線不正入札 ロッキード事件 ロック ワクチンパスポート ワールドカップ 三原じゅん子 三宝会 上杉隆 下地幹郎 下村博文 下関北九州道路(安倍・麻生道路) 与謝野馨 世耕弘成 世論調査 中国 中谷元 丸山穂高 丸川珠代 亀井静香 事務所経費 事業仕分け 二階俊博 人質司法 介護 介護問題 仙石官房長官 伊藤詩織 住民基本台帳ネットワーク 体罰 侮辱罪 偏向報道 偽証 働き方改革 児童ポルノ禁止法改正案 党首討論 入国管理局 入管難民法改正(移民政策) 全日本柔道連盟 八ッ場ダム 八代英輝 公文書改竄 公明党 共産党 共謀罪(テロ等組織犯罪準備罪) 内閣法制局長官 再生可能エネルギー 冤罪 初詣 前原誠司 創価学会 加藤勝信 加計学園 労働者派遣法 北方領土 北朝鮮拉致問題 北村誠吾 原子力規制委員会 原発 参議院選挙 口蹄疫 古本 古本くろねこ堂 古賀茂明 可視化法案 右翼 吉川赳 吉本興業 吉村洋文 同一労働同一賃金 名護市長選 国民新党 国民民主党 国葬 土地規制法案 地デジ 地方分権 地方創生 地球温暖化  地震 報道ステーション 墓参り 外国人労働者 外国人労働者問題 外国人献金 大口ひろし 大相撲 大石あきこ 大連立 大阪万博 大阪都構想 天皇 夫婦別姓 子宮頸がんワクチン 学問・資格 安倍晋三 安倍晋三記念小学校 宗教 官房機密費 官民ファンド 宮里藍 家庭教育支援条例 密約 密約問題 寺田稔 小池百合子 小沢一郎 小沢不起訴 小泉進次郎 少子化 尖閣諸島 山口敬之 山口那津男 山本一太 山本太郎 山谷えり子 山際大志郎 岡田克也 岸信夫 岸田文雄 川口悠子 希望の党 平井卓也 平沢勝栄 平野官房長官 年金問題 幸福の科学 幸福実現党 従軍慰安婦 復興予算 徴兵制 徴用工問題 心と体 志位和夫 思いやり予算 性同一性障害 愛知県知事リコール署名偽造事件 憲法改正 戦争 押尾事件 拉致問題 捕鯨 捜査一課長左遷 揺れる中東 放送制度改革 政党助成金 政治とカネ 政治献金 政界再編 教育再生会議 教育勅語 敵基地攻撃 敵基地攻撃能力 文通費 新しい資本主義 新党 新型コロナウイルス 新資本主義 新銀行東京 日弁連 日本会議 日本学術会議 日本振興銀行 日本未来の党 日産 日産クーデター 日米合同会議 日米地位協定 日米FTA 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 朝日新聞 朝青龍 杉田水脈 東京オリンピック 東京新聞 東京都青少年の健全な育成に関する条例 東京電力 東北新社 東日本大震災 東電OL殺人事件 松井一郎 枝野幸男 核共有 核兵器禁止条約 核軍縮 桜を見る会 桜田義孝 森喜朗 森雅子 検察  検察審査会 検察裏金問題 検閲 橋下徹 橋下知事 橋本聖子 武器輸出三原則 武田良太 武藤貴也 死刑 残業代ゼロ 民主党 民進党 水谷建設 水道民営化 沖縄基地問題 沖縄密約問題 沖縄県知事選 河井克行&案里 河瀬直美 河野太郎 河野談話 泉健太 消費税 消費者金融 清和会 渡辺喜美 渡辺恒雄 渡部恒三 熊本地震 片山さつき 牧島かれん 猪瀬直樹 玉木雄一郎 環境問題 甘利明 生前退位 生方解任 生活保護 産業競争力会議 産経新聞 田原総一朗 田母神 町村元官房長官 痴漢冤罪 白紙領収書 百田尚樹 相撲 石原伸晃 石原慎太郎 石川衆議院議員逮捕 石破茂 社会保障と税の一体改革 社民党 私立幼稚園連合会使途不明金問題 秋葉賢也 秘密保全法案 税金 種苗法改正案 稲田朋美 立憲民主党 立花隆 競馬 竹中平蔵 竹島 竹田恒和 竹田恒泰 第三極 箱根駅伝 節電 築地市場移転 細田博之 細野豪志 経団連 経済・政治・国際 統一教会 統計不正 維新の会 緊急事態条項 総務省接待疑惑 育児 自己責任 自己責任論 自民党 自衛隊 舛添要一 船田元 芸人 芸能・アイドル 英国式独立調査委員会 英語民間検定試験 茂木敏充 茨城空港 菅原一秀 菅官房長官 菅直人 菅義偉 萩生田光一 落語 葉梨康弘 血液型性格判断 衆議院選挙 衛藤晟一 表現の自由 裁判員裁判 裁量労働制 西村康稔 西田昌司 解決金制度 記者クラブ開放 証拠改竄 読売新聞 謎の市民団体 警察不祥事 議員年金 議員特権 谷垣禎一 豊洲市場 財務省 貧困問題 資金管理団体 賭け付け警護 赤木ファイル 足立康史 辛坊治郎 辺野古 連合 週刊朝日 選挙制度改革 遺伝子組み換え食品 郵便不正事件 郵政民営化 都知事選 都議選 野党共闘 野田佳彦 野田聖子 銀行口座維持手数料 長谷川幸洋 長谷川豊 関西電力 阿久根市長 除染 陸山会事件 障害者雇用水増し 集団的自衛権 電力会社 電通 靖国 音喜多駿 音楽 飯島秘書官 香港 馬場伸幸 馳浩 高市早苗 高木毅 高村正彦 高校無償化 高橋洋一 高速道路無料化 鳩山政権 鳩山由紀夫 鳩山邦夫 鳩山首相 鶏卵収賄疑惑 麻生太郎 黒田日銀総裁 10万円給付 ACTA BPO(放送倫理・番組向上機構) DHC FMラジオ IR汚職 LGBT法案 N国党 NHK PC遠隔操作事件 STAP細胞 Tカード TBS TPP TVCM