政治資金問題を追及されて涙目のドリル優子に文春砲が炸裂・・・泣きっ面に蜂!!
おそらく、もうみんな忘れてるだろう、ってタカくくってたのだろう。でなけりゃ、党4役のひとつである選対委員長の要職に就いたハレの場で、かつての政治資金規正法違反について質されて、涙目になったあげくに言葉をつまらせることはないだろう。
「あの時に起こったことは心に反省を持ち、忘れることのない傷として、歩みを進めたい」
なんて殊勝ぶってコメントしてたけど、「忘れることのない心の傷」って、これではまるで被害者だろう。秘書がドリルでハードディスクを破壊して証拠隠滅を図ったんだから、本来ならドリル優子君は議員辞職して当たり前だったんだよね。
議員辞職もせず、納得のいく説明もしないまま、大臣を辞めただけでチャラにしようとしたツケが、いま回ってきたってことだ。
そうした自らの立場をわきまえていたら、普通は記者会見の前にもっと準備しておくものだ。そうすれば、記者の質問に涙ぐんだりすることもなかったろうに、すっかり国民を舐めてたってことなんだね。
・小渕優子氏、「政治とカネ」で涙声…「忘れることのない傷として歩み進めたい」
噂では、サメの脳みそ・シンキロー森君の強力なプッシュがあったそうなんだが、そんなドリル優子君の登場を待っていたかのように、文春砲が炸裂しました。なんと、ドリルでハードディスクを壊した元秘書の不動産会社に政治資金1200万円を還流させていたんだとか。
さらには、小渕家のファミリー企業にも政治資金が還流しているとか。ひよっとすると年内にも選対委員長辞任があったりして。
・“ドリル事件“以来9年ぶりの要職 「ファミリー企業に1400万円超」 小渕優子・選対委員長(49)に不透明な政治資金処理が発覚
傷をつけたハードディスクの話をしてますか?
— 清水 潔 (@NOSUKE0607) September 13, 2023
小渕氏、声震わせ「忘れることない傷」
東京地検特捜部の家宅捜索前、パソコンのデータを保存するハードディスクがドリルで破壊されていたことから、政界でも「ドリル優子」との批判もある。 https://t.co/czdTrsb1gS
小渕優子がドリル秘書“不動産会社”に政治資金1200万円を還流させている!
— 桃太郎+ (@momotro018) September 13, 2023
初日にさっそく文春砲。責任ある立場になったことで今度どんどん過去の悪事が暴かれていくだろうよ。私たちもどんどん拡散しよう。こんな利権中抜きカルト世襲がはびこるかぎり日本に未来は無いぞ。https://t.co/fmAmAsF1YX
萩生田光一氏、旧統一教会との接点「説明不足の指摘当たらない」
— 小沢一郎(事務所) (@ozawa_jimusho) September 13, 2023
信者の前で「統一教会のための神様の国を作りましょう!」と熱狂的に訴えたことの説明は全くされていない。総理もこの人物も「もうみんな忘れてるさ」と確信している。国民は完全に馬鹿にされている。刮目を。 https://t.co/eSzmt81cgt
防衛省が統一教会と現在関係があったらまずいでしょう>岸田文雄首相は「各閣僚について、現在は旧統一教会との関係を一切有していないということを前提として任命している」と言及>木原稔防衛相、旧統一教会との「関係絶っている」 過去に献金報道(毎日新聞)https://t.co/ceV3Z0thYx
— 紀藤正樹 MasakiKito (@masaki_kito) September 13, 2023
【まだまだあるぞ気になるニュース】
・旧統一教会側と接点の閣僚4人 政府高官「目をつぶるしかなかった」
最近のコメント